アンナチュラル|5話の見逃し動画無料視聴はこちら【2月9日放送】

  • この記事を書いた人:マスダ

ドラマ『アンナチュラル』第5話(2018年2月9日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『アンナチュラル』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『アンナチュラル』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『アンナチュラル』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『アンナチュラル』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『アンナチュラル』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『アンナチュラル』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年2月9日(金)放送終了後〜2018年2月16日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまったドラマ『アンナチュラル』を無料で見る方法は以下が挙げられます。

  1. 地上波での再放送を見る
  2. DVDやBDで見る
  3. 動画共有サイトにアップロードされた動画を見る
  4. テレビ局が公式に動画を提供しているVOD(ビデオオンデマンドサービス)を見る

地上波での再放送やDVD&BD化はドラマ全話の放送が終了してから数ヶ月後(再放送はされないことも多いです)になるため、今すぐ見たい場合の選択肢としてはNGでしょう。

そのため、現実的な選択肢はインターネットを利用して視聴する方法となります。

ドラマの動画がアップされていることの多い動画共有サイト一覧は以下になります。

上記のリンク先に動画がない場合は、すでに著作権違反の違法アップロード動画として削除されています。

随時チェックをすれば、新たにアップロードされた動画を見ることが出来るかもしれませんが、最近はテレビ局もかなり細かく違法動画サイトを巡回して削除要請をしているので、なかなか見られないかもしれません。

ドラまる
違法アップロードされた動画なので本当は見ない方が良さそうだね…
ラマちゃん
画質が悪かったり、変な広告が出たり、最悪の場合スマホやPCのウイルス感染のリスクもあるので、テレビ局が正式に動画を配信している動画配信サービスを利用するのが理想的ではあるわね〜

登録に2〜3分はかかっちゃうけど、どの動画配信サービスも無料期間があるのでとりあえずチェックしてみると良いかも!

ちなみに『アンナチュラル』はFODとHuluでは配信されていないので要注意です!

石原さとみさん好きにオススメのVODを紹介!

2018年冬ドラマの『アンナチュラル』はTBS系列ですが、石原さとみさんはフジテレビ系列のドラマへの出演が多いので、FOD(フジテレビオンデマンド)もおすすめです!

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

FODは31日間無料キャンペーンを行っているので、石原さとみさん出演のドラマ

  • リッチマン、プアウーマン
  • ディア・シスター
  • ウォーターボーイズ2

を無料視聴することが出来ます。

また、FODは8日・18日・28日に400ポイントずつレンタルに利用できるポイントが付与されるので(合計1,200ポイント)

  • シン・ゴジラ
  • 進撃の巨人

といった石原さとみさん出演映画も無料で見ることができます。

ドラまる
2018年冬ドラマ『アンナチュラル』はFODでは配信されていないので、気を付けてね!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『アンナチュラル』第5話のあらすじは?

2018年2月9日(金)放送のドラマ『アンナチュラル』第5話のあらすじを紹介します。

坂本(飯尾和樹)が辞めたことで、人材不足となったUDI。

そのため、しばらくの間、中堂(井浦新)はミコト(石原さとみ)が率いる三澄班のサポートをすることに。

そんなある日、鈴木巧(泉澤祐希)という人物が、UDIに溺死した妻の解剖を依頼しにやって来る。

海に飛び込むところを目撃した人がいたため警察は自殺と判断したが、妻が自殺などするはずないという鈴木は、青森からはるばるUDIを訪ねてきたという。

早速、解剖に取り掛かるミコトたちだったが、葬儀社の木林(竜星涼)が血相を変えてUDIへやって来る。

なんと、鈴木が持ち込んだのは葬儀場から盗んだ遺体だったのだ。

つまり執刀医のミコトは、遺体損害罪という大罪を犯していたことに…。

遺体を盗んでまでUDIに解剖を依頼した鈴木の目的とは一体何なのか?

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『アンナチュラル』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『アンナチュラル』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

れみ
井浦新の恋人を亡くした原因というか、犯人探しをしている思われますが、まだ謎過ぎるので、少しでも進展があるといいなと思っています。

石原さとみは、今までが順調に行きすぎているので、何か1つ壁にぶつかって欲しいと思っています。

予告では大罪を起こしてしまうとありましたが、石原さとみにはというか、やはり主人公には何かしらぶつかって困難を乗り越える方が、面白いと思います。

今回は青森から、溺死の解剖の依頼でした。警察は自殺という判断になったらしいのですが、ご主人は奥さんが自殺するはずがないと出ているので、もしかしたらこの溺死が井浦新の恋人の事件に繋がっていたらいいなとも思っています。

ペンネーム:れみ(30代・女性)

大蒜大盛水餃子
遺体損害で実刑の上、免許剥奪という大ピンチがミコトに訪れるようです。

中堂がミコト班のサポートをするようで、いろいろともめそうですが、きっと最後にはミコトの力になってくれると信じたいです。

中堂は性格が曲がっているようですが、意外と優しい一面もあるようです。

過去の恋人の事件も、もう少し進展してほしいですね。

あと、気になるのは4話で六郎が書いた記事のことです。

どんな記事になったのかということも気になりますが、その記事が世に出たときに、マスコミのスパイだとラボのみんなから疑われることになるのではと予想しています。

次回も楽しみです。

ペンネーム:大蒜大盛水餃子(30代・女性)

ys
鈴木という人物からの依頼で、警察からは自殺と判断されており、妻が海へ飛び込むところも目撃されているが、自殺をするはずがないから調べてほしい」という内容の依頼を追うストーリーになる予定。

ただ、その人物が依頼に持ってきた遺体は、葬儀屋から盗んできたもので、その解剖を執刀したミコトは、遺体損害罪という大罪を犯していたことになる。

そのゆくえは・・・。

またそれとは別で、いつもクールな中堂が涙を流しているシーンがあり、それの展開も気になります。

また、久部がミコトの家でなにやら楽しげに話しているシーンがありました。

こちらも見逃せません。

ペンネーム:ys(30代・女性)

kazu464
青森から鈴木巧と言う人がUDI解剖を依頼にくる。

海に飛び込むのを見たと言う人が居た為警察は自殺と判断してた。

巧は妻が自殺する訳が無いと言って遺体を持ってくる。

しかし、その遺体は葬儀社から盗んだ遺体で有った。

遺体を盗んで迄UDI解剖を依頼してきた巧の意図は?

巧は妻に保険金を掛けていた。

遺体解剖を地元ですると顔を見て直ぐ妻で無いことがバレてしまう。

それで遠くの場所で解剖をしたらバレないと思ってミコトの所に持ち込んだのであった。

ミコトは遺体損害材と言う違反行為をしてしまう。

ミコトは犯罪者に成りそうであった。

系がミコトの所に来て何も言わずに解剖途中の遺体を自然にできた傷の様にしてしまう。

ペンネーム:kazu464(60代・男性)

nautilus1
第4話で「中堂が自分の妻を解剖した」という話が触れられていましたが、次のエピソードは設定が似ているようなので、そのことに対して彼が何を思うのかや、どんな行動を取るのか気になります。

「人を殺した」と言われている彼の過去が明らかになるのではとも思っています。

また、第4話で久部が自分から「書きたい記事がある」といって机に向かっていましたが、彼の中で今の自分の立場に葛藤するシーンが出てくるのでは、という気もしています。

中堂がミコトたちのサポートに入ることになるようなので、二人のやりとりも楽しみにしています。

ペンネーム:nautilus1(40代・男性)

2018年冬ドラマ『アンナチュラル』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『アンナチュラル』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

mizzz

『アンナチュラル』第5話のあらすじネタバレ

夫と名乗った男が、自殺と判断された女性の死亡解剖を依頼されます。

しかし、その男はまだ恋人で、さらにその遺体は葬式場から盗んできたものでした。

直ちに死亡解剖は中止されることになりましたが、中堂は自分の恋人が殺されて犯人も捕まらないなかで自問自答を繰り返すのはつらいといいます。

それに影響されて、ラボのみんなで入水位置と発見場所の水の違いを調べていきます。

結局自殺ではなく、発見場所で殺されたということが分かりました。

それをしった恋人の男は葬式場にいた犯人の女のお腹を刺してしまいます。

とどめを刺すときには恋人の顔が思い浮かび思いとどまりました。

犯人の女も一命をとりとめることとなりました。

『アンナチュラル』第5話の感想

まさか、夫と名乗った男が恋人だとは思いませんでした。

それに殺されたのではないかなとは予想はしていましたが、最終的に男が犯人を刺してしまうとは思いもしてなくて、どんどん画面に引き込まれるほどでした。

とどめを刺そうとする男の姿からは目をそらしてしまうほど悲しくて狂気的でもありました。

恋人をくだらないと思えるような理由で殺されてしまえばなんとなく殺したいという気持ちを抱くのも普通なのかなとも思えます。

中堂の事件についても少しずつ明らかになっていって、このあとどう解決していくのかもすごく気になりましたし、新たに主人公の過去もわかって、どう周りにバレてしまうのかも気になってきます。

ペンネーム:mizzz(20代・女性)

yuus*

『アンナチュラル』第5話のあらすじネタバレ

溺死した一人の女性のご遺体がUDIに運び込まれ、解剖が始まります。

が…そのご遺体は、葬儀場から恋人によって黙って連れて来られたご遺体でした。

そんな訳で、すぐに遺族に返される事になります。倫理的にはいけない事ですが、途中まで解剖していた為、検査は可能な状態でした。

自殺と判断された遺体でしたが、恋人は自殺する訳ないと主張し、真実を知りたいという。

倫理観と、残された人のこれからを想う気持ちに揺れ、中堂の過去も垣間見えしつつ、検査を続けるメンバー達。

そして真実が見えてきます。

1番深く真実を読んだ中堂は、依頼してきた恋人に、真犯人の情報を提供し…依頼者は葬儀場にやってくる真犯人を刺してしまいます。

『アンナチュラル』第5話の感想

真実がわからないまま残された人の気持ちと、倫理観の間で揺れながら、そして中堂さんの過去も垣間見える中、中堂さんを中心に解剖の検査を継続するメンバー達に、釘付けでした。

そしてその結果、真実が解ってきた訳ですが…その中でも深く真実を見抜いた中堂さんがカッコ良かったです!!

が、中堂さんの心の闇は相当深いものであったと思わされる展開もあり…

次回以降に中堂さんの過去も解明に向かうのかと思わせる部分もあり、早く次が観たくて仕方ありません。

他のメンバーも巻き込まれながらの解剖劇、まだまだ今後も気になり目が離せません。

ペンネーム:yuus*(30代・女性)

ミニー

『アンナチュラル』第5話のあらすじネタバレ

UDIラボで、ある遺体を解剖することとなる。

ミコトが解剖をしていると、その遺体は盗まれたものだと判明する。

盗んだのは遺体の婚約者の鈴木だった。

警察の調べでは自殺とされていたが、あんなにも贈り物を喜んでいた愛しい人が自殺するわけがないと信じてやまない鈴木。

中堂さんは青森まで出向き、サンプルを採取してきた。

中堂さんがミコトに協力を依頼し、中堂さんの自宅で実験を繰り返す。

そして、自殺でも事故でもなく殺人事件だと判明する。

中堂から事実を伝えられた鈴木は犯人に察しがつく。

愛しい人の葬儀に行き、犯人を刺してしまう。

『アンナチュラル』第5話の感想

遺体を盗んでまでUDIラボで解剖してもらおうとする鈴木の執念というか、もうその時点で犯人を見つけたら報復したいという意志が感じられた。

そして、中堂さんから事実を伝えられ、報復するだろうなと思う反面、鈴木のような優しい人柄の人間は、罵りに行くだけ、報復する寸前で誰かが止める、そんな展開になるだろうと予測しながら見ていたが、まさか本当に刺してしまうとは思いもよらなかった。

中堂さんはきっと同じような思いをして、でも報復できなかった過去があるから、思いを遂げていいという考えで、鈴木に事実を伝えたのであろう。

鈴木の未来のことは考えなかったのかというミコトの問いにも、中堂さんの深い闇が見える表情がうかがえた。

そして、まさかの中堂さんのお宅訪問。

ミコトだけでなく、久部くんや東海林もやってくる展開が、今回の悲しいエピソードの中で唯一安堵できるシーンだったのではないかと思いました。

ペンネーム:ミニー(30代・女性)

underlion0

『アンナチュラル』第5話のあらすじネタバレ

アンナチュラル五話は井浦新さん演じる中堂系の過去に触れる内容でした。

自分の恋人が自殺したと警察に言われ、恋人の家族からは自殺の原因を自分に押し付けられるが、自分には愛していた自信も愛されていた自信もある。

結婚を目前にしてなぜ自殺したのか答えがわからないから法医学に頼り検査を依頼する。

でも婚約者の死体は両親のもとにあり、自由にできないため遺体を盗み出して鑑定を依頼する。

その事情を理解した中堂系や主人公である石原さとみさん演じる三澄ミコトと現場の海水プランクトン濃度を調べて原因を究明し、自殺ではなく他殺だったと知らせる。

中堂系も過去に恋人を殺害された経験があるから親身になりそして復讐をそそのかしてしまう。

『アンナチュラル』第5話の感想

今回は中堂系の過去と関連させたり、窪田君演じる久部六郎が週刊誌のスクープの記事を書いていて疑問に思ったり、法医学者の依頼を受けた時の結果を明白にしてあげたいと言う感情と法医学者としてはやってはならないと言う倫理感の狭間で迷っているシーンが多くありとても考えされられるなと思いました。

また法医学者の二人それぞれの暗い過去を今回はどっちも出してきて人はそれぞれ色々な過去を背負っているし、それが未解決のままになってしまう法医学者でも解決できない問題があると言うこと、そしてマスコミにも色々事情があるということがわかり面白かったです。

ペンネーム:underlion0(20代・男性)

ぽろぽん

『アンナチュラル』第5話のあらすじネタバレ

今回の依頼人はある男の子で、結婚を目前に控えていた彼女が、自殺して溺死したということに疑問を持って解剖を依頼しました。

ただ彼女の両親に内緒で遺体を盗んで依頼していたということが分かり、UDIラボもお咎めを受けて、捜査は中止になってしまいます。

自分の過去と重ね合わせた中堂さんが、勝手に調査しだしたことから他のメンバーも巻き込むのですが、溺死は誰かに落とされたとしても溺死としか判断材料がないためなかなか死因は分かりません。

最終的には顔面から落ちて気を失ったということが判明し、偽装した犯人のもとへ彼は復習に行くのです。

『アンナチュラル』第5話の感想

溺死の原因究明がそんなに難しいということを始めて知りました。

自分の大切な人が死んでしまったという事実だけでなく、その死因が自殺だと言われたときは本当に悔しくてやりきれないと思います。

どうして死んでしまったのか本人にも聞けないまま、一生を過ごさなければならない苦しみは辛すぎます。

最後に真相が分かって復習をしに行く彼の気持ちを考えると、確かにそれが悪だとはとは思えませんが、どういう結末になってもハッピーエンドにはならないと思いました。

真実がどうであれ、向き合って事実を知りたいという気持ちがなければ、分からないこともあるのだと強く考えさせられました。

ペンネーム:ぽろぽん(20代・女性)

さきママ

『アンナチュラル』第5話のあらすじネタバレ

UDIに、青森から溺死体が運ばれてくる。

依頼者は、遺体である果歩の夫である巧だった。

果歩が海に飛び込んだという目撃証言から、自殺と判断されていたが、巧はそれに納得行かず、解剖にて原因を突き止めて欲しいとのことだった。

早速解剖を始めたミコト達だったが、途中で木林が止めに入る。

なんと果歩の遺体は、葬儀場から盗まれていた。

実は巧は果歩と駆け落ちしており、果歩の両親はそんな巧のせいで娘が自殺をしたと決めつけ、解剖を拒否していたのだ。

死体損壊罪として解剖は中断。

しかしミコト達は、中堂を中心に独自で鑑定を続け、新たな事実を突き止めるのだった。

『アンナチュラル』第5話の感想

中堂の過去が少し明らかになり、普段は冷たいような中堂にも、人間の弱さを見た気がしました。

しかし、そんな中堂が関わったからこそ、今回の巧の最後の殺人未遂という事件は起こってしまったのかなと思いました。

中堂は、同じ特徴の遺体を探すくらいなので、恋人を殺害した犯人に復讐したいはずです。

でも犯人が分からずにモヤモヤしているのだと思います。

だから、巧には復讐する権利があると、歪んだ結果を求めてしまったのではないかと感じました。

それを止めることができなかったミコトの悔しさも痛いほど分かりました。

この二人のタッグで、中堂の事件が解決してくれたらと思いました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年冬ドラマ『アンナチュラル』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA