月9ドラマ【海月姫】鯉淵修(こいぶちしゅう)役・工藤阿須加を紹介!

  • この記事を書いた人:カサイ
ドラまる
2018年1月からのフジテレビ月9ドラマは『海月姫』!

冴えないオタク女子(でも美人)とエリート童貞の恋が見どころだよ!

ラマちゃん
エリート童貞役は、メキメキと頭角を出してる工藤阿須加さんだって!

伸び盛りの俳優の工藤さんをこの記事で要チェックよ!

2018年1月からのフジテレビ月9ドラマは、『表参道高校合唱部!』でお馴染みの芳根京子さん主演の『海月姫』が始まります!

『海月姫』は映画化もされた発行部数420万部オーバー(2017年12月時点)の超人気マンガ!

クラゲオタクの女子と、将来を政治家で有望視されるエリート童貞との恋愛を描いた作品です。

その実写化だけあって、原作ファンたちから熱い眼差しが注がれてます!

今回は、月9ドラマ『海月姫』をより楽しんでもらうために、エリート童貞役を演じる工藤阿須加さんに迫ります!

スポンサーリンク

月9ドラマ『海月姫』鯉淵修役の工藤阿須加を紹介!

はじめに、工藤阿須加さんのプロフィールを簡単に紹介していきます。

工藤阿須加さんは、1991年8月1日生まれの26歳(2017年12月時点)。

大学までプロテニスプレイヤーを目指してましたが、肩の故障をきっかけに以前から気になってた俳優を目指すように。

ドラまる
父がソフトバンクホークス監督の工藤公康さんだから、親の七光って思われないように努力したんだってー

2012年に日本テレビドラマ『理想の息子』にエキストラで俳優デビューします。

2013年には、NHK大河ドラマ『八重の桜』で、主人公・八重の弟で鳥羽・伏見の戦いで戦士した山本三郎という役名をもらいました。

2014年には、小説家・池井戸潤原作の『ルーズヴェルトゲーム』に、社会人野球部の投手・沖原和也役で登場してます。

ラマちゃん
その時の坊主画像があったので、一緒に載せておきますね。

さらに、同年に実父の現役時代の背番号「47」の入ったユニフォームで、始球式に臨んでます。
 

ラマちゃん
動画で工藤阿須加の”ノーバン”が見れるわよ!

さらに、2015年にはLGBT(性的少数者)を扱った社会派ドラマ『偽装の夫婦』で、エロ男爵の異名を持つ沢村一樹さんとゲイカップル役にも挑戦してます。

ラマちゃん
薄い本が厚くなりそう~!

そして、2017年には反響が大きかったテレビ朝日ドラマ『就活家族』でなかなか就職が決まらない学生の富川光役、TBSドラマ『カンナさーん!』で、主人公・カンナが子供通わせる保育園の青田先生役を演じてます。

ちなみに、フジテレビ月9ドラマ枠には、初出演です。

スポンサーリンク

月9ドラマ『海月姫』鯉淵修はどんな役?

続いて、工藤阿須加さんが演じる『海月姫』の鯉淵修が、どんな役なのか確認していきましょう!

エリート童貞と言われている鯉淵修(30歳)は、父親が与党の最大派閥のドンで、その秘書を仕事にしてます。

将来は父親のような有力政治家を目指して、現在の仕事に明け暮れてます。

彼女も”経験”も今まで無いので、キャリアと合わせてダブルの意味でエリートと言えるでしょう。

そんな鯉淵修には、異母兄弟で女装プレイボーイの鯉淵蔵之介(瀬戸康史)がいます。

その鯉淵蔵之介とふと出会ってしまった主人公・月海が、蔵之介のメイク術にかかり、超美人に!

メイクされた月海を見て鯉淵修は一目惚れ。

月海も修の真面目そうでカッコイイ見た目に惚れてしまいます。

修と月海が惹かれ合って結婚!となればいいですが、蔵之介も乗っかってきて、ドロ沼三角関係に!

原作では、あっと驚く結末が待ってますが、ドラマではどんな結末を迎えるのかが見どころです!

ドラマ『海月姫』に出演することに工藤阿須加さんはどう思ってるんでしょうか。

原作のファンだったという工藤は、「コミック原作のキャラクターを演じさせていただく嬉しい気持ちと、ファンの方々をガッカリさせられないという不安。両方思いました」
モデルプレスより引用

工藤阿須加さんは、父親が野球の監督でお坊ちゃまのような感じ。

その雰囲気が、世間慣れしてないエリートの修と妙にマッチングしてて、きっとハマり役だろうと企画担当の渡辺さんも太鼓判を押してます。

ウブなエリートを、工藤阿須加さんがどれくらい演じきれるかに注目です。

スポンサーリンク

月9ドラマ『海月姫』に出演の工藤阿須加さんの演技評価をチェック!

俳優としてメキメキと実力を付けてきている工藤阿須加さん。

視聴者の方々の演技に対する感想や評価をご紹介していきましょう!

ラマちゃん
私もあんなお兄ちゃんほしい。にいにって呼ぶの。
ドラまる
・・・


ドラまる
「ちょっと今から仕事やめてくる」が、いい味出してたなあ。


ラマちゃん
弟の蔵之介をやる瀬戸康史さんが29歳で

兄の修の工藤阿須加さんが26歳だってー。

ドラまる
変な違和感・・・

工藤阿須加さんのSNSはある?

海月姫に出演する工藤阿須加さんのSNSがあれば、ファンとしては嬉しいはず。

調べたところ、SNSを一切やってないことが判明しました・・・。

代わりに、撮影の裏側が見れちゃうドラマ公式SNSを紹介しますね。

海月姫の公式ツイッター

撮影中は、ほぼ毎日更新されてますよ。

工藤阿須加さん以外のキャストも見れますが、原作と外見が似すぎてて面白いです!

まとめ

今回は、人気急上昇中の俳優・工藤阿須加さんを紹介してきました。

ドラまる
2017年は毎クールドラマで工藤阿須加さんを見ていた気がするけど、2018年もその勢いは止まらなさそうだねっ!
ラマちゃん
ドラマによって違った表情を見せてくれる工藤阿須加さんが、どんなエリート童貞っぷりを発揮してくれるか注目〜

工藤阿須加さんが鯉淵修役で出演する2018年冬の月9ドラマ『海月姫』は、2018年1月〜3月中旬まで、フジテレビ系列で月曜21時から放送です!

映画にもなった話題作を、工藤阿須加さんがどう演じきるのかに注目です。

ちなみに映画版(主演:能年玲奈/のん)も月9ドラマ版も『海月姫』はFODで31日間無料視聴可能なので、気になった方は是非チェックを!

『海月姫』を最大限楽しむ方法!

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば『海月姫』原作コミックを無料で読めます!
  3. さらに月9ドラマ版(芳根京子主演)・映画版(能年玲奈主演)・アニメ版、全ての『海月姫』も見放題!

※紹介している情報は2018年1月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA