【きみが心に棲みついた】9話ネタバレと感想、10話(最終回)あらすじも

  • この記事を書いた人:こう

ドラマ『きみが心に棲みついた』第9話が、2018年3月13日(火)に放送されました。

ドラまる
星名さんと今日子が一緒にいる映像を吉崎さんが見てしまったようだね…!
ラマちゃん
吉崎さんの心中どうなのかしら…

こちらの記事では、2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』第9話のネタバレと感想、第10話(最終話)のあらすじをご紹介いたします。

スポンサーリンク

ドラマ『きみが心に棲みついた』第9話のあらすじネタバレ

吉崎(桐谷健太)は、宛名不明で送られてきた動画データを見て驚きます。

そこには、今日子(吉岡里帆)と星名(向井理)が二人揃って星名のマンションへ入っていく映像が入っていました。

翌日、吉崎は今日子の家へ訪れ、星名と一緒にいたのかどうか問いただします。

嫉妬で狂いそうだと本音をこぼす吉崎に、今日子は星名がはじめて自分を受け入れてくれた過去の出来事や母親との不仲を打ち明けます。

母親との関係のせいで過去を乗り越えられない今日子に吉崎は本当にそのままでいいのかと問いかけます。

関係を乗り越えなければならないと感じた今日子は、数年ぶりに実家を訪れる決心をします。

次の日、今日子が出勤すると従業員全員に星名のパワハラ・セクハラを告発するメールが届き社内は騒然とします。

星名を諦めきれない飯田(石橋杏奈)は、バーテンダーの牧村(山岸門人)のところへ。

そこで、星名が過去に整形をしていたこと聞かされます。

飯田は、星名に会いにマンションへ行き前の顔も好きだと星名に伝えます。

しかし、星名の気持ちに寄り添うことは出来ず、愛に飢えた星名の本性を知ってしまいます。

後日、有休をとった今日子は、実家へ。

母に会いますが、挙動不審のせいで冷たく当たられてしまいます。

それでも、今日子は長年の想いを母に伝えます。

自分の想いを一方的にでも話せた今日子は、新な気持ちに切り替えることが出来ました。

一方、会社では星名に関する告発を受けて従業員への聞き取りが行われました。

そこで、飯田は一方的に迫られたと、星名のセクハラの証拠をあげて告発しました。

今日子は、以前ランジェリー姿でランウェイを歩いた件が星名からの強制だったのではないかとの質問に、最終的には自分でしたことだと言います。

聞き取り調査の結果、星名は自宅謹慎に…。

仕事後、吉崎と今日子は会うことに。

その日は今日子の誕生日でした。

今日子は清々しい気持ちで吉崎に会いに行きますが、吉崎は違いました。

吉崎は堀田(瀬戸朝香)から電話で今日子が星名をかばったと聞いていました。

今日子の中にずっと星名がいると感じた吉崎は、今日子がまだ星名に依存しているのではないかと言います。

そして、吉崎は今日子に別れを告げ…。

スポンサーリンク

ドラマ『きみが心に棲みついた』第9話の感想

ついに今日子と吉崎の関係に亀裂が入ってしまいました…。

今日子が依存しているのではないか、と吉崎は言いますが、今日子は自ら変わろうとしているように思います。

今日子は、星名との依存で繋がれた関係に終止符をうち、また星名もどん底から這い上がり新たな自分に変わることができるのか、最終話が楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『きみが心に棲みついた』第9話のネットの反応や感想

星名さんの儚い表情がせつないですね

ムロさんいつもおもしろいですよね

吉崎さん厳しいですね

今日子は自分の力で変わろうとしていますね

2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『きみが心に棲みついた』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はVODで視聴可能です。

Tverはこちら

VODで見る方法については以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドラマ見逃し動画を無料視聴!VODおすすめサイト一覧まとめと比較

ドラマ『きみが心に棲みついた』第10話(最終話)のあらすじ

2018年3月20日(火)放送のドラマ『きみが心に棲みついた』第10話のあらすじをご紹介いたします。

星名(向井理)への依存を理由に吉崎(桐谷健太)にフラれた今日子(吉岡里帆)だが、落ち込むことなく仕事に奮闘する。

星名は帝光商事に戻され謹慎処分に。

それ以降、今日子のもとに連絡はなかった。
 
そんなラプワールに星名の母・郁美(岡江久美子)が倒れたという連絡が入る。

姉・祥子(星野園美)によると星名とは連絡がつかず帝光商事にもつながる人間がいないという。

不安を感じた今日子は、郁美が入院する病院を訪れ、郁美から星名の生い立ちを聞かされる。

一方、今日子と別れた吉崎は何故か星名のマンションを訪れていた。

吉崎は星名が今日子に依存していることを指摘し、解放して欲しいと頭を下げる。

そして…。

公式サイトより引用

まとめ

2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』第9のネタバレと感想、第10話のあらすじをご紹介いたしました。

ドラまる
次回、いよいよ最終回だね…!
ラマちゃん
ぜんぜん予測できないけど、3人の関係はどうなるのかしら!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA