ドラマ【99.9】加奈子役(かなこ)女優・岸井ゆきのプロフィール!

  • この記事を書いた人:しいろ

2018年5月10日追記

2018年春はディーン・フジオカさん主演ドラマ『モンテ・クリスト伯』に出演していますね!

是非以下の記事もご覧ください!

【モンテ・クリスト伯】キャスト一覧はこちら

『99.9シーズン2/2期』に加奈子(かなこ)役で女優・岸井ゆきのさんの出演が決定!

ドラまる
TBS系の「日曜劇場枠」、2018年冬は松本潤さん主演の『99.9-刑事専門弁護士-SEASON II』が放送されるよ!
ラマちゃん
あの人気ドラマの続編がついに登場! 一体どんなドラマになるのかしら?

2018年1月スタートのTBS系日曜劇場枠は、松本潤さん主演の『99.9 シーズン2』が放送されることが決定しました。

本作は2016年春ドラマとして放送されていた『99.9-刑事専門弁護士-』の続編で、「99.9%有罪になる案件でも、0.1%の事実を追求する」刑事専門弁護士・深山を中心とした弁護士たちが活躍するストーリーです。

そこで、前作に続いて登場するキャラクターにも注目が集まっていますが、その中でも人気を集めているのが加奈子を演じる岸井ゆきのさん。

こちらの記事では、話題のドラマ『99.9 シーズン2』に出演する岸井ゆきのさんを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『99.9 シーズン2』加奈子(かなこ)役は岸井ゆきのさん!

まずは、岸井ゆきの(きしいゆきの)さんの簡単なプロフィールを紹介していきます。

A post shared by @dramagram.jp on

岸井さんは、1992年2月11日生まれの25歳

2009年にドラマ『小公女セイラ』の桜井ナナ役ででデビューし、その後も『Q10』をはじめ、数々のドラマに出演。

特に『99.9 シーズン2』の前作である『99.9-刑事専門弁護士-』では癖のある女性を熱演し、話題となりました。

また、ドラマだけではなく、映画『ランウェイ⭐︎ビート』や『銀の匙 Silver Spoon』など、話題作に出演。

2017年には『おじいちゃん、死んじゃったって。』で主演を務めています。

さらに映像分野だけでなく舞台にも数多く出演し、近年では『髑髏城の七人 Season風』といった話題沸騰中のものにも出演しています。

これからますます活躍の幅を広げていくことが予想される岸井ゆきのさん。

『99.9 シーズン2』でも磨かれた演技力を発揮してくれると思います!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『99.9 シーズン2』加奈子はどんな役?

それでは、『99.9 シーズン2』で岸井ゆきのさんが演じる加奈子(かなこ)がどのような役なのかを見ていきましょう。

加奈子は前作から引き続き登場するキャラクターで、深山(松本潤さん)の居候先である小料理屋「いとこんち」の常連客。

料理にこだわりのある深山はたびたび店の厨房で料理を披露することがあるのですが、そんな深山の料理姿を見つめるために絶対真正面の位置を指定するなど、かなり深山に熱を注いでいることがわかる女性です。

肝心の深山からの扱いは割と雑なので、ちょっと報われないキャラクターですが(笑)、愛嬌があってドラマの癒しポイントとも言える存在です!

実は売れない演歌歌手という一面も持っており、その歌声に惚れた佐田(香川照之さん)がCDを大量購入する……というエピソードも前作では見られました。

そんなお茶目な面が目立つ加奈子ですが、実は洞察力が高く、深山に事件解決のヒントを与えることも。

事件に直接関係することはありませんが、深山にとっては協力者の一人とも言え、かなりの重要キャラクターであるとも言えそうです。

今回加奈子がどんなヒントを与えてくれるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

ドラマ『99.9 シーズン2』に出演する岸井ゆきのさんの演技評価は?

独特の存在感が話題の岸井ゆきのさん。

演技力もさることながら、「ただそこにいるだけ」でも、人の視線を集めてしまう力を持っている女優さんのようです。

そういった意味では、存在感が必要な加奈子役にぴったり!

『99.9 シーズン2』でも岸井さんの存在感に視線が集まること間違いなしです!

岸井ゆきのさんのSNSを調査!

近年、ドラマや映画、舞台など様々な分野で活動している岸井ゆきのさん。

プライベートでは一体どんな人なのかな? と気になりますよね。

そこで、プライベートを見ることができるSNSをされているのかな? と調べてみたところ、公式インスタグラムの存在が確認できました!

覗いて見ると、オフショット写真がたくさん!

夏かーーー 今日も明日もルーシー🎀 7/21から、早く見てほしい👧🏻🐴👴🏼

岸井ゆきのさん(@yukino_kishii)がシェアした投稿 –

写真でも抜群の存在感の岸井さん。

載せられている写真はまるで芸術作品のようなものもあります!

気になる人は、是非チェックしてみてくださいね。

まとめ

抜群の存在感で人気を集め、話題作に続々と出演している岸井ゆきのさんを紹介しました。

ドラまる
存在感と透明感が抜群な岸井ゆきのさん! これからますます活躍すること間違いなし!
ラマちゃん
映画に主演されたり、話題の舞台にキャスティングされたりと話題にも尽きない彼女。今から要チェックね!

岸井ゆきのさんが加奈子役で出演する『99.9-刑事専門弁護士-SEASON II』は、2018年1月14日〜3月中旬まで、毎週日曜日21時からTBS系列で放送です!

あわせて読みたい!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA