隣の家族は青く見える|3話の動画無料視聴はこちら【2月1日見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou
FODプレミアム

ドラマ『隣の家族は青く見える』第3話(2018年2月1日(木)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『隣の家族は青く見える』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『隣の家族は青く見える』第3話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『隣の家族は青く見える』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『隣の家族は青く見える』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『隣の家族は青く見える』第3話放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『隣の家族は青く見える』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年2月1日(木)23時〜2018年2月8日(木)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『隣の家族は青く見える』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『隣の家族は青く見える』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『隣の家族は青く見える』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ドラマ『隣の家族は青く見える』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『隣の家族は青く見える』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『隣の家族は青く見える』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『隣の家族は青く見える』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2017年12月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマドラマ『隣の家族は青く見える』第3話のあらすじは?

2018年2月1日(木)22時00分より放送のドラマ『隣の家族は青く見える』第3話のあらすじをご紹介します。

奈々(深田恭子)は、朔(北村匠海)と渉(眞島秀和)がキスしているところを目撃してしまう。

朔は、奈々に渉との関係を打ち明け、ゲイであることを他人に公表していない渉のために、誰にも言わないでほしいと頼む。

一方、事情を知らない大器(松山ケンイチ)は、何かと奈々に接近してくる朔のことが気になって仕方ない。

亮司(平山浩行)は、元妻が急死したため、息子の亮太(和田庵)に会いに名古屋へ行っていたことをちひろ(高橋メアリージュン)に話す。

亮司は、亮太を引き取ってこの家で一緒に暮らしたい、とちひろに告げるが……。

最後のタイミング法に臨む奈々は、レディースクリニックの医師・片岡(伊藤かずえ)のもとを訪ねる。

そこで片岡は、奈々に、クロミッドという誘発剤を勧める。

大器は、コンペに出した企画が評価され、本社の土地開発部門が進めているアウトレットモールの開発プロジェクトに参加することになる。

大器は、奈々からもアイデアをもらい、早速企画書をまとめる。

一方、不妊治療を始めてから情緒不安気味の奈々だったが、妊娠した可能性があることに気付く。

そんな折、義母の聡子(高畑淳子)は、薬局で妊娠検査薬を購入しようとしている奈々を見かけ、大器と奈々が子作りしていると知り大喜びで……。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『隣の家族は青く見える』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『隣の家族は青く見える』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

sasa
主人公夫婦の人柄がよく好印象を持てます。

一見コミカルに感じますが、抱える内容は不妊治療であったり、家庭内崩壊であるように自分には関係のないと思いがちな内容です。

しかし、現実世界でも起きているという事を改めて考えると他人事ではありません。

自分の周りの家族を考えると自然と物語が出来上がってしまうような妄想わさせます。

面白いのはこのドラマと現実が交わる所が見えそうになってしまう自分の想像力を掻き立てるところです。

今後の展開を自身に当てはめながら想像することもおすすめします。

きっとドラマ作成者よりもドラマが書ける物語が出てくるでしょう。

ペンネーム:sasa(20代・女性)

ゆーた
三話まで奈々と、大器が妊娠という話まではいかない思います。

そのために奈々と大器が喧嘩しあったり思っていることが言えないというシーンがあったためそれによる不満を爆発させるシーンがあるのではないかと思います。

また、詮索されることに対して不安を持っていたシーンがあったが三話目から少しずつ詮索され始め明らかになるのではないのかと感じました。

今後は深田恭子さんと松山ケンイチさんでしかなし得ない夫婦役を見てみたいと思っています。

深田恭子さんは可愛く松山ケンイチさんはかっこいいためぜひ夫婦円満な話になることを期待しています。

ペンネーム:ゆーた(20代・男性)

かや
広瀬カップルのキスシーンを目撃した奈々は、否定することなく二人の関係を見守るんだろうなと思います。

そして、朔とも女友達のような関係を築き、事実を知らない夫に嫉妬されたりすのではないかと思います。

妊活をしている中で、今回もだめだったというショックを受ける展開がありつつも、それを乗り越えられるような信頼関係を築く出来事が起こり、二人で子授け神社に参拝するなどの展開もあると思います。

その一方で、ちひろに今の気持ちを伝えた川村は、子供を引き取りたいという気持ちを受け入れてもらえるのか・彼女の考えは変わるのか、今後の展開が楽しみです。

ペンネーム:かや(20代・女性)

西ちゃん
2話のバーベキューシーンで大器が広瀬と奈々が仲良さそうにしている姿を見てヤキモチを妬いていたので、広瀬が気があると勘違いして喧嘩になるのかなと思いました。

けど、奈々は広瀬のキスシーンを目撃したので同性愛者と知っています。

カミングアウトするのでしょうか。

予告の中で川村がちひろに亮太の事を話しているようなシーンがあったので、息子と3人で暮らそうと言うのか、子供嫌いのちひろなので別れようと切り出すのか気になす。

個人的にはこのカップルは別れずに結婚する気がするのですが、ちひろと亮太がお互いの事をどうやって受け入れていくのか興味深いです。

ペンネーム:西ちゃん(20代・女性)

Sasa
同性愛者のカップルにはぜひ公表してほしいです。

その公表の仕方にもリアリティな方法をもたらせてほしいです。

また、不妊治療の結果は、一旦あきらめるのではないでしょうか。

ドラマの後半7-8話あたりで自然と妊娠が発覚して最終話ではきっと子供が大きくなっているのだと思います。

なぜなら、オープニングの集合写真のシーンで、大器の横が違和感があるほど空いているからです。

きっと最終話では、大器がズレて間に子供が入ると思います。

そのため、3話は一旦あきらめていくのだと思います。(世の中的に、一度治療をあきらめてから自然とできたという話をよく聞くため)

ペンネーム:Sasa(30代・女性)

a
やっぱり1番楽しみなのは深雪とちひろが言い合いになりまだ仲直りすらしてない状態だから3話でどのようになるのかすごく楽しみですし、これからも言い合う事はあるんだろうなとワクワクしてます。

あとは、渉と朔のキスしたシーン。

渉と朔がキスしたところをたまたま奈々が見てしまい、2人はどう説明するのかどうやった対処するのか、バレないようにできるのかいつみんなにばれてもおかしくないこの感じがほんとにどう繋がっていくのか早く見たいです。

あとはとにかく奈々と大器にいつ赤ちゃんを授かるのか、授かる事が出来るのか不妊治療をどう乗り越えていくのか楽しみです。

ペンネーム:a(20代・女性)

2018年冬ドラマ『隣の家族は青く見える』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『隣の家族は青く見える』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

willmayutvs

『隣の家族は青く見える』第3話のあらすじネタバレ

私も子供が出来にくいようで、妊活は、つらいです。

後輩がデキ婚で寿退社で、その分を仕事の穴埋めにさせられて、マタハラとは言いますが、逆マタハラじゃないかと思いました。

こんなにも自分中心で自分勝手にしか思えない人にはポコポコ子供ができて、やっと出来たと思ったのに、自分は流産でした。

流産でも、しばらくは、体温高く眠気もありました。

お腹も胸も張って、つわりみたいな体調でした。

深キョンが、サプリメントとか飲んで努力してるのはみていてつらかったです。

子供を作らない選択もあると思いますが、つらいです。

好きな人に無理させるほどつらいことないですからが刺さりました。

『隣の家族は青く見える』第3話の感想

妊活は、私にとってはつらいけど、羨ましいです。

ポコポコデキる人もいるのに何で自分は流産なのか、泣いて泣いて、でやっと笑えるようになりました。

友人には、忘れ物を取りに帰っただけだからまた来るよって。

涙が止まりませんでした。

ことちゃんの胎動を感じてうれしく思えなかったって分かります。

職場に寿退社の能天気の人が子供を連れてくると、抱っこしてあげれませんでした。

何でこの人、自分の事ばかり優先して成功しているんだろう。

こんなに我慢してるのにと思いました。

自分も簡単に出来ると思ったのにの分焦りと年齢のリミットで日々つらいです。

ペンネーム:willmayutvs(30代・女性)

湊海

『隣の家族は青く見える』第3話のあらすじネタバレ

奈々が朔と渉のキスシーンを目撃してしまい、ふたりの関係がバレてしまいます。

奈々は口外しないと約束しますが、後日深雪が朔のことを詮索するような態度を取り、渉は奈々が話したのではないかと疑います。

奈々が朔と親しくすることを快く思わない大器は、ある日突然倒れた奈々を介抱するため、家に上がりこんでいた朔のことを誤解し、殴りつけます。

朔はゲイであることをカミングアウトし、その場を収めます。

一方、亮司から息子と会っていたことを聞かされたちひろは、誤解は解けたものの、息子を引き取るという亮司と喧嘩になり、婚約を解消すると言い出します。

奈々にそのことを話し、代わりに奈々は自分の不妊治療のことを話します。

お互いの秘密を話したことで、ふたりは少し距離が縮まりました。

『隣の家族は青く見える』第3話の感想

今回は、みんな少しずつ自分のことをカミングアウトするという、ちょっと意外な展開でした。

前回険悪な雰囲気で終わってしまったので、隣人関係にひびが入るんじゃないかとドキドキしていましたが、深雪以外は概ね良好な関係を築けていると感じました。

ちひろがすんなり自分のことを奈々に話したのは、ちょっと意外だと思いましたが、奈々には包み込んでくれそうな雰囲気があるので、話しやすかったんだと思います。

奈々のほうもちひろが歩み寄ってくれたのが嬉しくて、自分の不妊治療のことも隠さず話すことができたんだと思います。

やはり、女同士しかわからない感情もあるので、ふたりはいずれ親友のようになれるかもしれないと思いました。

ペンネーム:湊海(30代・女性)

mint22

『隣の家族は青く見える』第3話のあらすじネタバレ

前回で五十嵐奈々は同じコーポラティブハウスに住む広瀬渉とその甥だという青木朔がキスしているのを見てしまい、後日朔に甥ではなく恋人同士だとカミングアウトされるが誰にも言わないでほしいと頼まれる。

一方で同じコーポラティブハウスに住む婚約中のカップル亮司とちひろは、亮司が亡くなった前の奥さんとの子供を引き取りここで暮らしたいとちひろに話し、子供を望ましいちひろは悲しみの中別れを決意する。

五十嵐夫妻は前回の卵管造影検査後のタイミングで妊娠を期待するが叶わず。

排卵誘発剤の使用を始めるが奈々はイライラすることが多くなってしまう。

そしてコーポラティブハウスの前で倒れてしまったところを朔に介抱してもらうが2人でベッドにいたところに奈々の夫の大器が帰宅し、朔との仲わや疑って殴りかかってしまう。

朔は自分がゲイだとカミングアウトし、大器は謝罪。その夜奈々は生理が来ていないことに気づき、妊娠に期待する。

兆候と思われる症状が出、急いで妊娠検査薬を買いに行くが薬局で義母の聡子に会ってしまう。

奈々は必死にごまかすが、聡子は隠れて奈々が妊娠検査薬を買うのを見ていて、家に帰って家族に報告し妊娠に期待する。

奈々は家に帰って妊娠検査薬を試そうとするが生理が来ていて落ち込む。

落ち込んだ奈々に大器は子宝に御利益のある場所に連れ出したり、夕飯を作って励ます。

『隣の家族は青く見える』第3話の感想

不妊治療の流れや原因がわからない夫婦も多いなど、漠然と自分に関係ない問題だと思っている人にも、いつか子供が欲しいと思ってる人にもリアルに伝わるところが良い。

リアルだけど、深田恭子と松山ケンイチだからいやらしくなく適度に軽くしてくれてると思う。

不妊治療は男性に問題がない場合、女性側が治療することになるので落胆したりイライラしたり、もっと感情が激しくなって当然だと思うが、深田恭子がそのへんを軽く演じているので胸が痛くなる一歩手前の状態で見ていられる。

松山ケンイチの妻への対応もまさに神対応。妻の感情に寄り添い慰め、妻がイライラしていることにも怒らず、ケーキを買って帰ってくる。

しかも自分も仕事が忙しくなるというのに。

こんな旦那はなかなかいない。

ペンネーム:mint22(20代・女性)

mizzz

『隣の家族は青く見える』第3話のあらすじネタバレ

深田恭子演じるななが、不妊治療を始めて段々起伏がはげしくなってしまったり、親戚の子どものことを喜べなくなってきてしまいます。

一方で高橋メアリージュン演じるちひろは婚約者から子どもを引き取ることを伝えられ別れることを考え、飛び出すとななとぶつかってしまいました。

そんななか、妊娠の兆候だと思い期待していたにも関わらず、妊娠していないことが分かり、これ以上ないほど落ち込んでしまいます。

インターフォンがなり出てみるとぶつかって鉢を壊してしまったちひろが謝りに出てきました。

お互いの悩みを共有しあいます。

その後ななは旦那さんの支えもあり一度悩みを吐き出すことができました。

『隣の家族は青く見える』第3話の感想

今回は不妊治療をはじめた女性の起伏の揺れ幅の大きさやつらさを上手く描いていたように感じます。

そのときの旦那さんの支えがとてもいいなと思いましたが、理解のある旦那さんも現実には少ないのだろうと少し気分は重たくなりました。

不妊治療の助成金には年齢制限があることなど、6組に1組が治療をしているにも関わらず、知識を知らない人は自分を含め多いのではないかと思います。

このドラマで教えて知ることができて見てよかったなぁと思っています。

また人の打ち明けてない悩みを聞いたときに否定をしないで受け止めるようなシーンもたくさんあり、いまの世間には足りないものなのではないかなと思いました。

ペンネーム:mizzz(20代・女性)

かなかな

『隣の家族は青く見える』第3話のあらすじネタバレ

奈々が朔と渉がキスをしている所を目撃してしまったことでゲイであることを奈々にカミングアウトし誰にも言わないでほしいと伝える。

奈々と朔が仲良く見えていた大器は嫉妬していた。

奈々はクリニックから勧められた排卵誘発剤を服用しはじめる。

中々妊娠できないことや琴音の胎動を喜べない自分に嫌悪感を抱いたりして次第に情緒不安定になり奈々は遂に倒れてしまう。

偶然通りかかった朔は奈々を介抱するが帰ってきた大器に責められ思わずゲイであることをカミングアウトしてしまう。

奈々の体調の変化に大器は妊娠しているのではないかと伝え、奈々も妊娠検査薬を購入するが結局リセット。

落ち込む奈々に大器は安産にご利益のある山に登ろうと誘い、晩ご飯のお好み焼きを作り、奈々を励ます。

『隣の家族は青く見える』第3話の感想

1話では大器がとても頼りない旦那に見えていたが今回はとても優しくて頼りがいのある旦那だなと感心しました。

実際中々妊娠できなくて経済的にも精神的にもだんだん追い詰められている妻に中々理解を示さない旦那達に是非観てもらいたいなと思いました。

亮司が息子を引き取って一緒に暮らすとちひろに伝えて、ちひろが別れを選択した時亮司が引き止めなかったとちひろが悩んでいましたがそれを聞いた奈々が「愛してるから別れを選んだんじゃないかな。

好きな人に無理させるのはツラい。」と言っていて私も観ていてなるほど、と思ってしまいました。

ペンネーム:かなかな(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年冬ドラマ『隣の家族は青く見える』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA