家族の旅路|2話の動画はこちら【滝沢秀明主演ドラマ2/10放送見逃し】

  • この記事を書いた人:マスダ

ドラマ『家族の旅路』第2話(2018年2月10日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『家族の旅路』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『家族の旅路』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『家族の旅路』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『家族の旅路』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『家族の旅路』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『家族の旅路』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年2月11日(日)0時40分〜2018年2月17日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過したドラマ『家族の旅路』見逃し動画を無料で見る方法は4つ!

ドラマ『家族の旅路』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑なので、まずは無料で見る方法4つをシンプルにまとめてご紹介します。

以下の方法を組み合わせれば、ドラマ『家族の旅路』6話分を無料で視聴可能です!

『家族の旅路』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『家族の旅路』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『家族の旅路』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540円相当のビデオコインを利用して1話無料視聴可能

『家族の旅路』見逃し動画をお得に見る方法4

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、上記VOD(ビデオオンデマンド)サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ドラマ『家族の旅路』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

ただし、無料で見られるのは直近に放送された1話のみです。

そのため、放送終了から1週間以上経過した『家族の旅路』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『家族の旅路』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性があるので、今すぐに『家族の旅路』見逃し動画を無料で見たい方は、この後にご紹介する

  • U-NEXT
  • auビデオパス
  • ビデオマーケット

がおすすめです!

『家族の旅路』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用して3話無料視聴可能

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『家族の旅路』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『家族の旅路』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

『家族の旅路』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

auビデオパスの詳細解説

auビデオパスはその名の通り、auが提供する動画配信サービスです。

見放題作品は約10,000本ということで他のVODサービスに劣りますが、月額564円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準かつ、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスの良さが最大のポイントでしょう。

国内のドラマに関しては、テレビ朝日系列の作品の充実度が高めというのも、ひとつの特徴です。

初回登録後、30日間の無料キャンペーン期間が設定されているのもうれしいですね。

もちろん、無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえるので、これを利用すれば『家族の旅路』の見逃し回を1話無料で見ることが出来ます。

『家族の旅路』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540円相当のビデオコインを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『家族の旅路』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『家族の旅路』見逃し動画をお得に見る方法4

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2018年2月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『家族の旅路』第2話のあらすじ

2018年2月10日(土)23時40分放送のドラマ『家族の旅路』第2話のあらすじをご紹介します。

自分の両親と祖父を殺害したとされる死刑囚・柳瀬(遠藤憲一)との対面を果たした祐介(滝沢秀明)。

弁護士として再審請求の意志を確認するが、すでに3度の再審請求を棄却されている柳瀬にその考えはなかった。

この男はもはや罪を受け入れている。

結局、本当は殺人を犯しているにもかかわらず、延命のために再審を訴えていたのだ…。

「やっぱりそれが真実か!」祐介は、被害者遺族としての感情を押さえきれず、柳瀬をなじる言葉を吐いて拘置所を後にした。

祐介は礼菜(谷村美月)に、柳瀬がもう再審をあきらめていることを報告する。

行方不明になっている柳瀬の子・光男をどうしても見つけたい礼菜は、当時事件を担当し今は引退した刑事・松枝(石丸謙二郎)に会うことを祐介にすすめる。

松枝は、柳瀬には冤罪の可能性があると口にしていたという。

松枝を訪ねる祐介と礼菜。

事件当時は赤ん坊だった祐介との再会に喜ぶ松枝だったが、かつて感じていた事件に対する疑念を吐露し始める。

柳瀬の供述には矛盾点があり犯人とするには不自然な部分があること、現場に残した祐介を助けるためにあえて通報した事実、そしてなにより三度の再審請求を担当した故・津村弁護士が柳瀬の無罪を信じて疑わなかったこと…捜査をした刑事であるにも関わらず、松枝は今も柳瀬の冤罪の可能性を信じ、事件に大きな悔いを残していたのだ。

まさか本当に冤罪…そんなことがあるのか?祐介の気持ちが大きく揺れ始める。

祐介は、精力的に事件の詳細や裁判記録を調べ直す。

自分が被害者の遺族だからこそ、柳瀬から真実を引き出せるのかもしれない。そう思い始めていた。

しかし、事件を追う上で祐介にはどうしても向き合わなければならない相手がいた。

30年前の事件で妹夫婦を亡くした、他ならぬ祐介の育ての母・由美子(いしのようこ)。

そして養父・孝信(益岡徹)だった。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『家族の旅路』第2話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『家族の旅路』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

panda
柳瀬が延命するため、斎審酵素を繰り返してきたのだと腸わたが煮えくり返った思いになるが、柳瀬をそれでも再審しようと、事件の詳細を探っていく。

過去に2年前、柳是を担当した、松村に会いに行くと、柳瀬が無実かもしれないという点がいくつか出てきて、浅利はとまどうと予想します。

このドラマの楽しみなポイントは、加害者である柳瀬と弁護人となった浅利の人間関係がどう動いていくか見守りながら見ていくところです。

また、浅利が柳瀬の冤罪を知り、物語が急展開していき、真相がどんどんと暴かれていく点も楽しみなポイントです。

ペンネーム:panda(30代・女性)

2018年冬ドラマ『家族の旅路』第2話のあらすじネタバレと感想!

パンダ

『家族の旅路』第2話のあらすじとネタバレ

柳瀬から、刑務所で礼菜の兄のことを聞き出せず、感情的になってしまった浅利だったが、柳瀬と会った印象などから、もう一度事件を見直して、取り調べを念入りに行う。

柳瀬の事件を担当して、逮捕するまでに当時事件に関わった松枝と会う。

松枝は、柳瀬が、事件当日、浅利の家族を刺した順番を血痕から予想されたものが、柳瀬の発言と違っていること、事件前日に刃渡り20センチの包丁を購入した男性の刃物の方が、浅利の犯人を殺した傷口と一致するなど、事件に矛盾点を感じ、犯人ではないと考えていた。

浅利は、もう一人、柳瀬の再審裁判を三回行って亡くなった弁護士の妻と会うと、柳瀬が、浅利の様子を見に行ってほしいと何度も懇願され、浅利の進む人生を常に気にかけてくれていたことを知り、胸が痛む。

『家族の旅路』第2話の感想

柳瀬は本当に浅利の両親と祖父を殺したのか、別に犯人が居るのか、とても気になることばかりがつまった回となっていました。

浅利がそれを探っていく姿は、自分の両親を殺したと思われる、

柳瀬のためとは思えない勇ましい姿に、やはり自分の両親の死の真相が知りたいのが山々だと思うけれど、どこかで柳瀬を無実であってほしいと願って行動しているようにも見えて、切なかったです。

柳瀬が刑務所で声を殺して泣くシーン、遠藤憲一さんの演技が素晴らしいなって思いました。

でもその涙の理由は何なのだろうと考えると、冤罪を願っているだけでなく、真実を隠して、刑務所内に閉じこもっているようにも見えます。

もしかしたら冤罪なのではと思えてきてなりません。

柳瀬が再審裁判を2回取り行って、救済センターに申し出たのに取り消された理由に真実が隠されている気がします。

物語が奥深く、登場人物ひとりひとりの気持ちを考えながら見ると、このドラマは泣けてきます。

重たいテーマなんですが、感動や愛も感じるから不思議で素敵なドラマだと思います。

ペンネーム:パンダ(30代・女性)

yuyu170823

『家族の旅路』第2話のあらすじとネタバレ

両親と祖父を殺害した柳瀬(遠藤憲一)との対面を果たした祐介(滝沢秀明)だが、柳瀬はもはや再審は望んでいなかった。

自己保身ばかりに思える柳瀬に苛立ちを感じながらも、祐介は依頼者の礼菜(谷村美月)にそのことを伝える。

報告を受けても諦めきれない礼菜は、当時の事件の担当刑事・松枝(石丸謙二郎)のことを祐介に紹介し、共に会いに行く。

松枝の口からは、柳瀬の冤罪の可能性を聞かされる。松枝は事件を捜査をした刑事であるにも関わらず、今も柳瀬の冤罪の可能性を信じ、事件に大きな悔いを残していたのだった。

松枝の言葉を聞いた祐介には「もし柳瀬が無罪だとしたら…」という疑念がわき始め、事件の真実を知りたいと思うようになる。

そんな思いを育ての親の養母・由美子(いしのようこ)と養父・孝信(益岡徹)に打ちあける祐介。自分が柳瀬の4回目の再審請求をすることになる可能性もあることを告げるが、由美子に大反対をされる。

礼菜(谷村美月)とその母親・あかね(横山めぐみ)の関係も複雑だった。現在は末期がんに侵され入院しているあかねだが、礼菜に黙って外出許可を取りに病院から消えていた。

そして、自ら経営するスナックで客と酒を飲んだりタバコを吸ったりする身勝手な行動をとり礼菜と口論になる。

一方、祐介は柳瀬の3度にわたる再審請求を担当した故・津村弁護士の妻・佐智子(朝加真由美)と会った。津村が柳瀬の無罪を最期まで信じていたこと・柳瀬が祐介のことを気にかけており何度も幼い祐介の様子を見に行っていたことを聞く。

『家族の旅路』第2話の感想

被害者と加害者そしてその関係者に至るまで、少しずつその背景が描かれていく。

家族を殺された男のルーツ、殺したとされる男の真実が明らかになっていく過程に見ていて引き込まれた。

特に第2話は祐介一家の家族愛に涙した。

殺害された妹夫婦に変わって30年間祐介を育ててきた養母・由美子の複雑な感情がよく伝わってきて切なすぎた。

祐介の気持ちが「柳瀬は冤罪なのか?」という気持ちに傾いていく感情の変化が緻密に描かれていており、主人公・祐介を演じる滝沢秀明の表現力が素晴らしい。

祐介の弁護士としての正義と被害者としての葛藤…その心情表現をみているだけで1時間があっという間に経過していく。

本ドラマはナイトドラマにはもったいなく、ゴールデン帯でもっと多くの視聴者にみてもらいたいと思う。

ペンネーム:yuyu170823(40代・男性)

あきあき

『家族の旅路』第2話のあらすじとネタバレ

弁護士である祐介が、自分の家族を殺害した犯人とされる死刑囚の柳瀬に会いに行く。

複雑な想いで会いに行くも、柳瀬本人は、再審請求の意思がない事を知る。

当時事件担当の刑事や弁護士らの話を聞き、事件を調べる。

調べるうちに、柳瀬の人間性や事件の真相に興味が湧く。

礼菜の、気持ちに応えてあげたい思い、被害者遺族である自分だからこそできる事があるのではないかと考えはじめる。

弁護士である正義感からも、柳瀬の弁護を、引き受けようと覚悟するが、、今まで、自分を親代わりに育ててくれた、母の妹夫婦の感情や葛藤も理解できる。

今後、どうやって家族と向き合い、どんな新事実に突き当たるのか。

『家族の旅路』第2話の感想

どの場面も、かなり緊迫していて、関係性なども複雑で、集中していないと、理解できなくなります。

特に、礼菜と柳瀬の関係が複雑です。

祐介は、柳瀬に対して怒りの感情をぶつける場面は、迫力も目力もあり、かっこ良かったです。

ストーリーもシリアスで祐介は真面目な役ですが、上司の澤田はおちゃらけた感じなので、和むかなと思いました。

礼菜と母親の関係も、ハードで、毒親感がすごいなと思いました。

柳瀬の拘置所のシーンで、祐介に面会した直後に号泣する所はリアルで、ストーリーに引き込まれるポイントになりました。

祐介と柳瀬のシーンは、緊迫感があり見応えがあります。

ペンネーム:あきあき(30代・女性)

harry

『家族の旅路』第2話のあらすじとネタバレ

家族を惨殺された浅利祐介(滝沢秀明)がその犯人で死刑が確定している柳瀬という男に会うように河村という女性に依頼される。

兄の行方を聞き出してほしいという事だった。

河村が当時の担当刑事にあい刑事は柳瀬は冤罪ではないかとおもっていた。

河村の父も彼女が幼いころ殺されていた。

浅利は家族が惨殺された事件を調べていて警察の調査と柳瀬の証言にいくつも矛盾点があるときいていたのでますます困惑した。

勤務先の弁護士事務所の所長の発言をきき、本当に柳瀬は無罪ではないのかと思い始める。

浅利の育ての親に柳瀬とあったと告白、4回目の再審請求をすることになるかもしれないと言い激しい怒りを招いた。

浅利は弁護士なので1%でも冤罪の可能性があるのなら見逃せないと言ったのである。

柳瀬の再審を請け負った津村という弁護士の妻にあい、刑務所の柳瀬は浅利のことをしんぱいしていたというのであった。

『家族の旅路』第2話の感想

惨殺された家族で生き残された幼い子供。重くあまりにも過酷な設定でドラマは始まって見続けれるかと正直思った。

それに加え、冤罪という極刑。

また重く頭に血がのぼってしまうテーマと思った。

なにもかも重く酷いシチュエーションから出演者の感情が表現される。

ただ主人公がこういう生い立ちでなぜ弁護士という職業を選んだのか説得力があまりにもない。

普通なら犯人を追い詰める、警察か検察となるだろう。

弁護士というアイデンティティのもと冤罪の可能性が1%でもあるなら再審請求するというのは出来過ぎだと感じた。

冤罪の遠藤憲一を救済することが一番描きたいのではないだろうか。

ペンネーム:harry(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2018年冬ドラマ『家族の旅路』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA