【anone】4話ネタバレと感想。るい子(小林聡美)の過去が明らかに!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
ドラマ「anone 」第4話が2018年1月31日に放送されたね!
ラマちゃん
第4話は小林聡美さん演じる、るい子がメインに描かれるのね!

るい子には、どんな秘密や過去があるのかしら?

こちらの記事では、ドラマ「anone」第4話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価などをまとめていきます。

スポンサーリンク

ドラマ「anone」第4話あらすじネタバレと感想

金を奪ったるい子(小林聡美)は、娘と暮らしていました。

るい子には、娘がいたんですね…!

と、思いきや娘のあおばは幽霊でした。

あおばは体が弱く、生まれて来る前に流産してしまったとのこと。

その後、2度目の妊娠をして男の子が産まれましたが、るい子はその息子とは暮らしていないようです。

るい子…やはり、訳ありなんですね。

一方、ハリカ(広瀬すず)は、柁(阿部サダヲ)と偶然再会。

るい子が、亜乃音(田中裕子)のお金を奪ったことを知った柁は、ハリカと一緒にるい子の息子の電話番号を頼りにして、るい子の家を訪ねます。

しかし、そこにいたのはるい子の姑の小百恵(高林由紀子)。小百恵によると、るい子はある時から急におかしなことを言うようになり、半年前に出ていったとのことでした。

そして、青羽は旧姓ではないとも。

マンションから出てきたハリカと柁は、るい子と遭遇。

ハリカと柁は、るい子の家へ行きます。

るい子は、幽霊が柁の目の前にいると言いますが、当然柁には見えません。

るい子は、小百恵やいつきと関係がうまくいっておらず、悩んでいたようです。1度消えたあおばは、いつきとの関係がうまくいっていない時に再び現れたようで。

るい子にとって、幽霊・あおばは心の支えなんですね。ですが、現実問題あおばはこの世に存在しません。

るい子は、自分と2人で暮らさないかといつきに提案します。

ですが、家を出てどうやって生活するのか?といつきから言われてしまいます。

そんないつきに、お金を稼いでかならず迎えに来るからと言うるい子。

いつきとの約束を果たすため、いつきと暮らすためにお金を奪ったんですね…。

柁は、何とかしてお金を亜乃音に返そうとお金を探しますが、お金を入れていたはずのところにお金がないことに気付いたるい子。

犯人は、冒頭で出てきた金を貸しているという男でしょうか。

その頃、亜乃音は玲(江口のりこ)の息子・はるとと接触。それがきっかけで玲と再会した亜乃音は、玲から夜時間がないかと言われます。

生きてる子供に愛されないから、死んでる子供を愛している

いつきのいる家に帰り、お金を旦那から借りて返すと言います。

そう言うるい子に帰らないで欲しいですと訴える柁。

そして、るい子は離婚を決意します。

るい子は最後にいつきと晩御飯を作りたいと頼み、一緒に晩御飯を作ります。

小百恵と旦那が外食しに出ていったことから、るい子はいつきと2人きりで食事をしようとしますが、いつきは離婚届にサインしといてと言って、食事をせずに出て行ってしまいます。

そこでまた現れたあおばに、もうしばらく生きてみると話するい子。

その後、ハリカと柁と合流したるい子は、警察に自主をすると言います。

それを聞いたハリカと柁は、今から亜乃音に謝りに行こうと言います。

その頃、亜乃音は玲と会っていました。

そこで、玲は再婚することと2度と自分たちに近付かないで欲しいと告げます。

そんな予感はしましたが、予想的中でした。

他人なんだからという言葉がまた切ないです。

しかも、玲の再婚相手は中世古(瑛太)でした…!

スポンサーリンク

ドラマ「anone」第4話ネットの反応と感想

ドラまる
幽霊がるい子に見える理由やプロセスに、るい子におかれている状況や心情がしっかりと描かれていたから、リアルに感じるのかもね。
ラマちゃん
そこが、さすが坂元裕二脚本!って感じよね!

ドラまる
中世古の存在が更に気になる回だったよね!
ラマちゃん
彼もまだまだ謎はありそうね!

スポンサーリンク

ドラマ『anone(あのね)』見逃し動画無料視聴のオススメはHulu!

ドラマ『anone(あのね)』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • トドメの接吻
  • anone
  • もみ消して冬
  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。

などが見放題となっています。

また、2018年冬ドラマ『トドメの接吻』のスピンオフドラマとしてHuluで限定配信されている『トドメのパラレル』が見られるのもうれしいポイントですね!

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『anone(あのね)』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2018年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

ドラマ「anone」第5話あらすじ

2018年2月7日放送のドラマ「anone」第5話あらすじをご紹介します。

理市(瑛太)は、亜乃音(田中裕子)の娘・玲(江口のりこ)と結婚の約束をしながら、妻の結季(鈴木杏)と娘と共に暮らす二重生活を送っていた。さらに、秘密の別宅では一人ニセ札作りを研究していて…。一方、亜乃音の元には、一千万円持ち逃げしたにも関わらず盗まれてしまったるい子(小林聡美)が、舵(阿部サダヲ)とともに謝罪に訪れる。行き場のない二人を受け入れた亜乃音の家で、四人の奇妙な共同生活が始まった。

ハリカ(広瀬すず)は、そんな日常の出来事をいつものようにチャットゲームで報告し、彦星(清水尋也)を元気づけようとするが、ある日突然彦星のログインが途絶え…。一方、印刷所で目眩を起こした舵を助けた理市は、るい子と舵が亜乃音の家で世話になっていることを知る。その頃、病院の窓から彦星の病室が片付けられているのを見たハリカは、慌てて院内へ駆けつける。すると、彦星が集中治療室に入っていること知り…。

最近、様子がおかしく帰りが遅いハリカを心配した亜乃音は、電話をかけるが、ハリカはわざと明るく振る舞う。「またそっち行くから」と答えるハリカに対し、亜乃音は、自分たちの住む家がハリカにとってはもう“帰るところ”だからね、と話す。亜乃音の言葉を聞いたハリカは震える声で病院にいることを打ち明け…。そして、過去に暗い影を抱える理市の目論見も徐々に明らかになろうとしていた―。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ「anone」第4話ネタバレ感想と第5話あらすじをご紹介しました。

るい子の人生は、予想以上に壮絶でしたね!

離婚を選んだるい子。

いずれ、娘!あおばからも卒業する日が来るのでしょうか?

玲に完全に拒否されてしまった亜乃音は、玲と分かり合える日が来るのか?

今後の展開がますます気になります!

ドラまる
玲と中世古は本当に再婚できるのかしら?
ラマちゃん
第5話では、中世古についても更に分かりそうね。

中世古が玲と関係があることが、亜乃音と玲の親子関係にどう影響するのかも注目したいわね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA