ドラマ【anone】2話ネタバレと感想。3話あらすじも

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
ドラマ「anone」第2話が2018年1月17日に放送されたね!
ラマちゃん
大量の1万円や亜乃音が何者なのか気になるわね!

こちらの記事では、ドラマ「anone」第2話のあらすじネタバレ感想、ネットの反応や評価などをまとめていきます。

スポンサーリンク

ドラマ「anone」第2話あらすじネタバレと感想

ハリカ(広瀬すず)は、亜乃音(田中裕子)と再会するために「林田印刷所」を訪ねます。亜乃音と再会を果たしたハリカは、「林田印刷所」で働かせて欲しいと言います。

そして、亜乃音が捨てようとした1万円札は全て通し番号が同じだったことから偽札であることを指摘。亜乃音は偽札であることを認めたものの、それを造ったのは亡くなった夫・京介(木場勝巳)であることをハリカに伝えます。

ここで、大量の1万円札の正体がわかりましたね。

自分はチラシ印刷すら出来ないことも打ち明けた亜乃音はハリカを追い返そうとしますが、ハリカは偽札が隠されていた床下からデジカメを見つけます。そのデジカメに入っていた写真を見ると、そこには亡くなった夫・京介と失踪したはずの亜乃音の娘・玲(江口のりこ)の姿が。

失踪したとばかり思っていた娘がまさか夫と会っていたとは…。これは、ショックですよね。

一方、るい子(小林聡美)は、柁(阿部サダヲ)が閉店するカレーショップの土地の引き渡し手続きを幼馴染みの西海(川瀬陽太)としているところに立ち会います。柁が西海から店を乗っ取られると悟ったるい子は、その場で契約書を破いてしまいます。

この時のるい子は大胆でしたが、かっこよかったですね。

また、ハリカと亜乃音は玲と京介が会っていたラーメン屋へ。そこで、店員から玲の近況と実家には帰りたくないと話していたことを聞かされます。

亜乃音にとってまた更にショックな出来事となってしまいました。

その晩、亜乃音はハリカを自宅に泊めます。

亜乃音はハリカに玲は19歳の時に突然いなくなったこと、玲とは血の繋がりがないこと、本当の母親が現れたことで玲との関係が悪化したことを打ち明けます。

そんな亜乃音を励ますハリカ。

2人が少しずつ打ち解けてきましたね。

その後、印刷工場のパソコンから偽札を印刷した際に使ったデータを発見した亜乃音はハリカと1500万円分の偽札を印刷します。

翌朝、ハリカは亜乃音の一言から林田印刷所で清掃のバイトをすることに。

亜乃音は、玲が働くガソリンスタンドに行きますが、玲から目を反らされ、声をかけられずにいました。

一方、亜乃音が持っていた大金が偽札とは思っていない柁とるい子は金目当てで林田印刷所に空き巣に入ります。

買い物から帰ってきたハリカは、柁やるい子と鉢合わせに。

逃げようとする柁達を追いかけてきたハリカを、柁達は咄嗟に誘拐してしまいます。しかも、ハリカを誘拐してしたままカレーショップへ戻ると、そこには西海がトイレに隠れていました。

第2話にして、なかなか急展開でしたね。

柁達は、誘拐犯に?

ハリカは無事に帰れるのか?

第3話がはやくも気になります!

スポンサーリンク

ドラマ「anone」第2話ネットの反応や感想

ドラまる
確かに、田中裕子さんの演技力には惹き付けられるね!
ラマちゃん
自然と深みある演技をしてくるあたり、さすがだわ!

ドラまる
この台詞は確かに深いね!
ラマちゃん
台詞に考えさせられるところも、坂元裕二脚本ならではよね!

スポンサーリンク

ドラマ『anone(あのね)』見逃し動画無料視聴のオススメはHulu!

ドラマ『anone(あのね)』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!
  • トドメの接吻
  • anone
  • もみ消して冬

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『anone(あのね)』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2018年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

ドラマ「anone」第3話あらすじ

2018年1月24日放送のドラマ「anone」第3話のあらすじをご紹介します。

亜乃音(田中裕子)の裏金目的で忍び込んだ印刷工場でハリカ(広瀬すず)に見つかり、どさくさに紛れてハリカを誘拐してしまったるい子(小林聡美)と舵(阿部サダヲ)。

カレーショップへ戻ると、なんとそこには会社の上司に拳銃を発砲し逃走中の西海(川瀬陽太)が潜伏していた。

ハリカを亜乃音の娘だと思い込んでいる舵たちは“裏金を隠しもつ女”の娘だと西海に告げる。

すると西海は、ハリカを人質にとり亜乃音から身代金を取ろうと言い出し、るい子を亜乃音の元へと向かわせるのだった。

一方、荒らされた自宅を見た亜乃音は、ハリカの仕業と思いつつも少しだけ打ち解け合い弾んでいた心に寂しさを感じる。そんな中、亜乃音の元をかつての林田印刷所の従業員だった中世古理市(瑛太)が訪ねてくる。

理市が久々に工場に現れたのにはある目的があるのだが…。

一方、舵は拳銃をちらつかせる西海の隙をついてハリカを逃がそうとするが、舵の人柄を知ったハリカは舵を置いて逃げることができず…。

その頃、西海の指図で身代金の取り立てに亜乃音の元へ来たるい子は、ハリカが亜乃音の娘ではないことを知る。

しかし、亜乃音が選んだ行動はとても意外なもので…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ「anone」第2話のネタバレ感想と第3話のあらすじをご紹介しました。

亜乃音の人物像がたいぶ見えてきましたね!

最終的に、亜乃音は玲と和解できるのでしょうか?

西海と遭遇したハリカ、柁、るい子の運命は?

ドラまる
第3話では瑛大さん演じる中世古が亜乃音と絡むシーンがあるみたいだね!
ラマちゃん
これでついに中世古の正体も分かるのかしら?

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA