家族の旅路|4話の動画無料視聴はこちら【2月24日放送見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『家族の旅路』第4話(2018年2月24日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『家族の旅路』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『家族の旅路』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『家族の旅路』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『家族の旅路』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『家族の旅路』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『家族の旅路』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年2月25日(日)0時40分〜2018年3月3日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『家族の旅路』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『家族の旅路』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『家族の旅路』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ドラマ『家族の旅路』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『家族の旅路』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『家族の旅路』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『家族の旅路』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2018年1月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『家族の旅路』第4話のあらすじ

2018年2月24日(土)23時40分放送のドラマ『家族の旅路』第4話のあらすじをご紹介します。

「柳瀬はシロです」

祐介(滝沢秀明)は澤田(片岡鶴太郎)にそう言い切った。

甲府を訪ねた祐介は、30年前の柳瀬(遠藤憲一)を知る人々からその実直な人柄を、そしてどれほど一人息子を愛し慈しんでいたかを聞かされ、彼の無実を信じる気持ちは確信へと変わっていた。

しかし、柳瀬は祐介との面会を拒否。

再審請求を望まない意志は揺るぎないように思われた。

現代の司法において、死刑案件の再審請求は開かずの扉――ましてや本人の協力が得られないのでは、ほぼ不可能と言っていいとてつもない難題だ。

しかし祐介は、「何が何でもあの男を冤罪から救い出す。それが僕の使命だと思えてならないんです!」と澤田に告げ、決意を新たにするのだった。

祐介は再びあかね(横山めぐみ)を訪ねる。

「柳瀬の弁護人になろうと思っています」祐介の言葉に、あかねは思わず叫ぶ。

「あんたは被害者の子じゃない!そのあんたがなんだって!」あかねは、祐介が30年前の事件で1人生き残ったかつての大富祐介であることに気付いていた。

祐介は、妻に捨てられたことが柳瀬の人生を狂わせたということ、礼菜(谷村美月)もまた母親の奔放さの犠牲になり続けてきたことを訴え、あかねを責めたててしまう。

感情的になったあかねは容体を悪化させ、その場に倒れてしまう。

重病患者であるあかねに感情をぶつけてしまうなんて…その理由はわかっていた。

お互い惹かれあっていることに、祐介も礼菜も気付いていた。

だから言わずにいられなかったのだ。

「祐介さんが漕ぎ出した舟に、私も乗ることにしたから」事件に向き合う決意を固める礼菜。

2人は、お互いの想いを確かめ合った。

津村弁護士から譲り受けたノートを元に、かつての大富家の跡地を訪ねる祐介。

事件当時から隣家に住んでいた老婦人に話を聞き、祐介は事件の手がかりを得る。

さらに、祐介はある人物を訪ねる。

花木重彦(目黒祐樹)――あかねの父、礼菜の祖父だ。

重彦の話を聞くうちに、祐介の中に、真犯人の姿が浮かびあがる。

だが、それは、祐介を苦しめることになっていく。

事務所に戻った祐介は、澤田に自分の考えを説明する。

30年前の夜、いったい何が起きたのか…。

澤田は唸った。

「祐介、こいつァ当たりかもしれねえぞ」

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『家族の旅路』第4話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『家族の旅路』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

panda
柳瀬の人柄を知り、浅利は再審をするためにさらに、事件のことを探っていくために邁進すると予想します。

まず、浅利の両親と祖父が殺された、ひなた荘のアパートの大家と隣人に話を聞き、当時の事件の詳細の第三者の意見をどんどん聞き込みに行き、柳瀬が無実と言える更なる真実を見つけ出し、手掛かりが見つかり、ドラマが動きだしていくと予想します。

このドラマの楽しみなポイントは、弁護士浅利洋介が自分の幼少時、両親と祖父という大事な人を亡くした事件に自ら取り組み、礼菜、あかね、柳瀬、登場人物たちの純粋でまっすぐに生きる人間の孤独や悲しみが表現されているがその過程を、ひとりひとりの心を考えながら見ると感情移入し、楽しめる点です。

ペンネーム:panda(30代・女性)

2018年冬ドラマ『家族の旅路』第4話のあらすじネタバレと感想!

yuyu

『家族の旅路』第4話のあらすじとネタバレ

柳瀬(遠藤 憲一)の無実を確信した祐介(タッキー)だが、柳瀬には面会を拒否される。

そんな中、事件を通じて、祐介と礼奈(谷村 美月)は互いに心惹かれていく。

祐介は事件の真相にたどり着こうと、かつての殺害現場・大富家跡地での聞き込みや、礼奈の母・あかね(横山 めぐみ)の実家花木家を訪ねて情報を集める。

そこで、礼奈の父であかねの元・夫の河村真二が怪しいことに気付く祐介。

河村真二は金に困っており、あかねの父・花木重彦(目黒 祐樹)にも度々せびりにきていたという。

祐介は、大富家と花木家について調べていくうちに、その家族構成が似ていることに気付く。

もしかして、河村真二は、花木家と勘違い(河村真二は花木家の家族はあかねの父・重彦以外とは面識なし)して大富一家を殺害したのでは?との疑念を抱くようになり、それは確信めいたものに変わっていった。

刑務所で再び、柳瀬との面会をする祐介。

柳瀬の冤罪を確信している旨と、真犯人が自分がわかっていると柳瀬に告げる。

今回は所長の澤田も同席、「行方不明の光男が殺害されているのではないか?」と心理的に柳瀬に揺さぶりをかけた。

いつもと違い、動揺をみせる柳瀬。事件の真相発覚は柳瀬にとって都合が悪いのか-?。

光男の本当の所在は?事件の真相に近づくにつれ、その反面、柳瀬の葛藤が強まっていくのだった。

『家族の旅路』第4話の感想

真相が暴かれていくにつれ、心情に変化をみせる柳瀬をみていると切ない。

覚悟をもって死刑を受け入れることを決めていたのに、自分の思っている方向とは反対に動いていく。

柳瀬が守りたいのは、自分の命ではなく光男のことだいうのがよくわかる。

河村真二が犯人なら。礼奈は自分の父親が殺人犯だということ。

そのことに気付いた祐介は、この事実を礼奈につげなければならない。

心惹かれる礼奈に残酷な事実を告げなければならない祐介の思いが心苦しい。

真実に近づいた第4話ですが、逆に皆が苦しめられていっている気がしてなりません。

河村真二が生きているのなら罰すべき相手はいるのだが、亡くなっている以上、もはや、罰するべき人はいない。

「-知らない方がいい真実もある-」そういう思いが強くなる回でした。

ペンネーム:yuyu(40代・男性)

のりおサプライズスター

『家族の旅路』第4話のあらすじとネタバレ

祐介が礼菜の元を訪ねると店の常連客が礼菜に乱暴をしていた。

男は礼菜の母あかねに入れ込んでいたがあかねが娘に興味を持つように差し向けた。

そのことで男はその気になったが娘の礼菜はその気にはならなかった。

そのことで男が逆上したようだ。

礼菜は祐介が弁護士だと言い男を追い払った。

祐介が事務所に戻ると津村弁護士の妻から柳瀬の私物が送られてきた。

その中にバス通勤をしていた定期入れを探す。

当時を知る人によればその中に息子の光男の写真を入れていたという。

しかし、その定期入れに写真はなかった。

祐介は事務所の所長澤田に柳瀬はシロだと言った。

しかし、面会に行った祐介に柳瀬は会おうとはしない。

それでは再審請求もできないだろうと澤田は言う。

『家族の旅路』第4話の感想

なんだか結論は見えてきている感じもしますが、もうちょっとわからないことがるので様子を見ましょう。

それよりも祐介と礼菜がいい感じになったのは少し意外でしたね。

真犯人の見当を付けた祐介はもう止まることはできないのでしょうが礼菜にとっては残酷な結末になりそうです。

物語の方も物語はいよいよ核心に。

次回は祐介が自分が何者なのかと葛藤することになります。

親子の深い愛を感じることになるのでしょう。

ただ、祐介を育てた義父母のことも考えるとなかなか考えてしまいます。

そろそろ色んな展開、どの様な展開になって行くのかこれから楽しみではあります。

ペンネーム:のりおサプライズスター(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2018年冬ドラマ『家族の旅路』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『家族の旅路』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『家族の旅路』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA