トドメの接吻|キスで殺す女役の女優は門脇麦!プロフィールや演技評価

  • この記事を書いた人:yatarou

2018年冬の日本テレビ系「日曜ドラマ」枠は『トドメの接吻(キス)』が放送されることが決定しています。

放送を前に今、毎週木曜日に追加キャストが発表になるという事でも注目を集めており、本日ドラマのキーパーソンとなる“キスで殺す女”を門脇麦さんが演じることが発表になりました。

ドラまる
門脇麦さんっていえば、『保険のビュッフェ』のCMが頭を離れないんだよね!
ラマちゃん
私は少し前だけど『東京ガス ガスの仮面』CMがインパクトあったわ!

間違いなくブレイクすると思ったわよ!

こちらの記事では、2018年冬ドラマ『トドメの接吻(キス)』に、キスで殺す女 役として出演する門脇麦さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『トドメの接吻(キス)』キスで殺す女 役は門脇麦さん。

まずは、門脇麦さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

門脇麦(かどわき むぎ)さんは、1992年8月10日生まれの現在25歳。(所属事務所:ユマニテ)

まず、名前「麦」は本名で、麦のようにまっすぐ育ってほしいとの思いで名付けらたそうです。

幼い頃よりクラシックバレエに真剣に取り組みバレリーナを目指していましたが、中学2年生の時に‟生まれ持った素質がないと難しい”と悟り断念したそうです。

高校を卒業した頃に「映画に出てみたい」と思い、芸能事務所に履歴書を送ったのがきっかけで芸能界入りします。

2011年、ドラマ『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ)で女優デビューします。

2013年、東京ガスのCM『ガスの仮面 MASK OF GAS』シリーズでバレリーナ役を演じ、一気に注目を浴びる存在になります。

2014年、公開映画『愛の渦』(R18+指定映画)で、性欲が強い女子大生役をオーディションで勝ち取り、初めて濡れ場やヌードに挑戦し話題を呼びます。

また、同年には映画『闇金ウシジマくん Part2』に出演や、『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で主役を務めるなどの活躍を見せ「第36回ヨコハマ映画祭」最優秀新人賞など多くの賞を受賞しています。

2015年、NHK連続テレビ小説『まれ』で、ヒロインの友人役を演じ注目を集め広く認知されます。

その後も2016年公開映画『二重生活』で映画単独初主演を果たすなど、テレビドラマ・映画・舞台と多くの作品に出演し活躍を続けています。

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『トドメの接吻(キス)』キスで殺す女はどんな役?

こちらでは、ドラマ『トドメの接吻(キス)』に出演する門脇麦さんが演じるキスで殺す女の役柄について見ていきましょう。

ドラマ公式HPでは以下のように紹介されていました。

旺太郎の前に突如現れた、“キスで殺す女”。

クリスマスイブの夜に、サンタクロースの格好をして現れる。

巷では「嫉妬に狂った女が自分の唇に毒を塗ってキスで殺した」という事件が勃発し…。

逃げる旺太郎をどこまでも追いかけてくる。

ドラマ公式HPより引用)

主人公・旺太郎の前に突如現れた、“キスで殺す女”という役です。

彼女にキスされた旺太郎は7日前にタイムスリップしてしまいます。

彼女はいったい何者なのか?果たして彼女の目的は?

謎を呼ぶ物語のキーパーソンですね!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『トドメの接吻(キス)』に出演する門脇麦さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!!

ドラまる
演技指導の先生が勧める女優さんって、凄い事だよね!

続いて、こちらのツイートをご紹介!!

ラマちゃん
映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で歌姫を演じて凄い評判良いのよね!

さらに、こちらのツイートをご紹介!!

ドラまる
そうなんだよね!体当たりの演技で、ザ・女優!!って感じがするよね。

最後に、こちらのツイートをご紹介!!

ラマちゃん
独特の味のある演技をして、一度見たら忘れられないのよね!

というように、演技に対しての否定的な意見は、ほとんど見られませんでした。それよりも絶賛する声の方が圧倒的に多かったです!

門脇麦さんの公式SNSを調査!

門脇麦さんのプライベートが見られるSNSはないか、気になって調べてみたところ、TwitterやInstagramなどを公式には行っていないようです。

ツイッターではプロフィール欄に「門脇麦とスタッフによるオフィシャルアカウントです。」と書かれた2016年8月開設のアカウントが見つかりましたが、1つだけツイートして、その後は使われていません。

『トドメの接吻』放送中は番組公式インスタグラムで様々な写真がアップされているのでこちらをチェックですね!

まとめ

ドラマ『トドメの接吻(キス)』でキスで殺す女を演じる門脇麦さんをご紹介しました。

独特の味のある演技で視聴者の記憶に残り、体を張った演技もこなす今注目を集める期待の女優さんです!

『トドメの接吻(キス)』ではどんな演技を観せてくれるのか注目です!

ドラまる
今年は連ドラ2本に、公開予定の映画も合わせて6本と凄い人気なんだよね!
ラマちゃん
その他に舞台にも出演しているのよ!

そんな注目の女優・門脇麦さんが出演するドラマ『トドメの接吻(キス)』(日本テレビ)は、2018年1月スタートです!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA