ドラマ【FINAL CUT】4話ネタバレと感想。5話あらすじも

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』が2018年1月30日に放送されたね。
ラマちゃん
第4話では、皆川がターゲットなのね!

今回は、どう追い詰めていくのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『FINAL CUT』第4話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価などをまとめていきます。

スポンサーリンク

ドラマ『FINAL CUT』第4話あらすじネタバレと感想

慶介(亀梨和也)が運営するメディア被害のサイトに新たな相談が入りました。

人気子役の藤井ゆめが階段から転落し全治2ヶ月の怪我をしてしまい、ゆめちゃんを押したのがその時ちょうど通りかかったこうきがゆめちゃんを押したのではないかと疑われてしまいました。

こうきの母親は、事務所を通して否定しましたが、ザ・プレミアワイドのカメラマン・皆川(やついいちろう)がしつこかったとのことです。

皆川は、かつて自分たちに容赦なくカメラを向けて恭子を追い詰めた人物であることから、慶介は次のターゲットを皆川に決めます。

また、慶介は事件発生時の警察の捜査がおかしいと高田(佐々木蔵之介)に訴えます。

そして、ある番組だけが事件発生直後から恭子を犯人扱いしたことも指摘。

やはり、慶介はザ・プレミアワイドと警察との癒着を疑っているようですね。

一方、若葉(橋本環奈)は、マモルとの食事に雪子(栗山千明)をサプライズで同席させます。更に若葉はそこに吉澤も同席させることを提案し、雪子は吉澤に連絡。事情を知らない慶介はOKをしてしまいます。

これは、大ピンチですね…!

慶介が店に到着すると、慶介に電話が。こうきの母親からでした。

慶介はこうきの母親の元へ向かい、鉢合わせはなんとか免れます。

そして、母親から話を聞いた慶介。皆川に追いかけられたこうきがその場から逃げ出してしまったのです。

慶介は、こうきの母親に事件の真相が明らかになるまでは追われると伝え、ザ・プレミアワイドの暴走を何とかして辞めさせようとします。

しかし、そんな慶介の思いとは裏腹に、レッスン場まで押し掛けた皆川は再びこうきを追いかけます。逃げようとしたこうきは、転落してしまいます。

しかし、転落して負傷したこうきにもカメラを向けて、ゆめちゃんを押したのかと容赦なく問い詰める皆川。

皆川、残酷すぎますね。

そこに、慶介が現れこうきと話をすることに。そこで、慶介は今回の事件の真相を聞きます。

内緒で飼っていたハムスターが逃走し、それに驚いて転倒したということでした。

ゆめちゃんを転ばせたのは、ハムスターだったんですね…!

真相を話したら仕事が出来なくなってしまうことを懸念し、それを言い出せずにいたこうき。

そして、皆川に自分がゆめちゃんを押したと話したことも打ち明けます。

皆川が撮った映像は、「ザ・プレミアワイド」のトップで流すことが決定。

上機嫌な皆川にネタがあるからと呼び出す慶介。

今回もFINAL CUTの時間が来ました!

皆川は復業していたんですね。

そして、もちろんこうきを追いかけ回したところもしっかり押さえています。

慶介に追い詰められた皆川は、見逃してくれと土下座を。

当然、慶介は納得するはずもなく、皆川に何故、恭子を追った?と問い質します。

うちの顔が恭子を犯人だと断言したから、と皆川。

うちの顔とは、百々瀬ですね!

慶介は、皆川に自分に協力するよう告げます。

ここで、いつも通りの台詞がきました。

その後、真実を打ち明けた上で、こうきの事務所から嘘の証言をさせたとクレームが入ったことも百々瀬に報告。

そこで、百々瀬の狂気に満ちた指導が!

その頃、慶介は雪子から兄が生きているかもしれないと聞きます。

2人が話しているとそこに若葉が…!

ついに、3人が鉢合わせてしまいました。

これは大ピンチです。次回が気になりますね!

スポンサーリンク

ドラマ『FINAL CUT』第4話ネットの反応や評価

https://twitter.com/kame_nana2394/status/958329601054228480

https://twitter.com/papamamakm/status/958328283090763776

https://twitter.com/thankshappy322/status/958326319908978694

ドラまる
高田と百々瀬は予想以上に密接な関係性なのかな?
ラマちゃん
高田が百々瀬に恭子が怪しいと情報を流し、百々瀬がそれを番組で取り上げたと考えてよさそうね?

ただ、高田も上からの指示で意図的に情報を流した可能性もあるのかしら?

https://twitter.com/kame_nana2394/status/958330463763836929

https://twitter.com/NosukeYuuko/status/958328697978699776

ドラまる
確かに、小河原家はあまり悪く描かれていないよね。
ラマちゃん
小河原兄を逃亡させてるのは別の理由があるのかしら?

だとしたら、小河原兄も被害者ということも考えられそうね?

スポンサーリンク

ドラマ『FINAL CUT』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『FINAL CUT』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『FINAL CUT』2話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『FINAL CUT』第5話あらすじ

2018年2月6日放送のドラマ『FINAL CUT』第5話のあらすじをご紹介します。

慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。

12年後、警察官になった慶介は、母を死に追いやった番組関係者に次々と“ファイナルカット”という致命的弱点を捉えた映像を突きつけて制裁し、“ある目的”のため言いなりにしていく。

カメラマンの皆川(やついいちろう)から、当時、恭子を犯人だと断じたのが司会の百々瀬(藤木直人)だと聞き出し、ついに首謀者を突き止めた慶介。

一方で、12年前の真犯人とにらむ男の妹・雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)に別人を装って接触していた慶介は、とうとう雪子と会っている時に若葉と鉢合わせてしまい絶体絶命の窮地に!

12年前、なぜ警察が発表するより先に、百々瀬は恭子を犯人と断じたのか。

慶介は百々瀬の行動や経歴を洗い始める。その矢先、『ザ・プレミアワイド』が好評企画の第2弾を突然中止にしたとの情報が入る。

百々瀬が裏で関与していると直感した慶介は、百々瀬のバックに何者がいるのか確かめようと、プロデューサーの井出(杉本哲太)に揺さぶりをかける。

翌日、百々瀬が井出とともに出席した会食の場に同席していたのは、慶介の警察の上司・高田(佐々木蔵之介)だった!

ついに百々瀬と対峙した慶介は、人気司会者の思いもよらぬ弱点を突き付ける。

そして当時、百々瀬が犯人扱いすることを決定づけた裏には意外な人間関係があったことが明らかに!

さらに慶介のもとへ、鉢合わせして以来、会っていなかった雪子から、「兄が帰ってきた」と連絡が入りーー。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『FINAL CUT』第4話のネタバレ感想と第5話のあらすじをご紹介しました。

黒幕が誰なのか、少しだけ近付いてきましたね!

小河原兄は、本当に犯人なのか?

高田の上には誰がいるのか?

百々瀬と高田の真の関係性も気になる展開でした。

ドラまる
第5話では、はやくも百々瀬と対決するんだね!
ラマちゃん
この展開のはやさには驚きだわ!

でも百々瀬が事件に関する重要な情報を握っているってことよね?

第5話以降は、警察関係者へファイナルカットを突きつけるのかしら?

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA