【きみが心に棲みついた】4話ネタバレと感想!5話あらすじも

  • この記事を書いた人:こう

ドラマ『きみが心に棲みついた』第4話が2018年2月6日(火)に放送されました。

ドラまる
先週の星名さん怖かったね。

今回もなにか仕掛けてくるのかな…

ラマちゃん
今日子は吉崎さんのキスを目撃しちゃったし心情は複雑かもね。

こちらの記事では、2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』第4話のネタバレと感想、第5話のあらすじをご紹介いたします。

スポンサーリンク

ドラマ『きみが心に棲みついた』第4話のあらすじネタバレ

吉崎(桐谷健太)と映美(中村アン)のキスを目撃してしまった今日子(吉岡里帆)は、会社に戻ります。

徹夜で企画を考えた今日子は八木(鈴木紗理奈)にようやく企画を認められます

星名(向井理)の命令でランジェリー姿でランウェイを歩いた今日子(吉岡里帆)は、よくがんばったと優しい言葉をかけられ舞い上がってしまいます。

新企画が通ったらデートをして欲しいと星名と約束し、生地探しに励みますが、なかなか八木のイメージに合う生地が見つかりません。

そうこうしているうちに、星名が今日子を担当から外そうとしているという噂を耳にし、慌てて星名に確かめますが、威圧的な言葉に絶望的に落ち込みます。

それでも、仕事だけは取られるまいと必死に生地を探します

一方、吉崎は今日子の不審な行動により仕事に集中出来ずにいました。

スズキ(ムロツヨシ)と話しているうちに今日子が気になる存在なのかもしれないと自覚しはじめます。

今日子は、仕事が思うようにいかず吉崎にネガティブなメールを送ってしまいます。

心配した吉崎は今日子に会います。吉崎のアドバイスにより、勇気づけられた今日子はまた必死に仕事に取り組みます。

今日子の要望を受け入れ生地をつくってくれる会社がなかなか見つからず、ピンチに陥っていたものの堀田(瀬戸朝香)の進めで今日子が苦手とする会社、大友繊維に交渉したところ、話を聞いてもらえることになります。

無理を承知で必死に横糸をシルク40パーセントにしてほしいと頼み込む今日子、八木がメンズを担当していたことで勝算があるのか疑念を抱く先方にも、八木をフォローし熱意をみせます

交渉成立し希望の生地をつくってもらえることになった今日子は、嬉しさのあまり吉崎に電話をします。ですが、どこか後ろめたさがある今日子。

星名は今日子が吉崎に電話をする場面を見ていました。

今日子は、新企画のプレゼンに挑みます。想像以上のものができ自信をもっていましたが、飯田(石橋杏奈)はそれを上回る生地を出してきます。横糸シルク100パーセントの生地でした。

それは、飯田の叔父の縫製工場の在庫品による試作品でした。

これで企画を降ろされると感じた今日子でしたが、八木が今日子をフォローしたことで今日子は降ろされることなく、逆に二人の絆が深まります。

翌日、今日子と吉崎がランジェリーの見学に行くとなぜかそこに星名がいて…。

スポンサーリンク

ドラマ『きみが心に棲みついた』第4話の感想

今回は、仕事に必死に取り組む今日子の姿がみれました。

今日子はいつも一生懸命でつい応援したくなってしまいます。

今日子の行動に吉崎の心が徐々に動いてきているのも面白く、星名がなんとなくハラハラしているようにも見えました。

先の展開がみえない分、ドキドキして次週がたのしみになります!

スポンサーリンク

ドラマ『きみが心に棲みついた』第4話のネットの反応や感想

鈴木先生今回もいい味出してましたね!

ムロさん毎回おもしろいですよね!

今日子の熱意が伝わってきましたね!

吉崎さんステキでしたね!

2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『きみが心に棲みついた』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はVODで視聴可能です。

Tverはこちら

VODで見る方法については以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドラマ見逃し動画を無料視聴!VODおすすめサイト一覧まとめと比較

ドラマ『きみが心に棲みついた』第5話のあらすじ

2018年2月13日(火)放送のドラマ『きみが心に棲みついた』のあらすじをご紹介いたします。

今日子(吉岡里帆)への攻撃を吉崎(桐谷健太)に邪魔され、不愉快な星名(向井理)。

「吉崎の化けの皮を剥がしてやるよ」という星名の言葉に今日子は青ざめる。

吉崎に迷惑がかかることを恐れる今日子は、吉崎からのメールに驚愕する。

メールには、吉崎が星名とバーで一緒にいる写真が添付されていたのだ。

しかも、一緒にバーベキューに行く予定だという。

慌てた今日子は吉崎を星名から守るため、自身も堀田(瀬戸朝香)たちを誘って参加することを決める。

一方、今日子の様子に違和感を抱いていた堀田と八木(鈴木紗理奈)は、今日子のトラウマの元凶である大学時代の先輩が星名であることを突き止めていた。

週末、様々な思惑を抱いたメンバーが集うバーベキューがいよいよ始まった。

さらに、今日子にとっては嬉しくない大学時代の知り合いが次々と現れ…。

公式サイトより引用

まとめ

2018年冬ドラマ『きみが心に棲みついた』第4話のネタバレと感想、第5話のあらすじをご紹介いたしました。

ドラまる
今回は今日子の仕事への情熱がみれたし、吉崎さんの心が徐々に動いてるのもわかってほっこりしたよ!
ラマちゃん
次週は、星名さんの巻き返しかな…!

次はなにが起こるかたのしみだね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA