【anone】3話ネタバレと感想。ハリカを抱きしめる亜乃音に感動!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
ドラマ『anone』第3話が2018年1月24日に放送されたね!
ラマちゃん
第2話では、ハリカが舵たちに誘拐されたところで終わっただけに、続きが気になるわね!

こちらの記事では、ドラマ『anone』第3話あらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『anone』第3話あらすじネタバレと感想

舵(阿部サダヲ)とるい子(小林聡美)は、ハリカ(広瀬すず)を誘拐したまま舵の経営するカレーショップへと向かいます。すると、そこには西海(川瀬陽太)が拳銃を持って隠れていました。

西海は、自分を馬鹿にしてきた上司の吉崎に発砲し指名手配されていました。

西海にハリカが誰かと聞かれた舵は、ハリカの母親が裏金を所持していることとそれを盗もうとしたらハリカに見つかったことを西海に伝えます。

舵は、ハリカが亜乃音(田中裕子)の娘だと勘違いしているようですね。

それを聞いた西海は、ハリカを人質にして亜乃音から身代金を要求しようと舵に提案。

るい子は西海の考えは甘いと指摘しますが、西海はるい子のスマホでハリカに拳銃を突き付けてる写真を舵に撮らせ、それを持ってハリカの親のところへ行き身代金を要求するよう指示をします。

果たして、亜乃音はどんなリアクションをするのかが気になりますね。

その頃、亜乃音は中世古(瑛太)と会っていました。中世古は、かつて林田印刷所で働いていて、今は弁当屋で働いているとのこと。

中世古の正体がやっと分かりましたね。

社長・京介(木場勝己)に線香をあげたいと亜乃音に伝える中世古。亜乃音は自宅に空き巣が入ったことを伝えた上で、中世古を自宅に招きます。

一方、るい子が亜乃音の元へ行ったことでカレーショップにはハリカと舵、西海の3人に。

何か物音が聞こえることに気づいた西海が様子を見ると、そこには動物が。動物に住所が書かれていたことに気付いた西海は、飼い主に帰しに行きます。

カレーショップにはしばらくの間、ハリカと舵の2人きりとなります。

そこで、ハリカは亜乃音とは親子でなく、亜乃音の事務所のバイトであることを舵に伝えます。

一方、るい子は亜乃音の元へ。亜乃音は「何か悪い話ですか?玲のことって。」とるい子に聞いたことで、一瞬混乱するるい子。

娘のことで話があるとるい子から伝えられた亜乃音は、娘と聞けば当然玲(江口のりこ)だと思うでしょう。

しかし、るい子はどうやら「玲」を「例」と勘違いしたようで。この噛み合わない会話が面白いです。

そして、ハリカの名前が玲だと勘違いしてしまうるい子。

るい子は、娘がある団体とのトラブルに巻き込まれ監禁されていることと、その団体が慰謝料を要求していると亜乃音に伝えます。

娘は自分の助けは呼ばないであろうとるい子の話を疑う亜乃音でしたが、トラブルに巻き込まれいるのが玲でなくハリカだと気づいた亜乃音は、夫の保険金1000万でハリカを助けてくださいとるい子に伝えます。

るい子は、舵と西海には1000万での交渉が成立したと伝えた後、亜乃音には1000万では足りないと伝え、亜乃音が所持していた大量の一万円札について聞き出そうとします。

もしや、るい子はそれが目的で西海からの指示に従ったのでしょうか?

しかし、あれはニセ札だったとるい子に打ち明ける亜乃音。

その後、るい子は亜乃音に1000万での取引で成立したことを伝え、2時間後に人質と交換することに。

亜乃音は1000万の準備をします。

そして、合流場所を亜乃音に指示するるい子。

るい子は、ニセ札の件は黙っておく代わりに今回のハリカ誘拐も黙ってるようにとお互いチャラにするよう亜乃音に持ちかけました。

無事に1000万と引き換えにハリカは解放され、ハリカと再会した亜乃音は、思わず彼女を抱き締めます。

このシーンは、感動的でしたねー。

その後、西海と舵は受け取った金がニセ札であることに気付きます。

るい子がニセ札とすり替えた…?

舵の励ましも虚しく、西海は自殺。

西海の遺体の前にあったニセ札を中世古が拾います。

バスに乗っていたるい子は本物の1000万を。

やはり、本物の1000万はるい子が持っていましたね。

西海の提案を否定したのも、自分が1000万を独り占めしたかったからとか…?

第4話以降、るい子についても色々分かってきそうで楽しみです!

スポンサーリンク

ネットの反応や感想

https://twitter.com/kichigai0808/status/956187141935063040

ドラまる
田中裕子さんと小林聡美さんの2人でのやり取りは見応えあったね!
ラマちゃん
2人のやり取りが噛み合わないからこそ、緊迫感とコミカルさもあって独特な雰囲気が漂っていたわね!

ドラまる
またもや、名言が生まれたね!
ラマちゃん
これを西海に必死に訴える舵こと阿部サダヲさんの熱演も素晴らしかったわね!

ドラまる
舵と西海のシーンには感動した!という意見が多いみたいだね。
ラマちゃん
ハリカを抱きしめる亜乃音にも感動したし、いよいよ本格的に感動的な物語へとなりそうね!

スポンサーリンク

ドラマ『anone(あのね)』見逃し動画無料視聴のオススメはHulu!

ドラマ『anone(あのね)』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『anone(あのね)』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2018年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

ドラマ『anone』第4話あらすじ

2018年1月31日放送のドラマ『anone』第4話のあらすじをご紹介します。

ドラマ「西海(川瀬陽太)にニセ札を掴ませ、亜乃音(田中裕子)の一千万円を持ち逃げしたるい子(小林聡美)は自宅アパートへと戻る。
そこでるい子は謎の女子高生と生活していて…。

一方、西海のニセ札を偶然手に入れた理市(瑛太)は再び林田印刷所を訪ね、最近印刷機を使った形跡があることを密かに確かめる。妻子と質素な暮らしを送る理市には何かを企んでいるようなのだが…。

そして事件以来、亜乃音の元に身を寄せるハリカ(広瀬すず)は、亜乃音に大金を失わせてしまったことを申し訳なく思いつつ、先進医療を受けるお金の無い彦星(清水尋也)の体調も心配していた。

カレーショップ跡でハリカに遭遇し、るい子がお金を奪ったことを知った舵(阿部サダヲ)は、るい子の息子の電話番号を頼りにハリカと共にるい子の家へ。

しかし、たどり着いたタワーマンションでるい子の姑・百合恵(高林由紀子)から、るい子は「おかしなこと」を言うようになり半年前に出て行ったと知らされる。

さらに二人は、るい子の息子・樹(武藤潤)と百合恵の歪な依存関係を目にするのだが…。るい子の過去に秘められた理不尽で悲しい現実が明らかになろうとしていた。

そしてその頃、娘の玲(江口のりこ)に再会した亜乃音は夜時間が無いかと聞かれて…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『anone』第3話ネタバレ感想と第4話あらすじをご紹介しました。

ハリカと亜乃音の距離が縮まった回でしたね!

大金を手にしたるい子は、その金をどうするのか?

そして、るい子が一緒に生活している謎の女子高生とは…?

ドラまる
第4話では、るい子について色々分かってきそうだね!
ラマちゃん
るい子は過去に何があったのか気になるわね!

その悲しい過去と亜乃音の1000万を奪ったことが何か関係しているのかしら?

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA