anone|2話の動画見逃し無料視聴はこちら【1月17日放送】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『anone(あのね)』第2話( 2018年1月17日(水)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『anone』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『anone』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『anone』第2話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『anone』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『anone(あのね)』放送終了から1週間以内はTverを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『anone』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年1月17日(水)23時00分〜2018年1月24日(水)21時59分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『anone(あのね)』第2話放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!
  • トドメの接吻
  • anone
  • もみ消して冬

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『anone』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2018年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『anone』第2話のあらすじ

2018年1月17日(水)放送のドラマ『anone(あのね)』第2話のあらすじを紹介します。

かつて更生施設で一緒だった“カノン”こと紙野彦星(清水尋也)の病気を治すには、お金が必要であることを知ったハリカ(広瀬すず)は、「林田印刷所」の名前を頼りに亜乃音(田中裕子)の元を訪ねる。

そこで再会を果たすのだが、亜乃音の持っていたあの札束の衝撃的な真相を知ることとなる。

さらに札束の出てきた床下の穴から、15年前に失踪したはずの亜乃音の娘・玲(江口のりこ)が、死んだ亜乃音の夫・京介(木場勝己)と写っている写真が発見される。

探していた娘が、隠れて夫と会っていたことに亜乃音はショックを受ける。

一方、舵(阿部サダヲ)が幼なじみの西海(川瀬陽太)に言われるままカレー店を乗っ取られようとしていることを知ったるい子(小林聡美)は、札束を燃やして捨てる人間がいるくらいだから、世界には裏メニューがあると、何かたくらみを抱いている様子…。

そして、写真の情報をもとに玲の足跡を辿るハリカと亜乃音が知るのは更に切ない現実で…。

公式サイトより引用

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『anone』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『anone(あのね)』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

m
もうすぐ死を迎える男役の阿部サダヲさんと死にたい女役の小林聡美さんの2人組が今回は札束を奪い合うくだりでしか本編に絡んでいなかったですが、最後にハズレが奪った札束をドラム缶で燃やしていたところを遠目に眺めて様子を伺っていたので、次回その演技派2人がどうハズレの生活に絡んでくるかが予想できない分、楽しみです。

また田中裕子さん演じる金を発見した女が、思い出の施設の前でハズレと出会ったあたりから、妙にハズレが何者なのか気にしている様子が見受けられたので、彼女が一体何者なのか明らかになるのも楽しみです。

ペンネーム:m(30代・女性)

TOM
2話ではハリカが林田に会いに行く展開になるようですね。

やはりあの大金を何とか治療費に使えないかということなのかもしれません。

でも予告を見る限り、番号が同じお札であるというシーンが映っていたので、印刷工場で偽札を作っていたのかもしれませんね。

ただ、この林田とハリカの出会いは、このドラマ全体でハリカの生き方を変える出来事になるのは間違いないと思います。

2話では15年前に失踪したはずの林田の娘と死んだ夫と映っている写真を見つける所から、林田とハリカのエピソードがあるようです。

林田の悲しみを知ったハリカがどういう行動をするのか気になりますね。

どちらも孤独な生き方をしているので、次回以降は2人が共に生きていく姿を描いていく気がします。

どういう風に物語が展開するのか、次回が楽しみです。

ペンネーム:TOM(40代・男性)

りょうた
2話のストーリーは、1話で概ね偽札であるとわかってきたあのお金を主軸にいろいろ話が進みそうですね。

まずは、広瀬すす演じる辻沢ハリカちゃんが、田中裕子演じる林田亜乃音を問い詰めていたところを見ると、ある程度正体がはっきりしそうです。

それ以外にも、実は一通り現段階では謎のキャラクターだった各自にも動きがありそうです。

瑛太演じる青年がどのよう関わってくるのか?ハリカちゃんがチャットするカノンくんの病気はいったいなんなのか?阿部サダヲ演じるおじちゃんはどうかかわってくるのか?です。

非常に楽しみな2話になりそうです。

ペンネーム:りょうた(40代・男性)

かわさん
第1話で、瑛太演じる中世古理市も、偽一万円札を、ゲームセンターで人知れず両替しようとしており、おそらく、亜乃音の夫が、偽札を作るきかっけを作った人物ではないかと想像してます。

第1話で少ししか登場しなかった瑛太がどう絡むのか楽しみです。

ハリカは、亜乃音の家に住むことになりそうで、家族に捨てられ、更生施設で虐待を受けていた心の傷を、亜乃音が癒して行くのではと期待します。

夫が偽札作りをしていたと言う亜乃音の秘密を知ったハリカが、亜乃音の気持ちにどう答えるかも興味深いです。

自殺しようとしていた持本舵と青羽るい子は、自殺をしないのかどうなるかも注目して行きたいと思います。

ペンネーム:かわさん(50代・男性)

kazu464
ハズレはカノンの病気を治すための金を調達する為に亜乃音を訪ねる。

カノンは鞄の中の札は偽札であったことを知らされる。

ハズレと亜乃音は偽札出て来た床下の穴を調べると15年前失踪した亜乃音の娘・玲が夫・京介と映っている写真を見つける。

ハズレと亜乃音は写真の背景を見て玲を探すことにする。

背景は亜乃音の記憶に有る場所で有った、それは、京介が冬に趣味の狩猟をするために山の中腹に作った山小屋で有った。

ハズレと亜乃音が山小屋へ行くと中は荒れ放題で有った。

しかし、その中に写真が有った、それは京介と玲と一緒に子供の写っている写真であった・・亜乃音はショックの為に倒れてしまう。

ペンネーム:kazu464(60代・男性)

Nomura
次回の2話では、各其々のキーパーソンらの心情が交差し、よりストーリーへの核心へと続いていく話の流れになっていくと考えています。

特に、広瀬すず演じるハズレが主軸となり、話に深みを持たせてくれると考えています。

坂元 裕二先生のドラマの特徴は一人ひとりのキャラクターの深い、人間の本当に真髄の部分の感情を上手に描けるところです。

人間とは、本当は、綺麗なところもあり、醜いところもあって、其々が交差して人間味という魅力があるんだよと感じさせてくれるドラマが印象的です。

今回のドラマも、そうった人間の部分を上手に描き我々を感動させてくれることを期待しています。

ペンネーム:Nomura(20代・男性)

ひまわり
今後の展開としては、それぞれの登場人物がどんな風に絡み合っていくのかが、大きな見どころという感じです。

皆さん本当に個性派ぞろいなので、今後驚かされるような新たな驚きの展開が待っているのではないかと思いワクワクします。

友達を失い誰も頼ることのできないハズレにとって、カインの存在だけが大きな支えとなるように思います。

そのために、自分のすべてをかけてカインの命を救いたいという気持ちで動き始めるのではないかと予想しています。

またどうやら偽札のような大金の謎についても、次週以降わかってくると思います。

さらに新たに加わった瑛太さんの存在も気になります。

すっかり面白さにはまったこのドラマに、今後も期待したいという感じです。

ペンネーム:ひまわり(40代・女性)

ミチコ
るい子(小林聡美)と舵(阿部サダヲ)はどうなってしまうのかと気になります。

死にたいと言うるい子は死ぬのを思いとどまりましたが、これからの2人の暮らしぶりが気になります。

ポイントはなぜ、おばさん(田中裕子)がたくさんの一万円札を捨てたり取り返したり焼いたりするのかといったところです。

もしかしてその一万円札は偽札?と辻沢ハリカ(広瀬すず)が気づくのではないかと思われます。

もう1人一万円札に関わると思われる瑛太さんの役どころもどういったものか楽しみです。

ハリカとおばさんは2人で暮らし始めるのではないかと期待します。

ペンネーム:ミチコ(40代・女性)

2018年冬ドラマ『anone』第2話のあらすじネタバレと感想!

ぶり

『anone』第2話のあらすじネタバレ

ハリカは、お金をつくるために、偽札の持ち主である亜乃音に、偽札をつくって欲しいと頼みに訪れます。

亜乃音は、話をきくために、自宅で話をきいて、あらためてこれを断ります。

ハリカは、その自宅で偶然、亜乃音の失踪した娘の写真をみつけます。

その写真をみて喜ぶ亜乃音に、ハリカは、その写真がとられたラーメン屋に行くことを提案します。

ハリカと亜乃音はラーメン屋に行き、亜乃音の娘が近くのガソリンスタンドで働いていることを店の常連客の噂話で知ります。

その後、2人は亜乃音の自宅に戻ります。ハリカは、亜乃音からその娘が実は義理の娘であることを話し出しました。

亜乃音は、ハリカに気を許し、しばらく一緒にくらすことになりました。

ハリカは、亜乃音の自宅で1人の時、偽札を奪いに来た持本と青羽が泥棒とでくわします。

持本と青葉は、テンパりハリカを誘拐し、持本の経営する店に連れ帰ります。

ですが、連れ帰ったところに、持本の店を地上げに来た男が現れます。

『anone』第2話の感想

ハリカと亜乃音が心を通わせていく過程をみていると心があたたまります。

亜乃音との出会いがハリカに希望の光になるんじゃないかと言う期待をもつことができ、みていて明るい気持ちになりました。

そのハリカを持本達が誘拐するという展開には、意外性があり引き込まれました。

関係性がなかった他者が、偶然、出会い、事件が起こるという展開は、好きな話の展開で今後も目が離せません。

加えて、持本の店を地上げしようとした男がこの誘拐に関わるという展開により、前半の伏線が回収されたのもおもしろかったです。

脚本の巧みさが発揮されていました。

ペンネーム:ぶり(30代・男性)

TOM

『anone』第2話のあらすじネタバレ

ハリカは見つけた2枚のお札が番号が同じであることに気づき亜乃音の元に行きました。

亜乃音は偽札であることを認め、本物の2万円と交換するから返してと言いますがハリカは渡しません。

ハリカは印刷機械で偽札を作りたいと亜乃音に言います。

亜乃音は警察に捕まるのよと言いますが、ハリカは「お金を使った後なら捕まってもいい」と言います。

亜乃音の説得でハリカが帰ろうとした時、お金を見つけた床下の穴を見つけます。

亜乃音が「もうお金は全部出した」と言いますが、ハリカはそこからデジカメを見つけました。

中の画像を見ると亜乃音は驚きました。

失踪したはずの娘が死んだ夫と一緒に楽しそうに映っている写真でした。

ハリカはその写真に写っているラーメン屋を知っていて亜乃音と一緒に行きました。

娘が食べていたラーメンと同じものを食べるとハリカが言った「玲さん」という声で店主が玲の事を話し始めます。

玲は近くのガソリンスタンドで働いていました。

亜乃音は玲のガソリンスタンドで玲とその子供を見つけますが声はかけられませんでした。

ハリカが帰ろうとすると亜乃音は家の掃除のバイトをしてとハリカを誘いました。

ハリカは掃除を始め、休憩で少し家を開けましたが、そこに舵とるい子が家に入り物色し始めました。

しかしハリカが家に帰って来たので逃げようとします。

ハリカは泥棒だと追いかけますが、車に乗せられ誘拐されてしまいます。

舵とるい子はカレー屋に戻り、何も言わないよう取引を持ちかけます。

すると舵の店を奪おうとした西海が拳銃を持って今度は3人を店に監禁します。

亜乃音は家に帰ると家が荒らされていることに気づきましたが、探そうとはしませんでした。

『anone』第2話の感想

ハリカが亜乃音の元に行ったのは偽札を取引にして、自分で印刷機を動かそうと考えたんですね。

子供っぽい考えだとも思いますが、それだけ彦星を救いたいという思いが強かったのだと思います。

失踪した亜乃音の娘の写真を見つけ、ラーメン屋に行った時から2人の距離が近づいた気がします。

別れ際に掃除のアルバイトを誘った時の亜乃音の言い方は、別れを惜しんでいるようでしたね。

これからは一緒に暮らしていくのかもしれませんね。

でもその前に舵とるい子に誘拐され、さらに西海が現れて何だかおおごとになってきました。

偽札のことが舵とるい子にバレてしまうのかもしれませんね。

無事3人は解放されるのか、そしてハリカは亜乃音の元へ帰ることが出来るのかに注目ですね。

ペンネーム:TOM(40代・男性)

マチコ

『anone』第2話のあらすじネタバレ

林田印刷所の林田アノネ(田中裕子)に近づく辻沢ハリカ(広瀬すず)。

ハリカの目的はアノネさんの印刷所にある偽札です。

アノネさんからは一万円札は印刷出来ないと言われました。

しかしアノネさんの失踪した娘さんの話に同情し娘さん探しを始めました。

アノネさんの家で掃除の仕事についたハリカでしたが、アノネさんがあやしいと考えたカレー屋の舵とるい子が現れ、ハリカは舵(阿部サダヲ)とるい子(小林聡美)に捕まってしまいました。

カレー屋に連れて来られたハリカ。ガムテープで口をふさがれています。

このまま何も言わずにいてくれと頼む舵でしたが、トイレから店を乗っ取ろうと考えている西海が出て来てピストルを持って店の電気を消すよう指示してきました。

『anone』第2話の感想

アノネさん(田中裕子).がかわいそうに思えました。

娘に会いに行っても無視されて、ひどい娘だと思いました。

いっそのことハリカ(広瀬すず)と一緒に暮らせば2人とも寂しくなくていいかもしれないと思いました。

アノネさんに掃除を頼まれ猫のエサを頼まれたハリカは嬉しそうでした。

それなのに舵(阿部サダヲ)とるい子(小林聡美)が邪魔をしました。

あの様に家の中を荒らしてしまってはまるでハリカが荒らしたかのように思われてもおかしくありません。

このままではハリカが犯人になってアノネさんを裏切ったかたちです。

それだけは避けたいと思いました。

ペンネーム:マチコ(40代・女性)

konke21

『anone』第2話のあらすじネタバレ

主人公ハリカは、彦星の治療のため、偽札を燃やしていたアノネ(田中裕子)に会いに行く。

そこで、燃やしていたのは偽札で、それでも構わないので、お金が欲しいと話す。

しかし、偽札を作ったのは、亡くなった夫で、自分は床下から見つけただけだ、というアノネ。

ハリカが床下を探ると、デジカメを見つける。

デジカメのデータには、アノネの失踪していた娘と夫の姿があった。

写真に写るお店に行ってみようとハリカの提案で行き、店員から、娘の話を聞く。

アノネの家(印刷所)に帰ると、ハリカに泊まっていったら?というアノネ。

その夜遅く、自分は娘の実の母ではない、と告白する。

データを調べていたアノネは、偽札の印刷の手順を見つける。

やってみようと、ハリカと二人で印刷してみるが、本物にはほど遠い物だった。

次の日、アノネは、ハリカに印刷所の掃除の仕事を与える。

喜ぶハリカが、買い物に行っている間に、印刷所に忍び込む人が。

同時期に、阿部サダヲと小林聡美は、どうにかして、人生大逆転を出来ないか、と考え、海辺で大金を燃やしていた女に目をつけ、きっと裏金に違いない!と思い込み、盗みに入ったのだった。

運悪く、二人が印刷所を物色しているその時にハリカが買い物から帰り、鉢合わせに。

泥棒だと追いかけたハリカをそこの娘と勘違いし、二人はハリカを拉致してしまう。

阿部サダヲの店に帰った二人、そこに土地譲渡のため、やって来ていた阿部サダヲの知人が、トイレから出て来て、その男の落とした物は、何と拳銃だった。

「この子の親が裏金を持っている」小林聡美が叫ぶ。

誰も警察に届けられない状況で、これからどうなって行くのか?

『anone』第2話の感想

怒濤の展開でした。

まず、ハリカは、彦星のため(唯一自分を思ってくれる人の為)に偽札でも良い。

それを使った後なら自分は捕まっても良いんだ。と考え、それをアノネに言った。

それほどに、ハリカは、自分自身の存在意義をそこに見いだしたのかな?と感じました。

それほどにハリカは、これまで孤独に、そして、誰も心底信じる事無く生きてきたのか、と苦しくなりました。

「親のいない人は、愛情を受けた事が無い」

「愛情を受けた事が無い人は、愛する事が出来ない」

過去にそう言われたハリカは、本当に悲しかったと思います。

それでも、アノネに「娘さんは、愛情を受けていたよ」「だから、今、愛情を掛けて子供を育てている」とアノネを元気づける。

人は、人に優しく出来るのだな、と感じました。

一方で、人は、大金に目が眩み、犯罪を犯す事もあるのかな?と複雑な気持ちになった回でした。

ペンネーム:konke21(50代・女性)

yukimegu

『anone』第2話のあらすじネタバレ

仕事に行こうとしたハリカは、林田の姿を見つける。

林田からこないだ手に渡ったお金の印刷番号が2枚連続して同じであることを問い詰める。

林田は、この家は印刷会社で夫が印刷したもので、あることを打ち明ける。

ハリカは、渡してもらったお金を使って、警察に捕まろうとも構わないという。

林田は、それを必死に止める。

そして自分の夫と娘との思い出話に花を咲かせ、ハリカと打ち解けて、意気投合する。

ハリカは林田の家に泊まっていくことになる。

翌朝、持本とるい子は林田の義理の娘をハリカだと勘違いし誘拐してしまう。

2人の目的はお金だった。 

『anone』第2話の感想

ハリカの本当の実の母は、お金を燃やしていた林田ということに衝撃を受けました。

お金のために、林田に近付くハリカが、2人が引き寄せられたのが、残酷だと思いましたが、ハリカと林田の会話を聞いていたら、優しい時間が流れていて、何だか泣きそうになりました。

林田はハリカが実の娘だと気付かないのがもどかしく、ハリカもまさか自分の実の母親だとは思っていない、とても切なく胸が締め付けられる思いになりました。

このドラマanoneは人の悲しみと孤独を描いた世界観を綺麗に淡く描いていて、私はこの世界観がとても好きです。

ペンネーム:yukimegu(30代・女性)

nao

『anone』第2話のあらすじネタバレ

拾ったお金が偽札であることに気付いたハリカは、亜乃音のもとへ会いに行きます。

それをネタに自分を印刷所で雇ってほしいと交渉しますが、現在は営業していないとのこと。

その話し合いの場で、ハリカはとあるカメラを見つけます。

そこには亜乃音の亡くなった旦那さんと、見知らぬ女性が写っていました。

ハリカと亜乃音はその女性が、15年前に失踪した娘の玲であると突き止めます。

そしてお互いの事情を話し合い、ハリカは亜乃音のもとでアルバイトを始めることになりました。

一方、お金に困った持本と青羽は印刷所を訪れます。

そこで一人でいたハリカを成り行きから誘拐してしまいます。

ハリカが出て行ったと思い落ち込む亜乃音、持本のカレーショップには拳銃を持った本社の職員が。

四人の今後はどうなるのでしょうか。

『anone』第2話の感想

前回は、過去の回想シーンなどが多く少しわかりにくい展開でしたが、今回はすべて現実に焦点が当てられていてとても見やすかったです。

ハリカと亜乃音、持本と青羽の四人がどのように絡んでくるのかがやっと見えてきました。

親に愛されてこなかったハリカと、娘に出て行かれた亜乃音が共鳴している部分がとても感じられました。

疑似親子のような気持ちにお互いなっていくのだろうと思います。

偽札がどのような経緯で、誰によって作られたものなのかが今後のキーポイントだと思うので、とても気になっています。

次週以降も楽しみに視聴します。

ペンネーム:nao(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年冬ドラマ『anone(あのね)』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『anone』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA