ドラマ【きみが心に棲みついた】同期OL飯田彩香役は石橋杏奈!

  • この記事を書いた人:こう
ドラまる
石橋杏奈さんが2018年冬ドラマ『君が心に棲みついた』に出演するんだよね!
ラマちゃん
幅広く活躍する石橋杏奈さんがどんな役どころなのか楽しみだね!

2018年1月スタートのTBS系火曜22時枠は、主演に吉岡里帆さんを迎えドラマ『きみが心に棲みついた』が放送されることが決定されています。

原作は、漫画家・天堂きりんさんの「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」。

マンガ雑誌「FEEL YOUNG」にて人気連載中の作品です。

自分に自信がなく人前で挙動不審になってしまう主人公・今日子をめぐる一風変わったラブストーリーということで注目を集めています。

こちらの記事では、ドラマ『きみが心に棲みついた』で今日子の同期OL飯田彩香(いいだあやか)役を演じる石橋杏奈さんについて掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』飯田彩香役は石橋杏奈さん

まずは、石橋杏奈さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

石橋杏奈さんは、1992年7月12日生まれで現在25歳(2017年12月現在)ホリプロ所属。

石橋杏奈さんは、福岡県出身の女優さんであり、タレント、モデルとしても活躍されています。

2006年、第31回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し芸能界入りし、インタビューで「うれしいばい」と博多弁で答え注目を集めました。

その後、「正統派」「清純派」と評され数々のドラマや映画に出演されています。

2007年、主演ドラマ『失踪HOLIDAY』(テレビ朝日)で女優デビューし、2008年、『きみの友だち』で映画初出演にして初主演。第30回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しています。

ドラマや映画だけではなく、2008年から2011年3月までは、雑誌『セブンティーン』(集英社)の専属モデルとしても活動されていました。

バラエティ番組やCMなどにも多数出演されており、2012年からは「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK)でコントにも挑戦。

番組で得意のラップを披露するなど見た目のイメージとのギャップに話題になりました。

スポンサーリンク

石橋杏奈さんの公式SNSはある?

石橋杏奈さんの公式SNSを調査したところ、公式ブログとInstagramがありましたのでご紹介いたします。

公式ブログ公式ブログはこちら。

Instagramには公開中の映画についてやオフショットなどがアップされていました!

つーいーにー ▽ 明日11/18 映画【泥棒役者】が全国の皆さまのもとに届きます✨✨✨ ようやくこの日を迎えられるのかぁと どきどきわくわくしょきしょきしてます あ しょきしょきは 日本の妖怪の小豆とぎが川で小豆をといでいるときの音らしいんですけど笑 私の中でどきどきわくわくと来たらしょきしょきをつけるのが定番化してます そんなことはさておき 泥棒役者という映画は たくさん笑えるのにホロリとするところもあって なんだか幸せだなぁ よし明日からもまた頑張ろ って思って帰ってもらえるような作品だと思うんです‼︎ だからひとりでも多くの人にそういう気持ちになってもらいたいです‼︎ 個性的なキャラクターばかりですがそれぞれ悩みを抱えていたりして 自分のことと重ねあわせて観れるキャラクターもきっといるはずです 超喜劇エンターテイメント ぜひぜひ劇場でご覧ください ・ 今日の【ヒルナンデス】観てくださった皆さま ありがとうございましたっ 告知しそびれてしまって… すみません うっかりうっかり よく家でゴロゴロしながら観ていた番組なので初めて出させて頂けて幸せでした △ #ヒルナンデス #泥棒役者 #西田征史 監督 #いよいよ明日公開 #丸山隆平 さん #市村正親 さん #ユースケサンタマリア さん #宮川大輔 さん #高畑充希 さん #片桐仁 さん #峯村リエ さん #石橋杏奈 #妖怪小豆とぎ #しょきしょき

石橋杏奈 ‖ anna Ishibashiさん(@annaisbs_92)がシェアした投稿 –

ドラまる
いろいろな作品に出演中の石橋杏奈さんから目が離せないね!
ラマちゃん
新ドラマのオフショットも見れるかもしれないね!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』飯田彩香はどんな役?

こちらでは、ドラマ『きみが心に棲みついた』で石橋杏奈さんが演じる飯田彩香(いいだあやか)の役柄について見ていきましょう。

まずは、ドラマ『きみが心に棲みついた』についてご紹介いたします。

ドラマ『きみが心に棲みついた』のあらすじは、公式サイトにて以下のように紹介されています。

下着メーカーに勤める今日子(吉岡里帆)は、職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初の合コンに参加していた。

自己評価が低いため、すぐに挙動不審になってしまう今日子は、学生時代に“キョドコ”とあだ名を付けられていたほど。

合コンでも焦って「ありのままの自分を好きになってくれるなら、誰でもいいから付き合いたい」と口走り、周りをドン引きさせてしまう。

そんな今日子に、漫画編集者の吉崎(桐谷健太)は厳しい言葉を投げかける。

しかし、今日子は吉崎の言動から、彼なら自分を変えてくれるのではないかと、先に帰ろうとした吉崎に追いすがり、突如「付き合ってください」と迫るのだった。

翌日、今日子は会社で堀田に昨日の態度を注意されてしまう。

それでも、仕事に真摯に取り組む今日子を高く評価していた堀田は、自分が立ち上げる新プロジェクトのチームに今日子を引き抜こうとしていた。

その夜、道で偶然吉崎と出会った今日子は、2人で話しているうちに前向きに変わろうという気持ちが芽生えていく。

まさに、自分を変えるために動き出そうとしたその時、驚くべき人物が今日子を呼び止めた。

それは、大学時代に今日子がどうしようもないほど強く惹かれ、その感情を利用して、今日子をひどく傷つけた男・星名(向井理)だった。

一番会いたくて、一番会いたくなかった星名との再会に今日子の心は大きく揺れる・・・。

公式サイトより引用

石橋杏奈さんが演じるのは主人公・今日子の同期OL飯田彩香。

飯田彩香は、今日子と同じ素材課に在籍しており、社内での評価が今日子よりも高い同期社員という役柄のようです。

恋愛面では今後、今日子のライバル的存在になってくるようです。

石橋杏奈さんも自身のInstagramにて今回の役柄についてコメントをされています。

いろいろと ▽ 皆さまにご報告がたまってしまいました 解禁順にお知らせします ・ WOWOWの連続ドラマW枠で【バイバイ、ブラックバード】に出演します 高良健吾さん演じる星野に5股をかけられるうちのひとり廣瀬あかり役で参加させて頂きました 繭美役の城田優さんとの3人での掛けあいがおもしろくてたまらなかったです 繭美はとんでもない怪女なんです 伊坂幸太郎さんの原作作品は連続ドラマとしては初なのでそこに参加できて本当に嬉しかったです✨✨✨ 来年2/17よる10:00スタートです毎週土曜日全6話です みなさんチェックしてくださいね‼︎ ・ 本日解禁になりました 来年1月期のTBSドラマ【きみが心に棲みついた】に飯田彩香役で出演します 天堂きりんさんの原作を読ませて頂いて それぞれのキャラクターが何をしでかすのか全く読めず終着点もわからず 私自身演じる飯田がどうなっていくのかもわからない先がどんどん気になるとってもおもしろい作品でした まだ原作も進行中なのでどうキャラクターを作っていくのか撮影をしながら脚本と追いかけっこして楽しみたいと思います 吉岡里帆ちゃん演じる主人公の今日子にとってはライバル的存在になるんですが 女子なら 恋愛をしていたら きっと共感できる部分もある そんなキャラクターだと思います 皆さま来年の火曜日よる10:00をお楽しみに △ #バイバイブラックバード #きみが心に棲みついた #石橋杏奈

石橋杏奈 ‖ anna Ishibashiさん(@annaisbs_92)がシェアした投稿 –

ドラまる
石橋杏奈さんの役どころが楽しみだね!
ラマちゃん
ライバルってことは、主人公の三角関係をかきまわす重要な役どころだね!恋愛って複雑!

ドラマ『きみが心に棲みついた』に出演する石橋杏奈さんへのネットの評価は?

まずはこちらのツイートからご紹介!

ドラまる
バラエティ番組にも多数出演されている石橋杏奈さん!笑いもとれる演技が評判だね!

ラマちゃん
かわいい!って声もたくさんあるね!ドラマがますます楽しみになっちゃう!

今回のドラマ『きみが心に棲みついた』についてのツイートもご紹介!

ドラまる
期待の声が多いみたいだね!
ラマちゃん
はやくみたいなあ!!

まとめ

主人公・今日子の同期OL飯田彩香役を演じる石橋杏奈さんがドラマ『きみが心に棲みついた』でどのような表情をみせてくれるのか楽しみです!

原作では今日子のライバル的存在のようですがドラマではどのような存在になっていくのでしょうか…!

幅広く活躍されている石橋杏奈さんの演技に注目です!

ドラまる
幅広い演技が話題の石橋杏奈さん!これからドラマでたくさん見られると思うとたのしみだなあ!
ラマちゃん
いっぱい共感できるシーンがあるといいな!ワクワク!

そんな注目の石橋杏奈さんが出演するドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系)は、2018年1月16日火曜22時スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA