anone|紙野彦星(カノンさん)役の俳優は清水尋也!プロフィールと演技評価

  • この記事を書いた人:こう
ドラまる
2018冬ドラマ『anone(あのね)』のカノンさん!

気になる役どころだよね!

ラマちゃん
いま注目の若手俳優・清水尋也さんが演じてるみたいよ!

2018年冬ドラマ『anone』に紙野彦星(カノンさん)役で俳優・清水尋也さんの出演が決定しました。

人気脚本家・坂本裕二さんが手がける『anone』は、全てを失っても強く生きようとする少女が、ある事件をきっかけに、運命的な出会いをしていく、といったストーリーです。

主演の広瀬すずさん演じる・辻沢ハリカのチャットゲームの中の知り合いで、闘病中の紙野彦星(カノンさん)を演じるのが清水尋也さんです。

こちらの記事では、ドラマ『anone(あのね)』で、紙野彦星(カノンさん)役を演じる清水尋也さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『anone』紙野彦星役は清水尋也さん

まずは、清水尋也さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

A post shared by @dramagram.jp on

清水尋也(しみず ひろや)さんは、1999年6月9日生まれで、現在18歳(2018年1月現在)オフィス作所属。

清水尋也さんは、4歳上の兄で俳優の清水尚弥さんの主演映画『からっぽ』の試写会で出会った事務所の方のお誘いで、演技のレッスンをはじめられたようです。

はじめての出演作は、2012年制作の映画『震動』。

その後、同年10月にはドラマ『高校教師』(フジテレビ系)に出演されています。

長澤まさみさん主演のドラマ『高校教師』では、いじめっこの沢村翔太役を演じています。

2014年、中島哲也監督の映画『渇き。』では、壮絶ないじめにあうボク役を演じ、2015年映画『ソロモンの偽証』ではクラスメイトに恐怖を与える不良役と、両極端の役柄を演じられています。

ドラマ『anone』(日本テレビ系)に出演されている広瀬すずさんとは、2016年映画『ちはやふる』でも共演されています。

清水尋也さんは、映画『ちはやふる』でドS部長、須藤暁人を演じています。

2018年冬ドラマ『電影少女』(テレビ東京)にも出演されています。

幅広い役を演じられるカメレオン俳優・清水尋也さんのご活躍に、今後も注目です!

ドラまる
いろんな役を演じられる清水尋也さんの今後の活躍がたのしみだね!
ラマちゃん
ドラマ『anone』もますますたのしみだわ!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『anone』紙野彦星(カノンさん)はどんな役?

こちらでは、ドラマ『anone(あのね)』で清水尋也さんが演じる紙野彦星(かみのひこぼし)の役柄について見ていきましょう。

ドラマ『anone』のあらすじは、公式サイトにて以下のように紹介されています。

林田亜乃音(田中裕子)はその日、自宅1階の廃業した印刷工場の床下で、大量の1万円札の束を見つけ…。

一方、通称“ハズレ”こと辻沢ハリカ(広瀬すず)は、清掃のアルバイトをしながら同年代の美空(北村優衣)と有紗(碓井玲菜)と共にネットカフェに寝泊まりしている少女。

スマホのチャットゲームの中でだけ会える闘病中の“カノン”さん(清水尋也)と日々の他愛ない会話を交わすのが楽しみだ。

ある日、友人とのドライブ中に札束の入ったバッグが捨てられているのを見たという有紗の記憶を頼りに、ハリカたちは「柘」という町を目指すことに。

「つげ」は、かつてハリカが祖母(倍賞美津子)と暮らした幸せな記憶のある町の名前で…。

一方、医者から半年の余命宣告を受け店を畳もうとしていたカレー屋店主・持本舵(阿部サダヲ)は、の客・青羽るい子(小林聡美)と意気投合し、二人で死に場所を探す旅に出ていた。

カレー屋のワゴンで二人が流れ着いたのは柘という町。

捨てられた大金がきっかけとなって、出会うはずのない人たちの運命の糸が引かれようとしていた。

公式サイトより引用

清水尋也さんが演じるのは、ハリカのチャットゲームの中の知り合い、闘病中の紙野彦星(カノンさん)

清水尋也さん演じる紙野彦星(カノンさん)は、主人公辻沢ハリカ(広瀬すず)のチャットゲーム中の知り合いで、何もないハリカにとってカノンさんとの会話が楽しみであり、心の支えです。

紙野彦星(カノンさん)は昔、ハリカと同じ更生施設で育った男の子でした。

闘病中であり、ハリカとのチャットゲームの中のみ、登場します。

第1話では声のみの出演で、姿はほとんど見れませんでした。今後、どのように出演されるのか楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『anone』に出演する清水尋也さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
演技や雰囲気がかっこいいと評判みたいだね!
ラマちゃん
大注目ね!

今回のドラマ『anone』についてのツイートもご紹介!

ドラまる
声で清水尋也さんだってわかった方もいるみたいだね!
ラマちゃん
魅力的な声なのね!

清水尋也さんの公式SNSはある?

清水尋也さんの公式SNSを調査したところ、Instagramがありましたのでご紹介します。

電影少女、クランクアップ。幸あれ。

清水尋也 Hiroya Shimizuさん(@_hrysmz_)がシェアした投稿 –

撮影現場でのお写真や

映えを求めてインス旅 withわきわき

清水尋也 Hiroya Shimizuさん(@_hrysmz_)がシェアした投稿 –

プライベートショットも!

まとめ

注目のドラマ『anone(あのね)』で、主人公・ハズレことハリカのチャットアプリでやり取りをし、心の拠り所になっている、紙野彦星(カノンさん)を演じる清水尋也さんの今後のご活躍に期待大です。

水曜ドラマ『anone』でのハリカとカノンさんの関係性がどうなっていくのかも目が離せません!

ドラまる
ドラマ『anone』これからの展開がたのしみだね!
ラマちゃん
カノンさんの病気が治るといいなぁ…

要注目の清水尋也さんが出演するドラマ『anone』は、日本テレビ系列で2018年1月〜3月まで毎週水曜22時~放送中です!

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 清水尋也くんかっこよすぎる演技もうまいし
    anoneで声だけの主演はもったいなすぎるでてほしいぜひみたい
    清水尋也くんが主演のドラマがはじまりますよに

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA