anone|広瀬すず衣装のダウン・リュック・セーターを紹介【辻沢ハリカ役】

  • この記事を書いた人:しいろ

2018年冬ドラマ『anone(あのね)』に辻沢ハリカ役で女優・広瀬すずさんの出演が決定しました!

ドラまる
日本テレビ系の「水曜ドラマ」、2018年冬は『anone(あのね)』が放送されるよ!
ラマちゃん
『生きていく上で大切なもの』を問う感動ストーリー!

一体どんなドラマになるのかしら?

2018年1月〜3月の冬ドラマ『anone』は、全てを失いつつも生きようと足掻く少女・ハリカ(広瀬すずさん)と、そのハリカとある事件によって知り合う亜乃音(田中裕子さん)が関わり合い、「生きていく上で本当に大切なものは?」ということを人々の心に訴えかけるストーリーです。

『Mother』『Woman』と数々の感動ストーリーを生み出した坂元裕二さんの脚本ということで、放送前から注目が集まっています。

こちらの記事では、話題のドラマ『anone(あのね)』に主演する広瀬すずさんの紹介と衣装情報をご紹介していきます!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『anone』辻沢ハリカ(つじさわはりか)役は広瀬すずさん!

まずは、広瀬すず(ひろせすず)さんの簡単なプロフィールを紹介していきます。

広瀬さんは、1998年6月19日生まれの19歳

広瀬さんが芸能界デビューしたきっかけは、女優である姉・広瀬アリスさんが専属モデルとして活躍していた雑誌『Seventeen』のイベントです。

そこに来場した際に、現所属事務所・フォスタープラスの社長にスカウトされたことで、お姉さん同様に芸能界へ。

そして2012年に開催された『Seventeen』の専属モデルオーディション『ミス・セブンティーン2012』のグランプリに選ばれ、モデルデビューを果たし、2013年にドラマ『幽かな彼女』で女優デビュー。

その後、2015年『学校のカイダン』で連続ドラマ初主演を果たし、その後も映画『海街diary』『四月は君の嘘』『バケモノの子』など、数々の作品に出演し、注目を浴びるようになりました。

特に、綾瀬千早役で主演した『ちはやふる』は非常に話題となり、第40回日本アカデミー賞では優秀主演女優賞を獲得しました。

また、女優業だけには留まらず、主演映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』で演じた及川なずな名義でリリースした『瑠璃色の地球』でCDデビューを果たすなど、活躍は多方面に渡っています。

これからの広瀬すずさんの活躍にも期待が高まりますね!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『anone』辻沢ハリカはどんな役?

それでは、『anone』で広瀬すずさんが演じる辻沢ハリカ(つじさわはりか)はどのような役なのかを見ていきましょう。

広瀬さんが演じるのは、全てを失い、生きる術も持たずネットカフェに住み着いている少女・ハリカ。

ある事件をきっかけに、老齢の女・亜乃音と運命的な出会いを果たします。

亜乃音はハリカのことを気にかけ、また、ハリカは亜乃音の秘密を知っているという、何やら奇妙な関係のようです。

ハリカが知る亜乃音の秘密とは?

また、2人の関わりの行く末にあるものは?

この2点がドラマの注目ポイントとなりそうですね!

何よりも、『Mother』『Woman』で日本中を衝撃の渦に巻き込んだ坂元裕二さんが脚本を担当されるということで、今回も感動のストーリーになること間違いなし。

一体どんな衝撃が待ち受けているのか、楽しみですね!

スポンサーリンク

ドラマ『anone』広瀬すずさん着用衣装を調査!

放送開始前に発表されたビジュアルイメージで目を惹くのは、なんといってもショートカット姿にブルーのダウンを着た、ボーイッシュな広瀬すずさんでしょう!

辻沢ハリカ役として広瀬すずさんが着用する衣装を調べてみました。

ブルー(水色)のダウン

UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)がシェアした投稿

UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)がシェアした投稿

特定ではないのですが、ユニクロのシームレスダウンパーカーが非常に近いですね。

サイズ感からするとメンズのS〜Mサイズを着ているような印象です。

ただ、現在ユニクロオンラインストアでの取り扱いを見ると、広瀬すずさんが着ている鮮やかなブルーは無く、紺色に近いブルーになります。

ユニクロ:シームレスダウンパーカーはこちら

防寒性もバッチリなので、anone放送後、女性がメンズのシームレスダウンパーカーを買うというパターンが増えるかも?

ちなみに中古では以下のようなカラーを見つけることが出来たので、もしかすると少し古いモデルをあえて使っているのかもしれません。

大きめのリュックサック

ボーイッシュで憂いのある辻沢ハリカ役のイメージを色濃くしているファッションアイテムのひとつが大きめのリュックサックではないでしょうか?

こちらについてはしっかりと特定することが出来ました!

NIXONというスケーターやストリートファッション好きの方々に人気のあるブランドですね!

サイズの割には値段も手頃なので、anone放送後完売しそうな雰囲気です。

気になった方は是非チェックしてみてください!

【広瀬すず着用】NIXONリュックサックはこちら

オフホワイトとサックスブルーのボーダーセーター

今回の3つのアイテムの中で、このオフホワイト×サックスブルー×ブラックのざっくりとしたセーターが、近い商品を見つけるのが難しかったです。

雰囲気としてはラルフローレンやGAPといったスタンダードブランドの古着が近いのですが、ちょっと違いますね…

ドラマ『anone』で広瀬すずさんが着用しているセーターについては、詳細が分かり次第、ご紹介させていただきます!

ドラマ『anone』に主演する広瀬すずさんの演技評価は?

ドラマや実写映画だけでなく、アニメ映画への出演や、歌手デビューを果たすなど様々な分野で活躍している広瀬すずさん。

演技評価はどのようなものなのでしょうか?

「演技がうますぎてひく」「ビビりあげる」など、演技がうますぎて圧倒されすぎてしまう人が多く見られました(笑)

あまりにすごすぎると驚きすぎて思わぬ反応をしてしまうものなんですね。

ここまでの評価を下されることって、なかなかないように思います……(笑)

さらに、コミカルな演技からシリアスな演技まで幅が広いという声も!

確かに様々な映画に出演している上に、実写映画だけでなくアニメ映画にも出演するなど、細かな演じ分けがとても上手な女優さんという印象です。

個人的には、アニメ映画の『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』で、どこか達観しながらも少女らしさも残した雰囲気を声だけで表していたので、声優としても化けそうな気配を感じました!

そんな素晴らしい演技を見せてくれる広瀬さんは、なんとまだ10代。

これから20代、30代と年を重ねて、さらに演技力を磨いてくれるはずです!

今後の広瀬すずさんの演技にも注目したいですね!

広瀬すずさんのSNSを調査!

女優や声優、そして歌手としてデビューも果たすなど、10代にして様々な分野で活躍している広瀬すずさん。

プライベートの一面も気になるところですよね。

そこで、「SNSなどをやっているのかな?」と調べてみたところ、公式ブログとツイッター、インスタグラムの存在が確認できました!

覗いてみると、ツイッターでは日常についてのコメントで素顔が見えますし、インスタグラムにはお茶目でおしゃれな写真がたくさん掲載されていました!

広瀬すずさんのファンにはたまらないですね!

気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

まとめ

映画やドラマで、シリアスな演技からコミカルな演技までこなし、近年では声優や歌手としても活動している広瀬すずさんを紹介しました。

ドラまる
幅広い演技&分野で活躍している広瀬すずさん。

伸び代もまだまだありそうだし、ますます今後が楽しみだね!

ラマちゃん
これからも色々なドラマや映画で見かけることが増えそうね。

年齢を重ねるにつれて役も変化していくと思うし、『anone』をはじめ、今後どのような演技を見せてくれるのか期待しちゃうわ!

広瀬すずさんが辻沢ハリカ役で主演される『anone(あのね)』は、2018年1月〜3月まで毎週水曜22時から日本テレビ系列で放送です!(※初回放送は初回は1月10日(水)22時〜)

是非チェックしてくださいね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA