オーファン・ブラック|最終回の動画無料視聴はこちら【1/27放送8話見逃し】

  • この記事を書いた人:マスダ

ドラマ『オーファン・ブラック』最終回(第8話)(2018年1月27日(土)23時40分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『オーファン・ブラック』最終回(第8話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『オーファン・ブラック』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『オーファン・ブラック』最終回(第8話)のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『オーファン・ブラック』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『オーファン・ブラック』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『オーファン・ブラック』最終回(第8話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年1月28日(日)0時40分〜2018年2月3日(土)22時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『オーファン・ブラック』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『オーファン・ブラック』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『オーファン・ブラック』の配信状況は以下のようになっています。

『オーファン・ブラック』はフジテレビ系列のドラマとしては珍しく、数多くの動画配信サービスで配信されています。

ただし、フジテレビが公式に運営しているFOD以外はポイントを利用してレンタルするという形になるので、おすすめはFOD一択となります!

以下、FODの詳細をご紹介していきます。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『オーファン・ブラック』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『オーファン・ブラック』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、以下のようなドラマが配信されています。

2018年春ドラマ

  • コンフィデンスマンJP(配信予定)
  • シグナル(配信予定)
  • モンテ・クリスト伯(配信予定)
  • いつまでも白い羽根(配信予定)

FODオリジナル

  • 彼氏をローンで買いました
  • 不倫食堂
  • ラブラブエイリアン
  • LOVE or NOT
  • 花にけだもの

その他の人気作

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 海月姫
  • 隣の家族は青く見える
  • FINAL CUT
  • 民衆の敵
  • 明日の約束
  • 刑事ゆがみ
  • 僕たちがやりました
  • 救命病棟シリーズ
  • 古畑任三郎シリーズ

その他、多数のフジテレビドラマが配信中!

上記はあくまでも一例となり、他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組など、数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『オーファン・ブラック』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『オーファン・ブラック』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2017年12月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『オーファン・ブラック』最終回(第8話)のあらすじ

2018年1月27日(土)23時40分より放送のドラマ『オーファン・ブラック』最終回(第8話)のあらすじをご紹介します。

シングルマザーの沙羅、二児の母・理華、内気な科学者・泉、そして悲しき暗殺者・エレナ……孤独な姉妹(クローン)たちの物語、ついにクライマックスへ!

沙羅(知英)は槙雄(山崎育三郎)を救出すべく、彼が拉致された廃屋に向かっていた。

ところが沙羅たちクローンを狙うダイアード社の人間に捕らえられてしまう。

沙羅の無鉄砲な行動に思わず怒る槙雄。

そんな槙雄に、沙羅は「貴重なサンプルに手を出すはずがない」と強がってみせる。

ところが、部下から報告を受けたダイアード社の幹部・クロサキヒロカ(知英)は沙羅を“削除”するよう命じていた。

その頃、科学者の泉(知英)は自らの意思で脇田(竹中直人)のもとを訪ねていた。

敵の内側に入ることで、沙羅や理華を守ろうと決意したのだった。

歓迎する脇田。

一方、監視役(モニター)だった愛子(佐津川愛美)は、泉の信頼を裏切ってしまったことに罪悪感を覚え始めていた。

本当にこれで良かったのか……葛藤し始める愛子。

主婦で二児の母・理華(知英)もまた、悩んでいた。

ダイアード社の顧問弁護士・黄(川辺優紀子)からは、ダイアードの管理下に入れば、監視役も排除し、自由を約束すると言われていた。

だが、それはかりそめの自由。自分が実験動物であることを認めるも同然の行為だった。

そんな中、隣人で親友の綾乃(滝沢沙織)が理華の前で怪しい行動を見せる。

衝動的に綾乃を追いかける理華だったが……

意識を失った沙羅に迫るナイフ。

するとそこに、エレナ(知英)が現れる。

宇賀神(大杉漣)から沙羅を殺害するよう命じられていたエレナ。

しかしエレナは槙雄に、沙羅を連れて逃げろ、と命じる。

ところが、そんなエレナの肩を凶弾が貫き……!

沙羅たちはなぜ生まれたのか…人は生まれなのか、育ちなのか…家族とは…絆とは……

原作とは一味違うラスト!日本版「オーファン・ブラック」、堂々の最終回!!

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『オーファン・ブラック』最終回(第8話) 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『オーファン・ブラック』最終回(第8話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

水無月漣
エンディング直前に、沙羅のファイルに書かれたオリジナルの文字、「オリジナルは2人もいらない」という言葉。

クローンがオリジナルを越えようとしている瞬間なのか?

指紋から沙羅と割り出されたというのが、オリジナルだから一致しなかったという伏線なのか?

はたまたクローンは遺伝子は同じでも、指紋などはそれぞれ違い、コピーだけどもそれぞれの個体だとする為に敢えて一致させなかったのか?

遺伝子操作したのであれば、その辺りのことも出来そうな気もします。

クローンはいわばコピーなので、やはり指紋の形状などは少しは一致するのかな?なんて。

沙羅に犯罪歴があるので仕方ないですが、組織の沙羅に対する対応が気になります。

ペンネーム:水無月漣(30代・女性)

脇田の計画の意図 槙雄の運命と行動 
槙雄の元に駆けつけた沙羅は、脇田が自分たちの遺伝子を使い、何故クローンを集め、利用したいのか全て明らかにされると予想します。

そこには脇田が生き返らせたい人間がおり、そのために真緒子と同じ遺伝子のサンプルが多数必要で、人体を育成し、世界進出しようとしていた計画が、盛り込まれていると予想します。

このドラマの楽しみなポイントは、沙羅・理華・泉・エレナが同じクローンを持ち、ひとりひとり個性が違う中、結び付いて成長していき、問題を暴こうとする過程です。

また、沙羅と槙雄がどちらとも惹かれあい、今後の恋の行方が気になるので、そこも楽しみなポイントです。

ペンネーム:脇田の計画の意図 槙雄の運命と行動 (30代・女性)

那々
脇田教授はダイヤード社のCEOからの命令で色々動いているようだが、そのCEOの顔はサラと同じクローンなのか。

オリジナルと記載された資料があったが、ダイヤード社の秘密はなんなのか。

気になる事が多すぎて、次回放送まで待てないほどである。

脇田教授もCEOに対する不信感がうかがえたので、そこも気になるポイントである。

捕まってしまったサラたちや、槙雄は無事に逃げることは出来るのだろうか。

生きて逃げ出しても、警察に逮捕されてしまうのか。

サラは萌絵と幸せに暮らせる日がくるのか、最終回まで目が離せない展開が続いていくと思うので、次回も楽しみである。

ペンネーム:那々(30代・女性)

はるか
ダイアード社と沙羅達との戦いになると思います。

泉の沙羅達を助けるという行動が、どういうものなのかが楽しみです。

理沙は、ダイアード社のいいなりになってしまうのかも興味あります。

そして、弟の薫の動きも何かありそうです。

沙羅と槙雄の恋愛もどうなるのか楽しみです。

二人とも両想いだったようなので助かった後で結婚するのではと思っています。

ダイアード社の狙いもよく分からないのでそのあたりも興味あります。

沙羅達が、ダイアード社との戦いに勝利したときにその後の生活が、どうなるのかなと予想してみると意外と沙羅と槙雄が、結婚する以外は、理沙も泉も生活は、今まで通りのような感じもします。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

2018年冬ドラマ『オーファン・ブラック』最終回(第8話) 放送後の感想や評価まとめ

ぱんだ

『オーファン・ブラック』最終回(第8話)のあらすじとネタバレ

槙雄の元に向かった沙羅は、脇田のボディガードにより、殴られて意識をなくしてしまう。

しかし、そこに沙羅と同じオリジナルであり、双子の姉妹だと分かったエレナが助けにきて、沙羅は死から免れることができる。

脇田がしていた計画は、30年前から始まっており、クローンの人材育成を試みて、研究した結果成功した例が沙羅・エレナ・理華・泉の4人だったことが判明する。

脇田は真のクローンである、エレナの遺伝子を欲しがり、それと引き換えに沙羅たちの人生の自由を約束する。

エレナは自分の正体を知り、沙羅に自分を撃ち殺すように命じて、すべての責任を負い、宇賀と共に亡くなる。

『オーファン・ブラック』最終回(第8話)の感想

何だか悲しいラストでした。

エレナが、全ての責任を負い、クローンたちを助けようとひとりで考えて出した結果なのだと思います。

エレナが沙羅を思う気持ち、宇賀をパパだと最後まで慕う気持ちに苦しんでいたんだなということが、伝わってきて、沙羅の手により、処分された時には、エレナの勇気に感動しました。

結果的に、沙羅・理華・泉が普通の人生を送れるようになってよかったと思いますが、3人の心の中にエレナはずっと生き続けると思います。

少なくとも、沙羅は双子の妹で一番エレナの存在価値を分かっていたと思うから、ずっと忘れないと思います。

ラスト槙雄とくっついたのでしょうか、以外にもハッピーエンドで終わり、まとまったラストでよかったなと思いました。

ペンネーム:ぱんだ(30代・女性)

はるか

『オーファン・ブラック』最終回(第8話)のあらすじとネタバレ

槙雄を救出しようとした沙羅だったが、ダイアード社の者から殺されそうになる。

その時、エレナが、沙羅を助けるためにダイアード社の者たちと戦う。

捕らわれの槙雄を助けたエレナは、槙雄に沙羅を連れて逃げるように言う。

沙羅達を助けたエレナに宇賀神は、激怒しエレナを檻に入れてしまう。

宇賀神の狙いが、沙羅の娘の萌絵でもあることを伝えるためエレナは、檻の中から沙羅に電話する。

エレナを救出し萌絵の無事を確認した沙羅は、ダイアード社にエレナとともに向かっていた。

しかし、そこに宇賀神が、登場する。

沙羅にピストルを向けて撃つが、エレナが、沙羅をかばっていた。

エレナは、宇賀神に刺し二人は、共に倒れた。

沙羅は、ダイアード社に対して「コピーもオリジナルもどちらでもいい。私は、青山沙羅だ。」と言った。

『オーファン・ブラック』最終回(第8話)の感想

大杉漣さんのエレナに対してのドSとも思われるお仕置きシーンは、マジメなドラマだけれど笑ってしまいました。

エレナの入った檻を鎖で叩く宇賀神をみてると大杉漣さんは、以外と暴れる役柄も好きなのかなと思いました。

今回は、エレナが、戦いにおいて大活躍でした。

エレナは、沙羅と話したことで優しい女の子になったなと感じました。

沙羅と暮らせていたらおしゃれを楽しんだりかわいらしい女の子として生活していただろうなと思いました。

しかし、ダイアード社は、沙羅達に今後、手出ししないかどうか分からない感じだと思いました。

でも沙羅には、槙雄や仲間達がいるから又、立ち向かえると思います。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

jia

『オーファン・ブラック』最終回(第8話)のあらすじとネタバレ

ダイアード社の者に槙雄と沙羅が捕まってしまう。

沙羅は削除されそうになりダイアード社の者に銃で打たれそうになってしまう。

そこにエレナが現れその場にいたダイアード社の者を皆殺しにし沙羅と槙雄を助けた。

別のエリアにダイアード社の者もいましたがエレナが全て始末した。

同じ時間泉はダイアード社の研究室で研究を始めることになる。

そして梨華も同じ頃家の前をうろつくあやのの姿を見かけ逃げ出したあやのを家まで追いかける。

あやのが梨華のモニターではないかと問いただしたが何も答えてくれなかった。

口論と揉み合いになったはずみで二人は転び梨華は気を失ったと同時にあやのは打ちどころが悪く頭から血を流し死んでしまった。

近所の情報では階段から落ちたことになっている。

エレナは沙羅を助けた事を宇賀神に言うと宇賀神はなぜアオヤマ沙羅を殺さなかったのかと怒りエレナを檻の中に入れてしまう。

エレナの服の中に入った手紙を見つけ沙羅に子供がいることが宇賀神に知られてしまい萌をねらわれてしまう。

エレナは何とかスマホを取ることに成功し沙羅に閉じ込められていると電話をかけ助けに来てもらう。

助けられた所を宇賀神に見つかり沙羅を殺せと命じるが宇賀神に突っかかり檻に閉じ込める。

ダイアード社にエレナを渡すことになっていたが危険だと知り逃げる。

沙羅の家に行き薫ると連絡を取っている間に宇賀神が沙羅の結構来てしまう。

宇賀神が沙羅を撃ち殺すため引き金を引いたが沙羅をかばいエレナが撃たれた。

エレナは宇賀神を止めるためナイフで刺し殺した。

沙羅をは一人でダイアード社に行き裕香にエレナは死んだと伝える。

裕香はあなたとエレナさえ居なければ私がオリジナル。

私が始まりだと主張するがくだらないと沙羅に笑われ去る。

その後泉も梨華も沙羅も幸せに暮らしエレナはなぜか生きていて宇賀神だけ死んでいた。

エレナを人混みの中にいて肉漫画美味しかったと締めくくった。

『オーファン・ブラック』最終回(第8話)の感想

クローンが7人いるということで私には想像もできないストーリーでした。

椎名真緒子の自殺により青山沙羅の運命の人、人生が大きく変わり出会う人もかなり変わり色々なことがありそのいろいろなことがある中で同じ顔を持つ泉も止めるため離職票もないのでに出会い、エレナに出会い、自分自身が成長していき人を助けることができるようにもなり、子供のこともしっかり向き合ってかんがえられるようになった。

ひょんな事から人生が大きく変わり想像を絶することにばかり直面して沙羅にに関してはとつぜん真緒子になったために警察さんの仕事をしないといけなくなった。

これはあたしにはできないことだと思いました。

ペンネーム:jia(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年冬ドラマ『オーファン・ブラック』最終回(第8話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2月3日からは、滝沢秀明さん主演の『家族の旅路 家族を殺された男と殺した男』が始まるわよ!

『オーファン・ブラック』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『オーファン・ブラック』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA