海月姫|三国志オタクまやや役は内田理央!演技評価も【月9ドラマ】

  • この記事を書いた人:カサイ
ドラまる
2018年の月9ドラマ『海月姫』にだーりお(内田理央)出ちゃうってさ。
ラマちゃん
内田理央ちゃんも見た目に似合わず、中身はオタク系で有名だから抜擢されたのかも?

2018年1月より放送スタートするフジテレビ系月9ドラマ『海月姫』には、モデルの内田理央さんが出演決定!

主人公・月海(芳根京子)と同じアパート(天水館)に住む「尼~ず」のまややとして、月海を強力バックアップしていく存在となります。

今回は、ドラマ『海月姫』でまやや役を演じる内田理央さんについて、紹介していきます。

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『海月姫』まやや役は内田理央さん!

こちらでは、内田理央さんのプロフィールを簡単に紹介しつつ、その魅力に迫ります。

1991年9月27日、東京都出身。

内田理央さんは、高い人気を誇るマンガ『カイジ』、『ジョジョの奇妙な冒険』、『けいおん!』などが好きな根っからのオタク女子。

日本大学に在学中だった2010年4月、日テレバラエティ番組『アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!〜』で、視聴者投票でグラビアアイドル夏月や松下李生らを抑えて、日テレジェニック2010の正式メンバーに選ばれたことから芸能活動がスタート。

このオーディションでは、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のオープニングテーマ「ハレ晴レユカイ」を水着姿で踊ったことが視聴者(の股間)に響いたようです。

雑誌『B.L.T』の企画で結成された非公認ユニット「LPG」や、劇団マツモトカズミのメンバーなどで活動をした後、2014年10月からテレビ朝日特撮ドラマ『仮面ライダードライブ』で、詩島霧子役として女優デビュー。

全然笑わないキャラなのに、時たま笑顔を見せると「笑ってません!」と言うツンデレキャラに、悶絶する人が続出。

2015年には、女性ファッション誌『MORE』の専属モデルに起用され、女子たちの憧れに。

さらに2016年には、セーラー服にふんどしという奇抜なファッションで悪を成敗していく映画『血まみれスケバンチェーンソー』で主役・鋸村ギーコ役を演じ、大きな話題になりました。

内田理央主演『血まみれスケバンチェーンソー 』を今すぐ無料で見たい方はこちら

ドラマでは『掟上今日子の備忘録』や『ニーチェ先生』、『逃げるは恥だが役に立つ』など人気作にも出演しました。

特に『掟上今日子の備忘録』に出演した時に、ぴったり過ぎる役柄で注目した人も多いでしょう。

モデル・グラビア・女優という様々な顔を持ち、さらに中身は実はオタク系というギャップが、男女問わず多くの人々の支持を得ている最大の魅力でしょう!
 

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『海月姫』まややはどんな役?

内田理央さんが演じる三国志オタク・まややとは、一体どんな役なんでしょうか。

最初に年齢ですが、公式設定によると1975~1984年生まれの通称「団塊ジュニア」と呼ばれる世代なので年齢は33~46歳の間になり、26歳の内田理央さんと最低でも7歳かけ離れてます。

ちなみに、映画版のまやや役は太田莉菜さんが演じましたが、こちらも7歳以上かけ離れてるので、原作ファンの間では賛否両論となりました。

原作の年齢と近い女優さんを起用してほしかったという意見も見られました。

さらに、まややといえば、「当てはめトーク」と呼ばれるマシンガントークが得意で、身の回りの物や人物を三国志の登場人物に当てはめて話し始めます。

例えば主人公月海が泥酔して帰ったときには「関羽様の御魂が貴殿を無事 部屋まで送り届けたもうたと申されるか」と、訳の分からないコトを喋りますが、なんかクセになりますよね。
 
さらに、身長が高いので、原作ではモデルとしての才能を蔵之介(瀬戸康史)に見出され、三国志ガチャを報酬に受取る代わりに、ファッションモデルとして活躍してます。

ただし、内田理央さんは身長165センチで、身長が小さいはずのばんばさん(松井玲奈)と3センチしか違わないので、原作通りのモデルとして活躍できるかが、原作ファンとしては若干不安な点になりそうです。
 
最近では、『陸王』のように原作とドラマが微妙に違うストーリーというパターンも多々あるので、原作どおりのまやや役となるのか、その点に注目したいですね。

スポンサーリンク

月9ドラマ『海月姫』に出演する内田理央さんの演技評価は?

モデルから女優業を本格的に始めた 内田理央さんの演技評価はどのようなものなんでしょうか。

最初に、多かった演技評価をご覧ください。


ドラまる
やっぱ、「演技上手い」って評価が目立つねー。
ラマちゃん
「恋がヘタでも生きてます」に出たときは、

上手すぎる濃厚ラブシーンでファンの心を引き裂いたらしいわ。

ドラまる
逆にさ、演技がダイコンぽいのが好きって人もいるね。
ラマちゃん
将棋めしって2017年のドラマよね?

もしかしてだーりおちゃんって、ドラマで演技力使い分けてたり?

内田理央のSNSを紹介!

ここまで見てきたあなたは、内田理央さんのSNSをフォローしたくなったと思います。

調べたところ、公式ブログ、ツイッター、Instagramをやってることが分かりました!

Instagramでは、愛用してるスキンケアアイテムを紹介したり、透明感ある肌をこれでもかって見せつけてくれます。


ラマちゃん
だーりおちゃん愛用のスキンケア商品なら使ってみたいわ~
ドラまる
ラマちゃんだったらさ、スキンケアよりヘアケアの方がいいんじゃない?


ラマちゃん
ちゃんと告知してくれるから

だーりおファンには嬉しいよね。

まとめ

ファッションモデルとして活躍しながらも、女優としての活躍の場も増えてきている内田理央さんを紹介してきました。

ラマちゃん
月9ドラマ『海月姫』のまやや役が楽しみだわ。
ドラまる
独特な雰囲気が魅力の女優さんだから、今回の『海月姫』で、だーりおファンになっちゃうかも!

内田理央さんがまやや役で出演する月9ドラマ『海月姫』は、2018年1月〜3月まで毎週月曜21時からフジテレビ系列で放送です!

人気作品の実写化なので、ぜひ見てみてくださいね!

『海月姫』を最大限楽しむ方法!

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば『海月姫』原作コミックを無料で読めます!
  3. さらに月9ドラマ版(芳根京子主演)・映画版(能年玲奈主演)・アニメ版、全ての『海月姫』も見放題!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA