オーファン・ブラック|5話の動画無料視聴はこちら【1/6放送見逃し】

  • この記事を書いた人:マスダ

ドラマ『オーファン・ブラック』第5話(2018年1月6日(土)23時40分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『オーファン・ブラック』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『オーファン・ブラック』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『オーファン・ブラック』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『オーファン・ブラック』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『オーファン・ブラック』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『オーファン・ブラック』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年1月7日(日)0時40分〜2018年1月13日(土)22時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『オーファン・ブラック』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『オーファン・ブラック』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『オーファン・ブラック』の配信状況は以下のようになっています。

『オーファン・ブラック』はフジテレビ系列のドラマとしては珍しく、数多くの動画配信サービスで配信されています。

ただし、フジテレビが公式に運営しているFOD以外はポイントを利用してレンタルするという形になるので、おすすめはFOD一択となります!

以下、FODの詳細をご紹介していきます。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『オーファン・ブラック』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『オーファン・ブラック』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、以下のようなドラマが配信されています。

現在放送中のドラマ

その他の人気作

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • セシルのもくろみ
  • 民衆の敵
  • ぼくは麻理のなか
  • パパ活
  • ウツボカズラの夢
  • さくらの親子丼

その他、多数のフジテレビドラマが配信中!

上記はあくまでも一例となり、他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組など、数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『オーファン・ブラック』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『オーファン・ブラック』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2017年12月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『オーファン・ブラック』第5話のあらすじ

2018年1月6日(土)23時40分より放送のドラマ『オーファン・ブラック』第5話のあらすじをご紹介します。

エレナ(知英)が沙羅(知英)を呼び出したのは、真緒子(知英)が射殺した高畑智子(鳥居みゆき)の部屋だった。

エレナと高畑にどんな繋がりがあるのか困惑する沙羅。

そんな沙羅になぜ高畑の家にいたのか理由を説明しろと金城(岡田浩暉)が詰め寄る。

沙羅はとっさに刑事を辞めると言い出して…。

一方、沙羅のふりをして萌絵(庄野凛)と会っていた理華(知英)。

冴子(麻生祐未)にはなり替わりを隠し通せたが、萌絵(庄野凜)は別人であることをお見通しだった。

何とかごまかす理華。

そんな中、理華/沙羅は冴子から明日また萌絵と会うことを許される。

その夜沙羅は、不思議な夢を見る。

手足を拘束され、身動きも出来ぬまま、様々な機械が取り付けられた自分の姿。

翌朝沙羅は、口の中から金属片を発見する。

さらに注射の痕など体から小さな異変が見つかる。

あれは現実だったのだ……そこに槙雄(山崎育三郎)が現れる。

困惑と恐怖に沙羅はその場を足早に立ち去る。

理華や泉(知英)に現状を報告し導き出された答えは…槙雄は自分たちを監視する、いわゆる“モニター”だということ。

「やっぱり私たちは実験モルモットなのよ!」…信じたくない沙羅。

だが、理華も不審な行動を取る夫・勇(岩尾望)に疑惑の目を向け、泉もラボの研究生を疑うようになる。

その頃、瀕死のけがを負ったエレナを宇賀神(大杉漣)が介抱していた。

エレナを優しく包み込むように洗脳する宇賀神。

「オリジナルはお前だけ。コピーは全員削除しなければいけない。青山沙羅もだ」宇賀神の言葉に、エレナは再び氷の表情を浮かべる。

そんな中、沙羅は萌絵と久しぶりに会えることになる。

思わず抱きしめ、愛娘のぬくもりを感じる沙羅。

と、唐突に響くシャッター音。何やら不気味な男(竹中直人)がゆっくりと沙羅たちに迫っていることに、沙羅は気付いておらず…。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『オーファン・ブラック』第5話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『オーファン・ブラック』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

pandda
エレナが住んでいたアパートは死んだ真緒子と高橋が住んでいたアパートだと分かり、真緒子が殺された理由が、クローン人間である、沙羅。

理華、オク、泉、全員に関係する理由があり、そこにはクローン人間で結ばれた沙羅達の秘密の理由があると予想します。

更になりすました理華や真生子になりすました沙羅、どちらとも、本人ではないことがバレて、周りの人間も何かおかしいと気付いて来ると予想します。

クローン人間である人物が次々と現れ、それぞれに悩みを持ち、人生を送っている中で、自分の幸せのためにクローン人間である事実を突き詰めた先に何があるのか、だんだんと進んでいくのを見るのが、楽しみなポイントです。

ペンネーム:pandda(30代・女性)

もちもた
エレナが沙羅に逃してもらった後人気のない場所で行き倒れた時に黒い服の男が車から降りてきてエレナの顔に十字を切っていました。

彼がエレナを洗脳した人間なのか組織か何かの関係者なのかとても気になりました。

まだクローン達は全員死んでいないので新しいエレナが送り込まれて来るのか男か組織が暗躍し始めるのかどうか。

また次回予告では監視している人間がいると言っていました。

それが彼氏なのか警察署内の人間なのか弟か誰かは全く分からず疑心暗鬼になりながら過ごしていくことになりそうです。

沙羅は他のクローン達とは違うらしいと言うことは分かったのですが具体的に何が違うのか誰が裏切り者なのかを早く知りたいです。

ペンネーム:もちもた(30代・女性)

はるか
次回は、沙羅たちの周りにいた人たちが、実は、監視していたかもしれないという所が、楽しみです。

沙羅たち以外のみんなが、監視役だったら怖いですね。

予想としては、薫は、監視役ではないと思います。

優しくて沙羅のために協力してくれる薫が、監視役だったらこの物語での沙羅の信頼できる味方が、自身のコピーである仲間達だけになってしまうからです。

しかし、この物語は、どんどんサスペンスになってくると思います。

沙羅たちの過ごしてきた日常は、監視役の作った日常かもしれない。

今後は、いろんな人達が、敵なのか味方なのか分からなくなってくると思います。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

けんけん
エレナは執拗に沙羅のことを狙っているようなので、その理由を知りたいです。

大杉漣さんによって、何か敵意を抱くような情報を吹き込まれているのか?沙羅を殺さなければ、自分が殺されると思いこんでいるように感じます。

そして、大杉漣さんは何者なのか?第5話から登場する竹中直人さんと関係があるのか?ないのか?ということも気になります。

また、沙羅、リカ、泉の周辺の人物も、実は、監視役ではないか?という謎も出てくるので、また知英さんと山崎育三郎さんのきわどいシーンも見られるかもしれないとドキドキしながら期待しています。

ペンネーム:けんけん(30代・女性)

2018年冬ドラマ『オーファン・ブラック』第5話 放送後の感想や評価まとめ

yukimegu

『オーファン・ブラック』第5話のあらすじとネタバレ

真緒子になりすました沙羅は、寝ている間に、腕に注射をされ、検査をされてしまう。

それを行ったのは真緒子の恋人槙雄だった。

槙雄は真緒子の監視役であり、恋人のふりをしてモニターになって、真緒子について調べていたのだ。

槙雄は沙羅が演じた真緒子を、首の傷がないことから、別人だと見破ってしまう。

沙羅も自分から、正直に真緒子ではないことを告白する。

一方で、沙羅と同じクローンの理華の夫もタンスにエロビデオを隠して、その下に秘密のトランクを隠していた。

見る寸前にトランクの中身を変えられてしまう。

また、泉も研究室で同僚に、検査キットを割られてしまうなど、それぞれのクローンが危険な目に合う。

『オーファン・ブラック』第5話の感想

槙雄が、真緒子の監視役だったなんて、びっくりしました。

しかも、最初は、愛しているから監視役なのだと思いましたが、誰かから、真緒子がどんなクローンであるか分かっているよなという言葉を言われていて、恋人のふりをしてだけなのだと愛はないのだと気付き、驚きました。

しかしこのドラマの展開は面白すぎます。

他のクローンもパートナーに狙われているのは、真緒子が生前に行った出来事、どんな人物かが関係しているのだだと思いますが、そこが早く知りたくてたまらないです。

物語が今回は大きく進み、沙羅が正体をばらしたことで、ますます面白くなっていきそうで、目が離せないです。

ペンネーム:yukimegu(30代・女性)

はるか

『オーファン・ブラック』第5話のあらすじとネタバレ

沙羅達は、自分達にそれぞれ監視をするモニターが、いる事が、分かり誰が、モニターなのかを探ろうとする。

沙羅は、槙雄が、怪しいと思い槙雄の会社に行ってみる。

その時、槙雄と鉢合わせしてしまう。

ごまかすさらに槙雄は、抱き着き沙羅の髪をかきあげる。

そして、体の特徴から真緒子ではない事が、ばれてしまった沙羅。

槙雄にトライアスロンの時のケガの跡を問い詰められて塗り薬を塗っていると嘘をついたが、槙雄は、立て続けに萌絵と沙羅が、公園で遊んでいる写真を見せる。

真緒子は、子供の産めない体のはずだと主張する。

慌てる沙羅は、妹だとごまかすも真緒子に妹は、いなかった。

『オーファン・ブラック』第5話の感想

今回は、大杉漣さんが、役とはいえエレナに対して暴れていたのが、印象的でした。

大杉漣さんの暴れるシーンは、映画でも観ましたが、とことん暴れるので怖いです。

最近は、この物語の中で沙羅のモニターは、誰なのかを予想するのが、面白いです。

槙雄は、ただの恋人かなと思っていたのですが、以外とするどい男だった事が、分かりました。

沙羅を真緒子と思っているぐらいなので天然な性格なのかと思っていました。

岩尾さんは、物語のお笑い担当ですね。

毎回、笑わせてもらっています。

エレナは、女の子としての生活に憧れている感じもします。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

タカヒロ

『オーファン・ブラック』第5話のあらすじとネタバレ

クローンたちを暗殺する存在「エレナ(追跡者)」から他のクローンたちを守るため、警察官に務めていた沙羅ですが、上司の金城から疑惑の目を向けられ、逃げるように警察官をやめてしまう。

ある日、沙羅はたくさんの機械を取りつけられ、自分の体を隅々まで調べられる夢を見る。

目を覚ました沙羅。

口の中から金属片、身体の中から注射の跡。あれは夢ではなかった。

そんな中、沙羅はこの出来事を他のクローンたちに話す。

「モニター(管理者)」が私たちを監視してるんだということになり、それぞれが自分の身近な存在に疑惑を向けます。

沙羅は牧雄、理華は夫の古川勇、泉はあたらしく入ってきた新人研修生。

そしてついに牧雄がモニターであることが判明し、沙羅も真緒子ではないと牧雄にばれてしまいます。

殺されそうになる沙羅でしたが、沙羅「真緒子はあなたの正体に気づいていた。あなたのせいで死んだの」牧雄「もうすぐここに俺の雇い主が来る。おまえを突き出して任務を終わらせる。」

一方、エレナは沙羅の説得に、一度は暗殺者としての考えを改めますが、瀕死のエレナを宇賀神が助け、またしてもクローンたちを消すように洗脳をかけられてしまいます。

『オーファン・ブラック』第5話の感想

モニターの存在が明らかになり、沙羅、理華、泉のクローンたちを重点的に物語が進みます。

それにより、知英さんの演技がより楽しめる話でした。

3人で会話しているシーンでは、それぞれの掛け合いが面白く、また知英さんのキャラの演じわけが楽しめるので、5話で一番好きなシーンです。

今回、理華の出番が多く、夫の勇とのやりとりや、隣人の木村綾乃に監視カメラを購入するところを見られるシーン、長瀬に催涙スプレーをぶっかける場面などおもしろいシーンが盛りだくさんでした。

いつもぷんぷん怒ってばかりいる理華。かわいいですね。

ペンネーム:タカヒロ(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2018年冬ドラマ『オーファン・ブラック』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『オーファン・ブラック』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『オーファン・ブラック』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA