きみが心に棲みついた|キョドコ役(今日子)女優は吉岡里帆。演技評価も

  • この記事を書いた人:こう
ドラまる
吉岡里帆さんが2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』に出演するんだよね!
ラマちゃん
初主演ドラマということでワクワクするよね!

2018年1月スタートのTBS火曜22時枠は、主演に吉岡里帆さんを迎えドラマ『きみが心に棲みついた』が放送されることが決定しています。

原作は、マンガ雑誌「FEEL YOUNG」にて人気連載中の漫画家・天堂きりんさんの『きみが心に棲みついた』『きみが心に棲みついたS』です。

一筋縄ではいかない、一風変わった三角関係ラブストーリーということで注目を集めています。

自己評価が極端に低く、他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子(通称:キョドコ)を演じるのが、連載ドラマ初主演の吉岡里帆さん。

こちらの記事では、ドラマ『きみが心に棲みついた』で主人公・小川今日子(おがわきょうこ)役を演じる吉岡里帆さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』小川今日子役は吉岡里帆さん

まずは、吉岡里帆さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

吉岡里帆(よしおか りほ)さんは、1993年1月15日生まれで現在24歳(2017年12月現在)、エーチームグループ所属。

吉岡里帆さんは、いま旬な若手女優としてテレビドラマやCMなどに引っ張りだこの女優さんです。

2012年末にエーチームに所属後、2013年より女優としての活動をはじめ、「あまちゃん」や「バケモノの子」など多数のドラマや映画のオーディションに挑戦するもの、最終選考で落選が続いてしまっていたようです。

多方面で積極的な活動を経て、2015年2月公開の「マンゴーと赤い車椅子」で映画デビューを果たします。

その後も、数々の作品に出演し、NHK連続テレビ小説「あさが来た」では波留さん演じる主人公「あさ」の娘、千代の親友「のぶちゃん」を演じ一躍注目を集めます。

2016年、「ゆとりですがなにか」(日本テレビ系)「死幣-DEATH CASH-」(TBS系)「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」(フジテレビ系)「カルテット」(TBS系)と4期連続で民放のドラマに出演。

「カルテット」では、第92回ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞で助演女優賞を獲得しています。

魔性の女、有朱を怪演し話題となりました。

2017年「ごめん、愛してる」(TBS系)ではヒロイン役に大抜擢。

また、2016年「ゼクシィ」(リクルート)の9代目CMガールに抜擢されたのを皮切りに多数のCMに起用され、大ブレイクしています。

最近では、どん兵衛のCMが可愛すぎると話題になりました。

今後も、大注目の吉岡里帆さんの活躍に目が離せませんね!

ドラまる
2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』では、ついに連続ドラマ初主演!
ラマちゃん
今度はどんな吉岡里帆さんがみれるのか楽しみだね!

スポンサーリンク

吉岡里帆さんの公式SNSはある?

吉岡里帆さんの公式SNSを調査したところ、公式ブログとInstagramがありましたのでご紹介いたします。

公式ブログはこちら。

Instagramには、授賞式のお写真がアップされていました。

”VOGUE WOMEN OF THE YEAR 2017” Repost from @voguejapan @TopRankRepost #TopRankRepost 各分野において圧倒的な活躍をみせた、 インスパイアリングな女性に贈る 「VOGUE JAPAN Women of the year 2017」 の授賞式が丸ビルにて開催。 受賞者は、ブルゾンちえみさん、MIKIKOさん、 吉岡里帆さん、ソノヤ・ミズノさん、南谷真鈴さん、KOM_Iさん、恩田陸さん、木村多江さん。 ドレスの詳細はプロフィールのリンクからチェックして! VOGUE JAPAN celebrated “Women of the Year 2017” at the Marunouchi Building today. Women of the Year is an award honoring inspiring women across the worlds of fashion, politics, sports, entertainment, and other various fields. This year’s honorees, Blouson Chiemi, MIKIKO, Riho Yoshioka, Sonoya Mizuno, Marin Minamiya, KOM_I, Riku Onda, Tae Kimura will appear on the red carpet with stunning looks. @buruzon333 @mikiko_san @marin_minamiya @riho_yoshioka @sonoya @kom_i_jp @yoon_ambush #ウーマンオブザイヤー2017 #レクサス #lexus

吉岡里帆さん(@riho_yoshioka)がシェアした投稿 –

どん兵衛のCMも…!

撮影中の作品のオフショットも…!

吉岡里帆さんの新たな一面がたくさん見れそうです!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』小川今日子(キョドコ)はどんな役?

こちらでは、ドラマ『きみが心に棲みついた』で吉岡里帆さんが演じる小川今日子(キョドコ)の役柄について見ていきましょう。

ドラマ『きみが心に棲みついた』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

今日子(吉岡里帆)は、職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初の合コンに参加していた。

自己評価が低いため、すぐに挙動不審になってしまう今日子は、学生時代に“キョドコ”とあだ名を付けられていたほど。

合コンでも焦って「ありのままの自分を好きになってくれるなら、誰でもいいから付き合いたい」と口走り、周りをドン引きさせてしまう。

そんな今日子に、漫画編集者の吉崎(桐谷健太)は厳しい言葉を投げかける。

しかし、今日子は吉崎の言動から、彼なら自分を変えてくれるのではないかと、先に帰ろうとした吉崎に追いすがり、突如「付き合ってください」と迫るのだった。

翌日、今日子は会社で堀田に昨日の態度を注意されてしまう。

それでも、仕事に真摯に取り組む今日子を高く評価していた堀田は、自分が立ち上げる新プロジェクトのチームに今日子を引き抜こうとしていた。

その夜、道で偶然吉崎と出会った今日子は、2人で話しているうちに前向きに変わろうという気持ちが 芽生えていく。

まさに、自分を変えるために動き出そうとしたその時、驚くべき人物が今日子を呼び止めた。

それは、大学時代に今日子がどうしようもないほど強く惹かれ、その感情を利用して、今日子をひどく傷つけた男・星名(向井理)だった。

一番会いたくて、一番会いたくなかった星名との再会に今日子の心は大きく揺れる・・・。

公式サイトより引用

吉岡里帆さんが演じるのは、人前でオドオドと挙動不審な主人公・小川今日子。

下着メーカーの材料課に勤務する小川今日子は、幼いころから、自分に自信が持てず人前で挙動不審となってしまいます。

ついたあだ名は、「キョドコ」。

気が弱いだけではなく、傷つくことに敏感な気持ちが優先して、常に心の言葉を発せられないため、時々溢れ出す言葉は強烈で突拍子もなく思われてしまいがち。

周りからは変わった子と思われてしまいます。

口下手で、不器用な役柄ですが、今日子が、恋愛によって前向きに変わっていくのか要注目です。

対照的な男性である、吉崎幸次郎(桐谷健太)と星名漣(向井理)との複雑な三角関係もみどころです!

主人公の小川今日子を演じる吉岡里帆さんは、今回の役柄について次のようにコメントしています。

連続ドラマ初主演ということで、夢のような気分でいますが、同時に身の引き締まる思いです。「必ず面白いドラマにするぞ」と、かなり意気込んでいます。

原作を読んだのですが、ちょっと変わったところのあるラブストーリーで、先が気になって気になって、時間があっという間に過ぎてしまいました。

私が演じる主人公のキョドコは、星名と吉崎という2人の男性の間で揺れ動きますが、星名は個人的には関わりたくないタイプですね(笑)。

一見良い人に見えるのに、相手のことをコントロールしてしまうというのがちょっと怖いんです。吉崎はその正反対の誠実で、熱くて、情のある人物。

桐谷さんとも、向井さんとも今回が初共演なのですが、向井さんは、星名を演じるのが信じられないくらい清廉で、一本筋の通った、さわやかな方です。

そんな向井さんが演じる星名がどんな人物になるのか、今から気になっています。

桐谷さんは、場を和ませてくれる三枚目でクラスの人気者というイメージがあって、今回のドラマの現場も桐谷さんが明るくしてくれるのではないかとわくわくしています。

今回、役に合わせて20センチくらい髪の毛を切りました。髪形が変わると、新しいことに挑戦したいという意欲が湧いてきて、これまでとはまったく違うアプローチをしてみたいという気分になっています。

とにかく原作が面白い作品なので、その良さをしっかり表現しつつ、ドラマならではの新しいエッセンスを私も含めたスタッフ・キャストで加えて、より皆さんがドキドキして、続きが気になってしょうがない作品にしたいと思っています。

公式サイトより引用

ドラマ『きみが心に棲みついた』に出演する吉岡里帆さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
演技力が高く評価されているね!

ラマちゃん
幅広い世代に支持を得ているんだね!

今回のドラマ『きみが心に棲みついた』についてのツイートもご紹介!

ドラまる
原作ファンの方からも楽しみ!と期待の声が多いね!
ラマちゃん
吉岡里帆ちゃんの演技がはやくみたいね!

まとめ

主演の吉岡里帆さんをはじめとする豪華キャストが、どのようなラブストーリーを魅せてくれるのか大注目です!

奇妙な三角関係の中でどんなドキドキが生まれるのか…!

主人公・吉岡里帆さんの挙動不審な演技にも期待大です!

ドラまる
キャストも豪華だけど、ストーリーもとっても楽しみだね!
ラマちゃん
熱い男と冷酷な男の間でどんな三角関係が繰り広げられるんだろうね!はやくみたいなあ!

そんな注目の吉岡里帆さんが出演するドラマ『きみが心に棲みついた』は、TBS系列で2018年1月〜3月火曜夜22時〜放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA