リピート|1話の動画を無料で見る方法【1月11日放送ドラマ見逃し】

  • この記事を書いた人:Keiji

ドラマ『リピート~運命を変える10か月~』第1話(2018年1月11日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『リピート~運命を変える10か月~』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『リピート~運命を変える10か月~』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAPのライターさんによる感想やTwitterなのどネット上の声をご紹介しています。

スポンサーリンク

ドラマ『リピート~運命を変える10か月~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『リピート~運命を変える10か月~』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『リピート~運命を変える10か月~』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年1月11日(木)23時59分〜2018年1月18日(木)23時59分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『リピート~運命を変える10か月~』の見逃し動画配信状況をご紹介します。

『リピート~運命を変える10か月~』は多くのVODで配信されているのですが、ほとんどのサイトでは見放題扱いになっていないので(追加料金が必要になります)、全話見放題で配信しているHuluが最もおすすめとなります!

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『リピート~運命を変える10か月~』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2018年2月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

結論からお伝えするとパンドラ・デイリーモーション・ミオミオといった動画アップロードサイトでもドラマ『リピート~運命を変える10か月~』の動画を見られることはあります。

ただし、

  • 低画質・低音質
  • 全話揃っていない
  • 違法にアップロードされた動画
  • スマホやPCがウイルス感染する恐れのある広告が表示されることがある

といったデメリットもありますので、気を付けてください!

ドラまる
上記のリンク先に動画がない場合は、著作権違反の違法アップロード動画として削除されているってことだね。
ラマちゃん
その時は、Huluの2週間無料キャンペーンがおすすめだよ!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『リピート~運命を変える10か月~』第1話のあらすじ

2018年2月22日(木)放送のドラマ『リピート~運命を変える10か月~』第1話のあらすじを紹介します。

篠崎鮎美(貫地谷しほり)は図書館司書。本音を言えない性格で、職場の後輩からは「結婚の予定もない女」と冷やかされ、図書館に通う子どもたちからも「結婚しないの?」「笑顔が怖い」とからかわれる始末。

だが、そんな鮎美は、実は一年半前に、イケメンの一流商社マン、久瀬一樹(松田悟志)と運命的な出会いをして交際していた。現在、一樹はパリに出張しているものの交際は順調、鮎美は「そろそろ結婚?」と期待していた。

一樹の帰国の日が近づいてきた頃、鮎美の携帯に奇妙な電話が入る。見知らぬ男からで、男は「今から一時間後、午後6時45分に地震が起きます。三宅島で震度4、東京で震度2です」と鮎美に告げた。

その後、鮎美が自宅で夕食を取っていると、一樹からラインが来る。「帰国したら話したいことがある」との一樹のメッセージに、「もしかして……プロポーズ!?」と鮎美。その時だった。鮎美の目前が揺れた。「地震?」と鮎美がテレビのニュースを見ると、電話の男の予言通り午後6時45分に三宅島で震度4、東京で震度2の地震が発生したと報道されていた。そこに先ほどの男から電話がくる。「私は風間と言います。私の言うことを信じてもらえましたか?」と男、風間(六角精児)は言った。鮎美が「あなた、予知能力があるんですか?」と驚くと、「そんな特殊能力はありません。ただ、未来から過去のある時点に戻って人生をやり直したことがあります。タイムスリップに近いものと言えばいいでしょうか。私はそれを『リピート』と呼んでいます」と風間。「リピート……?」と戸惑う鮎美に、「今度あなたをリピートに招待したいのです。興味がありましたら、今度の土曜、横浜中華街の『回龍亭』にいらしてください」と風間。

同じ頃、フリーターの毛利圭介(本郷奏多)はキャバクラでボーイのアルバイトをしていた。たちの悪い客や圭介を口説くキャバ嬢をうまくあしらい、淡々と仕事をする圭介。その圭介が家に戻ると、彼女の由子(島崎遥香)が来ていた。「バイトなんか辞めなよ。金ならあたしがあげるから」と札束で圭介を弄び、圭介を自分の犬扱いする由子。そんな由子に心底うんざりしている圭介。

数日後、『回龍亭』には8人の見知らぬ男女が集まった。鮎美、圭介、そしてカフェ経営者の天童太郎(ゴリ)、トラック運転手の高橋和彦(福田転球)、主婦の横沢佐知子(手塚理美)、リケジョの大森知恵(安達祐実)、会社員の郷原俊樹(清水圭)、予備校生の坪井要(猪野広樹)だった。

風間が現れ「みなさん、もし人生をやり直すことができたらどうします?」と尋ねる。「やり直せるのか?」と驚く一同に、「ただし戻れるのは一回限り、10か月前に限ります。それでも次に何が起こるか分かっているのですから、仕事のミスだってなくせるし、競馬で大儲けだってできます」と風間。それでも半信半疑の鮎美たち。「まだ信じられない方のためにもう一度地震を予告します。来週の日曜7時45分に東京で震度3の地震があります。参加を決めるのはその時で結構です」と風間。

その数日後のクリスマスイブ、鮎美は帰国した一樹とともにレストランで食事をしていた。「いつでも来い、プロポーズ!」とドキドキしている鮎美に、一樹は「別れよう」と別れを切り出した。「どうして?!」と想定外の事態に驚く鮎美。「思えば2月の鮎美の誕生日のことが原因だった」と一樹は語りだす。

10か月前の鮎美の誕生日の日、一樹は鮎美にプロポーズをするつもりだったが、鮎美はディナーの席に現れなかった。鮎美の図書館で子どもがケガをしてしまいその対応に追われていたからだ。鮎美はその後、諦めて帰ろうとしていた一樹になんとか追いつくが、大雨が降り二人はずぶ濡れになった。その時のことを現在の一樹は「俺たち“タイミングが合わない”ってことだよ。別れる運命なんだ」と言い、鮎美は完全にフラれてしまう。その時、7時45分になり、震度3の地震が起きた。「地震!」と鮎美には、風間の「リピート」のことが思い起こされた。「私、戻りたい!やり直したい!」と鮎美。

2018年1月11日、風間との約束の日、鮎美を含め圭介や天童ら8人全員が風間のもとに集まった。風間はその鮎美らを、ある洞窟へと案内した。すると洞窟に一筋の光が現れた。そしてその時空の裂け目が一同を呑み込んだ…。

気付けば鮎美は、2017年2月24日に戻っていた。それは一樹との誕生日ディナーの前日。「明日……明日だ!」と鮎美は気合いを入れた。翌朝、図書館に出勤した鮎美は子どもがケガをしないように出しっぱなしのカートを片付け、子どもたちのケガをうまく回避させた。そして、ディナーにも間に合い、「俺たちは結ばれる運命だよ」と一樹から無事プロポーズを受けるのだった。

その後、リピートした面々は風間に呼ばれて集まった。鮎美以外の面々もいいことがあったのかご機嫌でいる。だがそこに高橋の姿はない。その時、風間が「残念なことが起きました。私たちの仲間になるはずだった高橋さんが亡くなりました」と言った。「え?」と鮎美。その時、運命の歯車が狂い始め……

公式サイトより引用

木曜プラチナイトドラマ『リピート~運命を変える10か月~』。今夜注目の第1話です!

タイムリープ、タイムスリップもののドラマで、人生をやり直すために10か月前に戻るという内容のようですね。

主演は若手演技派女優、貫地谷しほりさん、そして若手イケメン俳優本郷奏多さんや、ガレッジセールのゴリさんなども主演します!

一人がタイムリープするというのは分かりますが、どうやら複数年一緒に過去に戻るので、ありそうでなかった設定。

こういったドラマは、未来を変えた本人たちの心情の変化が見どころです。

過去は変えるべきなのか、それともどんなに辛くても過去は大切なものなのか、人生観が変わる可能性もあります。

スポンサーリンク

ドラマ『リピート~運命を変える10か月~』1話のネタバレと感想

冒頭から登場したのは、血だらけの天童太郎(ゴリ)。傷だらけの毛利圭介(本郷奏多)。そして駆け寄る篠崎鮎美(貫地谷しほり)

彼女たちはいったいどういう状況でこうなってしまったのでしょうか。

”失敗”の部分から見れたので、なかなか興味をそそる展開です。

篠崎鮎美は図書館司書をやっています。結婚はしていませんが、恋人はいるようです。

あるひ仕事を終えた彼女のもとに非通知で電話がかかってくる。

「これから1時間後に地震が起こる」という内容でした。しかも地域ごとの震度も合っています。

電話の相手は、”風間”(六角精児)と名乗りました。

風間は、自分は何度も人生をやり直しているから未来に起こることが分かるのだと言ったのです。

この時間旅行を「リピート」と呼び、次のゲストに鮎美を招きたいとのことでした。

次はフリーターとしてキャバクラのボーイをしている毛利圭介。彼もま恋人がいるようで、歪んだ恋愛をしているみたいです。

ただ、彼もまた鮎美と同じく風間に招待された人間で、後日ばったり遭遇します。

二人が中華料理屋らしき店に入ると、彼女たちの他に数人そろっていました。

みんな風間に招かれた人間です。

すると風間が登場し、リピートについて詳しく説明し始めます。彼はある方法でリピートをする方法を発見したと語りますが、とにかくうさんくさい感じですね。

戻れるのはたった10か月、でも未来に何か起こるか分かっているのだから、競馬で大儲けする、仕事のミスをなくすことも可能だと言います。

リピートをするのは1回、そしてリピートのことは秘密にすること、そう言って儲けた金を8人に無条件で渡すのでした。

各々半信半疑で、参加するかどうか迷っているようですが、鮎美は参加しないと決めています。

しかしここで転機があります。

後日恋人と食事をしたときに、なんと突然別れを切り出されてしまうのです。そのきっかけは、10か月前。

鮎美が約束をすっぽかしてしまったことに原因があります。

何の因果か分かりませんが、これで鮎美もリピートに参加することになるのでした。

リピート出発の日、全員が集合し風間の用意した車に乗り込みます。

スタート地点?に到着した8人は、時間をさかのぼりし、リピートが始まるのです。

鮎美はベッドの上で気がついて、時系を確認すると確かに10か月前に戻っています。風間に連絡すると、2日後に全員で一度集まろうということになりました。

そして恋人との約束をはたすチャンスも!

過去の失敗を改善し、恋人の待つレストランへ向かう鮎美。

しかし全てうまくいったら物語がここで終わってしまうので、何かあるのでしょう。それが冒頭の傷だらけの場面につながるはずです。

とりあえず誕生日を祝ってもらい、プロポーズも受けました。見事にリピートは成功。

約束の2日後になり風間の元に集合したのですが、一人が亡くなったという事実を聞かされました・・・。

ドラマ『リピート~運命を変える10か月~』1話に対するネットの反応は?

やはりタイムスリップ系はあまりハズレがないなと思いました!

ここから悪いこともたくさん起きて、最終的に彼女たちがどうなってしまうのか、とても気になります。

第1話ではどのような反響があるのか、ネットの反応を見てみましょう。

鮎美の恋人はとても裏のある人物だと丸分かりですよね。

浮気ももちろんしているでしょうし、リピートして嫌な部分がたくさん出てくるはずです。

風間は異質な存在ですね。リピートしている人は実は他にもいて、みんな亡くなった。

彼は前回の生き残りなどかもしれません。

何かを改善したら新たに別のトラブルが発生する。タイムリープの定番ですね。

だから何度もリピートしてしまう。風間の目的がとくに気になるところです。

まとめ

物語の導入としてはなかなか良いのではないでしょうか。

何の関係もない8人が集まるというのも前例があるので問題はないです。風間のミステリアス感もいい味を出しています。

いきなり一人亡くなるという展開も、次につなぐために有効な手段ですね。

ここからの展開がすごく気になるので、面白さをキープしてほしいところです。

『リピート~運命を変える10か月~』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA