99.9|尾崎舞子役の女優・木村文乃を紹介。演技評価も【2018冬ドラマ】

  • この記事を書いた人:しいろ

『99.9シーズン2/2期』に尾崎舞子(おざきまいこ)役で女優・木村文乃さんの出演が決定!

ドラまる
TBS系の「日曜劇場枠」、2018年冬は松本潤さん主演の『99.9-刑事専門弁護士-SEASON II』が放送されることになったよ!
ラマちゃん
あの人気ドラマが復活!

一体どんなドラマになるのか楽しみね!

『99.9 シーズン2』は2016年春ドラマとして放送されていた『99.9-刑事専門弁護士-』の続編で、「99.9%有罪になる案件でも、0.1%の事実を追求する」刑事専門弁護士・深山を中心とした弁護士たちの活躍を追うストーリーとなっています。

そんな人気ドラマの続編で、新しくヒロインとしてキャスティングされた木村文乃さんにも注目が集まっています。

こちらの記事では、話題のドラマ『99.9 シーズン2』に出演する木村文乃さんを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『99.9 シーズン2』尾崎舞子(おざきまいこ)役は木村文乃さん!

まずは、木村文乃(きむらふみの)さんの簡単なプロフィールを紹介していきます。

木村文乃さんは、1987年10月19日生まれの30歳

2004年、DHC協賛の映画『アダン』のヒロインに選ばれ、2006年の公開とともに女優デビュー。

2006年には『風のダドゥ』で映画初出演を果たし、同年に放送されたNHK大河ドラマ『功名が辻』でテレビドラマ初出演。

また、2008年から2009年にかけて放送された連続テレビ小説『だんだん』で三倉佳奈さん演じるヒロインのライバル役を演じたことで話題になりました。

しかし、その後は芸能活動を一時休止。

様々なアルバイトを経験した後、23歳のときに現在の所属事務所であるトライストーン・エンタテイメントにスカウトされ、化粧品ブランド『ちふれ』のCMで再び脚光を浴びました。

それからは、ドラマ『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』『梅ちゃん先生』『浪花少年探偵団』『黒の女教師』『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』『ボク、運命の人です』など立て続けにドラマに出演。

もちろん、ドラマだけでなく映画にも活動の幅を広げ、『追憶』『火花』などに出演しています。

2018年には映画『伊藤くん A to E』で岡田将生さんとW出演することも決定し、これからますます活躍が期待される女優である木村文乃さん。

様々な分野で演技力を見せてくれる『99.9 シーズン2』でも新しい一面を見せてくれると思います!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『99.9 シーズン2』尾崎舞子はどんな役?

それでは、『99.9 シーズン2』で木村文乃さんが演じる尾崎舞子(おざきまいこ)がどのような役なのかを見ていきましょう。

舞子は、1話でとある殺人事件の弁護依頼人の付き添いという形で登場しますが、実はある事件を理由に退官したという元裁判官。

長く司法界に身を置いていた経験もあり、冷静な判断力で事件を有罪だとしますが、「0.1%の真実を追求する」という姿勢の深山(松本潤さん)と対立するという役所です。

舞子と深山の対立の行方はどうなるのか?

また、舞子はどのような経緯を経て斑目事務所にやってくるのか?

というあたりが1話の見どころになりそうな予感です!

新キャストとして、『99.9 シーズン2』に新たな風を起こしてくれそうな尾崎舞子。

木村文乃さんがどのように演じるのか注目したいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ『99.9 シーズン2』に出演する木村文乃さんの演技評価は?

自然体の演技が魅力の木村さん。

特に表情の演技が得意のようで、「一瞬見せる表情がいい!」という声も見られました。

訴えかける表情が多くなりそうな『99.9 シーズン2』にはぴったりな配役かもしれませんね。

『99.9 シーズン2』でも木村さんの表情での演技に注目したいと思います!

木村文乃さんのSNSを調査!

女優としてますます活躍の場を広げている木村文乃さん。

プライベートの一面も気になりますね!

そこで、SNSをされているのかな?と調べてみたところ、公式インスタグラムが見つかりました!

覗いてみると、お茶目なショットや、美味しそうなご飯の画像がたくさん!

特に木村さんは料理上手のようで、「#ふみ飯」とハッシュタグがつけられたお料理の数々をこちらで披露されています。

今晩のご飯の参考になるかも!?(笑)

気になる人は是非チェックしてみてくださいね!

まとめ

近頃、様々な分野で活躍されていて人気急上昇中の女優・木村文乃さんを紹介しました。

ドラまる
自然体で、特に表情の演技が高く評価されている木村さん。

今後もその演技力を生かして、色々なドラマや映画に出演してほしいな〜!

ラマちゃん
『99.9 シーズン2』でも様々な表情を見せてくれそうで、期待が高まるわね!

木村文乃さんが尾崎舞子役で出演する『99.9-刑事専門弁護士-SEASON II』は、2018年1月14日〜3月中旬まで、毎週日曜日21時からTBS系列で放送です!

あわせて読みたい!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA