オーファン・ブラック|4話の動画無料視聴はこちら【12/23放送見逃し】

  • この記事を書いた人:マスダ

ドラマ『オーファン・ブラック』第4話(2017年12月23日(土)23時40分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『オーファン・ブラック』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『オーファン・ブラック』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『オーファン・ブラック』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『オーファン・ブラック』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『オーファン・ブラック』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『オーファン・ブラック』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2017年12月24日(日)0時40分〜2017年12月30日(土)22時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『オーファン・ブラック』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『オーファン・ブラック』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『オーファン・ブラック』の配信状況は以下のようになっています。

『オーファン・ブラック』はフジテレビ系列のドラマとしては珍しく、数多くの動画配信サービスで配信されています。

ただし、フジテレビが公式に運営しているFOD以外はポイントを利用してレンタルするという形になるので、おすすめはFOD一択となります!

以下、FODの詳細をご紹介していきます。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『オーファン・ブラック』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『オーファン・ブラック』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、以下のようなドラマが配信されています。

2018年春ドラマ

  • コンフィデンスマンJP(配信予定)
  • シグナル(配信予定)
  • モンテ・クリスト伯(配信予定)
  • いつまでも白い羽根(配信予定)

FODオリジナル

  • 彼氏をローンで買いました
  • 不倫食堂
  • ラブラブエイリアン
  • LOVE or NOT
  • 花にけだもの

その他の人気作

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 海月姫
  • 隣の家族は青く見える
  • FINAL CUT
  • 民衆の敵
  • 明日の約束
  • 刑事ゆがみ
  • 僕たちがやりました
  • 救命病棟シリーズ
  • 古畑任三郎シリーズ

その他、多数のフジテレビドラマが配信中!

上記はあくまでも一例となり、他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組など、数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『オーファン・ブラック』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『オーファン・ブラック』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2017年12月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『オーファン・ブラック』第4話のあらすじ

2017年12月23日(土)23時40分より放送のドラマ『オーファン・ブラック』第4話のあらすじをご紹介します。

沙羅(知英)はオク(知英)を殺害した犯人・エレナ(知英)と、廃墟で揉み合いになる。

その顔はまたしても、沙羅そっくりだった。

エレナは沙羅が真緒子(知英)でないことに気付き、ナイフを突きつけながらたどたどしい日本語で「お前は誰だ」と問うてくる。

沙羅はその場にあった鉄の棒をエレナの脇腹に思い切り突き刺す。

うめきながらその場から逃走するエレナ。

沙羅はエレナが残していったナイフに気付き、それを密かにポケットに回収する。

自分や真緒子と同じ顔を持つエレナに関する情報を、警察に渡すわけにいかなかったのだ。

一方、沙羅との乱闘後、エレナは一般住宅に忍び込んでいた。

裁縫用の針や、ガーゼで自ら脇腹の治療をするエレナ。

その背中はナイフでえぐられたような傷が無数についていた。

まるで邪悪な天使の羽のように……

エレナの情報はすぐに警察に入る。

金城(岡田浩暉)とともに潜伏していた家に捜査に来る沙羅。

エレナがいたと思われるバスルームは血だらけ。

しかし、膨大なDNAサンプルを残しているにも拘わらず、指紋は一切検出されなかった。

そのことを不審に思う金城。

そんな中、その家の幼い子どもが犯人を目撃していたことが分かる。

子供は震える手で沙羅を指さした。

「お姉ちゃんが来るって」

エレナが警察に捕まれば自分と同じ顔であることがばれる。

しかもその顔は自殺した真緒子とも同じ。

捕まえさせるわけにいかず、かといって自分の命を狙う暗殺者を野放しにもできない。

そんな最中、真緒子の携帯にエレナから電話が掛かってくる。

エレナは「ひとりで会いに来い」と言うが、沙羅は……

一方、捜査で出払った捜査一課に一人の女が現れる。

沙羅の扮装をしたエレナだった。

興味深そうに課内を歩き回るエレナ。

ふと、沙羅/真緒子のデスクに置いてある槙雄(山崎育三郎)との2ショット写真に気付く。

エレナはデスクを探し、槙雄の名刺を見つけると、電話をし始めて……

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『オーファン・ブラック』第4話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『オーファン・ブラック』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

まる
また、知英さんと同じ顔をした新しい女性であるエレナは、これまでの登場人物と違い、敵意をむき出しなので、このエレナが、沙羅や、リカ、泉たちを殺そうとしているのだろうか?と思いますが、エレナも誰かに狙われていることを知っていて、その犯人を追っているのではないかと思います。

これから、4人で協力するのかと思いきや、エレナはかなり大胆な行動をとり、警察にまで入り込んで、真緒子になりすまして、いろいろと探ろうとするようなので、どんな展開になるのか?そして、また新しい同じ顔をした女性が出てくるのではないかと楽しみです。

ペンネーム:まる(30代・女性)

panda
オクを殺した犯人が、自分と同じ顔をした、クローン人間、エレナだと分かり、沙羅はエレナの情報を手に入れるために、動き出し、事実を探し求めていくと予想します。

毎回、沙羅のクローン人間がどんどん登場し、増えていくが、一体誰が犯人なのか、クローン人間同士で助け合っているように見えて、実はバラバラで、共食いしそうな感じで沙羅を含めて、7人のクローン人間が何をしでかすのか分からないところがこのドラマの楽しみなポイントです。

今後、クローン人間が増えていき、真緒子になりすました沙羅が750万円を狙って動いてることがバレて、大参事になって物語が展開していくと予想します。

ペンネーム:panda(30代・女性)

はるか
次回は、ベテラン俳優の大杉漣さんが、登場という事で楽しみですね。

大杉さんは、たくさんのサスペンスドラマに出演して味のある演技でドラマを支えてくれます。

展開予想としては、次回は、沙羅を襲ってきたエレナが、動き出します。

エレナが、婚約者の槙雄に近づくらしいのであのお決まりのラブシーンの登場なのかなとドキドキしてます。

エレナは、自分以外のクローン人間を殺害するつもりなので今後は、リカと泉と協力し戦うと思います。

しかし、予想として槙雄は、顔は、真緒子でも本当の真緒子ではない事を勘付いていると思います。

そして、エレナの登場により槙雄もクローン人間の存在を知る事になると思います。

エレナが、暗殺者として沙羅だけではなく沙羅の周りにいる薫や萌絵にも危険な存在になりそうです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

MK
沙羅とクローンのイズミ・リカ・オクは追われる立場にあると思って見ていましたが、襲う側のクローンがいたことに驚いたので、銀髪の女がこれからもずっと沙羅たちを追い続けるのか、何かをきっかけに心強い味方になるのかとても気になります。

また、今回養母に「子供は本当は母親と一緒にいた方がいい。もう少し落ち着いてくれれば、萌と一緒にいてもいい」と言ってくれていたり、「夜寝る前に会いにきてもいい」と、沙羅と萌が一緒にいることに対して、とても前向きな発言をしていたので、2人が早く一緒に暮らせる日が来るといいなと思います。

ペンネーム:MK(30代・女性)

2018年冬ドラマ『オーファン・ブラック』第4話 放送後の感想や評価まとめ

pandda

『オーファン・ブラック』第4話のあらすじとネタバレ

真緒子になりすました沙羅は、仕事復帰して最初に関わった事件がオクが殺された事件で、金城と共に、現場へ向かうと犯人に出くわす。

その犯人は沙羅と同じ顔をした、エレナだった。

沙羅は金城を守るため、エレナの腹部を刺す。

その後エレナが足を運んだアパートには、エレナの血だけが残されており、指紋を検出することができない状態であった。

唯一DNA鑑定だけはできるという。

沙羅はエレナに電話で呼び出されて会うが、エレナは自分が本物であり、偽物の人間の沙羅も含めて他のクローンは邪魔ものだと思って、殺して消そうとしていた。

『オーファン・ブラック』第4話の感想

今回も迫力のある始まりから、終わり方、スピード感がすごく1時間があっという間に感じました。

エレナは自分以外のクローンは偽物だと思うから殺すって、怖い発想だけど、自分以外の人間が、いくつも同じ顔した人間が居たら、不利になったことが幼少期にあったのかなと、エレナの部屋に残したメッセージと折り紙から、孤独でだったことから思いました。

クローン人間が自分と同じクローン人間を殺すっていう展開になってきて、沙羅、理華、古川、それぞれ皆何をしたいのか分からないが、意図するものが、ひとりひとりそれぞれ違うところが見ていて面白いです。

ペンネーム:pandda(30代・女性)

もちもた

『オーファン・ブラック』第4話のあらすじとネタバレ

とうとう警察署内まで沙羅を追う殺人犯が入ってきて他の刑事たちにも混乱が走っていた。

そんな中沙羅の婚約者に沙羅を装って犯人から電話が。

彼は職場まで駆けつけてくれるがそれでも折れない沙羅に犯人から招待状が送られてくる。

そこには沙羅と同じ顔をしたエレナが沙羅を装って罪を告白している動画が。

それには流石に沙羅も動き犯人の家に行くがもうすぐ死ぬというエレナから希望とも取れる言葉を聞く。

しかしそこに相棒を組む刑事が駆けつける。

家に押しかける前には遺言とも取れる伝言を相棒である刑事に残して置きながらエレナを寸前の所で逃してしまう。

エレナは逃げる途中で力尽きるがそこに黒塗りの車と黒い服の男が降りてくる。

『オーファン・ブラック』第4話の感想

署内に入ってきたエレナが凄く不気味でした。

沙羅も凄く怯えていましたがどうしたら良いのか分からず慌てふためいていましたが招待状と言う名の動画を見てこのままでは自分が犯人にされてしまうと思ってエレナの家に行く決意をするまで見ていてあっという間でした。

直接エレナと会ってはいけないと忠告されていたのに…。

ですがエレナはクローンを殺さなければならないと誰かに洗脳されていたようでもう助からないと分かっているのにまだそんな事はないと苦しむ姿を見ていると哀れでした。

また相棒である刑事も沙羅を疑い始めていてこれから益々大変な事になると思いました。

ペンネーム:もちもた(30代・女性)

はるか

『オーファン・ブラック』第4話のあらすじとネタバレ

真緒子に間違われてエレナに襲われていたところをナイフでエレナを刺して逃げ出してきた沙羅。

一方エレナは、住宅街の家で手当てをして姿を消していた。

後日、その家の者からの通報で警察は、エレナのいた家に捜査に行くことになる。

エレナを目撃していた子供は、沙羅の顔をみて反応するも何とかその場をやりすごす。

そのころ、エレナは、真緒子になりすまして警察署に入り込んでいた。

そして、真緒子の恋人の槙雄に電話する。

エレナは、沙羅にも連絡し真緒子が、殺害した高畑智子の部屋に呼び出す。

エレナと話していると金城の声が、聞こえてきた。

『オーファン・ブラック』第4話の感想

沙羅が、刑事らしくなってきたと感じられる回でした。

エレナは、思考的には、誰かの意見を聞きすぎてしまう子供のような所が、あるのかなと思いました。

しかし、前回の番宣で「ついに大杉漣登場」と言っていたのでどのシーンで登場するのか観ていたらなぜかラストにひょっこりと登場しました。

大杉漣さんは、いろんなサスペンスに登場しているだけあって存在感あります。

今回の話では、沙羅の事を金城が、怪しんできました。

それにしても金城さんは、沙羅のお金を返すつもりあるのかなと思ってしまいました。

沙羅は、コピーといわれるメンバーに仲間のような感覚を持ち始めているのでエレナとは、戦えないと思いました。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

けんけん

『オーファン・ブラック』第4話のあらすじとネタバレ

沙羅に襲いかかってきた女性は、また同じ顔をした女性で、リカや泉から「私たちクローンは、命を狙われている」と聞いていたため、その女性に鉄の棒をさし、傷を負わせます。

その後、警察は沙羅と同じ顔をしたエレナを追い始めます。

住宅地の一軒家で、自分で傷の処置をしていたことがわかり、警察の捜査が始まりますが、血痕は大量に残っているにもかかわらず、指紋がまったく残されていないため、捜査は難航します。

そして、エレナのことを、その家に住む少年が目撃していたことがわかります。

その少年は、エレナと同じ顔をしている沙羅だと勘違いしてしまいます。

『オーファン・ブラック』第4話の感想

沙羅とリカと泉は、なんだかんだ言いながら、協力して生きていこうとしていることがわかりますが、エレナは自分と同じ顔の女性たちに敵意を感じているようで、大胆な行動に驚きました。

真緒子のフリをして、警察に入り、山崎育三郎さんとの関係にも気づき、何かと沙羅のことを脅すような行動は、本当に怖いです。

大杉漣さんが溺愛しているようですが、エレナとどんな関係なのか気になります。

必死に守るようなので、エレナがこのまま命を落とすようなことはないのかな?と思いますが、そうなると、また沙羅やリカ、泉たちは命を狙われてしまうのかと心配です。

ペンネーム:けんけん(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年冬ドラマ『オーファン・ブラック』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『オーファン・ブラック』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『オーファン・ブラック』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA