ドラマ『きみが心に棲みついた』第6話が2018年2月20日(火)に放送されました。


こちらの記事では、2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』第6話のネタバレと感想、第7話のあらすじをご紹介いたします。
スポンサーリンク
ドラマ『きみが心に棲みついた』第6話のあらすじネタバレ
今日子(吉岡里帆)は、バーベキューがきっかけで吉崎(桐谷健太)と付き合うことになりました。
つい浮かれてしまう今日子ですが、星名(向井理)にだけは知られていけないと気を引き締め仕事をします。
最終プレゼン前であるにも関わらず、池脇部長(杉本彩)は堀田(瀬戸朝香)のデザインで新ブランドを進めたいと指名します。
池脇と八木(鈴木紗理奈)には因縁があり、池脇は私情により八木を降ろそうとしていました。
権力を振りかざす池脇に八木はやる気をなくし、会社を出ていこうとします。
堀田はそんな八木を負け犬呼ばわりし、最後までデザインを考え勝負しようと言います。
今日子は、どうしても最終プレゼンをしたいと星名に頼みます。
星名は渋々それを受け入れますが、星名は今日子が強気なことを指摘し、吉崎と付き合っているからかと尋ねます。
今日子の過去を知らない吉崎とどこまで続くか楽しみにしている、と星名は今日子を脅します。
吉崎と付き合っていることがバレていたと知った今日子は動揺します。
勝算があるにも関わらず、堀田は最終プレゼンの前にデザインを変えると言い出します。
堀田は八木と真剣にデザインのレベルを高めたいと考えていました。
八木と今日子も、最終プレゼンまでデザインを考え続けていました。必死な八木のサポートの為に今日子は吉崎とのデートも断ります。
その頃、吉崎は映美(中村アン)に付き合い新作の小説を読んでいました。
最終プレゼンの日、堀田と八木はお互いのデザインを入れ替えて発表します。
全員で、池脇を騙すことに。それにより、池脇がデザインではなく人の名前だけで判断をしていたことが明らかになりました。
星名は池脇が指示してきた不可解な人事を先に常務に報告し、池脇を窮地に追い込みます。
それにより、事態は一件落着。
星名は、今後はひとつのブランドを二人のデザイナーで作っていくことを勧めます。
プレゼンが終了し、今日子と星名はラーメンを食べに行きます。
星名はそこで映美が吉崎の元カノだということを今日子に話します。
映美の後ろに吉崎が映っているインスタの写真を見せ、動揺させます。
そんな今日子は、帰宅途中に偶然、吉崎と映美がカフェで語り合う姿を見てしまい…。
スポンサーリンク
ドラマ『きみが心に棲みついた』第6話の感想
吉崎と今日子が付き合うことになり、安定した関係になるかと思いきや、なかなかそうはなりません。
吉崎と映美の関係を気にする今日子、今日子の気持ちを吉崎から離そうとする星名など、不安や嫉妬心、愛情などが混ざり合い、一筋縄ではいかない恋愛模様が現れていたなと思いました。
また、仕事への情熱を引き出し合い、協力しトラブルを回避していく堀田と八木の姿も今回の見どころだったのではないかと思います。
スポンサーリンク
ドラマ『きみが心に棲みついた』第6話ネットの反応や感想
えっ、吉崎さんの今のなに?
仕事で待ち合わせに来れないからコールと思いきや、実は後に居ると言う攻撃
一瞬、落ちてからのテンションあがるやつ
からの、別れ際の帰って行っちゃったからの戻って来てからのキス
急に彼氏になると優しすぎる奴なんなんだー(笑)#きみが心に棲みついた— 本ピー (@honp7west8) 2018年2月20日
キュンとするシーンでしたね
わたしが奢ります!って言われて何故少しだけ泣きそうになったあと誇らしげな顔をするのか 何故娘の成長を喜ぶお父さんみたいな顔をするのか星名漣
今までの愚行すべて我が娘キョドコを強くするための芝居だったらどうする…?#きみが心に棲みついた pic.twitter.com/aOboNlOx2v— ちゃちゃまろ✂️🖊 (@tinpoko_maro) 2018年2月20日
いつもとは少し違った星名さんの表情が見れましたね
すいませーーーん
ムロをくださーーーい!!
ムロが!!ムロが足りません!!
ムロ氏いぃぃいいい!!!!
#きみが心に棲みついた— リナミヤ (@aimiya05229) 2018年2月20日
今回はムロさんの出番が少なかったですね
2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!
ドラマ『きみが心に棲みついた』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はVODで視聴可能です。
VODで見る方法については以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!
ドラマ見逃し動画を無料視聴!VODおすすめサイト一覧まとめと比較
ドラマ『きみが心に棲みついた』第7話のあらすじ
2018年2月27日(火)放送のドラマ『きみが心に棲みついた』第7話のあらすじをご紹介します。
吉崎(桐谷健太)と付き合い始めた今日子(吉岡里帆)だが、吉崎の前にたびたび現れる映美(中村アン)に気を揉んでいた。
ちゃんと聞こうと思っても言葉に出せないまま悶々と日々が過ぎていく。
一方、ラプワールでは堀田(瀬戸朝香)と八木(鈴木紗理奈)の2名体制での新ブランド立ち上げが正式決定した。
しかしそこに飯田(石橋杏奈)の名前はない。
何とか星名(向井理)とつながっていたい飯田は彼のマンションを訪れるが冷たい言葉を投げかけられてしまう。
そんなある日、今日子は吉崎があのストリップ動画を見てしまったことを知る。
一番知られたくない過去を一番知られたくない人に知られてしまった。
そのことを知った星名は会社でも覇気のない今日子に迫る。
公式サイトより引用
まとめ
2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』第6話のネタバレと感想、第7話のあらすじをご紹介いたしました。


スポンサーリンク