家族の旅路|3話の見逃し動画はこちら【2/17放送タッキー主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『家族の旅路』第3話(2018年2月17日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『家族の旅路』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『家族の旅路』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『家族の旅路』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『家族の旅路』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『家族の旅路』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『家族の旅路』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年2月18日(日)0時40分〜2018年2月24日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過したドラマ『家族の旅路』見逃し動画を無料で見る方法は4つ!

ドラマ『家族の旅路』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑なので、まずは無料で見る方法4つをシンプルにまとめてご紹介します。

以下の方法を組み合わせれば、ドラマ『家族の旅路』6話分を無料で視聴可能です!

『家族の旅路』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『家族の旅路』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『家族の旅路』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540円相当のビデオコインを利用して1話無料視聴可能

『家族の旅路』見逃し動画をお得に見る方法4

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、上記VOD(ビデオオンデマンド)サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ドラマ『家族の旅路』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

ただし、無料で見られるのは直近に放送された1話のみです。

そのため、放送終了から1週間以上経過した『家族の旅路』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『家族の旅路』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性があるので、今すぐに『家族の旅路』見逃し動画を無料で見たい方は、この後にご紹介する

  • U-NEXT
  • auビデオパス
  • ビデオマーケット

がおすすめです!

『家族の旅路』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用して3話無料視聴可能

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『家族の旅路』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『家族の旅路』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

『家族の旅路』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

auビデオパスの詳細解説

auビデオパスはその名の通り、auが提供する動画配信サービスです。

見放題作品は約10,000本ということで他のVODサービスに劣りますが、月額564円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準かつ、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスの良さが最大のポイントでしょう。

国内のドラマに関しては、テレビ朝日系列の作品の充実度が高めというのも、ひとつの特徴です。

初回登録後、30日間の無料キャンペーン期間が設定されているのもうれしいですね。

もちろん、無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえるので、これを利用すれば『家族の旅路』の見逃し回を1話無料で見ることが出来ます。

『家族の旅路』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540円相当のビデオコインを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『家族の旅路』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『家族の旅路』見逃し動画をお得に見る方法4

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2018年2月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『家族の旅路』第3話のあらすじ

2018年2月17日(土)23時40分放送のドラマ『家族の旅路』第3話のあらすじをご紹介します。

「主人は、柳瀬さんは絶対やっていないと、繰り返し申しておりました」

死刑囚・柳瀬(遠藤憲一)の担当弁護士だった故津村弁護士の妻・佐智子(朝加真由美)から話を聞く祐介(滝沢秀明)。

柳瀬が長年祐介を案じていたということ、祐介の成長の様子を聞いて涙を流して喜んでいたこと…話を聞けば聞くほど、祐介は柳瀬という男がわからなくなっていた。

柳瀬は、唯一心を開いていた津村弁護士にも息子の光男の行方だけはかたくなに口を閉ざしていた。

しかしそれでも、津村は柳瀬の無実を信じていた…「だからって、あっさりシロだと信じ切っちまうわけにはいかねえがな」澤田(片岡鶴太郎)の言葉に祐介は思い惑う。

祐介は柳瀬の手がかりを求めて、あかね(横山めぐみ)が入院している病院を訪ねる。

礼菜(谷村美月)は祐介をただの友人だと紹介するがあかねの目はごまかせず、まんまと弁護士であることを白状させられる。

祐介と礼菜が柳瀬光男を探していると聞き、あかねは態度を硬化させる。

母のために子供を見つけてやりたい、という礼菜の願いを訴える祐介だったが、あかねは「入院費もばかにならない。誰でもいいからお金を引っ張れる相手が欲しかっただけだろう?」と礼菜をなじる。

母の心ない言葉に傷つき、悄然として依頼を取り下げようとする礼菜だったが、祐介は「僕はもう舟を漕ぎ出してしまった。

後戻りするわけにはいかないんです」と言い切る。

東京中央拘置所で再び柳瀬と対峙する祐介。

津村弁護士の妻や担当刑事だった松枝(石丸謙二郎)に会ったこと、2人とも柳瀬の無実を強く信じていたこと…祐介の言葉にも、やはり柳瀬は何も語ろうとしない。

祐介は、この件の依頼人が河村あかねの娘・礼菜であることを告げる。

あかねは余命3か月の床にあり、礼菜は母のために行方不明の息子・光男の行方を捜している…

しかし、それを聞いても柳瀬は「私はあの事件の犯人として死刑になる。

それでいいと覚悟を決めたんです」と言い募る。祐介は叫ばずにいられなかった。

「何が真実か知りたいんだ。本当のことを言ってくれ!」無言でその場を立ち去る柳瀬。

絶対あきらめない…祐介は改めて決意を固める。

数日後、祐介の姿は山梨県甲府市にあった。

甲府――30年前、柳瀬が暮らしていた町であった。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『家族の旅路』第3話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『家族の旅路』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

パンダ
柳瀬の無実の可能性が出てきた事件を浅利は被害者家族としても、弁護士としても放っておくわけにいかず、更なる真実を知るために、もう一度柳瀬に会いに行くと予想します。

そこで柳瀬に冤罪の可能性がある自分が探ってきた情報などを全て掲示し、柳瀬に何故兄の居場所を隠しているのか、死刑判決がくだっていても、諦めているのかと理由を聞き出すと予想します。

このドラマの楽しみなポイントは、弁護士浅利裕介の悲しい人生に立ち向かっていく姿を見守り、次々と明かされていく真実を受け止めながら、推理して見ることができる点です。

また、柳瀬の浅利に対する純粋な健気な思いを感じ取れる点も楽しみなポイントのひとつです。

ペンネーム:パンダ(30代・女性)

yuyu170823
第3話のキーとなる人物は礼菜(谷村美月)の母親・あかね(横山めぐみ)かもしれない。

もともと柳瀬(遠藤憲一)が犯行に及ぶ原因をつくったとも言えるあかね。

祐介は礼菜と会いに行くが互いの感情の激しいぶつかり合いが見られそう。

東京中央拘置所で再び柳瀬と対峙する祐介。

ここまでに明らかになったことを柳瀬に告げるが…一向に真実を話そうとしない柳瀬。

行方不明になっている光男の行方を知っているのも柳瀬だけ。

真実を求める祐介に対し、柳瀬の葛藤を名俳優・遠藤賢一がどう演じるのか注目。

事件の起こった30年前、柳瀬が暮らしていた町・山梨県甲府市に向かった祐介だが事件の真相解明に向け手掛かりが手に入るのか?

予告では涙しているシーンもあった祐介…その心境はどう変化していくのか?第3話が待ち遠しい。

ペンネーム:yuyu170823(40代・男性)

あきあき
今後の気になるポイントは、柳瀬はなぜ、祐介の成長を常に気にしていたのか、本当に、家族を殺害した犯人なのか、無実ならなぜ再審請求しないのか、事件に関する展開です。

他には、礼菜と母親の関係がどうなっていくのか、兄弟を病の母親に会わせられるか、祐介と恋愛関係になっていくのかも気になります。

個人的に、タッキーのファンなので、弁護士役のスーツ姿やワイシャツの着こなし、私服の時のファッションも楽しみにしています。

祐介と上司の澤田との絡みも、微笑ましいシーンも期待したいです。

シリアスのシーンの迫力のある演技とのギャップにやられそうです。

ペンネーム:あきあき(30代・女性)

harry
遠藤憲一は多分冤罪だということがだんだん徐々に明らかになってくるように思われる。

その理由とされるエピソードが視聴者の心をつかみ、滝沢の自分に対するいらだちが明確に立ち上がってくるだろう。

それはあまりにも幼少からかかえ恨んでいた事件、その犯人と思っていた人への申し訳なさが根底にある悲しみ、そして事件解決の難しさに対する怒りである。

もちろん弁護士だからである。

遠藤憲一が滝沢に対して思い抱いていたエピソードはさらに元弁護士の妻の発言によって明確化してくるだろう。

育ての両親が気持ちをどこにもっていっていいかの悲しさにはかなりのつらさを予想される。

ペンネーム:harry(50代・男性)

2018年冬ドラマ『家族の旅路』第3話のあらすじネタバレと感想!

panda

『家族の旅路』第3話のあらすじとネタバレ

浅利は自分の父親と祖父を殺害した犯人だと疑われ、拘留所に入っている、柳瀬の弁護を礼菜から頼まれ、事件を探っていくと、柳瀬が犯人ではないという冤罪の可能性が高いと気付く。

それは柳瀬を三回起訴し、再審を申し出ようとした、今は亡き津村弁護士の妻が、浅利の様子を見てきて欲しいと柳瀬に頼まれ、立派な弁護士となり、大人になっていたことを心から喜んでいたこと、柳瀬が働いていた工場の同僚が、あかねと結婚し、子供の光男を可愛がり、仕事中に息子の写真を見ながら頑張っていたこと、これらを証言した人々から柳瀬の人柄を知り、浅利は柳瀬が犯人ではないと確信して、再び、柳瀬の元を訪れる。

『家族の旅路』第3話の感想

柳瀬が犯人ではない、助けてやってくれと頼まれて、浅利は複雑な胸中の中、柳瀬の無実を、信じて、柳瀬の人間性、優しさを認めてあげられることで心が揺れていく姿に感動しました。

浅利は弁護士としての心得を、柳瀬という被害者遺族と加害者遺族の関係だが、心に寄り添い、真実だけを見ようとする真っ直ぐな姿勢から、きちんと果たしていて、辛い現実に立ち向かいながら、そういった行動ができるのは素晴らしいと思いました。

柳瀬が何故、礼菜の兄を隠しているのか、とても気になります。

息子が加害者家族となることを背負わせたくないというだけの理由にはどうしても思えず、もっと深い理由が隠されている気がしました。

重たいテーマのドラマなのに、タッキーと遠藤憲一さんの登場人物の人柄を汲み取って、演じている役者魂のおかげで、家族の絆を感じるそんな作品になっていて、このドラマの世界観が大好きです。

ペンネーム:panda(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年冬ドラマ『家族の旅路』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA