アンナチュラル|4話の見逃し動画無料視聴はこちら【2月2日放送】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『アンナチュラル』第4話(2018年2月2日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『アンナチュラル』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『アンナチュラル』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『アンナチュラル』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『アンナチュラル』見逃し動画を見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『アンナチュラル』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『アンナチュラル』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年2月2日(金)放送終了後〜2018年2月9日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまったドラマ『アンナチュラル』を無料で見る方法は以下が挙げられます。

  1. 地上波での再放送を見る
  2. DVDやBDで見る
  3. 動画共有サイトにアップロードされた動画を見る
  4. テレビ局が公式に動画を提供しているVOD(ビデオオンデマンドサービス)を見る

地上波での再放送やDVD&BD化はドラマ全話の放送が終了してから数ヶ月後(再放送はされないことも多いです)になるため、今すぐ見たい場合の選択肢としてはNGでしょう。

そのため、現実的な選択肢はインターネットを利用して視聴する方法となります。

ドラマの動画がアップされていることの多い動画共有サイト一覧は以下になります。

上記のリンク先に動画がない場合は、すでに著作権違反の違法アップロード動画として削除されています。

随時チェックをすれば、新たにアップロードされた動画を見ることが出来るかもしれませんが、最近はテレビ局もかなり細かく違法動画サイトを巡回して削除要請をしているので、なかなか見られないかもしれません。

ドラまる
違法アップロードされた動画なので本当は見ない方が良さそうだね…
ラマちゃん
画質が悪かったり、変な広告が出たり、最悪の場合スマホやPCのウイルス感染のリスクもあるので、テレビ局が正式に動画を配信している動画配信サービスを利用するのが理想的ではあるわね〜

登録に2〜3分はかかっちゃうけど、どの動画配信サービスも無料期間があるのでとりあえずチェックしてみると良いかも!

ちなみに『アンナチュラル』はFODとHuluでは配信されていないので要注意です!

石原さとみさん好きにオススメのVODを紹介!

2018年冬ドラマの『アンナチュラル』はTBS系列ですが、石原さとみさんはフジテレビ系列のドラマへの出演が多いので、FOD(フジテレビオンデマンド)もおすすめです!

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

FODは31日間無料キャンペーンを行っているので、石原さとみさん出演のドラマ

  • リッチマン、プアウーマン
  • ディア・シスター
  • ウォーターボーイズ2

を無料視聴することが出来ます。

また、FODは8日・18日・28日に400ポイントずつレンタルに利用できるポイントが付与されるので(合計1,200ポイント)

  • シン・ゴジラ
  • 進撃の巨人

といった石原さとみさん出演映画も無料で見ることができます。

ドラまる
2018年冬ドラマ『アンナチュラル』はFODでは配信されていないので、気を付けてね!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『アンナチュラル』第4話のあらすじは?

2018年2月2日(金)放送のドラマ『アンナチュラル』第4話のあらすじを紹介します。

ある日、ミコト(石原さとみ)の母であり、弁護士の夏代(薬師丸ひろ子)がUDIに解剖の依頼にやってきた。

バイク事故によって、若くして亡くなった佐野(坪倉由幸)の死因を究明してほしいという。

佐野には妻と子供が2人いたが、バイクの任意保険が切れていた上に生命保険にも加入していなかった。

子供2人を抱えて途方に暮れる妻・可奈子(戸田菜穂)を助けるべく、夏代がUDIに連れてきたのだ。

佐野が事故を起こした原因として考えられるのは3つ。

①佐野が勤めていた工場の長時間労働による過労
②乗っていたバイクの修理ミス
③かかりつけ医師による病気の見落とし

死因次第で責任の所在が変わるため、死因究明は遺された家族にとっては重要な問題となる。

また、疑いをかけられた勤め先の工場長、バイク屋の店長、病院の弁護士がUDIにやってきて、醜い責任の押し付け合いをし始める。

中立公正な立場にあるミコトたちは解剖に取り掛かるが、佐野の意外な死因を発見してしまうことに…。

果たして、UDIは遺された家族を救うことができるのか?!

その一方、UDIに『お前のしたことは消えない、裁きを受けろ』と書かれた脅迫状が届く。

中堂(井浦新)は自分に宛てられたものだと言うが…。

葬儀屋の木林(竜星涼)を使って怪しい動きをしている中堂の秘密がついに明らかになる…!?

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『アンナチュラル』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『アンナチュラル』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

黒猫の嫁の葵
交通事故の責任の所在を解明することになったUDIですが、疑いをかけられた勤め先の工場長、バイク屋の店長、病院の弁護士がUDIにやってきて、醜い責任の押し付け合いをし始めて、とんでもない騒ぎになりそうです。

バイクに乗っていて死んだ男性には奥さんと子どもがいるようで、子どもの前での醜い争いは本当にやめてほしいもので、来週も醜い大人にヤキモキさせられそうです。

また、中堂には脅迫所めいたものが届くようです。

今週の話でも、何やら中堂と烏田検事の間には因縁めいたものがありそうです。

中堂の秘密にも少しずつ近づいてくるような気がしているので、楽しみです。

ペンネーム:黒猫の嫁の葵(30代・女性)

みずきぃ。
次は、同僚かな。この人が過去に何をしたのか。

ほんとに殺しているのか。

また、主人公の昔の話。

まだまだ隠されてることが多すぎます。

主人公は、何を突き止めようとしているのか謎ですね。

家族は無理心中をして主人公以外は亡くなったはず。

それでも、なにかを突き止めようとしているから、法医学をしているんじゃないかな。

一緒に働いてるバイトくんもなぜ、ジャーナリストと一緒にいるのか。

もともと、なぜバイトくんは、法医学UDIラボに来たの。

ジャーナリストに頼まれてスクープをあげるためなのかな。

いつ、主人公にバレるのかも楽しみです。

ペンネーム:みずきぃ。(20代・女性)

桃紅茶
4話ではミコトの母・夏代が解剖を依頼してくるというストーリーです。

バイク事故を起こした男性の死因を調べていて、意外な死因にたどり着くようです。

事故の裏側に何があったのか、ミコトがどうやって真相にたどり着いていくのか、楽しみです。

さらに、中堂の秘密が明らかになるようです。

赤い金魚の謎でしょうか。

どうやら中堂は誰かを殺したという疑いをかけられているようです。

烏田という検事はまた出てきそうですね。

中堂のことを疑っているようでした。

検事と知り合いということは、事件性がありそうです。

葬儀屋の木林との関係も気になります。

4話も見逃せません。

ペンネーム:桃紅茶(30代・女性)

fountainview
今回は中堂の影の部分がちらつきましたけど、これから徐々に彼の謎めいた部分が明らかになっていくんでしょうね。

検事の言った言葉から中堂はだれかを殺しているんでしょうか?事件が絡んでいることは間違いなし。

それに葬儀屋とは何のたくらみがあるんでしょう。

これから2人でたくらみを実行していくんでしょうかね。

久部くんも味方なのか敵なのか。

出版社にネタを売るのはいい加減やめてほしいですね。

フリー記者の存在も気になりますし。

ちょっと怖いですよね、あの記者。どこの事件に絡んでいいくのかが楽しみです。

毎回の事件の立証解明も楽しいですけど、今後の人間関係と事件性が楽しみです。

ペンネーム:fountainview(40代・女性)

さきママ
次回は、事故に遭った父親を調べる話のようですが、単純に、調べた結果で残された家族を救えるとは思えません。

何かしら、予想外の展開が待っているのではないかと期待しています。

また、何やら今回、中堂に良からぬ過去があるようなシーンがあったので、その部分が描かれるのではないかと予想しています。

葬儀屋との親密具合も気になっていましたし、この二人で、何か影で行動を起こしているような気がしています。

この二人の関係性も、どのようなものなのか明らかになるのが楽しみです。

そして、それに対してミコトがまた首を突っ込むのではと思うと、それも楽しみです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ヤーマ
ミコトの母(薬師丸ひろ子)が弁護士としてUDIに仕事を依頼してくるという事で母(実は義母)との関係について見えてきそうなのが楽しみだ。

また葬儀屋と情報をやりとりし、検事とも面識がある中堂系の秘密が見えて、次の展開が気になる。

そんな中UDIに脅迫状が届くことから、ミコトが中堂系に真相を尋ねるシーンが気になった。

おそらく仲間としてミコトは中堂系の本当の真実を見つけ出す努力をするのだと思う。

助手の六郎と雑誌記者とのスパイ活動も気になる。

初回からの、二転三転して盛り上がるストーリー展開にすっかりとりこになったので、次回もジェットコースターのような展開が楽しみだ。

ペンネーム:ヤーマ(40代・男性)

2018年冬ドラマ『アンナチュラル』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『アンナチュラル』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

れみ

『アンナチュラル』第4話のあらすじネタバレ

次に解剖の依頼をしてきたのは、石原さとみのお母さんでした。

石原さとみのお母さんは弁護士で、事故死して困っている家族の為に、どこに責任があったのか調べて欲しいと言うのです。

1つに会社での過労死、1つに病院での見過ごし、1つにバイク屋さんの修理不十分の選択肢でした。

石原さとみが解剖していくなかで、最初は脳内出血で亡くなったかと思われましたが、他にも原因が見つかりました。

そこで亡くなる30日前に首の後ろになんだかの衝撃が起こったことが原因だと言うのです。

その30日前の花火大会の日に、ケーキを頼まれて社長の代わりに、坪倉由幸が届けた際にバイクで横転したことが原因だったようです。

『アンナチュラル』第4話の感想

石原さとみのお母さんに頼まれた解剖は、3つの選択肢のどれかと思っていましたが、亡くなる30日前が、亡くなる原因だったと分かったのが以外でした。

それよりも石原さとみのお母さんが、最初に石原さとみの会社に挨拶回りをしているシーンを見て、絶対このお母さんウザイと思ってしまいました。

後はUDIに届いた脅迫状が、皆に心当たりがあるようで面白かったです。

そこで井浦新が怪しいと思っている、石原さとみ…やっぱりそう思うよね~と思いました。

謎有りすぎたし、第3話の怪しいシーンを見るとやはり井浦新が謎すぎます。

でも今回は、少し井浦新の秘密が分かってヨカッタです。

ペンネーム:れみ(30代・女性)

大蒜大盛水餃子

『アンナチュラル』第4話のあらすじネタバレ

バイク事故の死因を解明するというストーリーでした。

過労死、病気の見落とし、バイクの修理ミス。

死因によって責任の所在が変わるため、被害者の勤務先の工場、病院、バイク店の間で責任の所在を争っていました。

ミコトたちが解剖して死因を突き止めていきます。

死因は蜘蛛膜下出血でした。

さらに調べを進めると意外なことが判明します。

それは、1ヶ月も前に負ったと思われる脊椎動脈の傷が運転中に切れて、今回の事故に至ったということ。

遺族に聞くと、被害者は1ヶ月前にもバイクで転倒しており、その事故で出来た傷が直接の死因となったようです。

毎日残業続きだったという遺族の話から、過労による居眠り運転で事故を起こしたと推測できました。

ミコトたちはバイクを調べて事故の傷跡を見つけ、そこから事故現場を探し出しました。

さらに勤務先の工場長が過重勤務を認めた事により、過労死は間違いないようです。

工場長は、社長から従業員への残業を強いられていたのでした。

従業員に過労死を出した事を悔いた工場長は、生産ラインをストップし、従業員とともに会社を訴える事を決めました。

『アンナチュラル』第4話の感想

今回は死因が複雑でした。

1ヶ月も前の傷が原因で死んでしまうなんてびっくりでしたが、そんなことが分かってしまう現代の医学にもびっくりしました。

過重労働、さらに会社の帰りの事故死という、他人事では済まなさそうなストーリーでした。

従業員には連日残業させておいて、社長は花火を見ながらパーティーという腹立たしい場面もありましたが、最後に工場長が社長を裏切ってくれてスカッとしました。

今回は、中堂の秘密が明かされました。

恋人が他殺体で運ばれ、しかも自ら解剖するという過去を持っていました。

恋人の死の真相を探っているようです。

さらに六郎が大学を休学してUDIラボ以外でもバイトをしていることが判明しました。

おそらく週刊ジャーナルでしょうね。

六郎はミコトに気があるようです。

2人の恋の行方も気になります。

ペンネーム:大蒜大盛水餃子(30代・女性)

ys

『アンナチュラル』第4話のあらすじネタバレ

主人公のミコトの職場に母が現れるところから始まる。

仕事で来たという。

事件の内容はというと、ある男性が起こしたバイク事故を調べているとのこと。

事故現場にはブレーキ痕がなく、居眠り運転の可能性が高い。

だが残業を考えると過労の可能性もある。

しかし、会社は規定内で仕事していたという。

バイクの調子が悪かったということで、バイク屋に話を聞くと、修理はしたが病院へ行くと言っていた。

持病の可能性が出てきたが、病院ではCTに異常がなく、検査入院を求めたが断った。

過労じゃないかとのこと。

堂々巡りで困っているので、解剖の結果を知らせてほしいという内容だった。

解剖結果のくも膜下出血という事実が、事件前か事件後に起きたものか。

話が変わり、会社に「罪を許さない、裁きを受けろ」という脅迫文が来て、中堂宛だとわかる。

友達からの噂で、中堂が殺人の容疑で昔捕まったことがある事実を知る。

事故を調べると外傷が見つかる。

だが今回できたものではないという。

男性の子供が父のお店のガラスを割る。

「未来の夢」という学校の課題で、「お父さんみたいになりたくない」と書かれた作文が捨ててあったという。

子供が可愛そうだから、父が悪く言われるのなら裁判は諦めるかと弱気になる母。

しかし、30日前にもバイク事故を起こしていたことがわかる。

一度目の事故は、バイクにカラフルな傷があることからマンホールを疑う。

多数のマンホールから傷を探し、場所を特定し、監視カメラから状況が明らかとなった。

一度目の事故は仕事中の事故だったことが明らかになった。

会社は社長に労働状況の改善と未払いの残業代を要求することで話が終わる。

が、最後のカットで、中堂がタクシー運転手からの電話で「赤い金魚」というなぞのワードを聞くこととなる。

中堂が8年前に運ばれてきた自分の恋人を解剖したという事実が明らかとなったところで幕は閉じる。

『アンナチュラル』第4話の感想

解剖から、今回の事故ではなく、前回の事故のことまで判明し、次々に明らかになる事実。

先が読めない展開にワクワクしました。

今回は会社の多すぎる残業が原因と判明しましたが、ドラマではなく、現実にもこういうことが結構あるので、他人事のようには見れませんでした。

そんな4話のストーリーと同時に、中堂の疑惑をドラマ全体で追っていくのも先が楽しみです。

久部君のミコトへの思いも今後どうなるか展開が気になります。

会社の男性陣が未婚かどうかを気にしている母。

そんなお節介な母に見守られ、どっちとくっつくのかな・・・そんな目線で視聴しております。

ペンネーム:ys(30代・女性)

kazu464

『アンナチュラル』第4話のあらすじネタバレ

ミコトの母親・夏代がUDI解剖を依頼にくる。

バイク事故で亡くなった佐野の死因を究明して欲しいという事であった。

佐野は3日前の深夜に単独事故を起こしたが任意保険は切れていて生命保険にも入って居なかったと言う。

解剖の結果「外傷性推骨動脈乖離」という事が分かった。

ミコトは死亡の原因は3日前の事故で無くもっと前に何かが有ったと推察。

佐野の妻・可奈子は30日前、血だらけで帰った事を思い出す。

バイクを調べると3日前の事故の傷の他に、古い色のついた傷が見つかった。

色のついた傷はマンホールの色であるという事が分かる。

それは、会社の社長がパーティを開いていた日に工場へ自分の会社で造ったケーキを持って来いと言われ届けた後の事故で有った。

社長は従業員に無償残業を強いていた。

社長は無理に残業させていた事に対する払って居なかった残業代を全額払う事に成った。

『アンナチュラル』第4話の感想

思い出すのが電通の違法残業事件である。

高橋まつりさんが自殺してから母の訴えで電通は労働基準法違反という判決が出たのであった。

まつりさんは最長残業時間は月に130時間だったそうです。

計算すると睡眠時間はたったの2時間だそうです。

その他に上司、先輩にパワーハラスメント、セクハラ行為を受けて居たそうです。

まつりさんの性格は意識高い系だそうです。

意識高い系とはSNSで異様な大きなことを言って凄い!と褒められたいと言う性格だそうです。

性格と自殺が関係有るのでしょうか?

まつりさんに対して自業自得、要領が悪い、残業の厚相を何故上司としなかったのかとと言う意見もあったそうです。

ペンネーム:kazu464(60代・男性)

nautilus1

『アンナチュラル』第4話のあらすじネタバレ

ある男性のバイクでの事故死の原因を調査することになったUDIメンバーたち。

男性は日頃から工場での残業の多さを口にしていて、ミコトたちは長時間労働による過労の可能性に着目し工場長から話を聞くものの、工場長は可能性を否定します。

バイクの整備ミスやかかりつけ医師の見落としなど他の原因を調査していく中、その工場長が過労で入院してしまいます。

男性の遺体を調査していたミコトは事故死前にできたとみられる腕のすり傷に注目し、男性が事故死する前にバイクで転倒しており、それは彼が会社の社長に頼まれて急遽製造した自社の人気ロールケーキを社長宅まで届けた帰りだったことを突き止めます。

『アンナチュラル』第4話の感想

人気スイーツを製造している工場での長時間労働が取り上げられていましたが、自分達がよく購入するスイーツが、工場で過酷な労働条件の下で働いている人達が作っているかもと考えると、単純に「おいしい!」と喜んでいられないと思いました。

彼らが必死にロールケーキを作っている一方で、自宅でパーティーを開いて浮かれている会社の社長が対照的で印象的でした。

社長に「プライドはないのか」と聞かれた工場長が「あんたよりあるよ」と答えたシーンに感動しました。

また、冒頭で、会社の同僚に睡眠薬を飲まされ事故を起こした人の話が出てきましたが、実際のニュースが反映されていたのが興味深かったです。

ペンネーム:nautilus1(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2018年冬ドラマ『アンナチュラル』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA