anone|4話の動画見逃し無料視聴はこちら【1月31日放送】

  • この記事を書いた人:マスダ

ドラマ『anone(あのね)』第4話( 2018年1月31日(水)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『anone』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『anone』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『anone』第4話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『anone』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『anone(あのね)』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『anone』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年1月31日(水)放送終了後〜2018年2月7日(水)21時59分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『anone(あのね)』第4話放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • トドメの接吻
  • anone
  • もみ消して冬
  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。

などが見放題となっています。

また、2018年冬ドラマ『トドメの接吻』のスピンオフドラマとしてHuluで限定配信されている『トドメのパラレル』が見られるのもうれしいポイントですね!

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『anone』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2018年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『anone』第4話のあらすじ

2018年1月31日(水)放送のドラマ『anone(あのね)』第4話のあらすじを紹介します。

西海(川瀬陽太)にニセ札を掴ませ、亜乃音(田中裕子)の一千万円を持ち逃げしたるい子(小林聡美)は自宅アパートへと戻る。

そこでるい子は謎の女子高生と生活していて…。

一方、西海のニセ札を偶然手に入れた理市(瑛太)は再び林田印刷所を訪ね、最近印刷機を使った形跡があることを密かに確かめる。

妻子と質素な暮らしを送る理市には何かを企んでいるようなのだが…。

そして事件以来、亜乃音の元に身を寄せるハリカ(広瀬すず)は、亜乃音に大金を失わせてしまったことを申し訳なく思いつつ、先進医療を受けるお金の無い彦星(清水尋也)の体調も心配していた。

カレーショップ跡でハリカに遭遇し、るい子がお金を奪ったことを知った舵(阿部サダヲ)は、るい子の息子の電話番号を頼りにハリカと共にるい子の家へ。

しかし、たどり着いたタワーマンションでるい子の姑・百合恵(高林由紀子)から、るい子は「おかしなこと」を言うようになり半年前に出て行ったと知らされる。

さらに二人は、るい子の息子・樹(武藤潤)と百合恵の歪な依存関係を目にするのだが…。

るい子の過去に秘められた理不尽で悲しい現実が明らかになろうとしていた。

そしてその頃、娘の玲(江口のりこ)に再会した亜乃音は夜時間が無いかと聞かれて…。

公式サイトより引用

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『anone』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『anone(あのね)』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ドラマ好き男性
なんといっても中世古がハリカと亜乃音にどの様に関わってくるかということです。

おそらく彼が偽札の偽造を行うのは間違いないと思いますが、それ以外のところは予想がつきません。

娘と嫁がいるのに、一緒に住んでいないところなど彼には謎が多く、それらが来週移行で明らかになることで、新た展開があるんじゃないかと思います。

また、一千万円を持った青羽が今後、どうするのかも気になるところです。

亜乃音とその娘との関係性も気になります。

まだ実際にはあえていない彼らが、実際にあってどういった会話をするのかは興味深いです。

坂元脚本に特徴的な独特な会話がみられるんじゃないかと期待しています。

ペンネーム:ドラマ好き男性(30代・男性)

fountainview
第4話はるい子の謎が明らかになりそうだ。

彼女も金を欲している。

盗んだ金はいったい何に使うのか。

息子の存在は明らかになった。

その息子が関連しているのか。

それともほかに登場人物が出てくるのか。

予告の女子高生らしき人物がかかわってくるのか。

ハリカも盗まれた大金を取り戻しに来るだろう。

取り返した1000万円で幼馴染の彦星くんを助けようとしている。

お金を巡って、いろんな人の人生をかき乱しているこのドラマはさらに人を巻き込んでいくのだろうか。

そして幸せな方向へと導いてくれるんだろうか。

まだまだ謎が深まるばかりで予測が難しい。

とっても魅力があるドラマだ。

ペンネーム:fountainview(40代・女性)

TOM
次回はるい子が自宅アパートに帰る所からスタートするようですね。

これまで舵と一緒に行動していたので独り身だと思っていましたが、3話では息子がいる様子でした。

でも自宅アパートには女子高生と一緒に暮らしているようです。

舵とハリカは息子の電話番号を頼りにるい子を探しに行くようですが、そこでるい子の悲しい過去を知ることになるようです。

これまで舵と行動していたことや、お金を持ち去ったことと何か関係があるのかもしれませんね。

そしてついに亜乃音と玲が再会して言葉を交わすことになるようですね。

亜乃音は玲に自分のこれまでの気持ちを伝えることが出来るのでしょうか。

少しでも2人が分かり合えたらいいなと期待してしまいます。

次回が楽しみです。

ペンネーム:TOM(40代・男性)

いばらっこ
予告では、ハリカがアノネが失ってしまった1千万を見つければそれをくれるかと交渉していたので、ハリカが1千万を探しに舵やるい子を探しに行き、ひこぼしの治療代に当てるのだと思います。

だけど、ひこぼしはそれを拒否し、死を受け入れると思うし、アノネもむやみにハリカに1千万を渡そうとしないと思います。

アノネが弁護士がアジが取れたと言って持ってきた時、工場に入れてしまったので、偽札を作っていることがバレてしまい、アノネは仕事を首になって、中世古と手を組んで最後はそのお金で儲けようとして犯罪に走ってしまうのではと思います。

ペンネーム:いばらっこ(30代・女性)

あみ
亜乃音が、会ったばかりのハリカのために一千万円を持って助けに来たところは感動的でした。

親に愛されなかったハリカは、初めて無償の愛を感じたと思います。

この先亜乃音の愛情が、ハリカの心の傷を癒やしてくれることを願います。

そして一千万円を持って逃げた青羽はどうするのでしょうか。

この先平穏に暮らせるとも思えません。

また、気になるのは中世古の存在です。

紙幣を偽造したのは、亜乃音の夫てはなく、中世古だったのではないかと思いました。

夫はそれを知って紙幣を娘との思い出と共に隠したではないかと。

この偽造紙幣が今後の展開の鍵になると思います。

ペンネーム:あみ(30代・女性)

nautilus1
今までバラバラに描かれてきたキャラクターたちの物語が偽札を通してだんだんつながってきているように感じています。

特に謎だった中世古のことが少しづつわかってきたこともあって、彼がこれからのストーリーにどう関わってくるのか楽しみです。

また、ハリカと亜乃音が本当の親子のような関係になっていきそうなので、それが二人の将来にいい影響を与えていってほしいと思います。

るい子と舵の関係もどう進展していくのか楽しみです。

ドラマを見ていても、まだまだわからない部分も多いですが、今まで見続けてきてよかったと思えるようになってきました。

ペンネーム:nautilus1(40代・男性)

2018年冬ドラマ『anone』第4話のあらすじネタバレと感想!

さーにー

『anone』第4話のあらすじネタバレ

アノネさんが娘ではない主人公が誘拐されたと知り、寂しさを分かち合い寄り添ってきた仲になり、一千万のお金を渡してしまいました。

犯人に渡ったお金は、偽の一千万でアノネさんが夫の遺産の一千万を奪った女は、逃げました。

今回は、この女の生い立ちと悲しい過去が明らかになりました。

若くしてバンドマンの男に襲われて、妊娠してしまいました。

その子供は無くなってしまいました。

息子には冷たくあしらわれて、家族からは除け者にされてる姿は、誰しもが陥る孤独感がありました。

一千万を取り返そうと主人公と男が女に会いに行くという話です。

『anone』第4話の感想

感想としては、非常にストーリーが重めで悲しい雰囲気です。

笑える場面は、少しもありません。

主人公を含めて悲しい過去がどんどんと明らかになります。

こんな人生だけど皆それぞれお金が必要な思いがあるんだなと思いました。

女も非常に利口で汚い手口で一千万円手に入れましたが、過去の暗い話や子供を失った話などがとても可哀想だなと感じました。

また主人公とアノネさんのほっこりした場面が唯一のこのストーリーの緩和剤になってるなと思いました。

阿部サダヲ演じる男は、正義感があり、愛の溢れる振る舞いで一千万円を取り返そうとするのは、素敵だと思いました。

ペンネーム:さーにー(30代・女性)

スイッチ

『anone』第4話のあらすじネタバレ

西海にニセ札を掴ませ、亜乃音の一千万円を持ち逃げしたるい子は自宅アパートへと戻る。

そこでるい子は謎の女子高生と生活していた。

カレーショップ跡でハリカに遭遇し、るい子がお金を奪ったことを知った舵は、るい子の息子の電話番号を頼りにハリカと共にるい子の家へ。

しかし、たどり着いたタワーマンションで百合恵から、るい子は半年前に出て行ったと知らされた。

るい子の息子の電話番号を頼りにハリカと舵がたどり着いたのは高級タワーマンション。

その帰り、二人はマンションを訪ねようとしていたるい子とばったり遭遇する。

いつしか姑や夫、息子・樹からも疎ましく思われる存在になっていた樹に一緒に家を出ようと誘うが、専業主婦には金もなく無理だとあっさり拒否されてしまう。

るい子はそんな息子と一緒に暮らすために大金を必要としていた。

しかし、ひとり暮らしのアパートに隠し持っていた一千万円が盗まれてしまい、なす術のないるい子は、姑や夫のもとに帰ることを決意。

お金は必ず返すと言うが、そんなるい子を引き留めるため、舵はるい子に思わず、好きだと伝える。

半年ぶりに家に戻ったるい子は息子の樹と二人だけの時間を過ごす。

幸せだったのも束の間、姑、夫だけでなく樹までも結局るい子の元を去って行った。

一人取り残されたるい子は離婚届にサインをし、唯一最後まで側に寄り添ってくれているアオバに対し、まだそっちには行けないと告げ、別れの時を迎えるのだった。

全てにけじめをつけたるい子は警察に自首するというが、ハリカと舵は亜乃音の元に行って話してみようと提案。

るい子もハリカ、舵とともに亜乃音の元に向かう。

一方、亜乃音は玲から再婚の報告を受け、二度と自分たちに近づかないよう釘を刺される。

それでも亜乃音は娘の幸せに嬉しい思いを噛みしめる。

しかし、アパートに帰ってきた玲を陽人と共に迎え入れたのはなんと理市だった

『anone』第4話の感想

第3話までは、偽札、誘拐、改造拳銃、逃亡者と如何にも犯罪ものドラマだったのだが、ここに至って犯罪の影が薄くなり、何ともフシギな展開。

生まれなかった子どもの幽霊なんていうのが出て来るのはビックリしました。

亜乃音さんを拒絶する玲の接し方がどうしても違和感がある。

はじめの回でハリカの思い出が全く違ったように、亜乃音さんの仲では玲の実の母親が原因のように思ってるけど別の原因があるんじゃないかというくらいに感じてしまいました。

人は見たいものしか見えないのか。

その方が幸せなこともあるのかと色々考えさせられるドラマです。

ペンネーム:スイッチ(20代・男性)

こけし

『anone』第4話のあらすじネタバレ

前回まで身代金目当てに捕まっていたハリカ(広瀬すず)。 

お金を引き取った犯人はお金がニセ札だとわかりもう何もかもが嫌になってしまい改造拳銃で自殺。

解放されたハリカでしたが、お金を取り戻そうと持本(阿部サダヲ)と一緒にるい子を探し始めます。 

るい子の息子を伝に家を訪ねたハリカと持本、そこでるい子に遭遇。

彼女に息子がいるものの姑との関係も悪く息子もそんな祖母にそっくりで嫌になってしまい家を出ることになったことを知ります。

隠してあったお金が盗まれていることに気がつき、るい子は自分の家に帰りお金を返すことを決意。 

それを止める持本、るい子への気持ちも告白するします。

最後も家族との関係を修復できなかったるい子はハリカ、持本と一緒に行くことを選びます。 

孫に会うことができた亜乃音、娘の玲と話ができると期待して会いますが再婚するからもう2度と関わらないでほしいと言われてしまいます。 

その再婚相手はなんと印刷会社で働いていた中世古。 

ニセ札が元となり話が展開して行きます。

先が気になります。

『anone』第4話の感想

今回はるい子(小林聡美)のお話でした。 

今まで謎だらけな女でしたが過去が明らかになりました。

感情をあまり表に出さない冷静な女を演じる小林聡美さん。

優しすぎて人を放っておけない持本(阿部サダヲ)とはいいコンビです。 

今回は二人の距離もぐっと縮まって嬉しいです。 

悲しいお話ですが何故だか少し笑ってしまうところもあってそこがいいんだと思います。 

そして、亜乃音。

今回、娘の玲と話すことになりましたがまた突き放されてしまいました。 

それでも雨が降っていれば傘を差し出したり再婚することをおめでとうと言ったり。 

血は繋がっていなくとも母親なんだなと悲しくなりました。

ペンネーム:こけし(30代・女性)

nautilus1

『anone』第4話のあらすじネタバレ

亜乃音と暮らし始めたハリカは、街中で偶然持本と再会します。

二人は亜乃音のお金を持ち逃げしたるい子の行方を探すことにしますが、二人の目の前にるい子が通りかかります。

お金を返すよう迫る二人にるい子は「どうしてもお金が必要なんだ」と、自分の家庭の話を始めます。

息子と姑から全く相手にされないるい子。

そして彼女は、何故か自分には幼くして死んだ娘の霊が見えると言い出します。

一方、亜乃音はお金を落としたという少年に声を掛け一緒に探し始めますが、その少年は実の娘の子供でした。

二人で話がしたいと言われ娘に会いに行った亜乃音は娘から一方的に突き放されてしまいます。

『anone』第4話の感想

るい子の家庭での状況が切なくなりました。

死んだ娘の霊が本当にいたのかどうかはわかりませんが、彼女が「もう少し生きてみる」という決心をしたのは、彼女の中で何かが変化したからなのかなと感じました。

正直、娘の霊が出てくるという展開は「こういう話なの?」と不思議な気分になりました。

また、亜乃音とハリカが一緒に暮らし始めたのは、亜乃音が実の娘から拒絶されているだけに、見ていて複雑でした。

しかも、彼女の娘と中世古がつながっていたという展開は、ありえないことではないけれど、逆になぜ亜乃音だけが拒絶されているのか気になりました。

ペンネーム:nautilus1(40代・男性)

なやか

『anone』第4話のあらすじネタバレ

今回は主に一千万円を一人で持ち逃げしたアオバにスポットが当てられたストーリーでした。

ドラマ自体、とても現実的な感じがするのに、アオバに幽霊が見えるという展開。

その幽霊は、アオバが若い頃に身ごもった上に生まれずして亡くなった娘で、その娘の名前こそが「アオバ」なのです。

ハリカ達がアオバと読んでいる女性は、実際はルイコという名前。

しかも姑と同居の上、折り合いが悪く、実の息子もわがままに育ち、旦那もそれに無関心で家出をしているという身の上だとわかりました。

アオバと名乗っていたルイコは、持ち逃げした一千万円を元に息子と二人で生きていこうと思っていたのでした。

ハリカと持本が所在を突き止め、一千万円の返還を要求しますが、なぜか消えてしまった一千万円。

息子との「やり直し人生」を諦めて、姑と息子と旦那の家に戻って元の生活に戻ろうとするも、旦那に離婚届けを突きつけられ、姑はもちろん、息子までも離婚に賛成の様子であり、ルイコも離婚に同意します。

始終、冷たい態度の息子達とは逆に、ルイコの心の支えとなるのはやっぱり幽霊のアオバなのでした。

一方、アノネも娘であるレイと何年ぶりかに話をすることが出来、喜んだのもつかの間、今はシングルマザーだが春には結婚する予定だから心配無用、2度と関わってくれるなと突き放されてしまうのです。

その、レイの結婚相手というのがなぜかナカセコなのか??という、疑問を残したラストでした。

『anone』第4話の感想

今まで、素性が全く分からない存在だったアオバ(ルイコ)の事が明らかになり、まず驚いたのは何と言っても幽霊が見えるという事です。

「一緒に死に場所を探す」と話して持本と行動を共にしていたアオバが、どうして死に場所を探そうとしているのか、そのなんともやりきれない身の上に心が苦しくなりました。

育児に対する姑との考え方の違いはよくある話かもしれませんが、悔しいのは自分の子供が自分よりも姑に懐いていること、そして、実の母親に人を見下すような態度をとっていることです。

アオバのツライ気持ちにとても感情移入するとともに、幽霊ではあるもののアオバに心の支えがあることを「良かった」と思わざるを得ませんでした。

ペンネーム:なやか(40代・女性)

青羽は優しい

『anone』第4話のあらすじネタバレ

るい子、お金をばらまき喜ぶ姿を、制服に靴を履いた少女が見つめる。

少女がるい子の半生を語る。

少女は青羽、生まれてなかった、るい子の娘。暴行を受け、妊娠したのが青羽。

だが、青羽は死んだ。

看護婦はるい子に女と告げる。

るい子は青羽と名付けた。

るい子と青羽は一緒に過ごし始めた。

るい子が大人になり、結婚し妊娠し出産、青羽は消えた。

しかし、青羽とるい子は一緒にいて、るい子はアパートに一人。

るい子の願いは殆ど叶わない。

ハリカは舵の元へ、るい子の事を聞く。

舵はるい子の息子の電話番号を拾う。

息子の所へ舵とハリカが向かう。

義母がるい子は知らないと、るい子が「幽霊が見える」のは病気と話す。

舵とハリカは帰りにるい子と会う。

るい子のアパートで話す三人。

ハリカ幽霊が見えるのかと聞く。

るい子は舵の前にいると話、青羽が舵の前に座る。

舵は何故見えるのかと言い、るい子は、娘、友達、自分と言う。

るい子は育児を頑張り倒れた。

病院で目を覚まし青羽がるい子の人生を肯定し良かったと言う。

るい子は涙する。

自宅でるい子が息子に一緒に家出したいと言うが金で拒否。

金が必要と言う。

舵は部屋を探しハリカが壺の中は空。

るい子盗まれたと慌て階段を落ちる。

青羽、もういいよと。

亜乃音が帰り、玲が働くガソリンスタンドへ。

陽人が探し物、亜乃音も手伝う。

陽人の自宅、玲と夜会う約束。

るい子は金を夫から借り返すと言う。

ハリカが席を外し、舵は帰るな、好きだからと。

るい子が帰宅し夫から離婚届けを渡す、息子と料理を作る条件を出す。

ハンバーグを作り息子の笑顔。

完成し息子は部屋を出る。

るい子の前に青羽、二人で頂きます。

るい子がもう少し生きて見ると、青羽がゆっくりねと言う。

青羽の手とるい子の手を重ねる。

ハリカと舵にるい子が警察に行くと、舵は働いて返すと、ハリカは亜乃音の所へと言う。

亜乃音と玲が会う。

玲が再婚する、二度と近づくなと。

玲が帰宅、息子と理市が出てくる。

『anone』第4話の感想

るい子に見える幽霊の正体は、高校生の時にバンドを組んだメンバーから受けた、暴行によって身籠った命だったというビックリな話でした。

るい子が舵に対して語った内容の中で、刑務所から出所したと話ましたが、これは夫の母と暮らしていた同じ空間の辛い日々しかなかったマンションの事を例えていたと感じました。

るい子は舵に名前を、青羽るい子と名乗っていましたが、偽名を言っていたのではなく、るい子と青羽が常に二人一緒にいる事表していて、その事をるい子は舵に言っていたと思いました。

るい子は息子のいる監獄のようなマンションへ帰りお金を工面して返すと言いますが、舵が帰るなと言った事がとても良かったと思いました。

ペンネーム:青羽は優しい(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2018年冬ドラマ『anone(あのね)』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『anone』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA