ドラマ【賭ケグルイ】蛇喰夢子役(じゃばみゆめこ)主演女優は浜辺美波!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
浜辺美波さんが、2018年1月クールで放送されるドラマ「賭ケグルイ」に出演するんだよね。
ラマちゃん
浜辺美波さんにとって「賭ケグルイ」は、「咲-Saki-」に続くドラマイズム枠の出演になるわね!

2018年1月クールで放送されるTBS・MBS系列ドラマは、浜辺美波さん主演の「賭ケグルイ」に決定しました。

「賭ケグルイ」は、河本ほむらさんによる同名の漫画が原作で、今回のドラマ版を製作するMBSではアニメも放送されました。

河本ほむらさんによる漫画の原作は、スクウェア・エニックスから出版されている「月刊ガンガンJOKER」に連載されている人気の漫画で、学園を舞台にしたギャンブルストーリーとなっています。

こちらの記事では、ドラマ「賭ケグルイ」で主人公の蛇喰夢子役(じゃばみゆめこ)役を演じる浜辺美波さんについて、掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2018年1月クールドラマ「賭ケグルイ」主人公・蛇喰夢子役は浜辺美波さん

まずは、「賭ケグルイ」で蛇喰夢子役を演じる浜辺美波さんのプロフィールを簡単に紹介していきます。

浜辺美波(はまべ みなみ)さんは、2000年8月29日生まれの17歳。身長は155㎝、血液型はB型、所属事務所は東宝芸能です。

浜辺美波さんは、2011年から活動している日本の女優さんです。

2011年に開催された第7回「東宝シンデレラオーディション」にてニュージェネレーション賞を受賞したことから、東宝芸能のシンデレラルームに所属することになります。

同じ年に公開された映画「アリと恋文」で、いきなり主演に抜擢され女優デビューを果たしました。

連続ドラマの初主演は、2016年12月に放送されたMBS・TBS系ドラマ「咲-Saki-」です。

これまで、3回受賞歴があります。

「無痛~診える眼~」で、第2回コンフィデンスアワード・ドラマ賞、新人賞(2015年)、「君の膵臓をたべたい」で、第42回報知映画賞 新人賞(2017年)、「君の膵臓をたべたい」と「亜人」で、第30回日刊スポーツ映画大賞 新人賞(2017年)を受賞しています。

浜辺美波さんの主な出演作品はこちらです。

テレビドラマ

  • 2015年 連続テレビ小説「まれ」(NHK) 桶作麻美 役
  • 2015年10月クール「無痛~診える眼~」(フジテレビ) 南サトミ 役
  • 2016年12月「咲-Saki-」(MBS・TBS) 営永咲 役

映画

  • 2011年11月29日公開 空色物語「アリと恋文」(東宝) 文香 役
  • 2017年2月3日公開 「咲-Saki-」(プレシディオ) 営永咲 役
  • 2017年7月28日公開 「君の膵臓をたべたい」(東宝) 山内桜良 役
  • 2017年9月30日公開 「亜人」(東宝) 永井慧理子 役

CM

  • 2011年~ ハウス食品「シチューミクス」「バーモントカレー」
  • 2017年4月~ 三井不動産商業マネジメント ららぽーと
  • 2017年10月28日~ エイチーム「ヴァルキリーコネクト」

2017年は「咲-Saki-」(2017年2月3日公開)、「君の膵臓をたべたい」(2017年7月28日公開)、「亜人」(2017年9月30日公開)と映画の出演が立て続けにありました。

それだけに、2018年1月クールドラマ「賭ケグルイ」にも期待が高まりますね。

また、2018年は「賭ケグルイ」以外にも、映画「となりの怪物くん」(2018年4月27日公開予定)の出演も決まっています。

今後の浜辺美波さんの活躍に期待が高まりますね!

ドラまる
映画出演が続いた中で、「賭ケグルイ」は久々の連続ドラマ出演だね。
ラマちゃん
浜辺美波さんが蛇喰夢子をどう演じてくれるのかしら?
原作ファンも、注目ね!

2018年には、久々に連続ドラ出演するということで、女優・浜辺美波さんの魅力がますます世に認知されていきそうですね!

スポンサーリンク

浜辺美波さんの公式SNSはある?

浜辺美波さんの公式SNSを調査したところ、公式ブログがありましたので、ご紹介します。

公式ブログ:浜辺美波 公式ブログはこちら

と言っても、2016年3月17日の1記事目以来、更新されていないようですね。

ただ、活動が増えるにつれて、これから更新が再開される可能性も考えられますから、チェックする価値はありそうですね!

スポンサーリンク

2018年1月クール「賭ケグルイ」蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)はどんな役?

こちらでは、ドラマ「賭ケグルイ」で浜辺美波さんが演じるで主人公の蛇喰夢子役(じゃばみゆめこ)の役柄について見ていきましょう。

ドラマ「賭ケグルイ」のあらすじは、公式サイトにて以下のように紹介されています。なお、2017年12月6日時点では、ドラマ版の公式サイトには役柄の詳細が書かれていないため、こちらにはアニメ版の文章を引用しております。

転校生。一見麗しい美少女だが、
中身はリスクを負うことを楽しむ「賭ケグルイ」。

公式サイトより引用

この説明文だけを読むと、何やらかなり怪しい感じがしますよね。

リスクを負うことに楽しさを感じているというところに危険な印象も受けますが、蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)の行動からスリルをたくさん味わえそうな予感がします。

また、鈴井涼太役の高杉真宙さんとの絡みも非常に楽しみですね!

蛇喰夢子を演じる浜辺美波さんは、今回の役柄について次のようにコメントしています。

夢子ちゃんは、今まで演じたことがない個性的なキャラクターなので、不安もありましたが、演じることがとても楽しみでした。
英監督は役者さんのお芝居が面白いとよく笑ってくださる方なので、私も、もっと弾けて、監督を笑わせたいと思います。
撮影はまだ始まったばかりですが、全力で、1シーン1シーン、1カット1カット、精一杯演じていきたいと思います。
皆さん、是非一緒に賭ケグルイましょう!

公式サイトより引用

これまでに演じたことのないような個性的なキャラを演じることに楽しみと同時に戸惑いも感じているようですね。

原作が人気漫画ということもありますから、原作ファンの反応もあるかと思われますから、そこを考えると確かにプレッシャーはあるかもしれません。

ですが、この蛇喰夢子を見事に演じ切ることができれば、女優として大きく成長できるのではないかと思います。

女優・浜辺美波の新境地を開拓するという意味でも、浜辺美波さんがドラマ版「賭ケグルイ」で蛇喰夢子をどう演じてくれるのか期待したいですね!

ドラマ「賭ケグルイ」に出演する浜辺美波さんのネットの反応や評判は?

このように、浜辺美波さんには蛇喰夢子役は合わないと感じている方、浜辺美波さんは蛇喰夢子のイメージとは違うと感じている方、また蛇喰夢子をちゃんと再現できるのか心配されている方など、なかなか厳しい意見が挙がっていますね。

浜辺美波さんが好きな方でも、蛇喰夢子役は違和感があるようです。

これは、浜辺美波さんが今まで演じてきた役柄と蛇喰夢子のキャラがかけ離れているということの証拠でもあるように感じます。

原作を知っている方なら、尚更そう感じるのかもしれませんよね。

ドラまる
原作ファンからしたら、イメージ通りの作品になるか気になるところだよね。
ラマちゃん
うまく再現してくれることを期待したいわね!

一方で、こんな意見もあります。

ドラまる
これを演じ切れたら、女優としてステップアップできるよね!
ラマちゃん
ハードルが高い分、やりきった時の達成感や演じた甲斐もありそうよね!

続いて、こちらのツイートもご紹介。

ドラまる
蛇喰夢子役で、浜辺美波さんの新たな魅力やこれまでとのギャップを楽しみにしている人がいるようだね。
ラマちゃん
「君の膵臓をたべたい」などで演技力が評価されたからこそ、全く違うタイプの役も見てみたいわね!

まとめ

2017年7月1日~9月23日までMBS・TOKYO MXで放送されたアニメ版に続いて、放送されることとなった実写ドラマ「賭ケグルイ」。

主人公・蛇喰夢子役を演じる浜辺美波さんに注目です!

原作ファンが多い中で、主人公の蛇喰夢子役をどこまで忠実に再現できるのかがドラマ版の評判を大きく左右しそうですね。

これまでの浜辺美波さんのイメージをいい意味で崩せるかといったところにも、注目が集まりそうです。

ドラまる
監督を務める英勉さんは、「ヒロイン失格」や「あさひなぐ」の監督でもあるから、演出面にも期待できるね!
ラマちゃん
蛇喰夢子の魅力を存分に再現して、浜辺美波さんの新たな魅力を引き出していって欲しいわね!

そんな浜辺美波さんが主演を務めるドラマ「賭ケグルイ」(TBS・MBS)は、MBS系列は2018年1月15日(月)0:50~、TBS系列は2018年1月17日(水)1:28~、放送スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA