anone(あのね)5話ネタバレと感想。6話のあらすじも

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
ドラマ「anone」第5話が2018年2月7日(水)に放送されたね!
ラマちゃん
第5話では、瑛太さん演じる中世古の人物像もだいぶ見えてきたわね!

こちらの記事では、ドラマ「anone」第5話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「anone」第5話あらすじネタバレと感想

亜乃音(田中裕子)のお金を持ち逃げしてしまったるい子(小林聡美)は、舵(阿部サダヲ)に付き添ってもらい亜乃音の元へ謝罪に行きます。

そして、お金は必ず返すと約束をしました。

その謝罪をきっかけに、舵やるい子は亜乃音やハリカ(広瀬すず)と打ち解けていき、4人は一緒に暮らすことになります。

まさか、この4人が一緒に暮らすことになるとは…これまた急展開ですね!

一方、妻の結季(鈴木杏)や娘もいながら、亜乃音の娘・玲(江口のりこ)とも婚約をしていた中世古(瑛太)は、1人で両替機を騙せる偽札作りに没頭し、ついにそれを成功させます。

なんとなく怪しい雰囲気のあった中世古でしたが、これは想像していた以上に、恐ろしいかもしれませんね。

また、相変わらずチャットゲームで彦星(清水尋也)とやり取りをしているハリカでしたが、彦星がチャットにログインしなくなっていたことに不安を感じていました。

そして、バイト中に何かを感じたハリカは彦星の病室が見える場所まで行ってみると、そこに彦星の姿はありませんでした。慌てて、病院の中へ行ったハリカは、そこで彦星が肺炎を起こしてICUに入ったことを病院の看護師と患者の会話から知ります。

更には、彦星の両親は彦星が肺炎を起こしたことを知っていながら、1年前から予約していたレストランを優先して帰ったことも耳にしてしまいます。

これは、ショックですね…。

その夜、亜乃音に「今日は亜乃音の元へは行けない。」と電話で話すハリカ。友達とカラオケに行くからと嘘をついて明るく振る舞うハリカに対して、亜乃音は「ハリカにとってもう家は帰る場所だから、これからは行くではなく帰ると言いなさい」と伝えます。

亜乃音から暖かい言葉をかけられたハリカは、「亜乃音さん…」と言葉を詰まらせます。ハリカの様子がおかしいことに気づいた亜乃音は、ハリカの元へ。

そこでハリカは、彦星のことを打ち明け、でも何も出来ないから帰ると言います。

そして帰ろうとするハリカに、何も出来なくていい。想うだけでいいからここにいなさいと言う亜乃音。

亜乃音は恐らく、玲のことを想っているのに何も出来ない自分と重ね合わせたのではないでしょうか。

翌朝、彦星が病室に姿を現します。喜びを隠せないハリカは走って帰宅しようとすると、公園で座っている亜乃音の姿に気づきます。

ハリカは、彦星が目を覚ましたことを亜乃音に報告。そんなハリカを亜乃音は優しく抱き締めます。

ハリカが家に帰ると、舵とるい子がハリカの帰りを優しく迎えました。

こうして幸せな方向へ向かいつつありましたが、舵が中世古から印刷屋の仕事を教えてもらうために亜乃音の家に中世古を呼ぶのですが、家に着いた中世古は突然偽札作りの協力を求めるのでした。

まさか、偽札作りの協力を求めるとは…。

中世古、想像以上に恐ろしい人物でしたね!

というか、中世古は京介(木場勝己)と偽札作りをしていたんですね…。これでまたひとつ、繋がりました。

次回も楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ「anone」第5話のネットの感想や評判は?

ドラまる
確かに、ある意味残酷な言葉かもしれないね。
ラマちゃん
自分が無力だという現実を思い知らされるということたものね…。

残酷な現実を見てしまった亜乃音だからこそ言える言葉ね。

ドラまる
第5話でもまた名言が出たね!
ラマちゃん
玲と本当は暮らしたい。でも暮らせない。

そんな状況の亜乃音が言うからこそ説得力があるわね!

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『anone(あのね)』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2018年2月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ「anone」第6話のあらすじ

ここでは、2018年2月14日(水)22:00~放送予定の「anone」第6話のあらすじをご紹介します。

亜乃音(田中裕子)たちは印刷機の使い方を学ぶつもりで招いた理市(瑛太)から、ニセ札作りへの協力を迫られる。
ハリカ(広瀬すず)とるい子(小林聡美)、舵(阿部サダヲ)は迷惑をかけた亜乃音のために理市を突っぱねつつも、それぞれ心の内には思うところがあって…。

翌日一人で理市の弁当屋を訪ねようとしたハリカは、小学校をサボっていた玲の息子・陽人(守永伊吹)に遭遇し、思いがけず仲良くなる。亜乃音と共に、陽人の感性の豊かさに驚くハリカだったが、周りと同じように振舞えないために学校で浮いてしまう陽人が、自分の個性や自由な発想に罪悪感を感じていることにかつての自分を重ね、胸が苦しくなってしまう。

そして、ニセ札作りに足を踏み入れようとしている舵に気付いたるい子は止めようとするが、舵は珍しく声を荒げて反論する。そして、るい子は舵が探していたニセ札用のサンプルの紙をハリカに捨てに行かせるが…。

一方、玲(江口のりこ)が再婚しようとしている相手が妻子のいる理市だと知った亜乃音は、理市を呼び出し、玲を傷つけないでほしいと頼むが、そこで理市はある火事の話をし始める…。かつてお金によって人生を狂わされた理市の不気味な導きによって、四人はニセ札作りの道へ引き込まれようとしていた…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ「anone」第5話のネタバレ感想と第6話のあらすじをご紹介しました。

初回の段階では完全に謎な存在だった中世古がどんな人物かだんだん分かってきましたね!

舵たちは、中世古からの偽札協力依頼に乗っかってしまうのか?

そもそも、何故中世古は偽札を作ろうと思ったのか?

気になることがまだまたあります!

また、京介とのエピソードもまだありそうですね。

ドラまる
中世古から協力を求められた舵たちが、どんな反応をするのかも第6話の見どころだね!
ラマちゃん
玲との関係をどうしていくかにも注目よね。

第6話では、玲と中世古の関係を亜乃音が知ってしまうようだから、亜乃音にとってはまたもや辛い展開になりそうね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA