99.9シーズン2キャスト最新情報!2018続編に榮倉奈々の出演は?

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2018年1月期を飾るTBSドラマ枠のエース“日曜劇場”は、嵐の松本潤さん主演で大好評を博したあの『99.9 -刑事専門弁護士-』が装いも新たに、『99.9 シーズン2』として帰ってくることが決定いたしました!

2016年4月の『SEASON 1』放送時には最高視聴率19.1%(第2話、最終話)、全話平均視聴率でも17.15%を記録し、同クールの連ドラでは断トツでトップの成績を残した作品なだけに続編にも大いに期待が持てますね!

こちらの記事ではドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』のキャストや、初回と最終回の放送日についてもまとめていきます!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』キャスト一覧

深山 大翔 / 松本潤

1983年8月30日生まれで現在33歳(本作放送時には34歳)の松本潤さんは、1996年5月17日にジャニーズ事務所へと入所しました。

翌1997年には、TBSテレビドラマ『保険調査員 しがらみ太郎の事件簿 讃岐殺人事件』で俳優デビュー。

同年7月には『Stand by Me』で初舞台を踏み、10月に日本テレビドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』で初の連続ドラマレギュラー出演を飾りました。

1998年に『新宿少年探偵団』で映画初出演。翌年に“嵐”としてCDデビューを果たし、一気に人気に火が付くことに。

以降、ドラマ初主演となった『金田一少年の事件簿』(2001)、『ごくせん』(2002)、『花より男子』(2005)などの超話題作に立て続けに出演。

2010年からは『夏の恋は虹色に輝く』(2010)、『ラッキーセブン』(2012)、『失恋ショコラティエ』(2014)とフジテレビ“月9”ドラマで主演を務め、俳優としての評価を高めました。

そして2016年、『99.9 -刑事専門弁護士-』で“日曜劇場”初主演を飾り、現在に至ります。

引き続き、0.1%の事実を自らが納得するまでとことん追及する超型破りな斑目法律事務所の若手弁護士・深山大翔役を演じるにあたって松本潤さんは…

またこのチームで作品を作れることに興奮しています。深山大翔という人は僕にとって思い入れのあるキャラクターです。全スタッフで細部にまで拘り、楽しんで撮影していた日々を思い出します。香川照之さん演じる佐田先生をはじめ、個性豊かなキャラクターたちとの再会が待ち遠しいです。また、木村文乃さんとは初めて共演させて頂きます。新たな共演者の皆様にも楽しんで頂ける現場を一緒に作れたらうれしいです。ドラマの内容同様に最後の最後まで妥協せず、皆様に楽しんで頂ける作品になるよう、頑張ります!! 来年1月の放送を楽しみに待っていてください!!
(公式サイトより引用)

…とのコメントを残されています。今回は、“SEASON I”で明らかにされなかった「26年前の事件」の行方にも焦点を当てるそうですので、その辺りが大きな見所になりそうですね!

佐田 篤弘 / 香川照之

歌舞伎役者の二代目市川猿翁さんと女優・浜木綿子さんの長男として生を受けた香川照之さん。

俳優としてデビューを飾ったのは、1989年のNHK大河ドラマ『春日局』でした。

その後、『静かなるドン THE MOVIE』(2000)やカンヌ国際映画祭にて審査員特別グランプリを受賞した中国映画『鬼が来た!』(2000年製作、日本公開は2002年)に出演し、注目を集めます。

2002年のNHK大河ドラマ『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』で豊臣秀吉役として出演したことをきっかけに、一気に日本中に知られる存在へとなっていきました。

2011年には九代目市川中車を襲名し、歌舞伎の世界にも進出。以降も、『半沢直樹』や現在放送中の『小さな巨人』などといったアクの強い役柄を見事に演じきり、最高の評価を得ていますね。

そして今回の続編でももちろん、深山とチームを組む弁護士・佐田篤弘役として登場する香川照之さんは、以下のようなコメントを残されています。

熱かったあの撮影がもう帰ってくるのか、と喜びを禁じ得ません。キャラクターをつかんだ以降の我々俳優陣の、脚本を超越したセリフの早いパス回しと、木村監督の圧倒的に下らない至高のアイディアが絡み合い、それはまるで、身勝手なストライカーが集まる奇跡の南米のサッカーチームのようでした。今から腕が鳴ります。
(公式サイトより引用)

スタッフ・キャスト含め、いかに素晴らしい撮影チームであったかが窺い知れるコメントですね。今回は深山とどのような掛け合いを見せてくれるのか…非常に楽しみです!

尾崎 舞子 / 木村文乃

2006年公開の映画『アダン』のヒロインオーディションを勝ち抜き、見事女優としてデビューを果たした木村文乃さん。

同年にはNHK大河ドラマ『功名が辻』でテレビドラマ初出演。2008年には同局の朝ドラ『だんだん』に出演し、注目を集めます。

しかし、その後は不遇の時代を過ごすこととなった木村文乃さんは、アトピー性皮膚炎の悪化も重なり一旦芸能活動を休止することに。

2011年10月には『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』で連ドラでレギュラー出演を果たし、本格復帰。

以降、NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(2012)やTBSドラマ『浪花少年探偵団』(2012)、『黒の女教師』(2012)など、立て続けに話題作へと出演しました。

2017年に入ってもその勢いはとどまることを知らず、TBS“日曜劇場”『A LIFE〜愛しき人〜』や現在放送中の『ボク、運命の人です。』に出演し、大人気を博していますね。

今回、新ヒロインとして加わる木村文乃さんが演じるのは、元裁判官の弁護士・尾崎舞子(おざきまいこ)。

ある事件がきっかけで裁判官を退官し、しばらく司法界からは距離を置いていた舞子ですが、ある日親友の付き添いで斑目法律事務所を訪れることに。

そこで深山とぶつかり合うことで、再び司法の世界へと戻ってくる(弁護士として)ことを決意するようになっていくのだとか。

新メンバーとして加わることにあたって木村文乃さんご本人は…

とても人気のある作品で、尚且つ前作から引き続き出演される皆さんの中に飛び込ませて頂く形になるので、早々に馴染みつつ、またいいスパイスになれるよう邁進します。そして、尾崎舞子は、どこをとっても難しい役柄です。悩むことやぶつかる壁も多そうですが、足下から一つずつ作り上げていけたらと思っています。また、松本潤さんや香川照之さんといった、頼れるリーダーや個性的で熱量の高いキャストの皆さんと並ばせて頂くことに恥じないよう、頑張ります。
(公式サイトより引用)

…とのコメントを残されています。個性豊かなキャストたちの中で、木村文乃さんがどのような独自色を打ち立てていくことになるのか…注目して見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『99.9 シーズン2』榮倉奈々さんの出演はある?

2016年4月期に放送された『99.9 -刑事専門弁護士-』では、立花彩乃役として出演していた榮倉奈々さん。

プロレス好きの一面など、非常に人気のあるキャラクターであっただけに、続編となるシーズン2の出演については非常に気になる所ですよね!

榮倉奈々さんは、『Nのために』で共演したことをきっかけに俳優の賀来賢人さんと結婚したことを2016年8月7日に発表。

2017年3月14日には、第一子妊娠が明らかにされました。

この3月時点で妊娠5ヶ月であるということが公表され、2017年夏(8月頃)に出産予定となっていますね。

所属事務所を通じては…

「今後のお仕事につきましては、体調と相談しながら進めていきたいと思っています。」

…とのコメントを残されています。

夏に出産し、来年1月放送(撮影は当然もっと前になる)のドラマに出演するのはあまりにも酷ですので、榮倉奈々さんの出演は無いとみて、ほぼ間違いないでしょう。

新ヒロインとして木村文乃さんが起用されていることからも、そのことが窺い知れますね。

ファンとしては榮倉奈々さんの出演に期待する向きもあることとは思いますが、新たなメンバーでどのような作品が仕上がっていくのかに期待したいですね!

最終回などでワンシーンだけでも榮倉奈々さん演じる立花彩乃が出演して、「シーズン3への布石かも!」となると非常に盛り上がりそうなので、TBSさんには是非検討していただきたいとも思います!

スポンサーリンク

2018年冬ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』放送はいつからいつまで?

最後にドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』の初回放送日と最終回放送日の情報をご紹介します。

まず、『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』の放送話数についてですが、TBSテレビの「日曜劇場」枠は全10構成というのが基本。

今回もそれに倣うと思われますので、それを踏まえて『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』の初回(第1話)と最終回(第10話)の放送日を予想していきます。

ここ最近の1月期ドラマの放送開始日は、2015年の『流星ワゴン』が1月18日、2016年の『家族ノカタチ』が1月17日、2017年の『A LIFE〜愛しき人〜』が1月15日と3週目スタートとなっています。

ただし、2018年1月の3週目では21日スタートとかなり遅すぎることから(2010年以降20日より遅い放送開始は無い)、今回はおそらく2週目にスタートであると予想すると…

2018年冬ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』放送日程

初回(第1話)放送日 2018年1月14日(日)
最終回(第10話)放送日 2018年3月18日(日)

…となりそうですね!正確な情報が分かり次第、更新致します!

まとめ

現在放送中の『小さな巨人』も視聴率の面で非常に好調で、民放の連ドラの中ではテレビ朝日の『緊急取調室』に次ぐ数字をキープしています。

2017年夏には長瀬智也さん主演『ごめん、愛してる』、秋には役所広司さん主演の『陸王』と、話題となっている作品が控えており、その上さらに『99.9』の続編まで決定したとあっては、今後も“日曜劇場”を見逃すわけにはいきませんよね!

当サイトでは『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』放送開始後も各話あらすじ・ネタバレや感想など、随時記事を更新していきますので、ぜひお楽しみ下さい!!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA