ドラマ【賭ケグルイ】鈴井涼太役(すずいりょうた)俳優は高杉真宙!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
高杉真宙さんが2018年1月クールのドラマ「賭ケグルイ」に出演するんだよね。
ラマちゃん
高杉真宙さんは、2017年10月クール「セトウツミ」(テレビ東京)から立て続けの出演になるわね!

2018年1月クールで放送されるTBS・MBS系列ドラマは、浜辺美波さん主演、高杉真宙さん出演の「賭ケグルイ」に決定しました。

浜辺美波さんのプロフィール記事でも書いた通り、「賭ケグルイ」は、河本ほむらさんによる同名の漫画が原作です。

今回、高杉真宙さんが出演されるドラマ版を製作するMBSではアニメも放送されました。

河本ほむらさんによる漫画の原作は、スクウェア・エニックスから出版されている「月刊ガンガンJOKER」に連載されている人気の漫画で、学園を舞台にしたギャンブルストーリーとなっています。

こちらの記事では、ドラマ「賭ケグルイ」で鈴井涼太役を演じる高杉真宙さんについて、掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2018年1月クールドラマ「賭ケグルイ」鈴井涼太役は高杉真宙さん

まずは、「賭ケグルイ」で鈴井涼太役を演じる高杉真宙さんのプロフィールを簡単に紹介していきます。

高杉真宙(たかすぎ まひろ)さんは、1996年7月4日生まれの21歳。身長は170㎝、血液型はA型、所属事務所はスパイスパワーです。

高杉真宙さんは、テレビドラマや映画、舞台などで活躍している日本の俳優さんです。

小学6年生の時に熊本県でスカウトされたことがきっかけに事務所に所属し、芸能界入りを果たしました。

役者としてのデビュー作は、舞台『エブリ リトル シング’09』(2009年)でした。

翌年の2010年には、映画『半次郎』で映画初出演を果たします。更に、映画『カルテット!』(2012年)では映画初主演を果たしています。

2014年9月に公開された映画「ぼんとリンちゃん」では、第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞、第9回TAMA映画祭最優秀新進男優賞を受賞しました。

高杉真宙さんの主な出演作品はこちらです。

テレビドラマ

  • 2012年1月~3月「13歳のハローワーク」(テレビ朝日)岡島正人役
  • 2013年10月~2014年9月「仮面ライダー鎧武/ガイム」(テレビ朝日) -呉島光実 、仮面ライダー龍玄(声)、仮面ライダー斬月・真(声) 、仮面ライダー龍玄・黄泉(声)役
  • 2015年1月~3月「ゴーストライター」(フジテレビ)遠野大樹役
  • 2018年1月~「賭ケグルイ」(MBS・TBS)鈴井涼太役

映画

  • 2012年1月7日公開 「カルテット!」主演・永江開 役
  • 2014年9月20日公開 「ぼんとリンちゃん」 主演・リンちゃん 役

舞台

  • 2015年11月~12月「TRUMP」主演・ソフィ/ウル 役 (早乙女友貴とダブルキャスト)

CM

  • 2017年7月~ NTTドコモ「Mr.Children&docomo 25周年」-高校生時の父・和哉 役
  • 2017年8月~ マーベラスAQL「剣と魔法のログレス いにしえの女神」
  • 2017年10月~ ファンケル「えんきん」

直近では、映画「トリガール!」(2017年9月1日公開)で高橋圭役、「散歩する侵略者」(2017年9月9日)で天野役で出演と9月に出演する映画が2作連続で公開されました。

更に、2018年には「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」(2018年公開予定) で桜井和央役、「世界でいちばん長い写真」(2018年初夏公開予定)で主演・宏伸 役、「虹色デイズ」(2018年夏公開予定) で主演・直江剛 役で出演予定と映画への出演が続いており、若手俳優トップクラスの勢いがあります!

ドラまる
2017年~2018年にかけて映画出演が多い中、ドラマ「賭ケグルイ」の出演が決まったんだね。
ラマちゃん
映画出演が目立つ中、ドラマではどんな演技を見せてくれるか期待したいわね!

ドラマ「賭ケグルイ」の出演が決まったことで、2018年は更に役者としての幅が広くなっていきそうですね!

スポンサーリンク

高杉真宙さんの公式SNSはある?

高杉真宙さんの公式SNSを調査したところ、公式ブログ、Twitter、Instagramがありましたので、ご紹介します。

公式ブログ:高杉真宙オフィシャルブログはこちら。

公式Instagramには、を宣伝する投稿がありましたよ!

Twitterにも、投稿がありました!

ドラまる
ポチと書かれた生徒手帳が、印象的だね!
ラマちゃん
これから、こんな風にオフショットがどんどん公開されていきそうだから、ブログやTwitter、Instagramも見逃せないわね!

スポンサーリンク

2018年1月クール「賭ケグルイ」鈴井涼太役はどんな役?

こちらでは、ドラマ「賭ケグルイ」で高杉真宙さんが演じる鈴井涼太役の役柄について見ていきましょう。

ドラマ「賭ケグルイ」のあらすじは、公式サイトにて以下のように紹介されています。なお、2017年12月6日時点では、ドラマ版の公式サイトには役柄の詳細が書かれていないため、こちらにはアニメ版の文章を引用しております。

小心者で金もないため、家畜「ポチ」になってしまった夢子のクラスメイト。

転校してきた夢子の案内係として、そのギャンブルを目の当たりにしていく…。

公式サイトより引用

高杉真宙さんが演じるのは、主人公の夢子と同じクラスメイト・鈴井涼太役。

夢子と関わっていく中で、どんどんギャンブルに巻き込まれていくといった役どころですね。

ギャンブルを目の当たりにした亮太がどうなっていくかも、ドラマの見どころとなりそうです。

鈴井涼太役を演じる高杉真宙さんは、今回の役柄について、このように語っています。

撮影が始まって、初日からポチと呼ばれてボコボコにされたり、ずっと叫びながら挙動りまくっていたりと、今まで演じたことがないキャラクターなので、めちゃくちゃ楽しかったです。

「賭ケグルイ」は濃いキャラのぶつかり合いなので、他の方の演技を見て、鈴井のキャラを一段と濃くしてやろうという気持ちでやらせていただいています。

英監督の作品では、毎回、挑戦的なことをやらせていただけ、自分の新しいものが見えてくるので、これからが楽しみで仕方がないです。

最初からエンジン全開でガンガン攻めていきたいと思いますので、楽しみにしていてください!

公式サイトより引用

ドラまる
他の役を演じる役者さんと切磋琢磨しながら、役者として成長する高杉真宙さんが見られること間違いなし!
ラマちゃん
回を重ねるごとに鈴井のキャラが濃くなっていきそうだから、毎回見逃せないわね!

鈴井涼太が夢子に巻き込まれていく姿を通して、視聴者とともに高杉真宙さん自身もいい刺激が与えられそうですね!

ドラマ「賭ケグルイ」に出演する高杉真宙さんのネットの反応や評判は?

ドラまる
鈴井涼太役の高杉真宙さんには、好意的な意見が多いね!

ラマちゃん
公式Twitterには、ドラマ出演を祝福するファンの方がリプライを送っているわね。映画「トリガール!」の英勉との再タッグなだけに、ファンとしては期待せずにはいられないわね!

さらには、こんな意見も。

ドラまる
高杉真宙さんの演技力が上がっているという意見もあるね。
ラマちゃん
英監督曰く、真宙君は一生懸命にやるほど面白いとのことだから、全力でやりきった鈴井がどうなっているか楽しみね!

まとめ

2017年7月1日~9月23日までMBS・TOKYO MXで放送されたアニメ版に続いて、2018年1月クールのドラマイズム枠にて放送されることが決定したドラマ「賭ケグルイ」。

鈴井涼太役の高杉真宙さんに注目です!

演技力が上がっていると評判になっている高杉真宙さんだけに、「賭ケグルイ」に鈴井涼太役として出演することで、その評判を更に上げられるかに期待ですね。

ドラまる
出演の浜辺美波さんも今注目の若手女優だから、2人のフレッシュさの相乗効果も期待できそうだね!
ラマちゃん
若手役者の共演が注目されているけれど、濃いキャラクターを演じ切って内容の魅力も伝えて欲しいわね!

そんな高杉真宙さん出演のドラマ「賭ケグルイ」(TBS・MBS)は、MBS系列は2018年1月15日(月)0:50~、TBS系列は2018年1月17日(水)1:28~、放送スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA