きみが心に棲みついた|最終回(10話)ネタバレと感想。動画はParaviで!

  • この記事を書いた人:こう

ドラマ『きみが心に棲みついた』第10話(最終回)が、2018年3月20日(火)に放送されました。

ドラまる
ついに最終回だね!
ラマちゃん
今日子は吉崎さんと別れてしまったけど、このままでいいのかしら…

こちらの記事では、2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』第10話のネタバレと感想をご紹介いたします。

スポンサーリンク

ドラマ『きみが心に棲みついた』第10話のあらすじネタバレ

吉崎(桐谷健太)にフラれた今日子(吉岡里帆)。

しかし、以前のように落ち込むことなく仕事に奮闘します。

星名(向井理)は帝光商事に戻され停職処分が決まり、そこから今日子に連絡はありませんでした。

そんな中、ラプワールに星名の母の郁美(岡江久美子)が倒れたとの連絡が。

星名の姉によると星名と連絡がつかないのだといいます。

今日子は心配して郁美が入院する病院を訪れます。

そこで今日子は、郁美から倒れたこと黙っていてほしいと言われます。

一方、吉崎は星名のマンションへ。

吉崎は、星名が今日子に依存しているのではと指摘し、解放してほしいと頭を下げます。

吉崎は今日子と結婚する予定だ、と嘘をつき、星名を激高させます。

社運を賭け発売されたラプワールの新作は好調でした。

ある日、打ち合わせをしていると今日子の元に星名の姉から母の郁美が亡くなったとの電話が。

今日子は慌てて会社を飛び出し星名を探します。

星名は大学サークルの部室で練炭自殺をしようとしていました。

そこで今日子は星名の隠された秘密や苦しみを知ります。

殺人を犯したのは、本当は郁美ではなく星名なのでした。

今日子を巻き添いにしようとし、人を殺すのはこれで二回目だという星名。

偽った言葉を並べる星名を今日子は抱きしめます。

今日子は、郁美が星名を大切に思っていたことを伝えながらも、自分は星名の為には生きられないと言います。

ただ助けにきたのだという今日子でしたが、星名も今日子もガスが充満した部屋で倒れてしまいます。

そんな時、吉崎と牧村(山岸門人)が二人を助けに来ます。

病院で目を覚ました今日子に堀田(瀬戸朝香)は八木(鈴木紗理奈)がGPSで見つけたのだと嘘をつき、吉崎が助けたことを言いませんでした。

今日子は目覚めてすぐ、星名の病室を探しますが、部屋に星名はいません。

星名の行方を知る人は誰もいませんでした。

一年後、吉崎の担当漫画家スズキ(ムロツヨシ)がマンガ大賞を受賞します。

授賞式の後、本当はもう一人喜びと感謝を伝えたい人がいたというスズキ。

それは今日子でした。二人が今日子との思い出を話していると、買ったばかりの漫画を道に広げた今日子にばったり出会います。

再開した吉崎と今日子。

二人はその後、結婚することに。

結婚式の日、宛名なしの花束の電報が届きます。

そこには一言「キョドコのクセに」とメッセージが。

それが星名からだと今日子は気づき…。

スポンサーリンク

ドラマ『きみが心に棲みついた』第10話の感想

最後まで先が読めない衝撃の最終回でした。

今日子と吉崎が結婚し、星名は行方不明に…。と思いきや最後の最後に花束と電報が届きます。

電報の「キョドコのクセに」にはどんな想いが込められていたのでしょうか。

星名さんがその後どうなったのか。どんな想いでいるのか、続きが気になって仕方ない最終話でした!

スポンサーリンク

ドラマ『きみが心に棲みついた』第10話のネットの反応や感想

ムロさんが救われて良かったですね

星名さんの行方が気になりますね

棲み続けるんでしょうかね

ムロさんが歌うとは思いませんでしたね

星名さんを救えるのは今日子しかいなかったんでしょうね

いい所で終わってしまいましたね

星名さんが心に棲みついてしまいましたね

2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『きみが心に棲みついた』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はTBS公式動画配信サイトParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

まとめ

2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』第10話(最終回)のネタバレと感想をご紹介いたしました。

予想外の結末だっただけに続きが気になる最終回でしたが、最初から最後までどんな展開になるのかドキドキしながらも心をえぐられるような深い内容だったと思います。

常に自信を持てなかった今日子が、最終的に依存ではなく自分の力で問題を解決していく姿に勇気をもらいました。

ドラまる
予想外の結末だったね!
ラマちゃん
星名さんが気になって仕方ないわ!

ちょっと切ないから最初から見直そうかなあ…!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA