FINAL CUT|4話の動画無料視聴はこちら【ファイナルカット1月30日見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話(2018年1月30日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『FINAL CUT』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『FINAL CUT』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近の民放ドラマはTverで1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『FINAL CUT(ファイナルカット)』は配信されていません。

代わりに

  • カンテレドーガ
  • GYAO

という2つのサービスで配信されているので、放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ます。

Tver 無料配信無し
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『FINAL CUT』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年1月30日(火)22時15分〜2018年2月6日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『FINAL CUT』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料で見る方法は4つ!

ドラマ『FINAL CUT』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑なので、まずは無料で見る方法4つをシンプルにまとめてご紹介します。

以下の方法を組み合わせれば、ドラマ『FINAL CUT』6話分を無料で視聴可能です!

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540円相当のビデオコインを利用して1話無料視聴可能

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法4

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、上記VOD(ビデオオンデマンド)サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ドラマ『FINAL CUT』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『FINAL CUT』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 嘘の戦争
  • CRISIS
  • 僕たちがやりました
  • 明日の約束

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2018年冬ドラマ『FINAL CUT』も同様の扱いになっています。

そのため、『FINAL CUT』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『FINAL CUT』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性があるので、今すぐに『FINAL CUT』見逃し動画を無料で見たい方は、この後にご紹介する

  • U-NEXT
  • auビデオパス
  • ビデオマーケット

がおすすめです!

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用して3話無料視聴可能

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『FINAL CUT』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『FINAL CUT』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

auビデオパスの詳細解説

auビデオパスはその名の通り、auが提供する動画配信サービスです。

見放題作品は約10,000本ということで他のVODサービスに劣りますが、月額564円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準かつ、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスの良さが最大のポイントでしょう。

国内のドラマに関しては、テレビ朝日系列の作品の充実度が高めというのも、ひとつの特徴です。

初回登録後、30日間の無料キャンペーン期間が設定されているのもうれしいですね。

もちろん、無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえるので、これを利用すれば『FINAL CUT』の見逃し回を1話無料で見ることが出来ます。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540円相当のビデオコインを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『FINAL CUT』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『FINAL CUT(ファイナルカット)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2018年1月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話のあらすじ

2018年1月30日(火)放送のドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話のあらすじをご紹介します。

慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。

12年後、警察官になった慶介は、母を死に追いやった番組関係者に次々と“ファイナルカット”という致命的弱点を捉えた映像を突きつけて制裁し、“ある目的”のため言いなりにしていく。

当時、人気司会者・百々瀬塁(藤木直人)率いる番組『ザ・プレミアワイド』が、「若い男を見た」という恭子(裕木奈江)の目撃証言は放送せず、小池(林遣都)が作った犯人候補者リストも追及せずに終わっていたことを突き止めた慶介。

なぜ番組は当時、警察よりも早く、恭子を犯人扱いし始めたのか?

ある日、慶介が運営するメディア被害の通報サイトに、今度は「ザ・プレミアワイド」のカメラマン・皆川義和(やついいちろう)に関する相談が寄せられる。

慶介は、かつて自宅に押しかけ、執拗(しつよう)にレンズを向けて母を追いつめた皆川をターゲットにし、動向を追い始める。

一方、慶介は、『ザ・プレミアワイド』が母を犯人扱いし始めた背景に警察が絡んでいるのではないかと考え、12年前、事件を捜査していた上司の高田(佐々木蔵之介)に疑惑をぶつける。

その頃、慶介が扮(ふん)した“マモル”との恋に夢中な若葉は、マモルとの食事にサプライズで雪子を同席させることを思いつく。

雪子が思いを寄せる“吉澤”がマモルと同一人物だとは知らず、マモルを待つ2人。

そうとは知らない慶介は、姉妹が待つ店へと向かい……。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

Bun3
伏線がたくさん散りばめられていて、ちょっとしたシーンもここにつながるのか…と感心してしまうような精巧なストーリー性と、主人公・中村の感情的でいて冷酷な復讐劇が、見ていてとてもスッキリします。

ジャニーズの方が主演のドラマは、役に役者ご本人のキャラクターが滲み出ていることが多くてあまり見続けることはないのですが、この作品の出演俳優陣は実力派の役者さんばかりで、一人一人の高い演技力がこのドラマをより素晴らしい作品にしているのだと思います

。今後、全ては百瀬への復讐に向かって物語は進んでいくのだと思うのですが、この1話ごとに増えていく協力(せざるを得ない)者達を最終的にどう巻き込んで復讐するのか、本当に楽しみです!

ペンネーム:Bun3(20代・女性)

karz
ではなぜマスコミがいち早く慶介の母親を犯人扱いし始めたのか、その理由が少し垣間見えそうですね。

慶介は警察の関与を疑っている様です。

高田副所長が怪しいと思いますが、まだ、分かりません。

ただし、百々瀬と高田副所長が後時のように守ってと言っていたのが気になります。

結局小池周りではまだ明らかになっていませんでした。

そして次のターゲットは、カメラマンの皆川です。

事件の番組でもカメラマンをやっていて、母親を付け狙っていたやつです。

このカメラマンを、どんな仕掛けで、どうやってファイナルカットをしてやるかが気になるところです。

ペンネーム:karz(50代・男性)

ピールギュント
今回、脅したスタッフから吐かせた男。こいつを追っかけていくんではないかと思います。

死んだことにするほどの失踪。

そうとうに深い理由がありそうです。

そして、今回キーパーソンとなっていたスタッフが改心して、テレビ業界をクリーンにしていこうとしてくれたらな、と期待しちゃいます。

そして決定的か場面を抑えて上司の逮捕!

ニュース番組の司会の人、予告を見てたらなんだか警察官っぽかったですもんね?亀梨くんの心が晴れていくことと共に、お母さんを死に追いやって、更に消えない侮辱まで植えつけたテレビ業界が成敗されていくことに期待です。

ペンネーム:ピールギュント(20代・女性)

kazu464
慶介は母を犯人扱いをした背景に警察が絡んでいると考え始める。

疑問に思っている事を上司の高田に話してみる。

高田の回答はうやむやで有った。

慶介は母の保育園の上階に有った小河原法律事務所の社長の娘、雪子と環奈とそれぞれ別名を使って付き合っていた。

兄はアメリカに行って行方不明という情報を得て、なぜアメリカに行ったのか疑い始める。

雪子と環奈はそれぞれ別の男と付き合って居たと思って居た。

デートの日、雪子と環奈はデートは4人と思って居たのが、雪子と環奈の前に現れたのは慶介一人であった。

2人は吃驚する。

慶介はどうして別名で付き合っているのかの事情を話す。

そして2人の兄のそれぞれの印象を聞く、特に12年前の事件が有った後の兄の様子を・・・

ペンネーム:kazu464(60代・男性)

ファンディーナ
3話は小河原家の娘二人と慶介の距離がどんどん進む回だったので、4話で実際に3人が顔を合わす展開になるのではないかドキドキしています。

兄の死の件について精神的に落ち込んでいるであろう二人の姉妹を慶介はどのように対処するのか気になります。

どちらかというと雪子の方が、恋愛ベタで慶介との出会いを大切にしているところがあると感じているので、弱っている雪子と慶介は更に仲が深まっていってしまうのではないかと思いました。

3話で高田が慶介の本名と園児殺害事件との関連に気付いて直接話すシーンがあったので、4話以降もこの二人がお互いを探りつつ事件の真相について語るシーンがあるのではないか楽しみです。

ペンネーム:ファンディーナ(20代・女性)

nautilus1
12年前の事件の犯人かもしれない小河原姉妹の兄がどんな人なのか明らかになるのか気になっています。

利用するつもりで近づいた二人とのかかわりの中で、慶介にどんな変化が起きるのでしょうか。

また、第3話のラストで百々瀬が高田に「昔は協力してくれたのに」といったことを話していたので、二人の間に何があったのかも気になります。

百々瀬も高田も事件の真相を知っているような感じがあるので、それがどう描かれていくのか楽しみです。

慶介にとって憎むべき対象だったマスコミや警察の中にも、今でも事件の事を気にかけている人がいるのではと感じています。

ペンネーム:nautilus1(40代・男性)

Kake
次回のターゲットはカメラマン、カメラマンの日常から悪事を見つけ出しファイナルカットを見せて懲らしめるのはいつものようなパターンです。

でも3話の終わりに慶介が最有力の容疑者だと思っていた小河原祥太の失踪宣告で手詰まりかと思った事件にも新たな展開がきっとあるはず。

しかも予告では小河原姉妹がダブルデートを計画、お互いの相手が同じ人だとも知らず鉢合わせをしてトラブル発生。

でも慶介がこんな間抜けなドジをおかすわけもないのでこれも何かの作戦なのでしょう。

この作戦は何が目的なのか母親の過去の事件にまた少し近づけるのか楽しみです。

祥太が後半で出てくると思うのですが誰が演じるのかも気になるのでそんなことを考えながら来週も見たいと思います。

ペンネーム:Kake(40代・女性)

りりん
次のターゲットはカメラマンということで、過去にどんなことをしたのか、そして慶介たちはどうやって復讐していくかが楽しみです。

もしかしたら真のターゲットが見つかるかもしれないですね。

そして雪子と若葉それぞれと名前を変えて接近していたのがバレたようですが、上手くかわすんじゃないかなと思います。

3話のラストで雪子に慶介はキスをしましたがもしかしたら雪子に恋心を抱いたのかもしれません。

祥太の失踪宣告をするとのことでしたがその途中で祥太が現れるか何か情報が入るかして失踪宣告の手続きはしないような気がします。

ペンネーム:りりん(30代・女性)

2018年冬ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話のあらすじネタバレと感想!

おさかなん

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話のあらすじとネタバレ

ドラマが始まり早い段階で小河原姉妹と主人公の鉢合わせの危機にあいます。

待ち合わせのお店のドアの前まできてもう駄目だというところで連絡が!なんとか難を逃れました。

今回のターゲットはカメラマン。

このカメラマンは人気子役を犯人扱いして追いかけまわす、最低な人でした。

カメラをもち、近づいてくるシーンはとてつもない圧迫感で、嫌な人という感じが出ていました。

彼のファイナルカットは競馬をやったり女性の写真を売ったりと世に出たら全ての人生が終わるものでした。

そこで、主人公のいいなりとなったカメラマンからついに主人公の母親を犯人と決めつけた人物が百々瀬であったことがわかりました。

百々瀬は、また大きなネタが潰れたことに憤慨し、さらに読めない人という印象がつきました。

しかし、百々瀬がある筋から聞いた話だと語るシーンも流れ、まだまだ事件の闇は深そうだという展開まで進みました。

そして、一番大きな事件が最後に起きました。

ドラマの冒頭では難を逃れましたが、ついに小河原姉妹の姉と一緒にいるところを妹に見つかってしまったのです。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話の感想

小河原姉妹との鉢合わせ危機があんなにも早くきてしまったことにとても驚きました。

今回のカメラマンは重要な人物のなかでは一番ゲスな人だなと思い、ファイナルカットも自業自得だという感じがありました。

男の子をカメラを向けながら追いかけ、高いところから落ちてしまった男の子に少しも手を差し伸べない姿はもう救いようがないと思いましたが、この人物を今後どうやって主人公がつかっていくのかが気になるところです。

また、百々瀬が主人公の母親を犯人と決めつけたようですが、話のニュアンスから副署長の高田も関係してそうだと思わせるものでした。

そして恋の行方ではついに小河原姉妹の姉といるところを妹にみつかってしまったので、ここでくるかという面白い展開でした。

ペンネーム:おさかなん(20代・女性)

チョコおじさん

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話のあらすじとネタバレ

「ザ プレミアワイド」のカメラマンの皆川は子役が別のライバル的存在の子役を押して怪我をさせた、という特ダネをつかみ、怪我をさせた子役に真相を語らせるため、執拗にその子役を追いかける。

その結果、子役に怪我を負わせてしまうが、「押した」という回答VTRは取れ、意気揚々となる。

しかし、執拗に追いかけ回した模様は慶介君がきちんとモニターしており、皆川の「Final Cut」となる。

そして、百々瀬が慶介君の母親を犯人、と決めつけたことを知る。

一方、慶介君の母親の事件の担当であった慶介君の上司、高田の捜査に慶介君は疑問を持つようになる。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話の感想

第3話は、ネタのつかみ方(前回のターゲットの小池の追い込み方)がもう一つで、ちょっとつまらなかったですが、今回は皆川役のやついいちろうさんの演技も本当に憎々しく感じられるなど面白かったです。

子役を追いかけるシーンは、彼でないとあそこまで怪しさは演じられなかったのではないかと思いました。

早く皆川ぶっつぶせ、と思いながら見られました。

あと、高田役の佐々木蔵之介さんも芸達者ですね。

あまり悪役をやる雰囲気ではないですが見事に演じています。

また犯人の妹である若葉と雪子と慶介君が鉢合わせてしまったところが結構ドキドキでした。

ペンネーム:チョコおじさん(40代・男性)

kotarousan

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話のあらすじとネタバレ

将来有望と言われる女優の卵の少女が、マンションの外の段差で足を踏み外してケガをしてしまいます。

その時たまたまその場に居合わせた少年の「こうきくん」がこの回の主役です。

こうきくんも少女同様、将来を期待された少年である為にメディアや世間から疑われてしまいます。

強引な取材の結末は、ワイドショー「ザ・プレミアワイド」のカメラマンがこうきくんを追い詰めて、最終的に恫喝し、やってもいない罪を着せてしまいます。

その場に駆け付けた慶介は怒り、カメラマンにしっかりと報復します。

物語終盤では、慶介が雪子と一緒にいるところを若葉に見つかり問い詰められるところで終わります。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話の感想

「ザ・プレミアワイド」のカメラマンの皆川の悪演が冴えわたる回でした。

芸人さんが演じられているのですが、うさん臭さMAXで見た目を裏切らない自己中心的な金の亡者でした。

こうきくんの人生を守るために皆川の悪事を暴き、追い詰めた慶介がカッコ良すぎました。

泣く演技の際に慶介は左目でしか涙を流さないことが気になり調べたら、左目は「悲し涙の象徴」や「感情の開放」の意味があるそうです。

もし、意識的に左目からだけ涙を流してるとしたら凄すぎますね。

最後の雪子と若葉との三角関係がバレてしまうシーンでは男として気まずいだろうなと思ってしまいました(笑)

ペンネーム:kotarousan(20代・男性)

れみ

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話のあらすじとネタバレ

今回、亀梨和也のターゲットはカメラマンでした。

亀梨和也も事件当時にそのカメラマンに執拗に撮られていたようで、相談が寄せられたこともあり、ターゲットになったようです。

そのカメラマンは、女の子を押した押さないで、1人の男の子を追い回していました。

そんなカメラマンを追跡すると、会議があるのに競馬の為に参加しなかったり、裏で女の子の写真を売っていたりと酷いカメラマンでした。

そしてそのカメラマンは、男の子を追い回したあげく、その男の子に怪我を負わせてしまいました。

その一部始終をとらえて、カメラマンに亀梨和也はファイナルカットを言い渡します。

そこで当時、亀梨和也の母を犯人扱したのは、藤木直人の指示だと知るのです。

そんな中、亀梨和也は事件の真犯人だと思われる家族の姉妹に偽名で近づいていました。

が、ついに姉の栗山千明と会っているときに、橋本環奈に見付かってしまいました。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話の感想

今回は今まで1番最悪なカメラマン!と思ってしまいました。

事件当時の亀梨和也には、前回の3人よりは酷くないとは思いましたが、今回は男の子に必要に迫り、親の書諾も得ず、しまいに高いところから足を踏み外し怪我まで負わせるなんて…あり得ない!と思ってしまいました。

私が子育て中のママだから、より一層あり得ない!と思って締まったのかもしれませんが、こんな人こそ罰せられるべきだと思ってしまいました。

そして今回の橋本環奈はウザイと思ってしまいました。

何回も電話したら、マジで引かれるよ~とも、彼にお姉ちゃんも一緒にいること内緒で、食事に誘うとかないわ~とかも思ってしまいました。

けどこれも若い子あるあるなのかなぁ~とも思ってしまいました。

ペンネーム:れみ(30代・女性)

JUICY

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話のあらすじとネタバレ

次々と『FINAL CUT』を使って復讐を実行していく慶介(亀梨和也)が今度はカメラマン皆川義和(やついいちろう)をターゲットにする。

皆川は過去に慶介を追い回した様に現在もしつこく取材対象者の少年を追い回していた。

少年を追い回す皆川の極悪ぶりをいつも通りFINAL CUTでへ復讐を果たすと共に、母の事件における報道の首謀者が誰なのかたどり着く。

また、過去の事件で母が目撃した真犯人(予想中)の妹、雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)にそれぞれ別人を装って接触を図っていたが雪子と会っている所に偶然、若葉と遭遇してしまう。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話の感想

少しづつ母親の事件の真相や、関わっていた人物、警察との関係が紐解かれていく大筋のストーリー展開は興味深いですが、復讐劇がパターン化され単純になってきている気がします。

もう少し暴露に至るまでのストーリーに盛り上がりが欲しい!

先が見え見えのFinal cutでの暴露はスッキリ感がイマイチない様に思いますね・・・。

また真犯人(予想中)の姉妹との関係がとうとうバレてしまいますが、そもそも無理のある設定だな・・・この先どんな言い訳をするのだろうか?

亀梨君のキャラが暗い為か全体的に暗い話になってしまいがちなのが残念です。

ペンネーム:JUICY(40代・女性)

kazu464

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話のあらすじとネタバレ

「MP(メディアパニッシュメント)」に人気子役・「ゆめ?」転落事件で、自分の息子・幸喜?が犯人扱いされている助けてと情報が入る。

「ザ・プレミアワイド」の司会者・百々瀬は幸喜?を徹底的に追えと言う。

カメラマン・皆川義和がカメラを持って幸喜?を追い始める。

慶介は義和のバッグに隠しカメラをつけていた。

義和は床屋で整髪していた幸喜?が一人になるのを待って幸喜?をテレビカメラに撮りながら追う。

追い詰められた幸喜?をは保谷が見つける。

義和は追った事を謝り本当のことを言った方がと言う。

ある日、義和は幸喜?の居るスタジオに入る。

幸喜?は母親に向こうで待ってると目で合図、幸喜?はカメラを持って待ってた義和に追われる。

大道具倉庫の中に逃げた幸喜?は追い詰められて2階へ行き脚立を倒す、義和はそれでも追ってくる。

幸喜?は2階から転落してしまうが、義和に追い詰められ「ゆめ?」を押して転落させたと言ってしまう。

駆けつけた慶介は幸喜?から義和を引き離し、義和を大画面テレビの有る所へ呼び出す。

義和が映像を見ると、会議を抜け出し副業、幸喜?を恫喝してる所・・・・が映っていた。

慶介はこの映像を公表すると言う。

義和は何でも聞くからそれだけはやめてくれと言う。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話の感想

人気子役の転落事故を「ザ・プレミアワイド」は幸喜?を犯人と仕向けて放送しようとしていた。

義和は躍起になってカメラを持って幸喜?を追いかける。

慶介は母が義和に追いかけられていたのを何度も思い出す。

母の自殺の一因はカメラに追われたからかも知れない?と「ザ・プレミアワイド」は特集を組もうとしていた4本が慶介の為に流す事が出来なくなる。

司会者・百々瀬の思いは如何であろうか?煮えたぎる悔しさが見える様である。

小河原の娘の雪子は慶介に母親の電話を聞き兄が生きているみたいだと言う。

慶介の母が見たのは雪子の兄だろうか?

雪子の兄は出て来るのであろうか?出て来て証言したとしても本当の解決には成らない様な気がする。

何か仕組まれた罠に慶介の母がひかっかった様な気がする。

ペンネーム:kazu464(60代・男性)

ikuratyan

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話のあらすじとネタバレ

今回のタ-ゲットは「プレミアムワイド」のカメラマンです。

このカメラマンも12年前の事件の時、慶介の母親を追い回していた人物です。

慶介はカメラマンのバックに小型のカメラを仕込んいた。

カメラマンがスク-プを狙うために男の子を付け回し、男の子はケガをしてしまうが助けることもしないでビデオを回し続ける。

そこに慶介が現れ助ける。

テレビ番組のワイドショ-「プレミアムワイド」の司会者百瀬類塁が、幼稚園児殺害の犯人は中村慶介の母親だと確信に満ちた様子で断定したために、番組スタップが必要以上に慶介の母親にカメラを向けて映像を流したことが分ります。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話の感想

次から次に中村慶介は12年前の母親の復讐を始める。

警察官にも装って12年前の事件を調べているが、上司が何かを知っているようで気になります。

子役が転落した事件を追いかけるように百々瀬塁がスタッフに言います。

カメラマンが男の子が子役の女の子を突き飛ばしたでしょ?と何度も言わせようとしてケガをしているにも関わらずカメラを回していたシ-ンはとても嫌な気持ちになりました。

中村慶介が現れカメラマンにファイナルカットと言って復讐する映像が流れて、カメラマンがあたふたするのが面白かったです。

小河原弁護士の姉妹の若葉に慶介の正体がバレたのではないかとドキドキしました。

ペンネーム:ikuratyan(50代・女性)

ドラマ好き主婦

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話のあらすじとネタバレ

4話のターゲットはカメラマンの皆川義和。

子役の女の子を階段から突き落としたと疑われている同じく子役の男の子を周到に追い回す皆川。

カメラを回しながら小学生を追いかけ回したり怪我をさせたり高価な機材を壊した挙句子どもを脅して嘘の告白をさせてしまう。

僕が突き落としましたと証言させた映像をゲットして浮かれ気分の皆川だが、そんな皆川の前に中村慶介が現れる。

慶介の見せたファイナル・カットには皆川が打ち合わせをサボって競馬に明け暮れる姿や機材を壊したり子どもを追い詰めた証拠が映っていた。

脅迫に怯えた皆川は疑惑の園長を作り上げたのも百瀬だと告白したのでした。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話の感想

今度はいよいよカメラマンがターゲットにされたんだなと思いました。

カメラマンなのに隠しカメラを付けられた事にも全く気付かないあたりマヌケだなとも思います。

子ども相手にしつこく追いかけ回しながらカメラ向けたり最低な奴だなとは思っていましたが、まさか目の前で子どもが転落しても心配したり人を呼ぶ事をせずカメラを回し続けるとはどこまで皆川はクズなんだろうと思いつつ、ファイナルカットを突きつけられるシーンはざまあみろとちょっと思いました。

スッキリしました。最後に小河原雪子と居るところに小河原若菜が来てしまったのは、1度遭遇を切り抜けたのに結局四話の最後で会ってしまうんだ早いなとびっくりしました。

この三角関係の行方が気になります。

ペンネーム:ドラマ好き主婦(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年冬ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA