グランメゾン東京|1話見逃し動画無料視聴はこちら【10/20配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『グランメゾン東京』第1話(2019年10月20日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『グランメゾン東京』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『グランメゾン東京』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『グランメゾン東京』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『グランメゾン東京』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『グランメゾン東京』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『グランメゾン東京』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年10月20日(日)放送終了後〜2019年10月27日(日)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『グランメゾン東京』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『グランメゾン東京』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『グランメゾン東京』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『グランメゾン東京』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2019年10月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2019年10月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年秋ドラマ『グランメゾン東京』第1話のあらすじは?

2019年10月20日(日)放送のドラマ『グランメゾン東京』第1話のあらすじを紹介します。

舞台はパリ。フランス一の三つ星レストラン「ランブロワジー」で面接を受けていた早見倫子(鈴木京香)。

彼女は、料理人としての人生をかけてフランスにきていた。

そんな中、ある一人の男と出会う。

その男は、倫子が“実技テスト”で前菜を作ろうとしているところに、突然駆け込んできて、一方的にメニューのアイディアを出して、代わりに作ろうとする。

聞けば、昔ランブロワジーで働いていたから好みが分かるというのだ。

その矢先に、男は、借金取りに追いかけられて、去っていく。

その男こそが、パリで二つ星を獲得し、三つ星に最も近いとされたフレンチ料理人。

しかし、3年前のある事件がきっかけで表舞台から消え去った日本人シェフ・尾花夏樹(木村拓哉)だった。

その後、面接に落ちた倫子は、落ち込んでいる中、再び尾花と出会う。

そこで、尾花が作った料理のあまりの美味しさと、自分の実力のなさに、倫子は思わず涙をこぼした。

その時、尾花は倫子に突然、一緒に店をつくらないかと提案する。

公式サイトより引用)

2019年秋ドラマ『グランメゾン東京』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『グランメゾン東京』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

りこ
木村拓哉さんが主演というだけでかなり期待できそうだなと思いました。

予告動画を見ましたが、シェフの制服姿が似合いすぎてカッコよくて、早く本編が見たいなと楽しみすぎます。

パリでもロケを敢行しているということなので、映像も楽しみだし、どんな料理が出てくるのかも気になります。

木村拓哉さんが料理を作る姿は絶対に美しいだろうなと期待しています。

また、主人公はある問題を起こしたということだけど、どんな過去があるのか気になります。

その過去を克服して、どんな三つ星レストランを完成させるのか、とても楽しみにしています。

ペンネーム:りこ(20代・女性)

はる
この枠は、普通のドラマと違って何か考えさせる事があるドラマがやる枠というような気がします。

久しぶりに木村拓哉がやるドラマということで、どんな内容のドラマになるのか、それだけでも期待していますが、初めてパリのレストランで撮影されたとのことで、どんな映像になるのか楽しみです。

そして何より、出演俳優がとっても豪華で、それだけもおもしろいドラマになりそうです。

どんな人間ドラマになっていくのか、おいしそうな料理がでてくるのか、名ゼリフ、名シーンがででくるのかなどを楽しみに来季もドラマをみたいと思っています。

ペンネーム:はる(30代・女性)

ここあ
早見倫子が面接を受けているとそこに尾花夏樹が現れて、言いたいことを行って借金取りが現れて彼は去っていき、早見は面接を落ちて落ち込んでいると、尾花が作った料理を食べて自分の実力のなさに気がついて涙をこぼし、彼から一緒にお店を作るないかと提案され、彼女がどんな決断をするのか楽しみです。

早見と尾花がどんなお店を出すのか気になるし、二人のやり取りも気になるし、お料理も気になります。

3年前に起こした事件がなんなのかとても気になります。

早見と尾花がいろんな人を巻き込んでどんな展開を繰り広げていくのかと思うと今から始まるのがとても楽しみです。

ペンネーム:ここあ(30代・女性)

ツキコ
何よりも、毎回美味しそうな料理を観ることができるのが一番の楽しみです。

フレンチを食べに行く機会はないですが、ドラマの中で十分に堪能したいです。

キャストも豪華で誰もが主役を張れそうなメンバーばかりなので、その点もかなり期待しています。

再起をかけた主人公のシェフが、仲間とともに成長していく姿を見ながら、観ている方も勇気をもらえるようなドラマだと思っています。

日曜夜9時という時間帯のドラマなので、仕事へのモチベーションアップに繋がる内容だと思います。

さらに、料理への興味をさらに引き出してくれるような内容だと思うので、その点も期待しています。

ペンネーム:ツキコ(50代・女性)

中本隼人くん
「あんたに星を取らせてやるよ」。

キムタクが扮するシェフの役尾花夏樹が新ドラマの予告でこう言った。

この時点で1話から持ってるレコーダーに毎週必ず録画決定と自分の中で決めた事にした。

まずグランメゾン東京と、高級ホテルの名前みたいなドラマのタイトルから面白そうだと思ったし、主演が最近あまりドラマで見てなかったキムタクだったのでかなり期待値が高く、何より料理モノのドラマというのは、自分の定義としてはまさに「大好物」。

自分の中ではご飯を食べながら安心して見れるドラマは、至福の時間で次回から始まる新ドラマは舞台がパリで、キムタクの日本人シェフが毎週目玉の料理を作るっぽい(予告から良作ドラマの匂いがする)そんな感じのドラマみたいなので期待値は高い。

毎週登場するであろう、美味しそうな料理を楽しみにしたい。

そして、ドラマで料理を作るシーンや、恐らくお客がその料理食べるシーンを見ながら夜ご飯を食べたい(笑)このドラマが面白かったら夜ご飯の時間をグランメゾン東京にずらして食べようかな?

ペンネーム:中本隼人くん(20代・男性)

takuya0085
日曜劇場の枠は他局の番組も人気番組があるのでなかなか視聴率を獲得することは難しいかもしれませんが、話題性のあるドラマになってほしいと考えています。

主演の木村拓哉さんはSMAPの時代から多くのドラマに活躍されており、とても演技力が高い印象を私は持っています。

なかなかSMAPの他のメンバーのテレビ露出が減っているのかで演技力の高さはやはりさすがだなと感じているのでまた木村拓哉さんのドラマをみることができるのは楽しみです。

そして同じジャニーズ界からは玉森君も出演するのでそっちも楽しみにしています。

1話だけでもまず見てみたいです。

ペンネーム:takuya0085(20代・男性)

2019年秋ドラマ『グランメゾン東京』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『グランメゾン東京』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

森ちゃん

『グランメゾン東京』第1話のあらすじネタバレ

3年前まで、パリでミシュラン二つ星のフランス料理店でシェフをしていたが、ある時間をきっかけに店を手放すことになった木村拓哉さん演じる尾花夏樹と、料理人として必死に努力を続けてきたが報われず、自分の才能に限界を感じている鈴木京香さん演じる早見倫子が出会うことからストーリーは始まります。

夏樹の「星をとらせてやる」の一言で、東京でフレンチレストランを始めることを決めた2人ですが、夏樹の過去の仲間からはことごとく一緒に働くことを断られ、この男には気を付けろと忠告を受けてしまいますが、最終的に夏樹が絶対的な信頼を寄せている沢村一樹さん演じる京野が一緒にお店を始めてくれることに。

次回からいよいよフレンチレストラン開店に向けての挑戦が始まります。

『グランメゾン東京』第1話の感想

倫子さんが、夏樹の料理を食べて泣きながら「どうして私には作れないんだろう」と泣いているシーンに、少し違うけど自分も似たような感情になることあるなと思い、勝手に共感して自分も泣きそうになってしまいました。

また、自分の才能に絶対的な自信がある夏樹だから言える「俺が絶対に星を取らせてやる」のセリフが単純にすごくかっこいいなと思いました。

ドラマにたくさん出てくる料理も全部美味しそうで、これから夏樹達が新しいお店で作る料理もとても楽しみだなと思いました。

京野以外の昔夏樹が一緒に仕事をしていた仲間達がこれからどんな風に、夏樹達と関わっていくのかもとても楽しみです。

ペンネーム:森ちゃん(20代・女性)

にこ

『グランメゾン東京』第1話のあらすじネタバレ

木村くんが演じる尾花がフランスでミシュランの星2つを獲得するも、首脳会議中だった会食で事件を起こすことから始まります。

そしてきょうかさん演じるミシュランの星に拘る女性日本人シェフ早見にフランスで尾花がもともと修行していたレストランの面接会場で出会います。

そこでは、尾花は事件を起こしてたことから全く取り合ってもらえず、早見の合格を助けるために動きます。

ですが、自分で面接を勝負したいため助けに応じず、早見は不合格に終わります。

早見は全く納得出来ず、尾花を追いかけ料理を作ってもらいます。

そこで食べた尾花の料理に感動し、早見は泣いてしまいます。

自分と尾花のスキルの差に努力だけでは埋められない溝があること早見は気付きます。

そして料理人であることを諦めかけた時に、尾花が早見の舌の才能に気付き一緒にレストランを開くことを持ちかけます。

そこから舞台はフランスから東京に移っていくのです。

東京についてからも尾花を取り巻く人間関係は複雑で、早見もパートナーであることを辞めようかと思うのですが、一緒に頑張ることを決意し動き始めます。

『グランメゾン東京』第1話の感想

とても面白かったです。

まずは木村くんが料理をしているところを久しぶりに見たのですが手際が良く昔の番組を思い出しました。

またきょうかさんとの掛け合いも面白くどうやってこの人間関係を作っていくのか、どうやって木村くんが信頼を取っていくのかがらすごい見所です。

また沢村さんって優しくてちょっとお茶目なイメージだったのですがなかなかシビアなシーンが多く怒鳴り声や泣くシーンも多く男泣きをしている沢村さんの演技がとても良かったです。

まだまだこれからの先のキャストたらどんなふうに関わっていくのかがとても楽しみです。

ペンネーム:にこ(30代・女性)

ゆきえ

『グランメゾン東京』第1話のあらすじネタバレ

尾花夏樹は、2015年フランス・パリにて三ツ星レストランのシャフとして、首脳会談の料理を手掛けた。

そこで、料理の中にアレルギー物質があり首脳会議は騒ぎに…。その後店はつぶれ、女と借金に追われる日々。

どこにも雇われることもなかった。

そんな中、フレンチシェフ30年のキャリアをもちミシュランの星を目指し、フランスにきた早見倫子と出会う。

早見はレストランのテストを受ける。

せっかくの尾花のアドバイス「手長エビのエチュベを作れ!」という言葉を無視!テストに落ちてしまう。

早見はあの尾花夏樹だときづき、彼を探しその味を食べてみたいと思う。

そして食べると涙が出るほどのおいしさ。

二人で世界一のグランメゾン東京をつくると決心、尾花はオレが三ツ星を取らせると宣言!

その後、東京に二人で帰国。

尾花の昔の仲間を当たるが、昔の失態から誰もが彼の言うことには傾かない。

尾花と以前働いていた京野を早見の熱い思いから引き抜くことに成功。

レストランオープンに向ける。

『グランメゾン東京』第1話の感想

とにかく俳優陣がすばらしいので、ストーリーに入り込みやすい!

料理の手さばきもすばらしく見入ってしまう。

きっとかなりの練習はしているのではないかと思う。

フランス料理はあまり身近ではないと思うが、料理工程やその色彩などをみてると興味もわいてくる。

きっとこのドラマのようにミシュランの星を目指しているシェフも多いのだろう。

ちょっとした知らなかった世界がみれた気がする。

最近料理を扱うドラマが多いが他とは違う印象。

尾花という料理以外のことには無頓着な男にふりまわされる早見だが、少しづつ理解していく姿と今後のオープンまでの過程が楽しみです!

ペンネーム:ゆきえ(40代・女性)

あやか

『グランメゾン東京』第1話のあらすじネタバレ

フランスの2つ星レストランで料理長として働いていた。

外交の食事を出す予定で準備をしていた。

外交の中にナッツアレルギーの人がいるから気を付けるように指示を出して対応していたが、実際食べた食事にナッツが入っており外交官が倒れる事態が起きた。

長として自分を責められるのは我慢出来たが、メンバーの中に犯人がいると言われ、相手を殴ったことで店から出入り禁止となり、他の店でも雇って貰えない時期を過ごし、荒れた生活を送っていた。

一緒に働いていた仲間達からも見放され、それでも料理を作ると言う事が好きで料理で人を幸せにしたいと思う気持ちを持っていた。

たまたま、料理人として面接に来ていて不合格となった女性と日本でレストランを作ることを決めて動き出す。

『グランメゾン東京』第1話の感想

折角の料理人としての腕があるのに、仲間を守る為に熱くなりすぎて、棒に振るような人は現在はいない。

皆自分が一番の可愛いから相手の事は後回し。

それなのに、仲間を守って自分は無職で取り立てから追われる人になるなんて情が熱すぎる。

仲間は日本で成功している姿を見て、皮肉を言われても笑顔で対応する姿が痛々しかった。

でも、だから美味しい料理を作れるのかもしれないと思いました。

料理に対する思いが強い人達と店をやることで日本でも星を取ることが出来るように思うけど、まだまだ誤解を招いたままだから新しい店に参加してくれないのではないかと思う。

彼女の人のよさと星を取りたい言う気持ちで人を呼び戻して欲しい。

ペンネーム:あやか(40代・女性)

たくこ

『グランメゾン東京』第1話のあらすじネタバレ

2015年、パリのフレンチレストラン「エスコフィユ」の厨房では、メインシェフの尾花夏樹をはじめ、スタッフたちが日仏首脳会談の昼食会準備に追われていた。

尾花が開店したこの店は、6年連続でミシュランの2つ星を獲得している名店だ。

念入りに準備を整え、アレルギー対応も万全…だったはずが、最初の一品、ウニを使った前菜を食べた客の一人が突然アレルギー性ショックで倒れてしまう。

尾花はこの一瞬ですべての名声を失ってしまった…。

3年後、フランスで3つ星を取るために、有名レストランで働きたい!と意気込んで渡仏してきた女シェフの早見倫子。

有名店の採用試験に落ちてしまった彼女は、パリで偶然出会った尾花の料理に感嘆し、自分の力の無さを痛感して涙を流す。

そんな倫子に尾花は「一緒に店をやらないか」ともちかけるのだった。

『グランメゾン東京』第1話の感想

料理の道に入って30年間、あらゆる努力を重ねてきたけれど、ミシュランの星には届かなかった早見倫子。

中年になった彼女の切実さや、尾花の料理をかみしめるように食べ、「こんな料理はとても作れない」とひたすら涙を流すシーンには、思わず彼女を応援したくなってしまいました。

また、外見はちょっといい加減だけど、料理に関しては目の色が変わり、固い信念を持っている尾花夏樹のオーラを、木村拓哉からとても感じることもできました。

そんな尾花と倫子が協力し、三ツ星をとるようなレストランを作ろう!と新たな一歩を踏み出すところは、感動し、胸がいっぱいになりました。

ペンネーム:たくこ(40代・女性)

アキヨ

『グランメゾン東京』第1話のあらすじネタバレ

尾花夏樹はフレンチの料理人です。

彼は3年前にフランスのレストランでのある事件がきっかけで、その業界から追放されるような形になってしまいました。

どこのレストランも彼のことは門前払いで雇ってはくれません。

その噂は日本でも有名になりました。

そんな時、早見倫子という日本人がミシュランの星を取りたいと、三ツ星レストランに応募しましたが、不採用になってしまいました。

尾花は偶然、倫子と出会い、尾花からフレンチレストランを立ち上げる話を持ち込まれます。

彼女は一応承諾し、二人は日本で帰国しました。

しかし、尾花の評判はどこへ行っても悪く、倫子はこの話を断ろうとしました。

ですが、倫子は尾花の料理を食べたことで、彼女の気持ちが変わり、さらにある行動に出ました。

『グランメゾン東京』第1話の感想

最初から大きな壁の連続だったように思います。

私は毎回、この枠のドラマを観ていますが、いつも高い壁が何度もやってきて、観ている方がしんどくなってしまいます。

今回のドラマも第1話を観て、すでにそうなるような予感がしました。

それでも毎回登場する美味しそうな料理が、心の救いですし、癒しに繋がっていると思いました。

尾花や倫子、そして京野はようやくスタートラインに立ったばかりです。

これからさらに大きな壁が次々とやってくるのでしょう。

しかし、彼らはそれを乗り越えられるだけの情熱と勇気があると思います。

彼らを応援しながら、自分も頑張っていきたいと思えるようなドラマです。

ペンネーム:アキヨ(50代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年秋ドラマ『グランメゾン東京』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA