【もみ消して冬】10話(最終回)ネタバレと感想!

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
山田涼介さん主演の『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』の10話が、2018年3月17日(土)に放送されたね! 秀作は北沢家に戻る気はないみたいだけど、どうなるんだろう?
ラマちゃん
家族の絆はどうなっちゃうのかしら? こちらの記事では『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』第10話のネタバレを感想ありでご紹介するわね!

スポンサーリンク

『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』10話の感想(ネタバレあり)

互いに利害が一致し、それぞれ元の家族のところで過ごそうと決めた秀作(山田涼介さん)と邦夫(加藤諒さん)。

しかし、父親の迂闊な行動により、また『もみ消し』が必要な事件が発生。

2人は『もみ消し』を図ろうとするものの、それが警察に伝わってしまい、秀作は邦夫を人質にたてこもる作戦を決行するものの、尾関(小瀧望さん)によって逮捕されてしまい……というのが、10話のあらすじでした。

「秀作が逮捕されて、一体どうなってしまうんだろう?」と思いましたが、この事件をきっかけに、結局邦夫は元の家に戻ることになり、秀作も北沢家に戻ることに。

さりげなく父親が秀作がプレゼントしたセーターを着ていたり、思い出の味のカレーを作っていたり……さりげない優しさで秀作を受け入れてくれる姿に、思わず涙しました。

いつも手厳しかった北沢家の人々も、秀作の帰りを待っていたんだなあ、と思うと嬉しいですよね。

秀作は北沢家の人々と血が繋がっていないかもしれませんが、ちゃんと「家族」だったんだな、と思いました。

コメディタッチで楽しませてくれた『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』ですが、最終話にかけては、「血がつながっているのが『本当の家族』なのか? それとも、過ごした時間が『家族』にしてくれるのか?」を考えさせてくれたドラマだったと思います。

事件をきっかけに絆が深まり、本当の『家族』になれた北沢家。

丸く収まって本当によかったと思います!

『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』はコメディながらも泣ける展開が多く、非常に楽しむことができました。

できればあともう1度くらい、SPで「もみ消す」姿を見てみたいな〜、なんて思います!

ドラマ『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』10話のネットの感想や評価は?

「泣けた!」という感想が非常に多かった10話。

尾関と秀作のやりとりや、北沢家の絆など、コメディタッチのドラマながら泣けるポイントが多い最終回でしたね!

今回、取り違え騒動を乗り越えて絆を深めた北沢家の今後が気になるところです。

続編希望の声も多数寄せられていました!

特にご紹介した感想ツイートの中にある、「春・夏・秋もやってほしい!」というのに強く共感しました。

季節ごとに事件をもみ消す北沢家……どれだけ厄介ごとが多い家なんだという思いもありますが(笑)、そんな姿も見てみたい! と思わせるほど、魅力的なドラマでした。

立てこもり事件のときに、「秀作は北沢家を恨み、邦夫を人質にしたのでは」と言う父親に反論した知晶(波瑠さん)に賞賛の声が!

何気に一番秀作のことを理解し、見守っているのは知晶なんですよね。

ここ数話、知晶の株がどんどん上がっているような気がします!

秀作を弁護するために、いやがらせにも屈しなかった知晶がどれだけ弟思いなのか……考えるだけで泣けてしまいます!

また、北沢家を離れても家族のために行動する秀作がいい子すぎると話題に。

周りを思うからこそ犯罪に手を染めてしまう部分が秀作にはあるんですよね。

今回は秀作の良さが一際目立っていた回だったと思います!

スポンサーリンク

ドラマ『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』見逃し動画を無料はHuluがおすすめ!

ドラマ『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!
  • トドメの接吻
  • anone
  • もみ消して冬

などが見放題となっています。

↓今すぐ『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』見逃し動画を無料視聴する↓

※紹介している情報は2018年2月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

まとめ

『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』9話のネタバレあり感想と10話のあらすじを紹介しました。

ドラまる
秀作が北沢家に戻ってきてくれてよかった! 家族も秀作の今後を応援してくれるみたいだし、大円団で終わってよかったね!
ラマちゃん
今回得た絆で、これからも苦難を乗り越えてほしいわね。続編もやってくれたら嬉しいわ!

笑いあり、感動ありとまるでジェットコースターのようなドラマだった『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』。

秀作が北沢家に戻るつもりがないという態度をとっていたときは、「一体どうなるの!?」とハラハラしましたが、無事に戻ってきてくれてよかったです!

また、家族の態度も少し変わっていて、やっと秀作が受け入れられたように感じられました。

今まで不憫な目に遭っていた分、これからは秀作には幸せいっぱいの道を歩いてほしいですね。

でも、まだまだ気になることはたくさん!

例えば、尾関と知晶の恋の行方などは気になっている人も多いのでは?

これは続編をやるしかないでしょう!(笑)

シーズンごとに続編をやっても面白いかもしれませんね。

3ヶ月、非常に楽しませていただきました!

北沢家のますますの発展をお祈りしながら、続編希望の声を上げ続けていきたいと思います!(笑)

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA