オーファン・ブラック|1話の動画無料視聴はこちら【12/2放送見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou

2017年12月2日(土)23時40分より放送のドラマ『オーファン・ブラック』第1話の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『オーファン・ブラック』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『オーファン・ブラック』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『オーファン・ブラック』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『オーファン・ブラック』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『オーファン・ブラック』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『オーファン・ブラック』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2017年12月3日(日)0時40分〜2017年12月9日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『オーファン・ブラック』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『オーファン・ブラック』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『オーファン・ブラック』の配信状況は以下のようになっています。

『オーファン・ブラック』はフジテレビ系列のドラマとしては珍しく、数多くの動画配信サービスで配信されています。

ただし、フジテレビが公式に運営しているFOD以外はポイントを利用してレンタルするという形になるので、おすすめはFOD一択となります!

以下、FODの詳細をご紹介していきます。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『オーファン・ブラック』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『オーファン・ブラック』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、最近のドラマでは

2018年春ドラマ

  • コンフィデンスマンJP(配信予定)
  • シグナル(配信予定)
  • モンテ・クリスト伯(配信予定)
  • いつまでも白い羽根(配信予定)

FODオリジナル

  • 彼氏をローンで買いました
  • 不倫食堂
  • ラブラブエイリアン
  • LOVE or NOT
  • 花にけだもの

その他の人気作

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 海月姫
  • 隣の家族は青く見える
  • FINAL CUT
  • 民衆の敵
  • 明日の約束
  • 刑事ゆがみ
  • 僕たちがやりました
  • 救命病棟シリーズ
  • 古畑任三郎シリーズ

その他、多数のフジテレビドラマが配信中!

などが見放題で配信されています。

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組など、数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『オーファン・ブラック』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『オーファン・ブラック』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2017年12月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『オーファン・ブラック』第1話のあらすじ

2017年12月2日(土)23時40分より放送のドラマ『オーファン・ブラック』第1話のあらすじをご紹介します。

施設育ちのシングルマザー・青山沙羅(知英)は協調性もなく、こらえることも苦手な性分。

仕事も長続きせず、一人娘の萌絵(庄野凜)を養母の冴子(麻生祐未)に半ば取り上げられ、孤独な日々を送っていた。

「お金さえあれば、一緒に暮らせるのに・・」

そんなある日、駅のホームでひとりの女性に出会う。

女性は沙羅と同じ顔をしていた。衝撃を受ける沙羅。

が、次の瞬間、女性は疲れた顔でホームに飛び込んでしまう。

周囲にいた人々が騒がしくなる中、沙羅は衝動的に自殺した女性が残したバッグをつかみ、その場を立ち去る。

バッグの中にあった運転免許証を見る沙羅。

自殺した女の名前は椎名真緒子(知英)。

そして、バッグには携帯と、鍵が入っていた……

沙羅は養護施設から一緒に引き取られた弟・薫(西銘駿)に、自分の身に起こった不思議な出来事を話し、薫の制止を無視して真緒子の家に向かった。

真緒子の家は、横浜の高級住宅街にあった。

同じ顔なのに、自分と違い幸せそのものの真緒子の生活に悔しさが募る沙羅。

部屋にあった真緒子の写真には、恋人らしき男性と写ったものが。

なぜ自殺を?沙羅はそんな疑問を抱く。

やがて沙羅は、部屋の中から預金額750万円と記された通帳を発見。

この金を自分のものにすれば、萌絵や薫と新しい生活を始められる!そんな時ネットニュースで自殺した真緒子の身元が不明のままであることが判明。

「…薫。私、いいこと考えちゃった」…真緒子と入れ替わることを思いついたのだ。

真緒子になりすまし銀行に向かう沙羅。

しかし、そこで不意に強面の男に車に連れ込まれる。

何が何だか分からず逃げようとする沙羅に男がいい加減にしろと叫ぶ。

男の名は金城(岡田浩暉)。

真緒子の同僚で刑事だった。

刑事の振りなんて出来るわけがない。

作戦を中止しようと薫に電話する沙羅だったが、その頃、薫はすでに沙羅の死亡届を受け取ってしまっていた。

真緒子の振りを続けざるを得なくなる沙羅。

とにかく、銀行で750万円を下ろすまで。

下ろしたらすぐに萌絵と薫と三人でこの町 から逃げ出す。

薫とそう約束する沙羅。

ところが、その晩。海外出張に行っているはずの真緒子の婚約者・岩城槙雄(山崎育三郎)が突然帰って来る。

「何か、いつもと違う……」槙雄が不審げに沙羅を見る。

追い詰められた沙羅は……!?

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『オーファン・ブラック』放送開始前の展開予想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『オーファン・ブラック』への期待度やご意見をご紹介します。

マチコ
“おもしろそうなドラマだなぁといった印象です。知英さんが1人で7役もこなすということでどうなるんだろうと期待が高まります。

知英さんのシングルマザー役というのも珍しいのではないかと思います。またとても明るいイメージの知英さんですがシングルマザーという少し影のある役をどのように演じるのか楽しみです。多くの役をこなすということで衣装やメイクもそれぞれ違っている点も楽しみだなぁと思います。

個人的には山崎育三郎さんと竹中直人さんが出演されるというのでとても楽しみにしています。歌って踊れる知英さんなのでそんなシーンもあるのかなぁと期待しています。”

ペンネーム:マチコ(40代・女性)

さきママ
正直、このドラマの情報はあまり注目していませんでした。

今回、この仕事をキッカケにホームページを見ましたが、まず、同じ人物が七役に挑むというところに驚きました。

演じ分けが大変そうですし、負担が大きそうだと。

そんな難しいところを、主演の知英さんがどのように演じていくのか、見てみたい気がしています。

また、そもそも同じ顔の人物が七人も出てくるとはどういうことなのか、ストーリー内容も気になります。

単純に考えたら、実は七つ子だったという展開がありきたりなストーリーだと思いますが、そうだとしても、その七人がどのような展開を見せてくれるのか、視聴してみたい気持ちが少し出てきました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ココア
「オーファン・ブラック」は一人の女優が七役を演じるという異色のドラマで、スタイリッシュかつ刺激的なストーリー展開が期待されます。

主役を演じる知英さんがどのように女達を演じ分けて見せるのか今から大変楽しみです。

さらに脇を固める出演者には山崎育三郎さんや竹中直人さん、麻生祐未さんなど実力派の俳優が揃っています。

彼らが知英さん演じる主人公とどのように関わっていくのかもドラマの重要な見所となりそうです。

サスペンスなのかはたまた人間ドラマなのか、まったく予測がつかない連続ドラマとなることが予想されます。

今から初回の放送が楽しみです。

ペンネーム:ココア(30代・女性)

ぱんだ
『オーファンブラック』は海外ドラマのリメイクで、BBCは初だというドラマだという事でこれが大人の土ドラの時間帯に放送されるとは楽しみです。

ひとりの女優が7人の女を演じるという、随分難しい役どころだがそれを知英さんがどのように演じてくれるのか、彼女の演技力が楽しみです。

そして7人の女を演じるドラマの展開・ストーリーが海外版とどう違ってくるのか、どう表現されるのか、楽しみです。

山崎育三郎さんが孤独を抱えたミステリアスな男を演じるというところもミュージカル俳優からすっかり最近テレビドラマの売れっ子となって出てきている山崎さんの役どころもピッタリとハマっているので、最高の演技を期待します。

ペンネーム:ぱんだ(30代・女性)

RuRu
さくらの親子丼に続くドラマとは思えないほど衝撃的なドラマになりそうな予感がします!

知英が一人で七人もの役とてもいい演技が期待できそう、しかもあの美貌からはどの役にも当てはまりそうであるためとても楽しそうな作品!

他にもキャストは豪華な予想がされると思います!

主題歌にはMY IDが抜擢されたドラマの主題歌の関係も楽しみになってくる。

話は飛びますが。

アメリカ及びイギリスでシーズン5まで放送した人気海外ドラマ『オーファン・ブラック 暴走遺伝子』をリメイクする本作は、貧困に喘ぐ元孤児のシングルマザー・青山沙羅(知英)が、金のために自分に瓜二つな女性刑事・椎名真緒子になりすましたことをきっかけに追い詰められていく様を描くサスペンス。

知英は沙羅や真緒子に加えて、大学院生や暗殺者など、計7人のキャラクターを演じる。とても楽しめそうな作品です。

ペンネーム:RuRu(20代・女性)

あすか
海外ドラマのリメイクというのでスケールが大きそうな部分にまず魅力を感じました。

アメリカではシーズン5まで放送されていて、原作を存じてはいないのですが日本版はどんな感じなのだろうと期待が上がります。

同じ顔を持った別人という予想が出来ない未知な感じと、知英さんが一人七役も担うというので、大変そうだとワクワクしながらシングルマザーとしての役も見れるのでストーリーに加えて演じ分けにも注目しています。

また主題歌をJYとして歌われるのも楽しみです。

個人的には竹中さんがどのような人物として登場するのか気になります。

ペンネーム:あすか(20代・女性)

みかこ
アメリカBBCとカナダのケーブル局との共同制作で人気を博したドラマのリメイクで、オフィシャルリメイクは日本初とのことで『オーファン・ブラック』は注目!

同じ顔をした人間になり、人生をやり直そうとする主人公。元KARAの知英(ジヨン)が主人公を演じるとのことで、1人数役をこなす難しい演技をどのようにやりきるか、見どころだと思う。

冬はほんわりあたたかなドラマもよいが、海外でヒットしシリーズ化しているほどのサスペンスドラマでドキドキするのもいいだろう。

個性的で演技派の女優・麻生祐美が主人公の母親役で出演するとのことで、ファンとしては楽しみ。

ペンネーム:みかこ(30代・女性)

おのたん
この枠は基本的にハマるドラマが多いので、期待してはいますが主役の方があまり好感を持てないのであまり観ようとは思っていません。

ですが、ひとりで複数の役をするといったところが気になります。

単話で終わってキャラ変するのか、それとも続話でキャラ変していくのか少し予想がしにくいところなのでストーリー的な部分では観てみようかな。という気持ちにはなっています。

ドラマ好きな家なのでおそらく録画して観ることになるとは思っています。

そういったことをふまえると役者とは別に多少、新ドラマの内容に期待しているのかもしれませんね。

ペンネーム:おのたん(20代・女性)

2018年冬ドラマ『オーファン・ブラック』第1話 放送後の感想や評価まとめ

MK

『オーファン・ブラック』第1話のあらすじとネタバレ

元施設育ちの青山沙羅は最愛の娘をを養母に取られ、孤独感を抱えながら日々を送っていた。

ある日、駅で自分の顔に瓜二つの女性に出会った沙羅だったが、その次の瞬間、その女性がホームに飛び込み自殺をしてしまう。

とっさに自殺した女のバッグをつかみ、それを持ち去ってしまう沙羅。

身元を調べたところ、その自殺をした女の名前は真織子。

義理の弟の協力もあって、真織子の家に向かってみると、恋人とおぼしき男との写真がいたるところに飾ってある一軒家に住んでいたことが分かる。

さらには残高750万の通帳も。

沙羅は自分とは違い幸せな生活を送っていただろう真織子になりすまして生活をすることを思いつくが、真織子は問題を起こしてしまった刑事だったことが発覚。

刑事のふりなど無理だと考えた沙羅は、真織子になりすます計画を挫折しようとするが、その時にはすでに義理の弟が沙羅の死亡届を受け取ってしまっていた。

気付けば、仲間うちに自分の葬式をされてしまっていたが、その葬式の場にむかう自分の娘の姿を目撃してしまう。

義理の弟に自分が死んだと思わせないために娘が葬式の場に近づくのを止めるように電話をかけ、1人車にもどる沙羅だったが、ふと後部座席を見ると自分に瓜二つな韓国語を話す謎の女が。

話をしている途中で、謎の女が銃で狙撃され、自身が乗っている車にも集中的に銃撃が。

何が何だかわからないまま、車を走らせた沙羅の今後はどうなるのか。

『オーファン・ブラック』第1話の感想

自分と容姿が似ている・似ていないは関係なしに、自分がつらいときに自分より幸せな人を見ると羨んだり・妬んだりしてしまうものだと思うのですが、お金を持っていたり・彼氏がいたり、いい家に住んでいたり・きれいな顔をしていたり・・・とはたから見ると幸せそうに見える人でも、実のところは死にたくなってしまうくらい仕事で追い込まれていたり、それぞれに悩みはあるんだろうなぁとこのドラマを見て思いました。

結局のところ、自分は自分でしかないし、人を羨むより、行動を起こして道を切り開いていかなきゃいけないんだなと考えてしまいました。
ペンネーム:MK(30代・女性)

まる

『オーファン・ブラック』第1話のあらすじとネタバレ

知英さんが二役を演じる大変なドラマです。

自分とそっくりな女性が電車に飛び込み自殺をしたところを目撃していて、その人のバックを取って持って帰り、自分がその女性になりすましてみようという企みを考え付きます。

しかも、結構、お金を持っていたので、それを娘のために使いたいと思います。

婚約者の山崎育三郎さんとは、「雰囲気が違う」と言われて、それをごまかすために、肉体関係を自分から積極的に迫った知英さんは、バレずにすんだようですが、大した仕事をしていなかった知英さんには、やはり長期間、成り代わることは難しそうです。

『オーファン・ブラック』第1話の感想

韓流ドラマのようなドラマの設定と作りで、なんだか嬉しくなりました。

同じ顔をしていても、一方は貧しい暮らしをしてきたシングルマザーで、また一方はお金持ちで婚約中という絵に描いたような対照的な設定も、なんだか落ち着くストーリー展開です。

でも、次々に知英さんと同じ顔が出てきて、演じる知英さんも大変だろうと思います、そして、久しぶりのドラマ出演の岡田浩暉さんが、驚くほど老けて見えたのでビックリしてしまいました。

既に、不審がってくる人が増えそうなので、早めに身を隠した方が良いのではないかと思います。

750万円を手にしたら逃げたほうがよいのでは?と思いました。

ペンネーム:まる(30代・女性)

つばさ

『オーファン・ブラック』第1話のあらすじとネタバレ

シングルマザーである青山沙羅。仕事の同僚に嫌がらせを受けて揉め、娘である萌絵のお迎えに行けず養親の冴子に責められ拒まれます。

そんなやるせない感情の中、駅のホームで泣いてる女性。

その内に鞄を下に置くという不審な行動をし始め気になって近づきます。

ホーム内には回送電車通過のアナウンスが流れ、コートと靴をも脱ぎ出し、顔を上げたその女性と目が合うと自分とそっくりである事に驚く沙羅でしたが、そのまま女性は線路へ。

突如として起きた出来事に沙羅は咄嗟にその女性の鞄を持ち出してしまいます。

免許証から椎名真緒子と分かり、乳姉弟である薫に止めた方がよいと引き止められながらも彼女の家へと行ってしまいます。

『オーファン・ブラック』第1話の感想

危険に自ら踏み込んでいくような沙羅の主観を一緒に追っていくような展開が、危なくて未知でこれからどうなるのか予想出来ないまま観る感じにドキドキさせられました。

顔がそっくりなだけで真緒子がどんな人間なのか、周りとどんな関係性なのかも分からないのに、行き当たりばったりで進もうとする無謀さと現実では出来ないドラマだからこその楽しさを味わえました。

終盤の車内でまた別の自分とそっくりな女が出てきてから間も無くしてその女性が撃たれてるのには何が起きたのか分からなくて、どんな陰謀があるのかと引き込まれましたし、知英さんの演技も迫力あって面白かったです。

ペンネーム:つばさ(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年冬ドラマ『オーファン・ブラック』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『オーファン・ブラック』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『オーファン・ブラック』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA