トドメの接吻|堂島旺太郎(おうたろう)は山崎賢人【クズホスト役】

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
日本テレビ系の「日曜ドラマ枠」、2018年冬は『トドメの接吻(ドメキス)』が放送されることが決まったよ!
ラマちゃん
山崎賢人さんがドラマ初主演ということで注目されているねっ

2018年1月スタートの日本テレビ系日曜ドラマ枠は『トドメの接吻』が放送されることに決まりました!

『トドメの接吻』は、イケメンナンバーワンホストが謎の『キス女』によって、死と時間を繰り返すというストーリーで、いわゆる『タイムリープもの』とされるものですね!

変わった設定に、早くも注目が集まっています。

そんな話題作の主演に抜擢された、山崎賢人さんとはどんな人物なのか、気になりますよね!

こちらの記事では、ドラマ『トドメの接吻(トドメのキス)』で、主人公・堂島旺太郎(どうじまおうたろう)を演じる山崎賢人さんを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『トドメの接吻』堂島旺太郎(どうじまおうたろう)役は山崎賢人さん!

まずは、山崎賢人(やまざきけんと)さんの簡単なプロフィールを紹介していきます。

山崎賢人さんは、1994年9月7日生まれの23歳

中学3年生のときに原宿の竹下通りでスカウトされたことをきっかけに、雑誌『ピチレモン』のメンズモデルとしてデビューを果たしました。

その後、2010年にドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビューし、その後は話題作に続々出演!

ドラマ『デス・ノート』や『まれ』、『陸王』などの話題作に出演して知名度を上げ、今や映画でも大活躍しています。

特に『orange』『L・DK』『ヒロイン失格』などの少女マンガや、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』『斉木楠雄のΨ難』などの少年マンガ、『四月は君の嘘』『一週間フレンズ。』『氷菓』などマンガやアニメ作品の実写版に多く出演していることから、今や「実写化と言えば山崎賢人!」と言われるまでの地位を築き上げています。

そんな山崎賢人さんの主演ドラマとなれば、期待してしまうのも無理ありませんね!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『トドメの接吻』堂島旺太郎はどんな役?

それでは、『トドメの接吻』で山崎賢人さんが演じる堂島旺太郎はどのような役なのかを見ていきましょう。

山崎賢人さんが演じる主人公・堂島旺太郎は、「欲しいのは愛なんかじゃない、目に見えるモノーーカネと権力だ」という、愛に関して歪んだ価値観を持っているナンバーワンホストです。

顔は良いけれど、金の切れ目が縁の切れ目……とばかりに、女性を弄ぶという、いわゆる『クズ』な主人公ですね。

主人公としてはなかなか斬新な設定だと思います。

そんな堂島旺太郎は、謎の女性からの『死の接吻』によって、『死』と『時間』を繰り返すことになります。

何故、旺太郎は殺されなければならないのか?

そして旺太郎にキスをする女の正体は?

この2点が見どころになりそうですね!

また、旺太郎は何か暗い過去を抱えている様子。

この過去が旺太郎が殺される理由に関わってくるのかな? と思いますが……。

その辺りは放送されてからのお楽しみですね!

今から放送に向けてワクワクしてしまいます!

今回連続ドラマで初めて主演をやらせてもらうことになりました。

僕自身SFが好きなのでキスで殺されて過去にタイムリープするという斬新な設定に今からとてもワクワクしています。

今回オリジナルなのでスタッフ・キャスト全員でこの冬最も奇抜で盛り上がるドラマを作っていけたらなと思います。

やるからにはとことん愛に歪んだクズ男を演じていけたらなと思います。。

引用元:トドメの接吻 公式サイト

山崎さんも、『クズ男』を演じる気合は十分な模様!

ストーリーとともに、山崎さんの『クズ男』ぶりも楽しんでいきたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ『トドメの接吻』に出演する山崎賢人さんの演技評価は?

前述した通り、数々のドラマや映画に出演している山崎賢人さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか。

実写化での起用が多かったため、『アイドル俳優』的な目線で見られがちだったようですが、2017年秋ドラマ『陸王』での演技がかなり評価されている印象です。

「上手くなった」「演技が光っている」とまで言われています!

『トドメの接吻』では、更に演技に磨きがかかるのではないでしょうか?

山崎賢人さんの演技の伸びしろに期待です!

山崎賢人さんのSNSはあるの?

今、かなり勢いのある俳優の1人である山崎賢人さん。

プライベートの様子もかなり気になるところですよね!

SNSなどをやっているのかな?と調べてみたところ、公式ブログとinstagramが存在しているようです。

山崎賢人 オフィシャルブログ「MESSAGE…」

山崎賢人 公式instagram

オフィシャルブログでは出演した舞台の感想やドラマの裏話を、instagramではお茶目な姿を見せてくれている山崎賢人さん。

香取さんとゴジラとゲリラショット #72時間ホンネテレビ

山﨑賢人さん(@kentooyamazaki)がシェアした投稿 –

双子ダンス 踊ってみた 環奈ちゃん100点 俺75点 #斉木楠雄のψ難 #ゆずさん #恋、弾けました

山﨑賢人さん(@kentooyamazaki)がシェアした投稿 –

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

数々の実写映画に起用され、抜群の注目度を浴びる中、2018年冬ドラマ『トドメの接吻(ドメキス)』に主人公・堂島旺太郎(どうじまおうたろう)役としての出演が決定した山崎賢人さんを紹介しました。

ドラまる
今、最も注目されている俳優と言っても過言ではない山崎賢人さん!

今までのイメージを覆すような『クズホスト』をどんな風に演じてくれるのか楽しみだね!

ラマちゃん
謎の多いストーリーが、どんな風に展開していくのかにも注目したいわね。

話題の俳優・山崎賢人さんが堂島旺太郎役で出演される『トドメの接吻』は、1月7日22時30分スタートです!

是非チェックしてくださいね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA