【オーファン・ブラック】日本版の動画を無料視聴する方法

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年秋ドラマ『オーファン・ブラック』の動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

リアルタイムでの放送を見逃してしまった、途中から見始めて前半のストーリーが分からない…という方は、是非こちらの記事を参考にして、ドラマ『オーファン・ブラック』の世界を堪能してください!

ドラまる
『オーファン・ブラック』が放送される”オトナの土ドラ”枠は放送時間が遅いにも関わらず、毎回ハマる視聴者が続出するよね〜
ラマちゃん
前クール『さくらの親子丼』とはまた違った作品になりそうなので、注目!

スポンサーリンク

ドラマ『オーファン・ブラック』の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『オーファン・ブラック』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『オーファン・ブラック』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODに力を入れているので、最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • セシルのもくろみ
  • 刑事ゆがみ
  • ぼくは麻理のなか
  • パパ活
  • ウツボカズラの夢
  • さくらの親子丼

などが見放題で配信されています。

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組など、かなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『オーファン・ブラック』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『オーファン・ブラック』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2017年12月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『オーファン・ブラック』第1話あらすじ

2017年12月2日放送のドラマ『オーファン・ブラック』第1話のあらすじをご紹介します。

施設育ちのシングルマザー・青山沙羅(知英)は協調性もなく、こらえることも苦手な性分。

仕事も長続きせず、一人娘の萌絵(庄野凜)を養母の冴子(麻生祐未)に半ば取り上げられ、孤独な日々を送っていた。

「お金さえあれば、一緒に暮らせるのに・・」

そんなある日、駅のホームでひとりの女性に出会う。女性は沙羅と同じ顔をしていた。

衝撃を受ける沙羅。が、次の瞬間、女性は疲れた顔でホームに飛び込んでしまう。

周囲にいた人々が騒がしくなる中、沙羅は衝動的に自殺した女性が残したバッグをつかみ、その場を立ち去る。

バッグの中にあった運転免許証を見る沙羅。自殺した女の名前は椎名真緒子(知英)。そして、バッグには携帯と、鍵が入っていた……

沙羅は養護施設から一緒に引き取られた弟・薫(西銘駿)に、自分の身に起こった不思議な出来事を話し、薫の制止を無視して真緒子の家に向かった。

真緒子の家は、横浜の高級住宅街にあった。同じ顔なのに、自分と違い幸せそのものの真緒子の生活に悔しさが募る沙羅。

部屋にあった真緒子の写真には、恋人らしき男性と写ったものが。なぜ自殺を?沙羅はそんな疑問を抱く。

やがて沙羅は、部屋の中から預金額750万円と記された通帳を発見。

この金を自分のものにすれば、萌絵や薫と新しい生活を始められる!

そんな時ネットニュースで自殺した真緒子の身元が不明のままであることが判明。「…薫。私、いいこと考えちゃった」…真緒子と入れ替わることを思いついたのだ。

真緒子になりすまし銀行に向かう沙羅。しかし、そこで不意に強面の男に車に連れ込まれる。

何が何だか分からず逃げようとする沙羅に男がいい加減にしろと叫ぶ。男の名は金城(岡田浩暉)。

真緒子の同僚で刑事だった。刑事の振りなんて出来るわけがない。作戦を中止しようと薫に電話する沙羅だったが、その頃、薫はすでに沙羅の死亡届を受け取ってしまっていた。

真緒子の振りを続けざるを得なくなる沙羅。 とにかく、銀行で750万円を下ろすまで。

下ろしたらすぐに萌絵と薫と三人でこの町 から逃げ出す。薫とそう約束する沙羅。

ところが、その晩。海外出張に行っているはずの真緒子の婚約者・岩城槙雄(山崎育三郎)が突然帰って来る。

「何か、いつもと違う……」槙雄が不審げに沙羅を見る。追い詰められた沙羅は……!?

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『オーファン・ブラック』放送開始前の展開予想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『オーファン・ブラック』への期待度やご意見をご紹介します。

マチコ
“おもしろそうなドラマだなぁといった印象です。知英さんが1人で7役もこなすということでどうなるんだろうと期待が高まります。

知英さんのシングルマザー役というのも珍しいのではないかと思います。またとても明るいイメージの知英さんですがシングルマザーという少し影のある役をどのように演じるのか楽しみです。多くの役をこなすということで衣装やメイクもそれぞれ違っている点も楽しみだなぁと思います。

個人的には山崎育三郎さんと竹中直人さんが出演されるというのでとても楽しみにしています。歌って踊れる知英さんなのでそんなシーンもあるのかなぁと期待しています。”

ペンネーム:マチコ(40代・女性)

さきママ
正直、このドラマの情報はあまり注目していませんでした。

今回、この仕事をキッカケにホームページを見ましたが、まず、同じ人物が七役に挑むというところに驚きました。

演じ分けが大変そうですし、負担が大きそうだと。

そんな難しいところを、主演の知英さんがどのように演じていくのか、見てみたい気がしています。

また、そもそも同じ顔の人物が七人も出てくるとはどういうことなのか、ストーリー内容も気になります。

単純に考えたら、実は七つ子だったという展開がありきたりなストーリーだと思いますが、そうだとしても、その七人がどのような展開を見せてくれるのか、視聴してみたい気持ちが少し出てきました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ココア
「オーファン・ブラック」は一人の女優が七役を演じるという異色のドラマで、スタイリッシュかつ刺激的なストーリー展開が期待されます。

主役を演じる知英さんがどのように女達を演じ分けて見せるのか今から大変楽しみです。

さらに脇を固める出演者には山崎育三郎さんや竹中直人さん、麻生祐未さんなど実力派の俳優が揃っています。

彼らが知英さん演じる主人公とどのように関わっていくのかもドラマの重要な見所となりそうです。

サスペンスなのかはたまた人間ドラマなのか、まったく予測がつかない連続ドラマとなることが予想されます。

今から初回の放送が楽しみです。

ペンネーム:ココア(30代・女性)

ぱんだ
『オーファンブラック』は海外ドラマのリメイクで、BBCは初だというドラマだという事でこれが大人の土ドラの時間帯に放送されるとは楽しみです。

ひとりの女優が7人の女を演じるという、随分難しい役どころだがそれを知英さんがどのように演じてくれるのか、彼女の演技力が楽しみです。

そして7人の女を演じるドラマの展開・ストーリーが海外版とどう違ってくるのか、どう表現されるのか、楽しみです。

山崎育三郎さんが孤独を抱えたミステリアスな男を演じるというところもミュージカル俳優からすっかり最近テレビドラマの売れっ子となって出てきている山崎さんの役どころもピッタリとハマっているので、最高の演技を期待します。

ペンネーム:ぱんだ(30代・女性)

RuRu
さくらの親子丼に続くドラマとは思えないほど衝撃的なドラマになりそうな予感がします!

知英が一人で七人もの役とてもいい演技が期待できそう、しかもあの美貌からはどの役にも当てはまりそうであるためとても楽しそうな作品!

他にもキャストは豪華な予想がされると思います!

主題歌にはMY IDが抜擢されたドラマの主題歌の関係も楽しみになってくる。

話は飛びますが。

アメリカ及びイギリスでシーズン5まで放送した人気海外ドラマ『オーファン・ブラック 暴走遺伝子』をリメイクする本作は、貧困に喘ぐ元孤児のシングルマザー・青山沙羅(知英)が、金のために自分に瓜二つな女性刑事・椎名真緒子になりすましたことをきっかけに追い詰められていく様を描くサスペンス。

知英は沙羅や真緒子に加えて、大学院生や暗殺者など、計7人のキャラクターを演じる。とても楽しめそうな作品です。

ペンネーム:RuRu(20代・女性)

あすか
海外ドラマのリメイクというのでスケールが大きそうな部分にまず魅力を感じました。

アメリカではシーズン5まで放送されていて、原作を存じてはいないのですが日本版はどんな感じなのだろうと期待が上がります。

同じ顔を持った別人という予想が出来ない未知な感じと、知英さんが一人七役も担うというので、大変そうだとワクワクしながらシングルマザーとしての役も見れるのでストーリーに加えて演じ分けにも注目しています。

また主題歌をJYとして歌われるのも楽しみです。

個人的には竹中さんがどのような人物として登場するのか気になります。

ペンネーム:あすか(20代・女性)

みかこ
アメリカBBCとカナダのケーブル局との共同制作で人気を博したドラマのリメイクで、オフィシャルリメイクは日本初とのことで『オーファン・ブラック』は注目!

同じ顔をした人間になり、人生をやり直そうとする主人公。元KARAの知英(ジヨン)が主人公を演じるとのことで、1人数役をこなす難しい演技をどのようにやりきるか、見どころだと思う。

冬はほんわりあたたかなドラマもよいが、海外でヒットしシリーズ化しているほどのサスペンスドラマでドキドキするのもいいだろう。

個性的で演技派の女優・麻生祐美が主人公の母親役で出演するとのことで、ファンとしては楽しみ。

ペンネーム:みかこ(30代・女性)

おのたん
この枠は基本的にハマるドラマが多いので、期待してはいますが主役の方があまり好感を持てないのであまり観ようとは思っていません。

ですが、ひとりで複数の役をするといったところが気になります。

単話で終わってキャラ変するのか、それとも続話でキャラ変していくのか少し予想がしにくいところなのでストーリー的な部分では観てみようかな。という気持ちにはなっています。

ドラマ好きな家なのでおそらく録画して観ることになるとは思っています。

そういったことをふまえると役者とは別に多少、新ドラマの内容に期待しているのかもしれませんね。

ペンネーム:おのたん(20代・女性)

まとめ

2017年秋ドラマ『オーファン・ブラック』の見逃し動画配信を無料で見る方法と、見どころや展開予想をご紹介しました。

放送開始後は、各回の感想やネタバレなどもご紹介していきますので、引き続きDRAMAPをよろしくお願いいたします!

『オーファン・ブラック』キャストとあらすじはこちら

『オーファン・ブラック』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『オーファン・ブラック』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA