きみが心に棲みついた|吉崎幸次郎役・桐谷健太を紹介!演技評価も

  • この記事を書いた人:こう
ドラまる
桐谷健太さんが、2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた(きみ棲み)』に出演されるんだよね!
ラマちゃん
桐谷健太さんといえばauのCMの浦ちゃんよねぇ~!今回はどんな役なのかなあ!

2018年1月スタートのTBS系22時枠は、主演に吉岡里帆さんを迎え『きみが心に棲みついた』が放送されることが決定しています。

原作は、漫画家・天堂きりんさんの作品で、マンガ雑誌「FEEL YOUNG」で人気連載中の『きみが心に棲みついた』『きみが心に棲みついたS』です。

ただの三角関係とはいかない、一風変わったラブストーリーということで注目を集めています。

漫画編集者の吉崎幸次郎(よしざきこうじろう)役を演じるのが桐谷健太さんです。

こちらの記事では、ドラマ『きみが心に棲みついた』で吉崎幸次郎(よしざきこうじろう)役を演じる桐谷健太さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』吉崎幸次郎役は桐谷健太さん

まずは、桐谷健太さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います!

桐谷健太さんは、1980年2月4日生まれで現在37歳(2017年12月現在)ホットロード所属。

大阪府出身の俳優さんです。

桐谷健太さんは、駒沢大学進学を機に上京し、俳優養成所「アクターズクリニック」で演技を学ばれ、2002年に現在の事務所に入られたようです。

2002年、テレビドラマ「九龍で会いましょう」(テレビ朝日)山崎ケン役でデビューし、2008年「ROOKIES」(TBS系)平塚平役で一躍人気を集めます。

2011年は、第35回『エランドール賞』新人賞を受賞されています。

2016年12月、au三太郎シリーズのCMソング『海の声』で第58回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞。

第67回NHK紅白歌合戦に初出場。

2015年・2016年度の2年連続で『CMタレント好感度ランキング』(CM総合研究所)の男性部門で第1位を獲得するなど、テレビや映画CMなど幅広く活躍されています。

ドラまる
シリアスからコメディまで幅広い役柄を演じてきた桐谷健太さん。次は一体どんな役なのかなあ
ラマちゃん
2018年、冬ドラマ『きみが心に棲みついた』では熱い男を演じるみたいよ!ピッタリよね!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』吉崎幸次郎はどんな役?

こちらでは、ドラマ『きみが心に棲みついた』で桐谷健太さんが演じる吉崎幸次郎の役柄について見ていきましょう。

ドラマ『きみが心に棲みついた』のあらすじは、公式サイトにて以下のように紹介されています。

下着メーカーに勤める今日子(吉岡里帆)は、職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初の合コンに参加していた。

自己評価が低いため、すぐに挙動不審になってしまう今日子は、学生時代に“キョドコ”とあだ名を付けられていたほど。

合コンでも焦って「ありのままの自分を好きになってくれるなら、誰でもいいから付き合いたい」と口走り、周りをドン引きさせてしまう。

そんな今日子に、漫画編集者の吉崎(桐谷健太)は厳しい言葉を投げかける。

しかし、今日子は吉崎の言動から、彼なら自分を変えてくれるのではないかと、先に帰ろうとした吉崎に追いすがり、突如「付き合ってください」と迫るのだった。

翌日、今日子は会社で堀田に昨日の態度を注意されてしまう。

それでも、仕事に真摯に取り組む今日子を高く評価していた堀田は、自分が立ち上げる新プロジェクトのチームに今日子を引き抜こうとしていた。

その夜、道で偶然吉崎と出会った今日子は、2人で話しているうちに前向きに変わろうという気持ちが芽生えていく。

まさに、自分を変えるために動き出そうとしたその時、驚くべき人物が今日子を呼び止めた。

それは、大学時代に今日子がどうしようもないほど強く惹かれ、その感情を利用して、今日子をひどく傷つけた男・星名(向井理)だった。

一番会いたくて、一番会いたくなかった星名との再会に今日子の心は大きく揺れる・・・。

公式サイトより引用

桐谷健太さんが演じるのは、厳しくも誠実な男・吉崎幸次郎

吉崎幸次郎は、出版社勤務の明るくおおらかで面白い男。

マンガ雑誌の編集者で、主人公・今日子とは、合コンで知り合います。

「ありのままの自分を好きになってくれるなら、誰でもいいから付き合いたい」

と発言し周りをドン引きさせてしまう今日子に吉崎は、厳しい言葉を投げかけますが、突き放すことはせず持ち前の熱さで主人公を助けていきます。

厳しいけれど、実は優しく誠実な男吉崎と自分に自信を持てない今日子との関係がどう変化していくのか要注目です!

吉崎幸次郎を演じる桐谷健太さんは、今回の役柄について次のようにコメントしています。

主人公が色んな意味でぶっとんでいて、おかしな関係性もあったりで、これからどうなっていくんだろうと新鮮な気持ちで脚本を読み進めています。

あまり読んだことのない作品だと思いますね。

主人公に対してイライラしたり、頑張れと感じたり、ちょっと自分と重ねてみたり。

でも、ちょっと“異次元”なストーリーでもあるので、不思議な感覚で観てしまう作品になると思います。

僕が演じるのは吉崎というマンガ編集者ですが、今日子に対して全く共感できなかったところからどう惹かれていくんだろうと気になっています。

まだ演技プランは何も考えていませんが(笑)

凄く新鮮な、どこまでテレビで表現できるんだろうって内容の作品だと感じます。

ガンガン攻めていく作品になって欲しいなと願っております!

僕も今までにはなかったような役なので、共に血を通わせるように生きていけたらと思います。
公式サイトより引用

スポンサーリンク

ドラマ『きみが心に棲みついた』に出演する桐谷健太さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
桐谷健太さんの演技力に関する声が多いね!高く評価されているんだね!

ラマちゃん
ドラマがますます楽しみになっちゃうね!

今回のドラマ『きみが心に棲みついた』についてのツイートもご紹介!

ドラまる
ドラマがたのしみって声が多いね!
ラマちゃん
想像つかないって声もあったけど、桐谷健太さんがどんな風に演じるのかたのしみだね!

桐谷健太さんの公式SNSはある?

桐谷健太さんの公式SNSを調査したところ、公式ブログがございましたのでご紹介いたします。

公式ブログはこちら。

頻繁に更新はされていないようですが、桐谷健太さんの活躍がうかがえますね!

ドラマ『きみが心に棲みついた』の公式Instagramでは桐谷健太さんのオフショットもみれます!

まとめ

豪華キャストが、どのような斬新なラブストーリーを魅せてくれるのか大注目です!

主人公・今日子との出会いで桐谷健太さん演じる吉崎幸次郎がどのように変わっていくのか楽しみですね!

熱い男役を演じることが多い桐谷健太さんですが、今回の役柄にも期待大です!

ドラまる
桐谷健太さんの演技すごくたのしみだなあ
ラマちゃん
ストーリーもキャストも豪華でワクワクするね!

そんな注目の桐谷健太さんが出演するドラマ『きみが心に棲みついた』は、TBS系列で2018年1月〜3月火曜夜22時〜放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA