トドメの接吻キャストとあらすじ。原作情報も【トドメのキス】

  • この記事を書いた人:マスダ

2018年冬の日本テレビ系「日曜ドラマ」枠は『トドメの接吻(キス)』が放送されることが決定しています。

主演には連続ドラマ初主演の山崎賢人さんを迎え、今までのイメージを覆すような“愛に歪んだクズ男”を演じるということで話題になっています。

また、毎週木曜に追加キャストが発表になるという事でも注目を集めています!

ドラまる
ドラマ『陸王』に続き、連ドラ2期連続でさらに主演なんて山崎賢人さんは、まさに今が旬な俳優さんだね!
ラマちゃん
人気俳優・山崎賢人さんが、どんな“クズ男”を演じてくれるか楽しみね!新たな魅力が観れそうね!

こちらの記事では、2018年冬ドラマ『トドメの接吻(キス)』のあらすじ・みどころ・キャスト一覧・脚本情報・放送日程をご紹介します。

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『トドメの接吻(キス)』とは?気になるあらすじは?

ドラマ『トドメの接吻(キス)』とは、2018年1月にスタートする日本テレビ系の『日曜ドラマ』枠で放送されるドラマです。

主演・山﨑賢人さん、脚本・いずみ吉紘さん、プロデューサー・鈴木亜希乃さんという、2015年に同枠で放送されたドラマ『デスノート』と同じチームが再集結し、最高の邪道ラブサスペンスをお届けします!

そのため、公式ツイッターも『デスノート』のアカウントを引き継いでいます。

ドラマ『トドメの接吻(キス)』気になるあらすじは?

主人公・堂島旺太郎はホストクラブ「ナルキッソス」のナンバーワンホスト。

イケメンなのはもちろん、気配り上手の優しい男だが、それは表の顔であり、
本当の裏の顔は「欲しいのは愛なんかじゃない、カネと権力」と愛が歪んだ“クズ男”。

“カネの切れ目が縁の切れ目”で女を弄び、成り上がる事だけを追う、孤高の男。
12年前のある事件をきっかけに、誰も愛そうとはしなくなった。

そんな彼の前に現れた日本企業のトップ、個人資産100億とも言われる『ホテル王・並樹グループ』社長令嬢・並木美尊。

彼女は旺太郎にとって人生で最高の理想の女。ターゲットを美尊に決め旺太郎の毒牙が彼女に迫る。

だが、そんな旺太郎の前に突如現れた“青白い顔”に“真っ赤な唇”の女。彼女が旺太郎に贈ったのは“死の接吻”。

女のキスで旺太郎の身に突如起こる、呼吸困難!身体痙攣!異常な動悸!その果てに絶命。しかし次の瞬間、旺太郎は見覚えのある7日前の景色の中で意識を取り戻す

謎の“キス女”によって、何度も“死のタイムリープ”に陥る旺太郎。
何故、俺は殺されるのか?キス女の正体は?

“死のループ”の謎を追い、カネと権力を追い求め、物語はノンストップで加速する
“邪道ラブストーリー”です!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『トドメの接吻(キス)』みどころは?

今をトキメク人気俳優・山崎賢人さんが、今までのイメージを覆すような“愛に歪んだクズ男”を演じるところにあるでしょう!

主演の山崎賢人さんは本作が連続ドラマ初主演になり、「やるからにはとことん愛に歪んだクズ男を演じていけたらなと思います」と意気込みを語っています。

そして、キスで殺されて過去にタイムリープするという、今までにない斬新な設定にも注目です!

  • 旺太郎は何故タイムリープするのか?
  • キス女の正体は?目的は?
  • 愛が歪んだ原因、12年前のある事件とは?
  • 美尊を狙う旺太郎から尊氏は妹を守れるのか?

という所になるでしょう!

スポンサーリンク

ドラマ『トドメの接吻(キス)』キャスト一覧

堂島 旺太郎(どうじま おうたろう)/ 山崎 賢人

A post shared by @dramagram.jp on

ドラまる
ドラマ『トドメの接吻』での山崎賢人さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
主人公・堂島旺太郎を演じるのよ!ホストクラブ「ナルキッソス」のナンバーワンホストという役よ!

表の顔はイケメン・気配り上手で優しい男。

しかし、裏の顔はカネと権力だけを追い求める“クズ男”

12年前のある事件をきっかけに、誰も愛そうとしなくなった。

突如彼の前に現れた謎の“キス女”によって、キスをされると旺太郎は死に、そして7日前に遡り生き返る。

何度も“死”と“時間”を繰り返す“死のループ”に陥ってしまう。

【山崎賢人さんのコメント紹介!!】

今回連続ドラマで初めて主演をやらせてもらうことになりました。

僕自身SFが好きなのでキスで殺されて過去にタイムリープするという斬新な設定に今からとてもワクワクしています。

今回オリジナルなのでスタッフ・キャスト全員でこの冬最も奇抜で盛り上がるドラマを作っていけたらなと思います。

やるからにはとことん愛に歪んだクズ男を演じていけたらなと思います。
ドラマ『トドメの接吻』公式HPより引用)

キスで殺す女/ 門脇 麦 

A post shared by @dramagram.jp on

ドラまる
ドラマ『トドメの接吻』での門脇麦さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
旺太郎をキスで殺す女の役よ!

クリスマスイブの夜に、サンタクロースの格好をして旺太郎の前に突如現れた、“キスで殺す女”。

キスされた旺太郎は7日前にタイムスリップしてしまう。

巷では「嫉妬に狂った女が自分の唇に毒を塗ってキスで殺した」という事件が勃発している?

【門脇麦さんのコメント紹介!!】

久しぶりの山崎さんとの共演、他のキャストの方々も素敵な方ばかりだし、監督はじめスタッフの皆さまの作品への士気の高さ、今からわくわくが止まりません。

今回はオリジナルストーリーなので私も先の展開が見えないですし、視聴者の皆さまと一緒にドキドキしながら撮影を楽しみたいと思います。

素敵な作品を届けられるよう精一杯頑張ります。
ドラマ『トドメの接吻』公式HPより引用)

逃げる旺太郎をどこまでも追いかける。

並樹 尊氏(なみき たかうじ)/ 新田 真剣佑 

A post shared by @dramagram.jp on

ドラまる
ドラマ『トドメの接吻』での新田真剣佑さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
完璧紳士の御曹司という役よ!

旺太郎が狙う社長令嬢の兄で、日本企業トップのホテル王・並樹グループの“完璧紳士の御曹司”。

旺太郎の人生のライバルとなる。しかし、彼には家督を巡るある秘密が隠されている。

【新田真剣佑さんのコメント紹介!!】

日本のトップ企業の御曹司、そしてこの物語の鍵を握る人物、並樹尊氏を早く皆さんにお届けしたい気持ちでいっぱいです。

オリジナルストーリーならではの面白さが存分に詰まった作品になっていくと思います。

楽しみにしていてください。

ドラマ『トドメの接吻』公式HPより引用)

並樹 美尊(なみき みこと)/ ???? (11/23発表)

日本企業トップのホテル王・並樹グループの“セレブな社長令嬢”であり、尊氏の妹。

完璧な兄がいるため、同年代の男性には全く興味が持てない、ワガママなところもあるが、とても素直な性格

旺太郎が追い求めるカネと権力を持った“セレブな社長令嬢”で、旺太郎のターゲットに。

長谷部 寛之(はせべ ひろゆき)/ ???? (11/30発表)

大手クルーズ会社の御曹司で尊氏、美尊とは幼馴染。小さい頃から“美尊に恋するお坊ちゃま”

だが、美尊には相手にされていない。

美尊を狙う旺太郎にライバル心をむき出しに。

ドラマ『トドメの接吻(キス)』原作&脚本情報

ドラマ『トドメの接吻(キス)』の原作は無く、ドラマオリジナル作品になります。

脚本を担当するのは、多くの人気作品を手掛けてきた「いずみ吉紘」さんです。

前職、広告プランナーとしての視点から感情に訴える脚本を念頭に置いた青春群像や家族愛を多く描いている。また「帝一の國」、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、「デスノート」、「ROOKIES」や「ムコ殿」のような魅力的なキャラクター作りを得意とする一方、「仰げば尊し」、「南極大陸」のような実在する人物を扱ったシリアスな世界や、「極悪がんぼ」「クロコーチ」「トッカン~特別国税徴収官」のような特殊なジャンルの人々を扱った題材を好む。
sacca株式会社公式HPより引用)

本作でも魅力的なキャラクターが登場しそうですね!

ドラマ『トドメの接吻(キス)』放送はいつからいつまで?

最後にドラマ『トドメの接吻(キス)』の初回放送日と最終回放送日の情報をご紹介します。

まず『トドメの接吻(キス)』が放送される、日本テレビ系「日曜ドラマ」枠は作品により放送回数が違います。

ですので過去2年の冬ドラマを見てみますと、1月の第3or第4日曜からスタートし3月の最終日曜を残した1つ前の週が最終話になっています。

本作は全9話が濃厚です!

そこで最終話から逆算し2018年のカレンダーに当てはめると・・・

『トドメの接吻(キス)』放送日程

初回(第1話)放送日 2018年1月21日(日)
最終回(第9話)放送日 2018年3月18日(日)

となる可能性が高そうです!正確な情報が分かり次第、更新いたします!

まとめ

2018年冬ドラマ『トドメの接吻(キス)』のあらすじ・みどころ・キャスト一覧・脚本情報・放送日程をご紹介しました!

ドラまる
今回も見事に並木尊 役が新田真剣佑さんって当たったね!ネットの情報って凄いね!
ラマちゃん
でも、来週の並樹美尊 役は調べたんだけど見つからなかったわ!誰なのかしら??

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA