anone(あのね)8話ネタバレと感想。9話のあらすじも

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
ドラマ「anone」第8話が2018年3月7日(水)に放送されたね!
ラマちゃん
第7話では、ついにニセ札が自動販売機を通過。

しかし、その一方で万平に怪しまれる場面も。

こちらの記事では、ドラマ「anone」第8話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「anone」第8話のあらすじネタバレと感想

亜乃音(田中裕子)が自分の財布をこっそり開け、千円札を差し替えているのを見てしまった万平(火野正平)。亜乃音が何かを隠しているのではないかと感じた万平は、亜乃音の行動を観察します。

そんな中、ニセ札が自動販売機に通ったことに浮かれてジュースを買ってしまった亜乃音、ハリカ(広瀬すず)、舵(阿部サダヲ)、るい子(小林聡美)の4人は、ニセ札を回収するために自動販売機の管理をしている酒屋でレジに入ったニセ札を取り返そうと買い物をします。

しかし、亜乃音たちの行動を観察していた万平にその様子も見られていました。

万平は当然そんなハリカたちの行動を不審に感じます。

ここで、法律家という万平の職種が生かされるわけですね。

一方、彦星(清水尋也)とチャットをしていたハリカは、彼のアカウントから返信をしてきた茉歩(藤井武美)に呼び出されます。茉歩から彦星との関係を聞かれたハリカは、彦星とはただの友達だと答えました。

茉歩は一見、安堵しているようでしたが…ここで、ハリカと茉歩、彦星の三角関係が生まれました。

また、林田印刷所には玲(江口のりこ)が工場を訪ねてきました。

母親として理市との関係を応援してくれれれば元の関係に戻れたかもしれないのに…と訴える玲に対して、ダメな母親だと泣く亜乃音。そんな亜乃音を慰めるハリカ。

ここは、なかなか辛いシーンでした。

そして、ハリカたちはついにニセ一万円札を試す段階までいきました。中世古(瑛太)が指定した場所で、ニセ一万円札を試す4人でしたが、るい子、舵の持っていたニセ一万円札は両替機を通りませんでした。

ハリカも自分の持ち場であるゲームセンターの両替機にニセ一万円札を挿れようとしましたが、その時ハリカのスマホに見知らぬ番号から着信がありました。

電話にでると、彦星からでした。彦星とハリカはお互いに自分の思いを打ち明けます。

その頃、亜乃音のコートに付着していた銀色のセロハンが一万円札のホログラムの部分だと気付いた万平は、亜乃音にやましいことはやめるよう諭します。

その帰りに、亜乃音を家の前まで送り届けた万平は、工場の中から印刷機の音が聞こえることに気付き、印刷機の元へ駆け寄ります。

そこで、ニセ札を印刷する理市を目撃してしまいました。

見逃して欲しいと頼む亜乃音でしたが、犯罪の現場をはっきりと見てしまった以上、見逃すことは出来ないと断ります。

更に、亜乃音に自首をするようにと話す万平の首を中世古は思わず絞めてしまい…。

…実に、衝撃のラストでしたね!!

まさか、こんな重罪まで犯してしまうとは…。

改めて、中世古の恐ろしさを痛感した第8話でした。

スポンサーリンク

ドラマ「anone」第8話のネットの反応や評価は?

https://twitter.com/shun_eita/status/971423396931055617

ドラまる
中世古の暴走は相変わらず凄かったね!
ラマちゃん
亜乃音たちは、とことん中世古に振り回されてるわね。

亜乃音たちがいるおかげで彼にブレーキをかけられてるという見方も出来るけど…。

ドラまる
実際、亜乃音はニセ札作りをしたくて始めたわけではないし、ハリカを巻き込まないよう動いていたわけだから、亜乃音は万平さんの想像する人物像から離れてはいないんだよね。
ラマちゃん
亜乃音だけでなく、るい子も悪い人ではないし、ニセ札作りに興味がある舵も人を騙すのが目的でニセ札を作ろうとしているわけではないものね。

万平は正論だけど、亜乃音たちの気持ちを考えると複雑な部分も出てくるわね。

『anone(あのね)』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2018年2月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ「anone」第9話のあらすじは?

ここでは、2018年3月14日放送のドラマ「anone」第9話のあらすじをご紹介します。

ニセ札作りの現場を見てしまった万平(火野正平)の首を絞める理市(瑛太)を、ハリカ(広瀬すず)、亜乃音(田中裕子)、るい子(小林聡美)、舵(阿部サダヲ)は、慌てて止め…!!
理市に不信感を抱きつつも、作ったニセ札は外には漏れていないと話し反省する亜乃音たちの様子に、万平は今回のことは表立てないことに…。

ハリカは自分が試した両替機もニセ札は通らなかったと嘘をつき、理市にニセ札作りを諦めさせる。一方、ATMで理市が試し返却されなかったニセ札が元で事件は明るみに、警察の捜査が進むことに。理市の妻・結季(鈴木杏)は、ニュースに流れる防犯カメラに映った男が自分の夫だと確信していた。

そんな中、ハリカは彦星(清水尋也)から会いたいと言われて…。亜乃音にプレゼントされたワンピースを着てデートすることを楽しみにするハリカを囲み、四人の間に束の間の幸せな時が流れる。そして自分の余命を隠す舵は、自分とならずっと一緒に居られる予感がすると打ち明けたるい子の気持ちに応えられないことがやりきれなくて…。

ハリカが彦星とのデートに出かけた直後、証拠を隠滅するために捜査の目を潜って理市が印刷所へ現れる。舵は理市がこの先もどこかでニセ札作りを続けるつもりと知り、ついていきたいと頼む。そして彦星のもとへ向かう途中ハリカは、茉歩(藤井武美)から彦星が治療費の申し出を断ったことを知らされ…。
ハリカたちがようやく手に入れたささやかな幸せの火が吹き消されようとしていた…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ「anone」第8話あらすじネタバレと感想、第9話のあらすじをご紹介しました。

第8話ではとにかく、中世古の恐ろしさを痛感した回でした。

万平さんはなんとか無事のようですが、結局中世古の行動から事件が明るみになってしまうとのこと。

中世古自身の失態を、中世古はどう処理するのか?

また、ハリカと彦星の関係は?

彦星は生き延びられるのか?

まだまだ、壁がありそうですね!

ドラまる
中世古が、ニセ札作りを断念するかも見どころだね。
ラマちゃん
彼が簡単に諦めるとは思えないけど…

どちらにせよ、中世古の行動が物語の鍵を握りそうね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA