【トドメの接吻】5話ネタバレと感想。防犯テープの行方は?

  • この記事を書いた人:tomopon

2018年2月4日(日)にドラマ『トドメの接吻(トドメのキス)』第5話が放送されました。

ドラまる
トドメの接吻第5話が放送されたね。

尊氏の思う通りに進んでしまった未来を旺太郎は取り戻すことができるかな。

ラマちゃん
今回は旺太郎のお母さんも出てくるのよね。

お母さんは、弟・光太くんの生存を信じて探し続けていたよね。

こちらの記事では、ドラマ『トドメの接吻』第5話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『トドメの接吻』第5話あらすじネタバレと感想

前回のタイムリープでは旺太郎の思惑とは裏腹に、並樹家の当主が亡くなり、美尊(新木優子)にプロポーズした尊氏(新田真剣佑)の思い描く筋書き通りに進んでしまいました。

尊氏に旺太郎の本当の素性を聞かされ、美尊の態度は冷たいものに変わっていました。

旺太郎の素性を知る前の美尊に戻ってほしい旺太郎は、宰子(門脇麦)にキス=タイムリープするように迫りますが宰子は祖母の死に再び出会いたくないと断ります。

しかし、ここはクズのすること。”契約”の名のもとに無理やりキスをして、勝手に7日前に戻ってしまいます。

宰子ちゃんの気持ちなんて全く考えていない最低な旺太郎ですね。

そんな旺太郎に怒っている宰子ちゃんを見て、おばあちゃんはなんだか嬉しそうでしたね。

もしかしたら、12年前の事故から宰子ちゃんがあんな風に人に感情を出しているのを見たことがなかったのかもしれませんね。

そして7日前、美尊の父・尊が危篤になった日。

旺太郎は事前に病院に連絡を入れ、なんとか尊の命を救おうとします。

しかし、医師の治療の甲斐もなく尊は亡くなってしまうのです。
過去に戻ったのに、未来は変わりませんでした。

美尊に旺太郎の素性を暴露したと同時にプロポーズした尊氏は、どんどん結婚の話を進めてしまいます。

この時に初めて旺太郎は12年前の船に乗っていた人々が並樹家の関係者たちだったことを知りました。

家に戻ると旺太郎の母・光代が食事の支度をしていました。

光代は弟・光太が生きていると信じ今でも探し続けていましたが、そんな母を旺太郎は快く思っていませんでした。

なんとか美尊の気持ちを取り戻したい旺太郎は、美尊の幼馴染の長谷部に目を付けます。

長谷部は、尊氏が秘書の郡次(小市慢太郎)に脅されている場面を目撃していました。

長谷部から尊氏が何らかのテープをだしに脅されていることを聞いた旺太郎は、なんとしてもそのテープを手に入れようと考えます。

数日後、尊氏と美尊の婚約披露パーティーが行われようとしていました。

旺太郎は何とか美尊と話をする時間を作り、12年前の事故で弟が亡くなったこと、家族も過去も捨てて生きてきたこと、そして尊氏には秘密があることを話します。

郡次からテープを手に入れようとしているところへ携帯が鳴り、母がビラ配りをしているときに転倒し頭を強打して重傷を負ったと連絡が入りました。

連絡を受けた旺太郎は迷いましたが、病院には行かずテープを手に入れることを優先させ、計画通りにテープを入手することができました。

病院にようやくついたときには、母はすでに亡くなっていました。

知らせを聞いた宰子も病院に行き、母を助けるために旺太郎にキスの提案をします。

旺太郎がキスの力を知ってから、初めて宰子ちゃんの方から手を差し伸べてくれたように思います。

しかし、旺太郎は変えられない過去もあるとその提案を断ります。

家に帰りテープの中身を見た旺太郎は愕然とします。

尊氏のスキャンダル映像が入っていると思っていた旺太郎は、この映像が持つ意味が分からなかったのです。

春海(菅田将暉)の元に出向いた宰子は悩んでいました。

旺太郎の力になってあげたいけれど、それができないもどかしさが伝わってきて切なかったです。

そして、春海はまたまた意味深な一言を宰子に投げかけます。

「何かしてあげなよ。キッスをさ。」と。

もう、本当になぜ春海はすべてを知っているのでしょうか?気になりすぎます。

春海に背中を押してもらった宰子は、旺太郎にもう一度キスをしてお母さんを助けようと提案しました。

キスをするということはテープを手に入れる前に戻るということ。

それは尊氏と戦う武器を失うかもしれないということでした。

母の死にやはりショックを受けていたのでしょう、旺太郎は考えた末に宰子にテープを手に入れるように頼みキスをしました。

再び戻った婚約披露パーティから抜け出した旺太郎は、母を助けることに成功し12年前の真実を聞かされるのでした。

それは、12年前の事故は父の責任ではなく、船の故障で沈んだこと、機関室の映像だけが無くなっていたことでした。

テープの中身がその時の映像だったのだと気がついが旺太郎が急いでパーティ会場に戻ると、テープを奪うように頼んだ宰子は尊氏に捕まっており、証拠のテープは炎の中へと放り込まれていました。

尊氏の黒い笑顔がゾゾッとしましたね。

郡次からテープを奪ってくれて、尊氏的には最高の展開かと思われましたが、会場に乱入した旺太郎は美尊にキスをし「前に進めば、未来を変えられる」と伝えました。

そして、美尊の出した答えは旺太郎との未来でした。

スポンサーリンク

ドラマ『トドメの接吻』第5話ネットの反応や感想


ラマちゃん
最後の美尊と旺太郎のキスを見た後の宰子ちゃんの表情がとても切なかったね。

ドラまる
宰子ちゃんと旺太郎の気持ちが一つになったキスが見られたね。

ラマちゃん
とにかく、弟が誰なのか?いつわかるのか気になる~!

ラマちゃん
美尊ちゃんのドレス姿にうっとりしちゃった。

薔薇アレルギーの設定も、うまく使われてたね。


ドラまる
さすが真剣佑さん!ネイティブだったね~。

スポンサーリンク

ドラマ『トドメの接吻』見逃し動画を無料はHuluがおすすめ!

ドラマ『トドメの接吻』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!
  • トドメの接吻
  • anone
  • もみ消して冬

などが見放題となっています。

↓今すぐ『トドメの接吻』見逃し動画を無料視聴する↓

※紹介している情報は2018年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

ドラマ『トドメの接吻』第6話あらすじ

2018年2月11日(日) 22:30時から放送のドラマ『トドメの接吻』第6話のあらすじをご紹介します。

母親の命を救うためにタイムリープしたことで、12年前の沈没事故の証拠のビデオテープを真犯人の尊氏(新田真剣佑)に燃やされてしまった旺太郎(山﨑賢人)。しかし、逆に美尊(新木優子)の気持ちを手に入れ、尊氏と美尊の婚約披露パーティーの壇上で派手にキスを交わし現場を騒然とさせる。

さらに旺太郎は興信所の根津(岡田義徳)を使い、並樹グループの前社長・尊(山田明郷)が息子の尊氏の罪を揉み消すために関係者に手を回していたことを突き止める。そして、冤罪の罪を背負って服役後行方不明になっていた父・旺(光石研)の居場所も明らかに。

一方、美尊は尊氏への不信感と旺太郎への思いが募り、変えることのできない自分の運命を悲観していた。そんな美尊を長谷部(佐野勇斗)は複雑な思いで見つめていて…。

その頃、旺太郎は旺の消息を追ってなんと香港へ。旺は見つからないものの、父が自分の冤罪を証明するビデオテープのコピーを探していたこと、そしてクルーズ船の運営会社を営む長谷部の父が尊氏の罪のもみ消しに協力していたという情報を掴む。旺太郎は早速長谷部を脅迫し、ビデオテープのコピーを探させる…。

しかし、1週間後帰国した旺太郎を待っていたのは長谷部が海で亡くなったというニュースで…!自分の脅迫のせいで気の弱い長谷部が自殺してしまったと責任を感じる旺太郎は、美尊から長谷部が亡くなる前にビデオテープを持っていたと聞き、宰子(門脇麦)のキスでタイムリープをする。

しかし、何度時間を遡ってもなぜか長谷部の自殺を食い止めることはできず…。旺太郎は長谷部の死にある疑惑を抱く。

一方、過去と縁を切りたいと言いながら母を助け、父の罪を晴らそうとする旺太郎を見て、宰子の旺太郎に対する感情は少しずつ変化していて…。道で春海(菅田将暉)に遭遇した宰子は、「同じ時間を繰り返すと元の出来事が抵抗して自分に降りかかってくる」と不気味なことを言われ、その言葉に嫌な予感がした宰子は、旺太郎のキスを拒み、タイムリープを止めようとするが…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『トドメの接吻(トドメのキス)』第5話のネタバレ感想と第6話のあらすじをご紹介いたしました。

お母さんのために、最強の武器を手放した旺太郎。

ただのクズかと思っていたけれど、やっぱり弟の事は大好きだし、お母さんの事も大切に思っていたりして、そんなところに惹かれて宰子ちゃんは突き動かされたんだろうな~と感じる回でした。

旺太郎はクズだけど、言っていることはいつも前向きですよね。

美尊と旺太郎のキスを見ている宰子ちゃんの表情が悲しそうで辛かったです。

そして、ブラック尊氏さんは脅されていたテープが無くなって今後思い通りに何でもできる立場になりましたね。
怖い怖い。

春海くんの言動も裏がありそうで、次回が気になります!

ドラまる
宰子ちゃんが、旺太郎のために一生懸命だったよね。
ラマちゃん
テープが無くなってしまって、これから旺太郎はどうやって尊氏と対決するんだろうね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA