【きみが心に棲みついた】5話ネタバレと感想!6話あらすじも

  • この記事を書いた人:こう

ドラマ『きみが心に棲みついた』第5話が2018年2月13日(火)に放送されました。

ドラまる
今回は星名さんと吉崎さんが急接近の予感だね
ラマちゃん
みんなでバーベキューをするみたいだけど、星名さんの企みに今日子は…

こちらの記事では、2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』第5話のネタバレと感想、第6話あらすじをご紹介いたします。

スポンサーリンク

ドラマ『きみが心に棲みついた』第5話のあらすじネタバレ

今日子(吉岡里帆)と八木(鈴木紗理奈)は試作中のランジェリーの調整をしていました。

微調整の為、今日子がランジェリーを試着することに。

試着室を出ると、そこには星名(向井理)が。

先日の今日子への攻撃を吉崎(桐谷健太)に邪魔をされ、星名は不機嫌でした。

今日子が、「吉崎さんは本当にいい人だ」と星名に言うと、星名は「吉崎の化けの皮をはがしてやるよ」と今日子に言います。

今日子は星名の企みに青ざめます

用事を済ませた八木が戻ると、今日子の首には赤い跡が。

その首を見て八木は今日子と星名の関係に勘付きます。

吉崎に迷惑がかかってしまうことを恐れる今日子は、星名に何もしないでほしいと頼み込みます。

吉崎を何としても守ろうと今日子は、星名の動向をうかがっていました。

八木は堀田(瀬戸朝香)に、今日子のトラウマの元凶が星名なのではないかと話します。

堀田も今日子のトラウマが大学時代の先輩であることを知っていた為、二人は今日子と星名に何か関係はないか調べることに。

今日子と星名が同じ大学であることを知ります。

今日子は吉崎に呼び出され、仕事で訪れていたという北海道のお土産を貰います。

偶然にも、今日子と同じストールの結び方をしたくまの人形をみて今日子は喜びます。

その後、二人は映画に。二人の距離が縮まります。

そんな今日子は、その後の吉崎からのメールに愕然とします。

そこには、吉崎と星名がBARで一緒にいる写真が添付されてありました。

週末、一緒にバーベキューに行く予定だというのです。

心配した今日子は、堀田たちを誘い参加することに。

週末、さまざまなメンバーでバーベキューへいきますが、今日子にとって嫌な思い出のある大学時代の知り合いが現れ、芳しくない状況に。

状況に戸惑った今日子は、ひとり別の場所へ。

そこで、自分がしてしまった昔のストリップ動画を見せられ今日子は発作を起こし倒れてしまいます。

吉崎は今日子を車で休ませますが、今日子はネガティブな状態に。

吉崎が片付けに行き、戻ると、今日子はもう車内にいませんでした。

自分の過去を知られ嫌われてしまうと思った今日子は、吉崎から離れる覚悟を決めます。

一人で帰ろうとする今日子を吉崎は止めにいきます。

今日子が一人でバス停にいると吉崎が現れます。

吉崎の優しい言葉を振り切ろうとしますが、感極まった今日子は吉崎に好きだと伝えこのまま嫌われる前に離れたいといいます。

吉崎は、今日子を抱きしめキスをします。

スポンサーリンク

ドラマ『きみが心に棲みついた』第5話の感想

バーベキューにより、星名さんと吉崎さんの距離が少し近づき、お互いの本性を見せ始めたように思います。

今日子は、星名さんにとらわれていた心からようやく吉崎さんへの気持ちが戻り二人はいい雰囲気になりました。

一方、星名さんの暗い過去なども徐々に明らかになっていっているので、次週から物語がどんな方向にいくのか楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『きみが心に棲みついた』第5話ネットの反応や感想

吉崎さんかっこよかったですね!

吉崎さんの言葉にグッときましたね!

星名さんの弱さが垣間見れますね

本当にそうなればいいですよね

八木さん、ちゃんと人のこと見てますよね

2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『きみが心に棲みついた』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はVODで視聴可能です。

Tverはこちら

VODで見る方法については以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドラマ見逃し動画を無料視聴!VODおすすめサイト一覧まとめと比較

ドラマ『きみが心に棲みついた』第6話のあらすじ

2018年2月20日(火)放送のドラマ『きみが心に棲みついた』第6話のあらすじをご紹介します。

バーベキューがきっかけで今日子(吉岡里帆)は吉崎(桐谷健太)と付き合うことになった。

仕事中もついつい浮かれてしまう今日子は、星名(向井理)にだけは知られてはいけないと気を引き締める。

ラプワールでは新ブランドのデザイン選定が佳境を迎えていた。

だが最終プレゼン前にもかかわらず池脇部長(杉本彩)は堀田(瀬戸朝香)をデザイナーに指名。

実は池脇と八木(鈴木紗理奈)には浅からぬ因縁があり、権力を盾にした意趣返しに八木はやる気をなくしてしまう。

そんな八木に堀田は負け犬呼ばわりし…。

一方、今日子は星名に最終プレゼンを予定通り行うよう頼みこむ。

しぶしぶ承諾した星名は、衝撃のひとことを口にする。

公式サイトより引用

まとめ

2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』第5話のネタバレと感想、第6話のあらすじをご紹介いたしました。

ドラまる
ついに今日子と吉崎さんが付き合うことになるみたいだね…!
ラマちゃん
星名さんにバレないで付き合えるのかしら!

6話が待ち遠しいわ

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA