トドメの接吻/キス|御曹司・並樹尊氏役(たかうじ)は新田真剣佑

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
日本テレビ系の「日曜ドラマ枠」、2018年冬は山崎賢人さん主演の『トドメの接吻』が放送されるよ!
ラマちゃん
話題が集まる『トドメの接吻』への出演が決まった新田真剣佑さん。一体どんな人なのかしら?

2018年1月スタートの日本テレビ系日曜ドラマ枠は、山崎賢人さん主演の『トドメの接吻』が放送されることに決まりました!

『トドメの接吻』は、ワケありの『クズ男』であるイケメンナンバーワンホストが、謎の『キス女』によって、死と時間を繰り返すという、一風変わったタイムリープもの。

今までにない設定に、早くも注目が集まっています。

そんな話題作に並木尊氏(なみきたかうじ)役で出演することが決まった新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さん。

こちらの記事では、ドラマ『トドメの接吻』で、並木尊氏を演じる新田真剣佑さんを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『トドメの接吻』並木尊氏(なみきたかうじ)役は新田真剣佑さん!

まずは、新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さんの簡単なプロフィールを紹介していきます。

新田真剣佑さんは、1996年11月16日生まれの21歳

かなり変わった『真剣佑』というお名前は、なんと本名!

出生地がアメリカのロサンゼルスとのことなので、ワールドワイドな名前なのかな? と思いきや、「真実の剣を持って人の右に出て欲しい」という由来で、俳優のお父様・千葉真一さんが名付けたそうです。

かなり格好いい由来ですね!

そんな新田真剣佑さんは、2005年から出生地であるアメリカで子役として俳優活動を開始。

暫くは学業優先だったそうですが、2012年から精力的に活動を始め、2014年には日本でも活動を開始しています。

そんな新田さんが注目されるきっかけとなったのが、大人気の少女マンガを原作とした映画『ちはやふる』

『ちはやふる』ではメインキャストの1人・綿谷新として出演し、第40回日本アカデミー賞の新人賞を受賞しています。

当時は『真剣佑』という芸名で活躍していましたが、この作品で演じた綿谷新からもじって、芸名を『新田真剣佑』に変更したのだとか。

新田さんにとって、『ちはやふる』はかなり大切な作品になったと言えそうですね。

そこからも新田さんの活躍は止まることを知らず、ドラマ『僕たちがやりました』や、映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』や『ピーチガール』など、話題作に次々と出演しています。

そんな中で出演が決まった『トドメの接吻』。

新田さんがどんな演技を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『トドメの接吻』並木尊氏(なみきたかうじ)はどんな役?

それでは、『トドメの接吻』で新田真剣佑さんが演じる並木尊氏はどのような役なのかを見ていきましょう。

新田さんが演じる並木尊氏は、山崎賢人さん演じる主人公・堂島旺太郎のライバルである完璧紳士の御曹司です。

日本企業トップのホテルグループの御曹司であり、旺太郎が狙う社長令嬢・並木美尊(新木優子さん)の兄でもあります。

妹を旺太郎から守るために奔走する役所になりそうですね。

そんな尊氏は、何やら家督を巡る秘密が隠されている様子。

尊氏が抱える秘密とは一体?

そして、尊氏は旺太郎から妹を守りきれるのか?

尊氏に関しては、この辺りが見どころになりそうな予感がします!

日本のトップ企業の御曹司、
そしてこの物語の鍵を握る人物、並樹尊氏を早く皆さんにお届けしたい気持ちでいっぱいです。

オリジナルストーリーならではの面白さが存分に詰まった作品になっていくと思います。楽しみにしていてください。
引用元:トドメの接吻 公式サイト

新田さんのコメントによると、尊氏はストーリー上とても重要な役であることが窺えます。

新田さんが演じる尊氏がストーリーにどのように関わってくるのか、非常に楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『トドメの接吻』に出演する新田真剣佑さんの演技評価は?

前述した通り、数々の話題作に出演している新田真剣佑さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか。

「役によってイメージが変わる」「細かい演技が上手い」など、高評価の声が多く見られました!

特にドラマ『僕たちがやりました』の演技に揺さぶられたという声が多かったですね〜。

ほかにも『刑事ゆがみ』で見せた『クズ役』が印象に残った人も多いようです。

役を演じるたびに、様々な一面を見せてくれる新田さん。

今後の活躍にも期待したいです!

新田真剣佑さんのSNSはあるの?

様々な役を演じ分けることで人気を博している新田真剣佑さん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より新田さんを知ることができて、ファンとしては嬉しいもの。

調べてみたところ、TwitterとInstagramの存在が確認できました!

新田真剣佑 公式Twitter

新田真剣佑 公式Instagram

映画やドラマの宣伝などをかなり細かくツイートしてくれている新田さん。

新田さんの活動を逐一チェックしたいという人は是非フォローしてみてくださいね。

神木隆之介。 Waiting on set. #刑事ゆがみ

新田 真剣佑 Mackenyuさん(@mackenyu.1116)がシェアした投稿 –

第7話 明日放送。 このシーン もお楽しみに Its been 6 episodes. Episode 7. Tomorrow. #僕たちがやりました #僕やり #tv #drama #episode

新田 真剣佑 Mackenyuさん(@mackenyu.1116)がシェアした投稿 –

まとめ

話題作に次々と出演し、2018年冬ドラマ『トドメの接吻』に並木尊氏(なみきたかうじ)役で出演することが決まった新田真剣佑さんを紹介しました。

ドラまる
役を演じるたびに、色々な面を見せてくれる新田真剣佑さん! 次はどんな一面を見せてくれるのか楽しみだね!
ラマちゃん
ストーリー的にもかなり重要な役みたいだし、どんな風に関わってくるのか楽しみね。

注目の俳優・新田真剣佑さんが並木尊氏役で出演される『トドメの接吻』は、1月7日22時30分スタートです!

話題作に乗り遅れないよう、しっかりチェックしたいと思います!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA