ファイナルカット最終回の動画無料視聴はこちら【FINAL CUT見逃し】

  • この記事を書いた人:マスダ

『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話/2018年3月13日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『FINAL CUT』最終回(第9話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『FINAL CUT』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話)のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近の民放ドラマはTverで1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『FINAL CUT(ファイナルカット)』は配信されていません。

代わりに

  • カンテレドーガ
  • GYAO

という2つのサービスで配信されているので、放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ます。

Tver 無料配信無し
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『FINAL CUT』最終回(第9話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年3月13日(火)22時15分〜2018年3月20日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『FINAL CUT』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料で見る方法は4つ!

ドラマ『FINAL CUT』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑なので、まずは無料で見る方法4つをシンプルにまとめてご紹介します。

以下の方法を組み合わせれば、ドラマ『FINAL CUT』6話分を無料で視聴可能です!

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540円相当のビデオコインを利用して1話無料視聴可能

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法4

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、上記VOD(ビデオオンデマンド)サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『FINAL CUT』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『FINAL CUT』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 嘘の戦争
  • CRISIS
  • 僕たちがやりました
  • 明日の約束

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2018年冬ドラマ『FINAL CUT』も同様の扱いになっています。

そのため、『FINAL CUT』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『FINAL CUT』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性があるので、今すぐに『FINAL CUT』見逃し動画を無料で見たい方は、この後にご紹介する

  • U-NEXT
  • auビデオパス
  • ビデオマーケット

がおすすめです!

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用して3話無料視聴可能

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『FINAL CUT』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『FINAL CUT』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

auビデオパスの詳細解説

auビデオパスはその名の通り、auが提供する動画配信サービスです。

見放題作品は約10,000本ということで他のVODサービスに劣りますが、月額564円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準かつ、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスの良さが最大のポイントでしょう。

国内のドラマに関しては、テレビ朝日系列の作品の充実度が高めというのも、ひとつの特徴です。

初回登録後、30日間の無料キャンペーン期間が設定されているのもうれしいですね。

もちろん、無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえるので、これを利用すれば『FINAL CUT』の見逃し回を1話無料で見ることが出来ます。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540円相当のビデオコインを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『FINAL CUT』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2018年1月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話)のあらすじ

2018年3月13日(火)放送のドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話)のあらすじをご紹介します。

若葉(橋本環奈)への殺人未遂容疑で慶介(亀梨和也)が現行犯逮捕された。

傷を負った若葉の姿を目の当たりにした雪子(栗山千明)は大きなショックを受けるが、そこへ一本の電話がかかってくる。

それは、かつて慶介が雪子をだますために使っていた偽名“吉澤優”からで……?

一方、独自に祥太の行方を追っていた井出(杉本哲太)、真崎(水野美紀)、小池(林遣都)、皆川(やついいちろう)は、慶介が逮捕されたと聞き、色めき立つ。

しかし、百々瀬(藤木直人)は、さらなる大スクープを画策していた。

無実を信じる大地(髙木雄也)をよそに、取り調べに対してなぜか黙秘を貫く慶介。

しかし、やって来た上司の高田(佐々木蔵之介)に突如、「犯人は、俺です」と自白を始め、高田を驚かせる。

“殺人犯”となった慶介は、誰も予想しなかった驚きの方法で、ついに真犯人と対峙することに。

そこには、スクープを狙う百々瀬ら『ザ・プレミアワイド』の姿もあった。

慶介、真犯人、そして“ミスターメディア”百々瀬が一堂に会して、慶介の一世一代の大勝負がついに始まる。

その時、高田(佐々木蔵之介)は…?そして、雪子は…?

しかし、慶介の復讐のクライマックスは…この対決の先にあった!

慶介が、ファイナルカットを突きつけてきた真の目的とは?

待ち受けるのは驚愕のラスト!!

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話) 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

チョコおじさん
たぶん慶介君の無実はすぐ晴れ、釈放されると思います。

そこで慶介君は若葉を罰すること無く、優しく接し、若葉の自分の愚かさに目が覚めます。

そして関係が良好になったところで息子が帰国する情報を入手します。

その情報を基に、慶介君は息子との対面をついに果たします。

しかし息子は罪を認めるどころか、慶介君のお母さんをあざ笑うような態度を示し、慶介君は暴行事件を起こし逮捕されます。

その後、事件の真相は世に明らかになることとなり、お母さんの無実は晴れ、また警察と小河原家の癒着も明らかにされます。

数年後、出所する慶介君を雪子が迎えに来ていました。

ペンネーム:チョコおじさん(40代・男性)

tom
高田が味方になり、いよいよ本格的に事件解明が進んでいっているので楽しみです。

百々瀬たちプレミアワイドの動向も気になりますね。

真実を知りたいという事は百々瀬も同じだったはずですが、あくまで報道のネタとして慶介を巻き込もうとするやり方は汚いですね。

そしてせっかく雪子を説得出来たのかと思いましたが、若葉の方が暴走してしまっているのが心配です。

祥太が若葉を誘導したのでしょうか。

若葉も正気に戻って欲しいですね。

慶介は高田に自分が刺したことを認めるようですが、何か考えがあるのでしょうか。

何か状況を逆転する考えがありそうですね。

そして慶介と雪子は最後どうなってしまうのかも注目したいと思います。

出来れば慶介と雪子が障害を乗り越えて一緒になる展開が見てみたいです。 

ペンネーム:tom(40代・男性)

さきママ
まず、そもそも、若葉に連絡を取ってきているのが本当に兄なのかが疑わしいと思っています。

慶介を陥れようとしている誰かが、兄に成り済ましている可能性は無いだろうかという、1つの可能性として予想しています。

今回の最後に若葉が自分を刺したことも、兄からの指示だったのではないかと思います。

もしくは、本当に兄で、真相に近づいた慶介が邪魔になり、まだ純粋で自分を信じている妹を利用したのではないかという残酷な予想もしています。

恐らく若葉は、慶介に刺されたと偽るのだと思います。

しかし、そんなことくらいで慶介は怯むことはなく、捕まるなどの難を逃れて、祥太にたどり着くのではないかと考えています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

kazu464
「ザ・プレミアワイド」のスタッフは独自に翔太の行くへを調べていた。

慶介が逮捕された事を知り「ザ・プレミアワイド」のスタッフは色めき立つ。

慶介は警察の調べに対し黙秘をしていた。

しかし、突然、慶介は若葉を殺そうとしたのは事実ですと言う。

殺人犯人となった慶介は面会に来た友達・大地に「ザ・プレミアワイド」のスタッフと会うように頼む。

「ザ・プレミアワイド」のスタッフは大地を慶介と見立て12年前の事件の幼児殺人事件の再現をする特集を組む。

大地はいままで慶介が調べたことを「ザ・プレミアワイド」で実証する。

12年前の事件の幼児殺人事件の再現が評判になり慶介は釈放される。

釈放された慶介は「ザ・プレミアワイド」に出て、本当の犯人は翔太であることを実証。

そのうえ、隠しカメラの操作をした芳賀と達夫の隠匿事項を明かす。

ペンネーム:kazu464(60代・男性)

クリスタル
小河原家がどんな形で崩壊するのか興味があります。

小河原祥太の顔が見れる事も楽しみです。

中村慶介を刺そうとした若葉は今後どうなるのかとか、慶介と雪子の関係は拗れていくのか等、気になります。

小河原祥太を慶介やザ・プレミアワイドや警察が捕まえられるのかワクワクします。

慶介は若葉を刺した感じになっていて、警察に逮捕されて、収監されて出られるのか。

ザ・プレミアワイドの方々のこれまでの悪質な報道を慶介達は罰せられるのか。

慶介の母を疑っている熊谷しほちゃんの母に慶介の母がやっていないという無実の証明を伝えられるのか気になります。

ペンネーム:クリスタル(20代・男性)

ぽち
祥太の知恵で、「慶介が自分を刺した」と雪子に思わせることに成功した若葉は、雪子を慶介から遠ざけられたと思い込む。

警官が障害事件だと拘束される慶介を、仕返しとばかりに百瀬達が取材してくる。

しかし、雪子は彼を諦めきれず、身動きできなくなった彼の代わりに1人事件を追う。

あまりマスコミに探られたくない小笠原家は、軽い傷害事件ということもあり、示談で釈放される慶介。

そんな中、祥太が帰って来ることを知り、空港に向かう慶介は、百瀬達の取材陣をかわしながら到着ロビーに辿り着く。

やっとご対面した祥太は、なんと事件の記憶を失っていた…

ペンネーム:ぽち(40代・女性)

2018年冬ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話)のあらすじネタバレと感想!

さきママ

『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話)のあらすじとネタバレ

若葉への殺人未遂の容疑で慶介は連行される。

ところが、若葉の自作自演だということはすぐに分かってしまう。

ところが慶介は、黙秘を続けていた。

そんな時、12年前の事件の犯人が慶介だったとニュースで報じられた。

若葉や雪子は衝撃を受け、若葉はすぐにその事実を兄である翔太に伝える。

すると翔太から、もうすぐ日本に帰ると連絡が入る。

その予告通り、数日して翔太は帰国。

そんな翔太の前に現れたのは、逮捕されたはずの慶介だった。

実は慶介逮捕のニュースは、慶介達が作ったフェイクニュースだった。

それをキッカケに、慶介と翔太の対決が実現。

慶介は、今までの証拠を突きつけながら、翔太を追い詰めていくのだった。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話)の感想

慶介と翔太の対決に、息をのみ引き込まれました。

慶介が今まで集めた証拠は、確かに確信をつくには不充分だったと思います。

しかし、そんな証拠を冷静に交わしていった翔太も、なかなかやり手だと感じました。

だんだんとヒートアップしていくなかで、翔太が罪を認めるか心配でしたが、そこはさすがの慶介の話術で、見事に翔太に罪を認めさせて、見ているこちらもスッキリしました。

その後の若葉や雪子達の家族の覚悟も見えてきて、慶介の執念が本当に実を結んだのだなと感慨深かったです。

これで復讐を果たした慶介が、幸せになってくれたらと思わずにはいられませんでした。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

かなやん

『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話)のあらすじとネタバレ

何とか祥太の居場所を突き止めたい慶介は、若葉にはめられて逮捕された今の自分を利用し12年前の事件の犯人は自分だというフェイクニュースを作るよう百々瀬達に伝える。

大地が小河原家のテレビに細工しそのテレビだけにフェイクニュースが観れるようにしてそれを信じた若葉が祥太に連絡。

遂に祥太が帰国し慶介との直接対決となるが祥太の父に邪魔をされる。

決定的な証拠もないため再捜査の許可も降りず慶介は過去の行動により自宅謹慎を命じられる。

そんな時にプレミアワイドの取材を受けて欲しいと言われ、メディアを利用して祥太と直接対決をすることを決める。

そして遂に真実を見つけ出し祥太が真犯人であることを突き止める。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話)の感想

とにかく面白かったです。ずっと観ておきたいドラマでした。

祥太が遂に姿を見せるシーンで、祥太役が山崎育三郎だった時とても驚きましたが、観ているこちらをイライラさせるくらい良い演技をしていました。

そして若葉の慶介に振り向いて欲しくて自らの身体を刺したシーンや姉に憎しみをぶつけるシーンの橋本環奈の演技もとても良かったです。

でも何より一番良かったのはやはり慶介と祥太の直接対決のシーンです。

祥太が真犯人であるこはわかっているがどうやって祥太に罪を認めさせるか気になっていました。

一時は祥太の勢いに慶介が負けそうになっていましたが最後は真実がわかって良かったです。

ペンネーム:かなやん(30代・女性)

ふないちろう

『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話)のあらすじとネタバレ

若葉に呼び出され、部屋に入った慶介の目の前で、若葉は自分のお腹を刺した。

雪子は、運ばれる若葉が「やった、お兄ちゃん」と発したのを、聞いた。

そして、若葉を刺したとして、慶介が逮捕された。慶介は、黙秘を続けた。

一方、雪子は、大地を家に連れていき、パソコンを開いた。

そのなかに、兄・祥太が、若葉に、慶介への罠を指示していたのを発見する。

高田に会った慶介は、12年前の事件は、自らが犯したことだと、告白した。

しかし、それは、慶介のある計画だった。

そして、「ザ・プレミアワイド」が、慶介が12年前に女児を殺害した犯人だと報道した直後、祥太が、日本に帰国。

その目の前には、逮捕されているはずの慶介が。

逮捕というのは、祥太を誘き出すための罠であった。

「ザプレミアワイド」は、祥太に取材することになり、スタジオで、対峙する慶介と、祥太。

百々瀬が立ち会い、始まった。

今までの、経緯を示し、様々な情報を伝え、揺さぶろうとする慶介。

しかし、一貫して、無罪を主張し、冷静な態度で、母親が自殺したのは、犯人だからだと、慶介を追い込もうとする祥太。

一方、慶介は犯行現場に落ちていた「ハンカチ」を使い、逆襲を始めた。

慶介の追求に、公表されていない遺留品がハンカチであることと、落ちていた場所を、思わず口にした祥太。

やはり、真犯人は、祥太であった。

そして、12年前に、母親を犯人扱いした「ザプレミアワイド」に、怒りをぶつける慶介。

「傷つけられて、黙っている人たちがいることを」と。

そして「本当に胸を張れるのか。指名を果たせ。」と。

「ザプレミアワイド」が始まり、慶介の執念で、真犯人逮捕と報道。

また、百々瀬は、当時の報道を過剰だったことを認め、慶介と、その亡くなった母親に、テレビを通じて謝罪した。

慶介の執念が実ったのだった。

そして、慶介と、雪子。

それぞれの道へ。

時が経ち、雪子の前に現れたのは、「早川慶介」だった。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話)の感想

母親を犯人とした女児殺害事件の真犯人をやっと見つけ、逮捕でき、本当に良かったです。

慶介の執念が実ったのですね。

殺害を認めない祥太に、追い詰められた慶介。

ハラハラしました。

しかし、流暢に話す祥太だからこそ、ついしゃべってしまいました。

犯人だけしか、知らない真実。

証拠品が「ハンカチ」であることと、落ちていた場所。

見ているこちらまで、ドキドキしてきました。

一方、慶介と雪子の想い。

憎い犯人の妹。

決して、一緒にいることは出来ないのだろうなと、悲しい気持ちでした。

でも、ラストに、慶介が、雪子の前に現れたときには、とてもハッピーな、気持ちになりました。

「早川慶介」として。

ペンネーム:ふないちろう(50代・女性)

ふじお

『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話)のあらすじとネタバレ

亀梨和也さんは、プレミアワイドの人達とタックを組み、兄をおびき寄せる作戦を取りました。

ニュースで捕まった亀梨和也さんの姿を見て、兄は逃亡先から帰ってきました。

そこで待ち構えていた、亀梨和也さんと遂に初対面をしました。

兄は、山崎育三郎さんでした。

収録現場で、亀梨和也さんと山崎育三郎さんのバトルが始まります。

次から次へと、証拠を出してくる亀梨和也さんに、山崎育三郎さんは動じません。

なかなか手強い相手でしたが、ついに決めてを出した瞬間、山崎育三郎は焦りを感じ場内の人達は、犯人と確信しました。

姉妹も兄を庇いきれず、本当のことを言いました。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話)の感想

最終回に犯人が現れる珍しいドラマでした。

兄は誰なのか?興味があり最後に登場する展開が良かったです。

兄は、山崎育三郎でしたが、冷静でとても落ちそうな気がありませんでした。

人間の本性は、感情的になった時に本音を漏らしてしまいます。

落ち着いた雰囲気の山崎育三郎さんは、口を滑らせて焦りを見せ始めました。

そこまで、追い詰めた、執念の亀梨和也さんは、最後のファイナルカットを決めました。

涙の勝利に、感動しました。

林遣都さんが、藤木直人さんに切れて辞めてしまいました。

辞めるとなると人間は強いですね。

藤木直人さんは、テレビを使って謝罪しました。

珍しいことが起きた、最終回でした。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

となり町のとろろ

『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話)のあらすじとネタバレ

小河原祥太が帰国し、犯人として自白させる待ちに待った機会がついに巡ってきた。

だが、逮捕礼状がなければ警察には出頭しないと主張し、両親にかくまわれ姿を見せない彼に慶介は打つ手がない。

そんなところへ、祥太は「ザ・プレミアワイド」の取材を受け、カメラの前で無罪を証明する、と自信たっぷりに言っていると慶介は高田から聞かされる。

そして自分を犯人扱いする慶介こそ歪んだ異常者だと言い張り、そうでないのならスタジォで自分と対決しろと、まるで挑戦するかのような祥太に、ついに慶介もカメラの前に素顔を晒して彼を追い詰めることを決意する。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話)の感想

百々瀬ら「ザ・プレミアワイド」の関係者の秘密を盗み撮りして、それをネタに相手を自分の言いなりにして、母の無実を勝ちとろうとした慶介。

最後は自らが撮られる側になって、犯人を追い詰める。

スタジオでの慶介と祥太の対決は見ごたえがあった。

祥太に「秘密の暴露」をさせて、犯人はお前だと追い詰め茫然としている相手に「これがあなたのファイナルカット」ですと、言った慶介にジーンときた。

いやー、頑張った、お疲れサンと言ってあげたい。

そして、番組中自らの非を認め謝罪した百々瀬さん、最後に男をあげたね~~。

真実を報道する、マスコミは原点に還れ、がドラマのテーマだったか。

なかなか奥の深いドラマだった。

ペンネーム:となり町のとろろ(50代・女性)

『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話)のあらすじとネタバレ

いよいよ慶介が追い求めていた小河原祥太に会えると思ったその時、祥太の妹である若葉が慶介を呼び出し慶介をはめ慶介は逮捕されてしまった。

慶介はひたすら黙秘をするとそこに高田が現れて、慶介は高田にある提案を出した。

それはフェイクニュースだった。

このままじゃ祥太は現れない、なら祥太を誘き寄せるしかないと思い12年前に起きた事件は慶介がやり逮捕されたというフェイクニュースをつくり小河原祥太、小河原家全員を騙し祥太はそれにまんまと引っかかり帰国してきた。

慶介は祥太とご対面。

だが祥太は12年前の事件はやっていないと否認し警察も動かさなくなり、慶介と高田はメディアを使おうと提案した。

慶介は覚悟を決めてメディアで祥太と事件について語り合う事になり、祥太もメディアで出てきた。

慶介は高田と一緒に掴んだ祥太の証拠を次々と突きつけるが、祥太は認める事はしなかった。

そして祥太は慶介の母が犯人だと言い慶介を罵倒すると、慶介は負ける事なく事件の証拠品となったハンカチを出し、祥太に事件について話し始めると祥太は犯人しか知らない事を言った。

それはハンカチが外にあったという事だった。

ハンカチが外にあるというのは当時警察もメディアも発表はしていなかった。

そして妹の若葉、そして雪子も当時証言した事を撤回すると言い祥太は逮捕され慶介の母は無実となった。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話)の感想

慶介が若葉に騙された時はどうなるかと思いましたが、最後の結末はほんとに面白かったです。

最後の最後に祥太が現れてまさかの慶介と祥太がご対面するとは、中々いい展開でした。

母の無実を証明する為にメディア、警察、小河原家に近付き祥太の居場所を見つける為に祥太を捕まえる為に必死になって頑張ってきた慶介の願いが、こうして自分の手で祥太を自白されるというのは母からしたら嬉しい事ですね。

慶介と祥太の言い争うシーンは中々最高でしたね。

とても面白くて、でも感動もあって慶介が涙を流した時、そして12年前について百々瀬が謝罪した時のシーンはちょっと涙目になりました。

ペンネーム:A(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年冬ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』最終回(第9話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4月からは坂口健太郎さん連ドラ初主演のドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』がスタートするのよ!そっちもアップしていくのでチェックよろしくね☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA