FINAL CUT|5話の動画無料視聴はこちら【ファイナルカット2月6日見逃し】

  • この記事を書いた人:マスダ

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話(2018年2月6日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『FINAL CUT』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『FINAL CUT』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近の民放ドラマはTverで1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『FINAL CUT(ファイナルカット)』は配信されていません。

代わりに

  • カンテレドーガ
  • GYAO

という2つのサービスで配信されているので、放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ます。

Tver 無料配信無し
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『FINAL CUT』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年2月6日(火)22時15分〜2018年2月13日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『FINAL CUT』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料で見る方法は4つ!

ドラマ『FINAL CUT』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑なので、まずは無料で見る方法4つをシンプルにまとめてご紹介します。

以下の方法を組み合わせれば、ドラマ『FINAL CUT』6話分を無料で視聴可能です!

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540円相当のビデオコインを利用して1話無料視聴可能

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法4

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、上記VOD(ビデオオンデマンド)サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『FINAL CUT』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『FINAL CUT』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 嘘の戦争
  • CRISIS
  • 僕たちがやりました
  • 明日の約束

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2018年冬ドラマ『FINAL CUT』も同様の扱いになっています。

そのため、『FINAL CUT』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『FINAL CUT』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性があるので、今すぐに『FINAL CUT』見逃し動画を無料で見たい方は、この後にご紹介する

  • U-NEXT
  • auビデオパス
  • ビデオマーケット

がおすすめです!

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用して3話無料視聴可能

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『FINAL CUT』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『FINAL CUT』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

auビデオパスの詳細解説

auビデオパスはその名の通り、auが提供する動画配信サービスです。

見放題作品は約10,000本ということで他のVODサービスに劣りますが、月額564円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準かつ、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスの良さが最大のポイントでしょう。

国内のドラマに関しては、テレビ朝日系列の作品の充実度が高めというのも、ひとつの特徴です。

初回登録後、30日間の無料キャンペーン期間が設定されているのもうれしいですね。

もちろん、無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえるので、これを利用すれば『FINAL CUT』の見逃し回を1話無料で見ることが出来ます。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540円相当のビデオコインを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『FINAL CUT』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2018年1月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話のあらすじ

2018年2月6日(火)放送のドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話のあらすじをご紹介します。

慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。

12年後、警察官になった慶介は、母を死に追いやった番組関係者に次々と“ファイナルカット”という致命的弱点を捉えた映像を突きつけて制裁し、“ある目的”のため言いなりにしていく。

カメラマンの皆川(やついいちろう)から、当時、恭子を犯人だと断じたのが司会の百々瀬(藤木直人)だと聞き出し、ついに首謀者を突き止めた慶介。

一方で、12年前の真犯人とにらむ男の妹・雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)に別人を装って接触していた慶介は、とうとう雪子と会っている時に若葉と鉢合わせてしまい絶体絶命の窮地に!

12年前、なぜ警察が発表するより先に、百々瀬は恭子を犯人と断じたのか。

慶介は百々瀬の行動や経歴を洗い始める。

その矢先、『ザ・プレミアワイド』が好評企画の第2弾を突然中止にしたとの情報が入る。

百々瀬が裏で関与していると直感した慶介は、百々瀬のバックに何者がいるのか確かめようと、プロデューサーの井出(杉本哲太)に揺さぶりをかける。

翌日、百々瀬が井出とともに出席した会食の場に同席していたのは、慶介の警察の上司・高田(佐々木蔵之介)だった!

ついに百々瀬と対峙した慶介は、人気司会者の思いもよらぬ弱点を突き付ける。

そして当時、百々瀬が犯人扱いすることを決定づけた裏には意外な人間関係があったことが明らかに!

さらに慶介のもとへ、鉢合わせして以来、会っていなかった雪子から、「兄が帰ってきた」と連絡が入りーー。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

おさかなん
ついに鉢合わせしてしまった小河原姉妹との関係がとても気になります。

ただ、大きな変装もしてきませんでしたし、見つかる危険性があるということははじめからわかっていたことだと思うので、嘘をついていたことを素直に認める可能性もあるなと思います。

もちろん、母親の事件については話さないと思いますが…

そして、次のターゲットは百々瀬さんになってきそうです。

ここで百々瀬さんがでてくるということは、やはりもっと怪しい人は副署長の高田さんだなという感じです。

また、最後の最後に重要人物の小河原兄弟の兄のかげが見えるのではないかなと予想しています。

ペンネーム:おさかなん(20代・女性)

チョコおじさん
皆川から、お母さんを自殺に追い込んだ張本人が百々瀬であることを突き止めましたが、どんな手法で百々瀬を「Final Cut」と持ち込むのか、楽しみです。

予告編を見る限り、今までのように簡単にはいかないような感じでした。

どんなひねったストーリーにするのか期待大です。

あと、その後、高田が、きっと黒幕となっているんだと思いますが、相手は警察ですから簡単にはいかないでしょうね。

ただそこで若葉が協力してくれてなんとかお母さんの汚名を晴らせる展開になれば、と思いますが、それまでにきっと慶介君も相当追い込まれることになるでしょうね。

ペンネーム:チョコおじさん(40代・男性)

kotarousan
次回のメディア側サイドで慶介のターゲットになるのは誰なのか、ということよりも雪子と若葉との間の三角関係がバレてしまった慶介の対応が気がかりです。

もちろん感情的な若葉は怒って泣いており、恋愛経験の浅い雪子は困惑しているような表情で4話が終わっているので、次回は慶介の真摯な対応が求められるでしょう(笑)

ドラマの視聴者としてよりも、まずは同じ男として同情すると同時にどんなセリフでこの危機を切り抜けるのかが気になります。

メインのターゲットは「ザ・プレミアワイド」のボスである百々瀬に慶介がたどり着くようなシーンが映っていたので、どんな問い詰め方をするのかが楽しみです。

ペンネーム:kotarousan(20代・男性)

れみ
いよいよ藤木直人が情報番組で、亀梨和也の母親を犯人扱いした首謀者だと分かったので、亀梨和也と藤木直人の戦いが始まると思います。

でも藤木直人は番組の為にちゃんとした私生活を送っていると思うので、今までのようにボロを出ないと思います。

なので亀梨和也も今回は苦戦すると思います。

そして佐々木蔵之介のが、あの時の事件に何らか関わっているというか、真犯人を隠している張本人だと思っています。

そして今回は真犯人と思われる姉妹との関係性が気になるところです。

妹役の橋本環奈は、口を並べれば上手く騙せそうなので、上手く言って何とか難を逃れそうです。

ペンネーム:れみ(30代・女性)

JUICY
とうとうラスボス司会の百々瀬(藤木直人)にたどり着いたけれど、どんなネタで復讐するのか?どうして百瀬は慶介の母を犯人と判断したのか?真犯人(予想中)の美人姉妹の兄は死んでいなかったのか?警察はどの様に関わっているのか?雪子と若葉との関係は今後どの様に変わるのか?

5話でここまで明かされていくということはこの先に盛り上がる展開がまっているのだろうかと期待しています。

母親が自殺に追い込まれた事件には大きな権力が絡んでいるのではないか?それに慶介はどの様に挑むのか?そしてこの復讐で最終的に何が得られるのか?是非明るい展開を期待したいです。

ペンネーム:JUICY(40代・女性)

kazu464
慶介は百々瀬と警察の上司・高田が一緒に会食しているのを知る。

慶介は高田に百々瀬との関係を問いただすと学生時代の友達だと言う。

そして、高田は百々瀬の弱点は、有名人に成って威張っているが、中身は何時もオドオドし、自分の頭で考えるのは苦手だと言う。

慶介はファイナルカットした4人を使って徹底的に百々瀬を調べ上げる。

実際の百々瀬の姿は上司にヘツライ、何でもハイハイ人間であった。

百々瀬が小河原と会っていると言う情報が有りその場所へ行って見ると百々瀬は小河原に頭を下げて小河原の言う事を聞いて居るのを見る。

ある日、小河原の息子が帰ってくる、百々瀬は「ザ・プレミアワイド」で小河原の息子がアメリカで有名な検事を遣って居る日本の出世頭であると放送する。

ペンネーム:kazu464(60代・男性)

ikuratyan
小河原弁護士の姉妹に別の人物を装い変装して近づく仲村慶介が、とうとう若葉が雪子と付き合っている人が同じ人物と気づいてしまいます。

慶介はどのようにこのことを説明するのかがとても気になります。

小河原家の兄が蒸発していると思っていたが、母親が兄らしき人と電話で話をしていたことが気になります。

もしかして生きているのでしょうか?幼稚園児殺害事件の犯人か重要なカギを握っている人物に違いないと思ってしまいます。

蒸発を予想って雲隠れしているように思います。

中村慶介が徐々に真相に近づいて、一人づつ復讐を企てどんな復讐をするのかが楽しみです。

ペンネーム:ikuratyan(50代・女性)

ドラマ好き主婦
5話はとりあえず、雪子と若菜と鉢合わせてしまったのを慶介がどう切り抜けるのかが1番楽しみなポイントです。

そして死んだ事にされた雪子と若菜の兄がそろそろ登場するんじゃ無いかなと予想しながら観てます。

プレミアワイドのスタッフはもう一通りファイナルカットを叩きつけられてしまったので、百瀬との戦いが始まるのかなと楽しみにしてます。

百瀬が現在、誤報をさせるな裏の取れたものを出せとうるさいのは慶介の母親の事件が何か関係してるんじゃないかなと私は思って見ています。

そして絶対何か裏がありそうな高田清一郎にも注目したいと思います。

ペンネーム:ドラマ好き主婦(20代・女性)

2018年冬ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話のあらすじネタバレと感想!

じゃじゃ馬大好き

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話のあらすじとネタバレ

冒頭で慶介は雪子といるところを、若葉と鉢合わせてしまう。

しかし、雪子は若葉に対し、何故か咄嗟の嘘をついて慶介を庇った。

その後、慶介は自分の母親を番組内で犯人と断定し、追及する方針を決めたのは司会の百々瀬だと知り、彼をターゲットとして調べていく。

そんな折、ブラック企業を糾弾するコーナーが中止される。

さらに取材に協力した告発者が後に懲戒免職されてしまう。

百々瀬の圧力によるものだったが、それらが発覚すると同時に、彼が警視庁幹部と繋がっていることを慶介は掴む。

一方、雪子は慶介が名乗っていた『吉澤優』なる人物は存在しないことを知る。

若葉にそのことを説明するも若葉は信じない。

そして慶介は調べた結果を携え、百々瀬と対峙する。

そこで慶介は百々瀬が妻を雇って演じさせていたこと、警察との癒着を掴んでいる事をネタに、彼を脅迫する。

後日、免職された告発者は再就職が決まったと連絡が入り、百々瀬の行動によるものとされた。

そして、ニュース番組内では百々瀬が重大発表と称して、慶介が脅迫のネタに使った動画が流された。

ところが、百々瀬はこれをフェイクニュースと表現し、全て嘘と言い放つ。脅しの材料もニュースの素材にしてしまう狡猾さを見せた。

こうして同様する慶介の元に雪子から『兄が帰ってきた』とメッセージが入るが、それは若葉に現実を見せる、雪子の嘘だった。

次回へ

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話の感想

百々瀬がわざわざ妻を雇って演じさせる必要が何かあったのかは現時点では不明なので、その理由が気になるところ。

雪子は慶介をまだ信じている、情が残っている、とも印象を受けたけど、嘘を使って若葉に現実を伝えたのは少々以外。

『彼の目的は私達姉妹ではなく、兄の方。』とは冷静だなと感じた。

百々瀬と慶介の対峙では警察の情報とマスコミの影響力を思い出させた。

逮捕もされていない段階で犯人と断定することはとても重い事。

慶介がそれを『透明な檻』と表現したのが印象的だった。

報道はやり方次第でも真実じゃないことも真実にできてしまう力をもっている。

百々瀬はそれを、視聴率に貢献してくれた、というのはなんとも腹立たしい。

ペンネーム:じゃじゃ馬大好き(20代・男性)

kazu464

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話のあらすじとネタバレ

慶介と大地はミスターメディア・百々瀬を追う。

「ザ・プレミアワイド」は「〇〇信用金庫・ブラック金庫」の特集を組んでいた、「第2弾は中止」と百々瀬が言う。

「MP(メディアパニッシュメント)」に〇〇信用金庫の元社員が懲戒解雇されたと相談してくる。

慶介は「〇〇信用金庫・ブラック金庫」第2弾はなぜ中止されたか調べろと井出に脅しをかけ命令する。

あるパーティ会場、慶介は受付で井出の胸にバラの花(隠しカメラ)をつける。

井出は百々瀬を別室に呼び「〇〇信用金庫・ブラック金庫」の第2弾は何故中止かを問う。

百々瀬は警察幹部の命令だと言う。

あるスポーツジム、百々瀬がトレーニングを遣っている所へ慶介が来る。

パーティー会場での隠し撮りした映像を百々瀬に見せる。

百々瀬は少し焦っていたが落ち着いていた。

慶介は百々瀬が慶介の上司・高田と高田の上司・芳賀と会って居る事を知る。

そして、母の自殺には警察が関わって居る事を知る。

「ザ・プレミアワイド」で百々瀬はパーティ会場での隠し撮りした映像を見せる。

そして、百々瀬はフェイクニュースだと放送する。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話の感想

慶介の母を自殺に追いやった事件は警察とメディアが関わっていた。

メディアだけで特集を組むのは普通であるが警察がどのように関わって居たのかが疑問である。

よくTVドラマで裏に政治家がいる内容の物が多いが、このドラマも似たような内容になるのであろうか?

そうすると、慶介の母が見たと言う小河原の息子が園児を殺したとした場合。

小河原は弁護士で有り、政治家との関わりを持っていて頼まれた政治家が警察に圧力をかけた事になる。

そうすると慶介の今迄の努力はどうなるのであろうか?

慶介は国の権力と戦うのであろうか?

最終的には慶介の母を自殺に関わって追いやった人間が全員奈落の底に落ちるのを観たい物である。

ペンネーム:kazu464(60代・男性)

まかな

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話のあらすじとネタバレ

今回の復讐の相手はモモセです。

これまで同様、モモセのファイナルカットとなる映像を集めて追い詰めるケイスケ。

人気司会者であり、「ザプレミアワイドの顔」と自他共に認める存在のモモセですが、 公の場に連れていく妻はお金で雇っている偽物で、更に裏で警察と取引をして報道する情報を操作しているという一面があることを突き止めて、ケイスケはモモセを追い詰めます。

しかしモモセはケイスケが集めた「 モモセのファイナルカットの映像」を「 ザプレミアワイド」の番組内でフェイクニュースとして取り上げ、 自分のファイナルカットの映像の 無力化を図るというずる賢さを見せつけました。

一方、自分が好意を寄せているヨシザワと、妹のワカナが付き合っているマモルが同一人物であると気付いたユキコは、自分たちに近づいてきたその男の目的が兄であることにも気付きます。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話の感想

これまで順調に、 園児殺害事件の疑惑の園長として犯人扱いされて自殺をした自分の母親の復讐をしてきたケイスケですが、今回の復讐の相手であるモモセはこれまでの復讐相手とは違い、一筋縄ではいかなかったところにドキドキしました。

1度は追い詰められたかのように見えたモモセでしたが、まさか自分のファイナルカットとなる映像を、「ザプレミアワイド」の番組で放送し、その上、「これはフェイクニュースである」とするという想像もできない展開に、驚くと同時にその狡猾さに感心してしまいました。

またユキコがケイスケの思惑に気付いたことも、これからのストーリーにどう関係してくるのか気になります。

ペンネーム:まかな(40代・女性)

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話のあらすじとネタバレ

母親を死に追いやった復讐のために関わった人物たちを片っ端から追い詰めていく中村慶介(亀梨和也)。

とうとう主要人物の百々瀬(藤木直人)までたどり着く。

百々瀬はなんと公共の場ではいつも妻を雇って同行していたのだ。 

部下には罵声を浴びせることは毎日。 ニュース番組を牛耳っていたのは百々瀬だった。 

母親が犯人である事を確信づけて報道させたのも彼だった。 

弱みのテープを作成し追い詰める慶介。 

これらは全て警察関係者からの指示で行っている事を知ることになる。 

次の日の本番で何やら深刻な顔をしている百々瀬。 

慶介が作成した映像を流しこれがフェイクで何が真実なのか見極めて欲しいと視聴者に訴える。 

追い詰められる慶介。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話の感想

百々瀬まで辿り着いた慶介。 

反省したように見えた百々瀬だったが次の日には手のひらを返したような態度。 

真犯人を見つけると言った慶介だが手がかりの雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)に正体がバレてしまう。 

百々瀬には雇い妻がいたが何を隠しているのか。 

病院にいるのは誰なのか。 

皆、誰にも言えないことなどを抱えてそれを隠しながらいるのかもしれません。 

そして、報道とは何なのか何が真実なのかわからなくなります。 

報道が与える影響は大きいものですがそれが全てではなく、自分の目で見て考えることも大切ですね。 

こわいドラマです。

ペンネーム:犬(30代・女性)

chibi

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話のあらすじとネタバレ

ついに「ミスター・メディア」こと、ニュースキャスターがターゲットとなりました。

ある日、主人公の元にブラック企業の社員からのタレこみがありました。

その内容は、ブラック企業の社員の証言として報道がされた後、急にそれ以上の調査が行われなくなり不自然だというものでした。

その原因は、ブラック企業のコンプライアンス推進室に関わる警察OBからの圧力があったというものだったのでした。

ニュースキャスターの身辺調査にて、様々な報道に圧力をかけているのは、以前から疑っていた主人公の上司ではなく、刑事部長であるということがわかりました。

クライマックスにて主人公は、この報道の調査継続などを条件に、ニュースキャスターの他人に知られたくない内容の映像を使って追い込みます。

そして、主人公を苦しめた過去の事件についても、押収されたハンカチから唾液と皮膚片が見つかったという確かな情報があって報道したのだと証言するのでした。

これで一件落着かと思われたのですが、こんなことで引き下がるような相手ではありません。

なんと、自身のニュース番組にて主人公に脅迫された映像を使い、これらは全て「フェイクニュース」であると伝えたのです。

これにより、このような報道のされ方をすれば、全てがフェイクニュースとなってしまうということがわかったのでした。

さて、前回のラストシーンにて事件当時、母親が目撃したという謎の男について調査するため、その男の姉妹に近づき交際していた主人公でしたが、姉に勘付かれてしまい、妹もその真実を知ることになったのでした。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話の感想

母親の証言から、当時の事件に関わっていると思われる謎の男に関する情報を得るため、その姉妹に近づき交際していた主人公ですが、前回のラストシーンで3人が鉢合わせてしまうという衝撃の展開を迎えていたので、その続きが気になっていました。

このピンチを主人公が上手く切り抜けるのかと予想していたのですが、なんと姉が機転を利かして、その場をなんとか切り抜けるという内容でした。

これには本当に予想外で、元々あまり人を信用しないような性格だった上、妹のことを思いとった行動なんだと思いました。

今回のターゲットであるニュースキャスターが自分の世に出されては困る映像を自ら使用したことにも驚きました。

この映像がフェイクニュースだと視聴者に印象づけることによって、もしそれらの映像が出回っても、世の中の人々はフェイクニュースだと理解してしまうよう、視聴者に印象づけたのだと思いました。

ペンネーム:chibi(30代・女性)

黒猫の嫁の葵

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話のあらすじとネタバレ

遂に、「ザ・プレミアワイド」の頂点、百々瀬塁をターゲットにした慶介です。

彼にはいくつかの秘密があり、妻は雇った女性で、ニュースについては警察幹部と癒着していました。

それらの証拠を入手し、百々瀬を脅す慶介ですが、それを逆手に百々瀬は慶介が入手したファイナルカットをフェイクニュースとして取り扱うことで、無効にしてしまいました。

百々瀬を徹底的に追い詰めることを決意した慶介ですが、その矢先、雪子から「兄が帰ってきた。」と連絡が入ります。

家族で食事をしているというレストランに急ぐ慶介ですが、それは雪子が若菜の目を覚まさせるための策でした。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話の感想

遂に百々瀬を追い詰めるところに手を出した慶介ですが、これを機会に逆に追い詰められていきそうです。

ずいぶん早く百々瀬に行ったなと思っていましたが、これからまだ2~3回位どんでん返しが来そうです。

ずっと、百々瀬が小河原家と何某かの関係があるのではないかと考えているのですが…。

あとまだ半分くらいは話数が残っているので、小河原家の話がメインになってくるのでしょう。

百々瀬は最終回までラスボス手前で残っているでしょうから、今後の絡みが期待されます。

しかし、警察との癒着は最初から描かれていましたが、高田もしっかり絡んでいましたが、味方なのか、敵なのかまだ測りかねています。

ペンネーム:黒猫の嫁の葵(30代・女性)

れみ

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話のあらすじとネタバレ

栗山千明といるところを橋本環奈に見られた亀梨和也でしたが、栗山千明が話を合わせてくれたので、難を逃れました。

しかし、栗山千明は亀梨和也に不信感を持ち、色々と動きだし、妹の橋本環奈にも話し、兄が帰ってきたと嘘を付き、亀梨和也を呼び出しました。

一方で今回のターゲットは、番組MCの藤木直人でした。

スポーツジムで亀梨和也は、一連の話をして、ファイナルカットを言い渡しました。

が、藤木直人は一筋縄では行きませんでした。

番組内で亀梨和也たちの映像を使い、フェイクニュースを取り上げたのです。

これで亀梨和也達が作り上げた映像を使えなくなり、藤木直人の仕返しが始まりました。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話の感想

亀梨和也が栗山千明といる時に、橋本環奈に見られた時はどうなるかと思いましたが、難を逃れたので危機一髪!とヒヤヒヤさせられました。

しかし、栗山千明が動いていたので、やっぱりそうなるよね~と思いました。

藤木直人は案外すんなり行くのかなぁ~とは思っていました。

そして番組内で謝罪でもするのかと思っていましたが、亀梨和也たちの画像を使ってフェイクニュースを取り上げた時は、やるなぁ~というか、やられたな!と思いました。

やっぱり藤木直人は一筋縄ではいかいと思わされました。

また藤木直人と関わっていた、佐々木蔵之介のは読めていたので、あまり驚きはしませんでした。

ペンネーム:れみ(30代・女性)

ファンディーナ

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話のあらすじとネタバレ

雪子と若菜に慶介のことがバレそうになったところ、雪子はとっさにそれを察し慶介を守ります。

慶介は百々瀬の裏の顔を探り、百々瀬も裏の誰かにニュースを言わされているだけだと気付きます。

その裏の誰かが警察幹部だというところまで突き止めます。

井出は女児殺害事件の早川の息子に脅されていると百々瀬に報告します。

百々瀬も慶介に秘蔵映像を突き付けられ脅されますが、百々瀬は突きつけられた映像をもとに、フェイクニュースとして報道し問題を回避します。

そんな中慶介は雪子から、兄が帰ってきたと連絡で呼び出されます。

そのお店に向かいますがその姿を若菜に見られてしまいます。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話の感想

やっと百々瀬と高田が繋がり、それぞれの関係性が見えてきて面白くなってきたなと思いました。

テレビ局の中で一番のボスだと思っていた百々瀬も、警察の中で怪しかった高田も実は芳賀が一番の元凶だったというのは予想外でした。

前回までは慶介に脅されたテレビ局メンバーは何も太刀打ちできず、脅され続ける流れが続いているなと思っていたので、百々瀬も同じなのかなと予想していましたが、百々瀬のの反逆方法には賢いなと感じ驚かされました。

雪子が慶介をかばって、慶介もなぜかばってくれたのかお互いを考えるシーンでは、雪子が恋にうといタイプだったからこそ切なくなりました。

ペンネーム:ファンディーナ(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年冬ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA