【きみが心に棲みついた】8話ネタバレと感想、9話あらすじも

  • この記事を書いた人:こう

ドラマ『きみが心に棲みついた』第8話が、2018年3月6日(火)に放送されました。

ドラまる
星名さんの過去がだんだん明らかになってきたね…!
ラマちゃん
今日子は星名さんとデートをすることになるみたいだけど…何もなく終わるのかしら

こちらの記事では、2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』第8話のネタバレと感想、第9話のあらすじをご紹介いたします。

スポンサーリンク

ドラマ『きみが心に棲みついた』第8話のあらすじネタバレ

新ブランドの新作発表会が行われ、そこにタレントの山藤アイカ(石田ニコル)がやってきます。

今度、彼女とのコラボ企画が立ち上がるのだと、今日子(吉岡里帆)は星名(向井理)に言われます。

今日子は胸騒ぎを覚えますが、予感は的中し、コラボ企画の担当にまわされることに

新ブランドが忙しい時期ということもあり、不審に思った今日子は、これが星名が糸をひいていることだと気づきます。

今日子は、タクシーに乗り込んだ星名を追いかけ、新ブランドの企画を続けたいと星名に詰め寄りますが、「吉崎と別れるなら上と掛けやってやる」と言われてしまいます…。

なかなか星名の了承を得ることのできない今日子でしたが、自分で解決するべく意を決し再度星名の元へ。

ちょうどその頃、星名の元に母・郁美(岡江久美子)から手紙が届きます。

手紙には「今後一切かかわらないでほしい」と書かれていました。

その直後、今日子が星名の元へ。

今日子は「もう星名から離れたい」と言います。

それに対し星名は、明日一日、自分と付き合ったら関係を終わらせると約束します。

今日子は、星名との関係を終わらせるために吉崎(桐谷健太)に嘘をついてデートに行きます。

一方、星名から冷たい態度を取られ続けている飯田(石橋杏奈)は、どうにかして星名を振り向かせようと母・郁美の家に行きます。

そこで飯田は、星名家の壮絶な過去を知ります。

翌日、今日子は星名とデートをすることに。

いつもとは違い優しい星名。大学時代の思い出が蘇ります。

どんなことを言われても動じないと心に決めていた今日子でしたが、星名の弱さを感じ心が揺れます。

それでも、「いま彼氏がいるから、困る」と今日子は言います。

そうやってみんな自分から離れていくのだと星名は言い、「本気で逃げたいなら俺を殺せ」と言います。

帰り道、今日子は星名の姉に会い、偶然、星名の母が人殺しであるという過去を知ることに

今日子はやけ酒を飲みなかなか帰ろうとしない星名に付き合い、寄り添い星名の自宅へ

その様子を飯田にみられていました。

連絡のない今日子を心配した吉崎は、今日子の自宅に行きますが、今日子は不在でした。

吉崎は、映美(中村アン)の新作のサイン会にスズキ(ムロツヨシ)と共に行った帰り道、スズキが今日子と星名が腕を組みタクシーに乗り込むのをみたというのが一瞬頭を過ります。

翌日、吉崎のもとに宛名不明のUSBが届き、そこには星名と今日子がマンションに入っていく映像が…。

スポンサーリンク

ドラマ『きみが心に棲みついた』第8話の感想

徐々に星名の過去が明らかになってきました。

8話では、珍しく弱さをみせる星名が見れたと思います。

離れていく今日子と、冷たくされ続けても必死で星名を追いかける飯田…。次回がどうなるのか楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『きみが心に棲みついた』第8話のネットの反応や感想

最大限の姿が見れましたね

たしかにそうですね

向井さんステキでしたね

2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『きみが心に棲みついた』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はVODで視聴可能です。

Tverはこちら

VODで見る方法については以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドラマ見逃し動画を無料視聴!VODおすすめサイト一覧まとめと比較

ドラマ『きみが心に棲みついた』第9話のあらすじ

2018年3月13日(火)放送のドラマ『きみが心に棲みついた』第9話のあらすじをご紹介いたします。

星名(向井理)との関係に終止符を打ち、今日子(吉岡里帆)は晴れやかな気分でいた。

しかしその頃、吉崎(桐谷健太)は何者かから送られてきた動画データを見て驚く。

今日子が星名とともに彼のマンションに入っていくではないか…。

翌日、吉崎は今日子の家を訪れ、星名との関係を問いただす。

「過去に何があったか話したくなったら話してくれればいい」とは言ったが、実は嫉妬に狂いそうだったと本音をこぼす吉崎に今日子は母親との不仲や星名との過去を打ち明ける。

吉崎から母親との関係を乗り越えるよう背中を押された今日子は数年ぶりに実家を訪れる決心をする。

そんな時、ラプワール従業員全員に星名のパワハラ・セクハラを告発するメールが届き…。

公式サイトより引用

まとめ

2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』第8のネタバレと感想、第9話のあらすじをご紹介いたしました。

ドラまる
星名さんは過去を乗り越えて変われる日がくるのかなあ
ラマちゃん
誰か星名さんを救ってあげてほしいわね…

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA