もみ消して冬|7話の動画見逃し無料視聴はこちら【2月24日放送】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』第7話( 2018年2月24日(土)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『もみ消して冬』第7話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『もみ消して冬』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『もみ消して冬』第7話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『もみ消して冬』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『もみ消して冬』第7話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年2月24日(土)23時00分〜2018年3月3日(土)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『もみ消して冬』第7話放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『もみ消して冬』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2018年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』第7話のあらすじ

2018年2月24日(土)放送のドラマ『もみ消して冬』第7話のあらすじを紹介します。

ライバルの善財(竹森千人)が倒れているのを発見した博文(小澤征悦)。

ところが、犯行動機があることや凶器に指紋がついていたことで博文が襲ったのではないかと警察に疑われてしまう。

実は窃盗団の一味だった善財の婚約者が犯人だったとわかり、疑いは晴れるが、博文を疑ったことで病院内で人望のなさが明るみに。

出世も遠ざかり、博文は人生初の挫折を味わう。

一方、男らしくない態度を里子に責められフラれた秀作(山田涼介)は、さらに不幸な秀作なら博文を勇気づけられると知晶(波瑠)から励まし役を命じられる。

そんな中、浜野谷院長(柴俊夫)の家にも出入りする手毛綱(児嶋一哉)が、院長は人事にポイント制を採用しているとの情報を持ってきた。

秀作達は窃盗団の捜査をする尾関(小瀧望)も巻き込み、博文の挽回を狙ってポイントアップを計画するが…。

公式サイトより引用

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』第7話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『もみ消して冬』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

花co.
7話では、博文のライバルが何者かに襲われ、その犯人を見つけることになると思います。

そして、ライバルがいなくなり、教授候補として一人残った博文は、その重圧に耐えられず、引きこもることになります。

知晶を中心に博文を勇気付けるべく、奮闘する家族ですが、それぞれがプライベートでも問題が発生します。

秀作は、里子との関係があいまいであり、次のステップに進もうとするも上手くいかないでいます。

そんな中、決定な出来事で、里子から突き放されてしまいます。

里子が、秀作と本気で付き合うことを望んでいるのか、6話では不明でした。

むしろ、遊ばれている感が否めません。

7話では、どっちつかずの恋愛が、はっきりしてくれることを期待します。

ペンネーム:花co.(30代・女性)

さきママ
博文とライバル関係にある善財が襲われた様子である事で、驚きが隠せませんでした。

また、倒れた善財の側にあったベルを博文が握ってしまったことが気になっています。

お決まりのパターンでいくと、指紋が付いているとか、普段からいがみ合っていたということで、疑われてしまうのではないかと思います。

もちろん犯人ではないと思いますが、警察に疑われたとなると、医院長争いも不利になるのではないかと心配しています。

予告では、何やらやる気を失った博文の姿があったので、事件をキッカケに、医院長から厳しい言葉をかけられてしまうのではないかと予想しています。

それでも、めげずに医院長の椅子を目指して欲しいと感じています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

宇美
第6話に続いて第7話でも刑事事件の香り、とは思っていませんでした。

善財は無事なんでしょうか。

どこかゆるい空気のあるこのドラマで殺人事件が起こるとは考えにくいです。

頭から血を流して倒れていたのは実は博文を騙すための芝居で血も本物ではなく血のりか何かではないかと予想します。

第2話の時のようにまた何らかの方法で博文の立場を悪くしようと企んでいるんじゃないでしょうか。

それがまんまと成功して善財は副医院長の座に王手をかけた。

そんな風に思いますがどうでしょうかね。

博文だけでなく秀作にもピンチが訪れるようなので北沢ブラザーズの意地を見せて欲しいところです。

博文って北沢家の中では秀作の次に憂き目にあってる気がするのでそろそろ何か良いことも起こって欲しいです。

結婚相手とまではいかなくても彼女くらい出来れば良いですね、次のお話で。

ペンネーム:宇美(30代・女性)

りこ
最後に博文が善財を見つけた時、凶器であろうハンドベルに素手で触っていたので、度々言い争っていたライバル的関係ということもあって、きっと疑われるのだと思います。

そんな危機を北沢家がどう乗り越えていくのか、楽しみです。

あと、今までずっと昔の写真のみの登場だった母が、ようやく少し現れました。

泰蔵との馴れ初めとかどんなお母さんだったのか、もう少し深掘りされるのか気になります。

特に秀作は、よく落ち込んだ時に母に語りかけているので、よっぽど思い入れが強いのだと思います。

兄弟3人との関係とか描かれたらいいなと思います。

そして、うまくいったりいかなかったりでなかなかもやもやする、秀作と里子の関係も気になります。

ペンネーム:りこ(20代・女性)

次回もまた、推理ドラマのような気がします。

最後に、兄の同僚が倒れていて、第1発見者が兄ということもあり警察から犯人ではないかと疑われてしまうと思います。

それで、病院での院長にならないかもしれないと引きこもりになってしまって、兄弟でまた解決していくと思います。

また、秀作は男らしくないということで彼女にフラれてしまい落ち込んで、兄と協力していくと思います。

どのように、兄を立ち直させるのかが次回の楽しみなポイントになると思います。

そして、秀作の恋はこのまま終わってしまうのか、それともいい方向にいくのかも見どころだと思います。

ペンネーム:へ(20代・女性)

モミモミi
北沢家の問題が、父親の泰蔵、長男の博文、長女の智晶、と起こってきたので、今度は秀作に最大の危機が訪れると思います。

今までに家族の問題を解決するために、秀作がしてきた犯罪に手を染めてきた行動がバレてしまい、エリート警察官としての立場が危なくなり、同僚の尾関が助けると現れるものの、条件として姉の智晶との結婚を要求してくる展開に、秀作は苦しみ、尾関は要求が飲めない場合は秀作を助けない上に、秀作が想いを寄せる里子にも、秀作がしてきた事にはなしを膨らまし伝えると、智晶を手に入れるために尾関までが犯罪者のように、脅迫すると考えました。

ペンネーム:モミモミ(30代・男性)

2018年冬ドラマ『もみ消して冬』第7話のあらすじネタバレと感想!

花co.

『もみ消して冬』第7話のあらすじネタバレ

前財が襲われ、博文は、その場で応急処置を施し、前財の命は助かります。

しかし、凶器となったハンドベルに博文の指紋がついていたことから、警察のみならず、周囲にも犯人扱いされるようになります。

前財の婚約者が犯人ということが判明しますが、信用を失った博文は、自分の人望のなさに気づき、落ち込みます。

一方、秀作は、里子に連絡しなかったことで、振られてしまい、博文は、同じく傷ついてしまった秀作と互いを慰めあい、絆を深めるます。

次の朝、博文は仕方なしに職場である病院へ向かうと、自分が副院長候補から後退していること、そして前財が有力候補になった事実を知ります。

クリーニング屋の手毛綱からまだ副院長を狙うチャンスがあると聞き、博文たちは指名手配された前財の婚約者を探し、関係している窃盗団から、院長の絵を奪い返すことを思いつきます。

窃盗団の捜索を担当していた尾関を呼び出し、協力するように説得します。

博文たちは、前財が院長の奥さんの誕生日を祝う計画があることを知り、ほかの方法で博文を救おうと考えてます。

手毛綱から院長夫婦は、そのお祝いの日に所有している別荘ではなく、ホテルに宿泊するという情報を得、別荘に院長が隠している弱みがあるとにらんだ秀作は、別荘に忍び込み、院長が不倫していた証拠写真を見つけます。

しかし、そこに博文がニューハーフと写っていたことが判明します。

一方、尾関は窃盗団のアジトに乗り込み、前財の婚約者を捕まえ、絵を奪い返すことができますが、その絵もまた、その不倫の証拠写真の絵だったのです。

秀作は、博文に不倫写真のことは話せませんでした。

しかし博文は、副院長の座よりも院長の座をねらうことを宣言し、元気を取り戻します。

尾関もまた絵のことを知晶に黙っていました。

そして知晶にキスをし、帰っていきます。

最後は、博文が秀作を里子のマンションへ送っていき、秀作はもう一度、里子の部屋を訪れます。

『もみ消して冬』第7話の感想

今回のストーリーは、面白く観ることができました。

秀作と千里の恋愛模様だけでなく、尾関と知晶の恋愛の部分も出てきたのが良かったです。

二人の駆け引きと、尾関のまっすぐさにもどきどきしました。

最後の2回のキスは、少女マンガのようでキュンとしました。

それから、秀作と博文の2人の掛け合いも面白かったです。

特に、2人が本音を打ちかけていた場面は、笑いました。

兄弟って、妬んだり、利用したりすることってよくあると思うので、すごく、面白おかしく観ることできました。

普段は仲が悪くても、一方が弱っていたりすると助けたり、慰めてくれたりするのが、兄弟のいいところだなと思い観ていました。  

ペンネーム:花co.(30代・女性)

さきママ

『もみ消して冬』第7話のあらすじネタバレ

博文のライバルである善財が襲われ、博文が第一発見者となった。

善財を介抱し助けた博文だったが、医院長や患者など周囲は博文を疑い、博文の人望の無さが浮き彫りとなってしまう。

そのことに傷付いた博文は塞ぎ混んでしまうが、時を同じくして里子からフラれた秀作が博文を慰める。

お互いを慰めあって心を保っていた二人のもとに、クリーニング屋の手毛綱から医院長に関しての情報が入る。

医院長は、医者に対してポイント制を採用しており、今後の言動によっては、まだ挽回のチャンスがあるというのだ。

その話を聞いた博文は、再び副院長の座を目指して動き始めるのだった。

『もみ消して冬』第7話の感想

まず、善財を助けたにも関わらず、周囲の人々が離れていってしまった博文が気の毒に思えました。

しかし、博文も言っていましたが、それまでズル賢いことを多々してきた博文を思うと、遅かれ早かれ、このような事態にはなる運命だったのかなとも感じました。

そして何よりも、婚約者に騙され襲われた上に、博文に助けてもらったのに、それでも博文を庇うこともなく、恥ずかしげもなく、何故か周囲からの人望を得た善財が、妙に腹立たしくなりました。

確かに、こんなことで腰が低くなるようでは、副院長争いのライバルらしくなくなるかもしれませんが、それにしても、イライラしてしまいました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

YOKO

『もみ消して冬』第7話のあらすじネタバレ

副院長の座を競うライバルの善財と婚約者のトラブルにより自分の人望の無さが露呈した博文は、副院長になる望みが絶望的であると人生初の挫折を味わっていた。

同じ時期、同僚に振られ落ち込んだ秀作は、姉と父より「博文を救えるのはおまえしかいない」と望みを掛けられる。

不幸な者同士、慰めあう博文と秀作はお互いを心の支えとして兄弟の結束を強めて行く。

そんなとき、情報通のクリーニング屋の手毛網より、院長の副院長候補への査定がポイント制であるという情報を得た北沢家。

兄の博文にライバルの財前よりも多くのポイントを与えられるよう家族で奔走する。

そんな画策も失敗に終わり、副院長の椅子が誰のものになったのか第七話では明らかにならなかったが、自信家で無敵だった兄の弱さを目の当たりにして、秀作の兄に対する愛は深まったのであった。

『もみ消して冬』第7話の感想

これまで憎まれ役で自分勝手だという印象であった博文が、職場のトラブルをきっかけに自信を喪失して見下していた秀作をこころの拠り所にし、弱さを露呈しているところが微笑ましかったです。

今まで完璧だと思われた博文の弱さが主人公の秀作と重なって、これまえ虐げられていた博文と秀作の関係がぐっと深まったと感じました。

第七話では、これまで知りたがり屋のクリーニング屋の手毛網が以外とものすごい情報通であったり、それに嫉妬する執事の小岩井とのやり取りがおかしかったです。

そして、クールビューティーな姉の知晶と、知晶に思いを寄せる尾関の恋愛模様も気になります。

ペンネーム:YOKO(30代・女性)

yukimegu

『もみ消して冬』第7話のあらすじネタバレ

博文は病院の同僚、善財が倒れている所を発見する。

しかし、第一発見者で、自宅で使われていたハンドベルと同じものが善財のそばにおいてあったことから、ハンドベルを凶器だと思い触ったことから、犯人だと疑われてしまう。

この事で博文は副院長に昇進する可能性が、イメージが落ちたことで暴落する。

北沢家が頼むクリーニング店の、手毛により、院長の機嫌が手術やカニを送ったなどのプレゼントによりポイントが入り、イメージが決まると知る。

院長の家で盗まれた絵を取り返し、元に戻せば、ポイントが必ず上がると推測する。

尾関に頼み、絵を取り返すことを協力してもらい、秀作も院長のポイントを上げるものを探索しにいく。

『もみ消して冬』第7話の感想

院長のポイントがカニや、手術した人によって決まるってどんなシステムなんだと笑ってしまいました。

ある意味可愛いシステムだと思いましたが、窃盗罪で盗まれた絵を取り返すのはハードルが高いと思い、どうするかと思っていたのですが、尾関が北沢家のヘルプに入るっていう手があったんですね。

今回は尾関が大活躍の回だったように思います。

小滝望さんと、波留さんのラストのキスシーン、めちゃくちゃ胸キュンしました。

今後も千晶と尾関の恋愛関係がどうなるのか楽しみです。

秀作と兄博文とのハグシーンも兄弟同士何やってるんだと突っ込みたくなりましたが、甘えた博文のキャラも悪くない、それに便乗する、秀作の健気さは純粋で可愛らしい弟だなと思いました。

博文が結果、救われる形となってよかったです。

毎週楽しいもみ消したい出来事がキュートでこのドラマが大好きです。

ペンネーム:yukimegu(30代・女性)

えりか

『もみ消して冬』第7話のあらすじネタバレ

教会で倒れたライバルの善財をみつけた三兄弟の長男博文は、応急処置を行い善財を助けるが、警察からは善財を殴ったと疑いをかけられてしまう。

その後意識を取り戻した善財の証言により、犯人は博文ではなく、善財の婚約者であることが分かり、無実であることが判明する。

しかし、無実がわかっても他の医者や患者からは変わらず犯人扱いされ博文の人望のなさが院長にまで知れ渡ってしまい、副院長の椅子を善財と取り合っていた博文は副院長の椅子が遠のいたとひどく落ち込んでしまう。

それでも他の兄弟たちからのアドバイスもあり、気を持ち直し、副院長になるため院長からのポイントを稼ぐべく奮闘する。

『もみ消して冬』第7話の感想

犬猿の仲のように見えた兄と弟が仲良くしておりとても微笑ましく思えました。

いつも自信満々な博文がデレデレに甘えてきていて本当に面白かったです。

一緒の部屋で寝ながらしりとりをしたり、抱き合ったりしていて珍しい姿を見ることができ笑ってしまいました。

せっかく二人で協力して、ポイント稼ぎのために院長の別荘にまで忍び込んだのに肝心の写真に博文のダメなところまで写っており、もう最後までダメなやつだなとは思いました。

しかし、博文のオペの努力などもあるのに最後まで善財にポイントを取られまくってしまい、挽回できずに終わったのは少し悲しく感じました。

ペンネーム:えりか(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年冬ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第8話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『もみ消して冬』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA