FINAL CUT(ファイナルカット)|6話の動画無料視聴はこちら【2月13日見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第6話(2018年2月13日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『FINAL CUT』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『FINAL CUT』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『FINAL CUT(ファイナルカット)』第6話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近の民放ドラマはTverで1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『FINAL CUT(ファイナルカット)』は配信されていません。

代わりに

  • カンテレドーガ
  • GYAO

という2つのサービスで配信されているので、放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ます。

Tver 無料配信無し
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『FINAL CUT』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年2月13日(火)22時15分〜2018年2月20日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『FINAL CUT』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料で見る方法は4つ!

ドラマ『FINAL CUT』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑なので、まずは無料で見る方法4つをシンプルにまとめてご紹介します。

以下の方法を組み合わせれば、ドラマ『FINAL CUT』6話分を無料で視聴可能です!

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540円相当のビデオコインを利用して1話無料視聴可能

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法4

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、上記VOD(ビデオオンデマンド)サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ドラマ『FINAL CUT』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『FINAL CUT』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 嘘の戦争
  • CRISIS
  • 僕たちがやりました
  • 明日の約束

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2018年冬ドラマ『FINAL CUT』も同様の扱いになっています。

そのため、『FINAL CUT』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『FINAL CUT』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性があるので、今すぐに『FINAL CUT』見逃し動画を無料で見たい方は、この後にご紹介する

  • U-NEXT
  • auビデオパス
  • ビデオマーケット

がおすすめです!

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用して3話無料視聴可能

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『FINAL CUT』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『FINAL CUT』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

auビデオパスの詳細解説

auビデオパスはその名の通り、auが提供する動画配信サービスです。

見放題作品は約10,000本ということで他のVODサービスに劣りますが、月額564円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準かつ、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスの良さが最大のポイントでしょう。

国内のドラマに関しては、テレビ朝日系列の作品の充実度が高めというのも、ひとつの特徴です。

初回登録後、30日間の無料キャンペーン期間が設定されているのもうれしいですね。

もちろん、無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえるので、これを利用すれば『FINAL CUT』の見逃し回を1話無料で見ることが出来ます。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540円相当のビデオコインを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『FINAL CUT』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2018年1月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第6話のあらすじ

2018年2月13日(火)放送のドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第6話のあらすじをご紹介します。

ついに、恭子(裕木奈江)を犯人だと断じたのが『ザ・プレミアワイド』の司会者・百々瀬(藤木直人)だと突き止めた慶介(亀梨和也)だったが、突きつけた“ファイナルカット”をフェイクニュースとして扱うといった百々瀬の機転によって、追い込みに失敗する。

その夜、真犯人だとにらむ小河原祥太の妹・雪子(栗山千明)から「兄が帰ってきた」と知らせを受けた慶介。

真犯人さえ捕まえれば母の無実は証明される…と、はやる気持ちを抑え、雪子の元へ急ぐ慶介だったが、それは正体を偽って自分たちに近付いた慶介の目的を妹の若葉(橋本環奈)にも教えようとした雪子のわな。

雪子は現れた慶介を見て、慶介の目的は兄だと確信。

慶介もまた、姉妹に目的を見破られたことを悟る。

一方、『ザ・プレミアワイド』の会議室では、百々瀬の呼びかけで井出(杉本哲太)や真崎(水野美紀)、小池(林遣都)、皆川(やついいちろう)が集められる。

局内から回収した隠しカメラを前に、百々瀬から全員が同じ男に脅迫されていたと聞き、驚くメンバー。

そんな彼らを前に、百々瀬は不敵な笑みを浮かべ、慶介を調べるよう指示する。

ある日、慶介が勤務する新宿中央署管内で美人料理研究家・柴みちる(今野杏南)が殺される事件が発生。

世間は事件当日に彼女とケンカをしていたという恋人の矢口(中村倫也)に疑惑の目を向ける。

そんな中、矢口が、『ザ・プレミアワイド』の放送を皮切りに世間から自分が犯人と疑われるようになったと、慶介に助けを求めにやって来る。

無実を主張し、もう一度恋人に会いたいと涙する矢口に過去の自分を重ねた慶介は、力になると約束。

しかし翌日、矢口は慶介の前から姿を消してしまう。

慶介は上司の高田(佐々木蔵之介)に、自分も捜査に加わらせてほしいと申し出るが、高田から12年前の事件のことを切り出され、思わぬ事態に発展し―!?

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第6話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

じゃじゃ馬大好き
百々瀬に対する脅迫ネタをフェイクニュースとしてかわされてしまい、これから先の脅迫が通用しない状況を、慶介はどう出るのだろうか。

また、警察官として活動しながら、警察組織に立ち向かっていく事にもなりそうな為、余りに大きな敵と戦わねばならない。

そこにたった2人で打開しなければならない、非常に困難な状況。

また、事件の真犯人かもしれない、雪子らの兄も未だに殆ど詳細が出てこないので一体、どういう状況なのか、警察組織が匿う理由は何故なのか。気になるところ。

そして、慶介と雪子の間にラブロマンスはあるのか期待して見たい。

ペンネーム:じゃじゃ馬大好き(20代・男性)

kazu464
慶介の勤務館内の美人料理研究家が殺される事件が発生する。

「ザ・プレミアワイド」で百々瀬はこの事件を取り上げる。

事件当日に喧嘩していた美人料理研究家の恋人が犯人扱いされる。

「MP(メディアパニッシュメント)」へ恋人が相談に来る。

しかし、恋人は次の日姿をくらましてしまう、不思議に思った慶介は高田に捜査に加わりたいと言う。

高田は12年前の母の事件を切り出される。

12年前の母の事件も最初は「ザ・プレミアワイド」から情報をくれと言われたが途中から政治家から圧力がかかり、ある程度で捜査を辞めてしまった。

今回は、政治家から圧力は無いと思うが、慶介が「ザ・プレミアワイド」に陥れられる可能性があると言うのである。

ペンネーム:kazu464(60代・男性)

まかな
一度はモモセを追い詰めたものの、まんまとしてやられてしまったケイスケですが、このまま引き下がるわけにはいかないはずです。

一体次はどのような手段でモモセを追い詰め、復讐するのか楽しみです。

またモモセという山を越えた後には、 今回の最強の復讐相手となる警察幹部が ターゲットとなるのは目に見えています。

自らも警察官であるケイスケは、どのように復習をするのか楽しみです。

また、いったんケイスケの味方であるかのように振る舞ったユキコが、ケイスケの思惑に気付き、今後どのようにケイスケと関わっていくのかも気になるポイントです。

出来れば、兄を援護する証言は嘘であると告白し、ケイスケの母親の無実を一緒に 証明してくれる存在になってくれたらいいなと思います。

ペンネーム:まかな(40代・女性)

この先、誰が味方で誰が敵になっていくのか。 

真犯人は誰なのか。 

誰が母親を犯人だと追い詰めたのか。 

慶介は最後まで復讐を遂げることができるのか。 

警察の人間が関わってくることになるといろいろとこれからもっと危ない目に遭うことになるのではないかとソワソワします。 

最後にはスカッとするような展開がある事を望んでいます。

こういうお話には政治家や警察が出てくることが多いですがおもしろい結末を期待したいと思います。 

芝居が上手な役者さんたちが多く出演しているので楽しみなドラマです。 

百々瀬を演じている藤木直人さんがいいです。 

この人はいい人から嫌な人まで振り幅の広い役者さんだなと思います。 

ペンネーム:犬(30代・女性)

chibi
今回、報道に圧力をかけているキーマンとなる刑事部長が新たに登場しました。

主人公は、自分の上司が当時の事件にも直接関わっていると疑っていたようですが、どうやらこの上司も刑事部長に何かしらの圧力をかけられているようなシーンがありました。

このドラマの中でよく使われている言葉で、「報道されたら、それが事実になる」というキーワードが今回のフェイクニュースの件でその意味がよく理解できました。

きっとこの言葉は、この先も使われていくと思うので、当時の事件とどのように結びつくのか、今後もその動向を見守っていきたいと思います。

ペンネーム:chibi(30代・女性)

黒猫の嫁の葵
小河原姉妹にも慶介の目的がばれました。

少なくとも雪子は完全に疑いのまなざしを向けています。

今、疑いを向けているとなると、どこかで慶介に肩入れしてくれるのではと期待しています。

逆に若菜は逆上して何かしでかすのではと思っています。

「ザ・プレミアワイド」の面々は慶介から脅されていたことが発覚し、慶介を調べるよう百々瀬から指示が出ていますので、これから数話は慶介が劣勢で描かれることになると思われます。

ひとまず、6話では違う事件が起こり、慶介が奔走するものと思われますが、何の関係もない事件が絡むとは思えないので、この事件の秘密が気になります。

ペンネーム:黒猫の嫁の葵(30代・女性)

れみ
藤木直人の反逆というか、亀梨和也に対しての仕返しが始まると思います。

しかし亀梨和也も亀梨和也なりに、何か藤木直人をギャフンと言わせるようなことをやって欲しいです。

また藤木直人は実は、真犯人が誰なのか分かっていて、絶対に捕まらない、捕まえられない犯人だと分かってるのかとも思っています。

また病院に入っていったのは、入院している奥さんか何かで、それが警察と何かしら関わっているのかと思っています。

とにかく真犯人を見付けることが最優先になった亀梨和也は、佐々木蔵之介に近付きますが、実は佐々木蔵之介は事件には関わっていたが、本当はイイ人ではないかとも思っています。

ペンネーム:れみ(30代・女性)

ファンディーナ
小河原姉妹に目的が兄だとバレてしまったので、今後の姉妹の動きが気になります。

この姉妹は、兄と事件の関係性もよくわかっていなそうな感じもするので、実は嘘の供述をしたのではなくて誰かに騙されて気付かないうちに嘘の供述になってしまっただけではないかなと予想します。

雪子も若菜も本気で慶介のことを好きだったみたいですし、慶介の事件の詳細を知れば慶介を助ける側にまわってくれるのではないかなと思います。

今まで怪しいとだけ思っていた高田や芳賀が百々瀬とつながっており、母の事件に関与していることがわかった慶介は、6話以降慶介と警察幹部らの直接対決になってくるのではないかと思い楽しみです。

ペンネーム:ファンディーナ(20代・女性)

2018年冬ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第6話のあらすじネタバレと感想!

kazu464

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第6話のあらすじとネタバレ

「ザ・プレミアワイド」の百々瀬塁は慶介がファイナルカットした井出、真崎、小池、皆川を呼び出し慶介を調べ特集に組むと言う。

料理研究家・芝みちるが殺される事件が起こった。

恋人の矢口が容疑者としてあげられる。

ある日、矢口は慶介の所に犯人で無いと言って相談に来る。

次の日の朝、泊った矢口は居なくなる。

芝みちるのアシスタントが矢口とみちるが良く喧嘩をしていたと証言する。

矢口は歩いている所を警察に自問され捕まる。

「ザ・プレミアワイド」は真犯人として取材する。

矢口が中央署に着いた時、「ザ・プレミアワイド」の小池は矢口とみちるが一緒に写ってる写真を見せる。

瞬間、矢口は写真を持って逃げる。

道路に出たところにトラックが来て矢口を轢きそうになる、これを見ていた慶介が駆けて行き助ける。

慶介が矢口を助けるところがテレビニュースに成る。

真犯人が自首、芝みちるのアシスタントであった。

小河原の娘・雪子は慶介が矢口を助けるテレビニュースを見ていた。

雪子は慶介に会いに行き、慶介の本当の名前を聞きだす。

慶介は12年前、母が殺された事件の犯人は雪子の兄だと言う。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第6話の感想

慶介は小河原の娘・雪子、若葉とそれぞれに偽名を使い付き合っていた。

雪子は慶介が本当の恋人としてではなく、何かを調べる為だと疑念を持つ様に成る。

若葉はそれでも慶介と付き合うと言う。

雪子は慶介が警察で有る事を知り、慶介の本当の名前を聞きだす。

慶介は12年前母が殺された事件の犯人は雪子の兄だと言う。

遂に慶介は本来の目的を雪子に話してしまう。

雪子の心の内は如何であったろうか?

12年前の事件後に雪子の兄はアメリカに渡り行方不明に成り今もどこに居るか分からない。

雪子の父と母は雪子の問いに言葉を濁らす。

雪子は母の電話を聞き兄が生きて居るのではないかという疑念を持って居る。

雪子は慶介に協力して12年前の事件の真実を暴く様に成るだろうか?

ペンネーム:kazu464(60代・男性)

ほし

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第6話のあらすじとネタバレ

慶介(亀梨和也)の元へ一人の男が。 

最近起きた殺人事件の被害者の恋人の谷口(中村倫也)だった。

みんなに犯人だと疑われているので助けて欲しいと。 

恋人にもっと優しくすればよかったと悲しむ矢口に思い入れをする慶介。

あまり肩入れしないほうがいいと心配する大地(高木雄也)。 

その次の日に矢口の姿はない。

心配をする慶介は自分がしてきたことを上司の高田(佐々木蔵之介)に告白し相談する。

焦る警察は逮捕状を出し矢口を捕まえる。 

待っていたかのようにマスコミに追われる矢口。

そこへ百々瀬(藤木直人)が仕掛けた罠が。 

恋人との思い出を見せられた矢口は発狂し逃げ出す。

車にひかれそうになった矢口を助ける慶介、それがテレビで放映され慶介の本性がバレる。

百々瀬を中心に今まで慶介に脅されてきたプレミアムワイドのチームが手を組む。 

この先、百々瀬は慶介に何を仕掛けるのか。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第6話の感想

冷静な慶介かと思いきや自分と似た境遇の矢口に会い周りが見えなくなってしまった。

それがきっかけで自分が警察官であることも周りにバレてしまう。 

雪子(栗山千明)にもバレてしまいなぜ自分が姉妹に近づいたのかも告白することに。

何の恋愛感情も持っていないといいはる慶介だったが雪子には少しずつ惹かれている。

プレミアムワイドのメンバーも百々瀬を中心に手を組み慶介への復讐を計画する。 

みんなが何をしてやろうか目を輝かせる中、ディレクターの小池(林遣都)だけはちょっと違う表情のように見えました。 

慶介の言葉が少しでも響いているのではないかなと期待してしまいます。

ペンネーム:ほし(30代・女性)

nautilus1

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第6話のあらすじとネタバレ

自分達全員が慶介から脅されていることを知った「ザ・プレミアワイド」のメンバーは百々瀬から慶介のことを調べるように指示を受けます。

一方雪子は、彼女からの連絡で姿を現した慶介を見て、彼女と若葉が好意を寄せる男性が同一人物であることを突き止め、慶介の狙いが自分達の兄であることに気づきます。

ある日、慶介の自宅に矢口という男性が現れ、「料理研究家の彼女を殺したと疑われている」と助けを求めます。

事件をかぎつけた「ザ・プレミアワイド」メンバーは、彼をまるで容疑者のように報道し続けます。

やがて彼が公務執行妨害で逮捕されると、警察署に連行される彼にカメラを向け、彼女と一緒に写った写真を見せコメントを取ろうとします。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第6話の感想

高田が慶介に「自分の力を過信するな」と言っていましたが、彼は慶介の敵なのか味方なのかわからなくなってきました。

また、「ザ・プレミアワイド」の取材方法が過激で、容疑者でもない段階で矢口の両親からコメントを取って放送するというのは、実際ににこんなことが行われているとしたら怖すぎると思いました。

百々瀬の慶介に対する態度も、彼は何を目的にしようとしているのかわからないというか、慶介を利用しようとしているだけなのか、真実を明らかにするつもりなのか彼の本心が読めない感じがしました。

また、慶介が警察の人間だとわかった時の百々瀬の表情がなんともいえませんでした。

ペンネーム:nautilus1(40代・男性)

panda

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第6話のあらすじとネタバレ

慶介は人気料理家のみちるが殺害された事件で疑われた同棲相手の矢口がSNSで中傷され続け、ありもない事実を報道されていることを知る。

IPアドレスを突き止めるまでして、矢口が慶介に助けを求めて家までやって来る姿に、矢口と母親の姿が重なり、犯人ではないと信じ込み、守る体制にいた慶介は、行方をくらました矢口を危機一髪で救った。

この救った映像を、ザ・プレミアムワイドの百瀬らは公に長し、雪子は慶介が警察の人間だと知る。

全てを知られた慶介は、雪子に自分の本名を明かす。

18年前、母親をを殺した犯人が雪子の兄だと衝撃の事実を話す。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第6話の感想

ついに「これがあなたのFINAL CUTです」の脅しが聞かなくなり、慶介が雪子にもザ・プレミアムワイドの人間にも、正体を見破られそうになっており、慶介が危機、大丈夫かなとハラハラドキドキです。

慶介はいくら頭がいいからといっても、こんなに複数の人に正体が知られたら、ただではいられないんじゃないかと慶介の今後が心配になってきました。

プレミアムワイドの百瀬は最悪、自分を脅迫した慶介をネタに、ニュースを作ろうとしている模様で、人間性疑います。

でも慶介ならきっと、また「これがあなたのFINAL CUTです」とまた言わせる策略を立てて、立ち直ると信じて待ってます。

亀梨さんの決め台詞がないのはやはり寂しいと感じた今週でした。

ペンネーム:panda(30代・女性)

平野ななこ

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第6話のあらすじとネタバレ

12年前に幼児殺害事件で犯人にされ自殺した母親の復讐で、テレビ局の人達や弁護士家族の姉弟に近づいていた早川慶介だったが、今回は料理研究家の女性が同棲していた男性に殺害の容疑者にされた。

男性はメディアに騒がれてしまい早川に相談にやってくるが、消えてしまい公務執行妨害で警察に掴まってしまう。

男性は逃げ出し車に引かれそうになった所で早川が助けます。

この報道がテレビで流されテレビ局の人達や弁護士姉弟の姉に早川が警察官だとバレてしまいます。

料理研究家の女性を殺害をしたのがアシスタントの女性だと分かったがメディアの報道の在り方が問題視される出来事です。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第6話の感想

今回はどんな人物をファイナルカットというセリフを言うのかと思っていましたが、予想外の展開で興味が持てるドラマとなり面白くなってきました。

料理研究家の女性が殺害され、同棲中の男性が早川の所に訪ねてきて話を聞いてあげたことで、この男性を信じて助けてあげたシ-ンはとても勇敢で心にしみました。

テレビ局の報道の仕方が先走ったことに警察も頭を悩ましていることが分り今後の報道の在り方がどうなっていくのか気になりました。

弁護士家族の兄が生きていて本当に12年前の女児殺害の犯人なのだろうかと兄の存在が気になります。

ペンネーム:平野ななこ(50代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年冬ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA